<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:a9e5d299 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/30 23:02
にじファンのまほかにさんからのリクエストで作りました。まほかにさんありがとうございます。




とある世界

ここの空は、青く澄んでいて、どこまでも綺麗だった。

下を見れば、木に覆われた島と海があり、穏やかな雰囲気が漂っていた。


だが、その木の上に。影が差し掛かると、何かが轟音と共に高速で飛び去った。

飛び去ると同時に、赤い火線が飛んできて、木をなぎ払う。

その後を、複数の影が轟音と共に飛び去る。

ここは、1945年、瀬戸内海上空で、日本本土防衛中であった。





「くそったれ!俺を狙いやがって!」
コクピットの中にいる才人が毒付く。

離陸した時には、数十機いた、味方機の姿はなく、周りに見えるのは敵機ばかりだ。
太っちょの戦闘機F6Fと折れ曲がった翼を持つF4Uだ。

どちらも、時速600kmを超えていた。これらは、1943年から零戦キラーとして
登場した、アメリカ海軍の艦載機であり、現在日本各地で暴れまわっている暴君者だ。

「どちらとも何とかなるが、これだけ数が多いとなると、骨が折れるな」
才人が乗る機体は、零戦であり、1941年に採用して以来、度々改良を重ねてはいたが、老いは隠せれなかった。

しかし、極一部のベテランパイロットは、老いだした零戦であろうと、連合軍の最新機と互角に戦うことはできた・・・。

「どらあ!!」
才人は、フットバーを思い切り蹴り、零戦を斜めに滑らす。

すると、目の前に、赤い火線が通り過ぎる。

才人が、方向転換したものと錯覚し、その予想位置に射撃したが
才人は斜め前にずらされていたので、かわされた。

その後を折れ曲がった翼を持つ、F4Uが通り過ぎようとしたが、才人がその機体に向けて機銃を放つ。

轟音とともに放たれた機銃弾は、エンジン・胴体・主翼と命中し、そのF4Uは
大きく裂けて、墜落を開始する。


だが、才人は、その機体の結末を見届けることなく、フットバーをすかさず踏みなおし
操縦桿を倒し、機体を斜めに傾け、高速旋回を開始する。

その旋回中の零戦を狙って、F6F・F4Uが次々と機銃を放ってくるが、才人は微妙に
揺することで、狙いをごととく外していく。

と、正面にF6Fが現れ、ヘッドオン体勢に持ってきた。そして、両主翼の機銃を赤く
染めながら突っ込んでくる。

「狙いはいい。だが、照準が甘い」
だが、才人は操縦桿を深く倒して、機体をロールさせて避ける。

天と地がひっくり返った時に、頭の上に赤い火線が通り過ぎ、目の前に躍り出た
F6Fに向けて、機銃を撃つ。

機銃は、吸い込まれるかのようにF6Fの真正面に向かい、機首・コクピットに命中し
エンジンが爆発し、コクピットが潰れるのが見えた。

F6Fが二度と上がることのない、海への旅を開始していた時、才人はロールを戻し
上昇させていく。

上昇しながら周りを見れば、わらわらと敵機が追いかけてくる。

どうやら、敵機は何が何でも、才人を撃墜させたいようで、撤退する様子もない。

「あーあ、敵さんも自分ばっか狙わんと、他の所飛んでくれへんかな。
呉にいったらもっと楽しいだろうし」
ある意味、不敬ともいえるセリフを呟きながら、丁度浮かんでいた雲の中に隠れる。

雲の中で、体勢を立て直そうとした矢先、視界が白い光に染まった。

「うわっ!!」
光の眩しさに思わず目をつむってしまう才人。



平賀才人中尉

大日本帝国海軍戦闘機搭乗員で、日中戦争から太平洋戦争に活躍したエースであり、各地で転戦とした。
最終階級は中尉である。1945年、日本本土に来襲した米艦載機との迎撃戦中に行方不明となる。死後中尉に昇進する。

零戦の胴体に有名な、狼のエンブレムが施されたことから連合軍パイロットの間から
「フェンリル」と呼ばれて恐れていた。

撃墜スコアは、彼は常に過小に報告するため、正確なところは判明していないが、戦友の証言やアメリカからの記録から
約150機撃墜したのではないかと推測される。






「う・・・・ん・・・・・」
視界のまぶゆさが消えたため、ゆっくりと目を開いていく。

まず、視界に入ったのは、多くある計器で、次に両手足と操縦桿とフットバーが
入った。

更に、その奥に咆哮を続けるプロペラが見えた。

そして、左右を見れば、驚愕するべき事実が分かった。

先ほどまでは、陸地に近い処で空戦していたのに、周りは陸地も見えない、海の上だったからだ。



「何処なんだ・・・・・。此処は・・・・・」
辺り周囲を見回しても、海しか見えない。

「戻れたんだよな・・・・」
ハルケギニアの世界に戻れたのだろうか。

海しか見えない、此処では分らない。

「何にせよ、此処がどこか分らんが、陸地を目指す他ないな」

そう呟くと、空や粗末なコンパスを見て、大体の見当を付けて、西の方に陸地が
あるだろうと推測し、舵を取る。





進めど進めど、青空と海しか見えない。

刻一刻・刻一刻燃料が減っていく。されど、陸地は見えない。

「まいったな、あと1時間しか飛べない。それまでにどこか、降りればいいのだが・・・」
操縦桿とフットバーを動かしながらぼやく。




その時、背筋が凍りついた。今まで、受けたことのある何かだが、この何かは獣のようなものではなく、無機質で冷たいものだった。

――――な・・・何だ・・・?
しばらく、その方角を向けていたが、突如、才人は操縦桿を前に倒す。

機首が落ちた途端に、赤い光が通り過ぎた。

――――赤い光!ビーム兵器か?
才人は、光から元の世界でよくアニメで見た兵器であると推測した。

――――どこから来る?
才人は、油断なく辺りを見回すと、雲の中から、それは現れた。

まるで、ジェット機の様なデルタ翼に、黒い体、そして体中にある赤いもの
航空機のようで航空機ではなかった。


――――な・・・・なん・・・・何だ、あれは。UFOか?
才人は、しばらく呆れていると、勢いよくフットバーを蹴る。

あの黒い物が、赤く光ったと思うとビームが飛んできたからだ。
滑りこむことでかわすことができた。


「あー、もー、こっちはこっちで、一杯一杯なのに、こんな不思議なUFOが現れて
攻撃してくるし。
こんな事になったのは、あいつの所為だ!落とす!絶対落としてやる!」

才人の八つ当たりとも取れる、セリフを吐きながら、UFOらしきものに突撃する。

UFOは零戦並みの大きさで、3機が離れて飛んでいた。
才人は、近くにいた、UFOに向ける。

UFOは向かってくるとは、思っていなかったのか、慌てて発光させようとしていたが
それよりも前に、照準に入れて撃つ方が早かった。

「喰らえ!!」
機首と主翼から発砲した、機銃弾は、UFOの主翼らしきものから胴体にかけて命中し
大きく穴が穿ったかと思うと、空中で爆散した。

「1つ!」
残った、2機のUFOから、ビームが飛んでくるが、大きく旋回することでかわす。


次々とビームの奔流が来るが、自機に掠めることはない。
と、機首を持ちあげて急上昇する。

もちろん、UFOも逃がしてたまるものかと、ビームを撃ってくるが
才人は、螺旋を描くように、左右に揺れながらかわしていく。

――――タイミングは・・・・・ここ!

才人は、ワザとエンジンの出力を絞る。

エンジンの出力の落ちた零戦は、空中で止まり、しばらく浮いたかのように見えた後
機体が反転し、機首を下に急降下する。

衝撃で揺さぶる機体の中で、まず照準に入った1機に機銃を撃ち
勢いよくフットバーを蹴り、続いて入ってきたもう1機に向けて撃つ。

通り過ぎた後に、後ろを振り返ってみれば、2機とも爆散するところだった。


「ざまあみやがれ!宇宙人か何か知らんが、俺の前に出やがって!」
口汚く、罵る才人。

まあ、心細い状況で、攻撃されたら切れてしまうだろう・・・。

あらん限り、罵詈荘厳を続けた才人だが、徐々に落ち着いてくると
ようやく罵ることを辞めた。


そうやっても、今の状況に何の改善にもならないことに気付いたからだ

「あの、UFOはいったい『ヴォオオオオオォォォォォォンンンンン!!!』」
才人の目が驚愕に開かれた。

なぜなら、雲の中から、先ほどのUFOと同じものが出てきたからだ。

ただし、大きさは、B-29並みの巨大なものだった。

「な・・・・で・・・・でか『カッ!!!!』」
才人の目の前に、先ほどと比べ物にならない数の光の奔流に染まった・・・・・











「――さん!甲板掃除がおわりました!」
「うむ、――ごくろう。掃除大変だっただろう」
とある場所、軍艦に似合わない2人の少女がいた。

「えへへへへ、大変でしたが、兵隊さんの皆さんが手伝ってくれました」
「そうか、後でお礼を「航空機!1機接近してきます」何だと、何処だ!」
一人の少女が、驚いて辺りを見回せば、確かに後方に1機接近していた。

しかも、それは、煙を吐いていて、フラフラとしていて危なげだった。

「――さん、どうしたんでしょうね」
「――、此処は危ない!離れるんだ!後、治癒の用意もしとけ!必要かも知れんぞ!」






「ヒューーー・・・・・ヒューーーー・・・・・」
才人は、あれから巨大なUFOの攻撃をかわすことに成功した。

しかし、無傷とはいかなかった。主翼の端や垂直尾翼の一部が吹き飛ばされ
満身創痍だった。

なによりも、問題なのは、ビームの一部が機首を掠め、中に残った機銃弾の弾薬が暴発し
操縦席にも、爆風が来て、才人を負傷させたことであった。

この状態で、エンジンが回り続けれるのは、奇跡であったが、才人の状態はヤバかった。



――――いかん・・・・ガダルカナルの時よりもやばいかも・・・・
フラフラと飛び続けていたが、不意に機体が、グルっと回ってしまう。

――――あ・・・・戻さないと・・・・
戻そうとした才人に、何気なく上を見る。

天地が反転しているのだから、海が見えてくるのは当然の事だが、その海の一部に何かがみえた。

それは、箱の様なものを抱えた船だ。

――――あれは?
才人は、機体を戻すと、その方角に向ける。

その方角へと、進んでいくと、不鮮明だったそれが、徐々に鮮明となっていく。
それは、海の航空基地、空母だった。

――――助かった・・・・
才人は、バンクを振ると、同時に脚部の降ろしにかかる。

機体が、横に不用意に揺れながら、艦尾へと近づいていく。
艦尾を超えたかと思うと、衝撃で降ろされ止められた。


才人は、その事を確認すると、ぐったりとしながら、急速に意識が閉じられていく

「・・・・です・・・・。・・・・・さん・・・・ましょ・・・・・」
「・・・・。・・・・・・にはこ・・・・そげ・・・・・」
誰かの声が聞こえたが、気にすることは無かった。









「う・・・・・うん・・・・・」
地面が揺れる感覚に、才人は徐々に意識が戻ってくるのを感じた。

目が開けられて、目の前に入った光景は、鋼鉄の天井だった。
「知らない天井だ」

体を起こし、見回すと何処かの医務室のようだ。
――――此処は、何処だ?

才人がそう考えていると、医務室に誰かが入ってきた。

「あ、目覚めたんですか。よかったー。坂本さーん、彼が目を覚ましてくれました」
「そうか、体は大丈夫か?」

入ってきたのは、二人の少女だ。一人は、片目を眼帯しており、凛とした少女だ。
もう一人は、背が低く、可愛い少女だ。

「あ・・はい、助けていただき、ありがとうございます。体は大丈夫です」
「そうでしたかー。よかった。私の治療がうまくいって。あ、私の名前は宮藤芳佳です」
「うむ、私の名は坂本美緒だ」

それぞれの少女が名前を言ってくる。

「俺の名前は、平賀才人です。此処はどこでしょうか?」
「此処は、扶桑海軍派遣「えっ・・・」どうした?」
「いえ・・・・先ほど扶桑と仰いましたが・・・・」
「うむ?確かに扶桑といったが、それがどうした?」

才人は、震える意識の中で尋ねる。

「すいません・・・・・。日本か第日本帝国の国を・・・聞いたことありませんか?」
「日本?すまんな、聞き覚えのない国だがどうかしたか?」

それが、どうしたかではない。また、帰れなかったのだ。

すなわち、才人の頑張りが無意味だったことを意味しているのだから・・・・


「う・・・・うわわああああーーー!!」
「「!」

才人は、驚く少女の前に、両手を大きく振りかぶり、医療品・薬剤瓶を床に投げ落すと、その中から、鋭利な器具を掴み、喉へと突っ込もうとする。

「俺は、此処で死んでやるー!」
そのまま、突き刺すかと思われたが、横から伸びた手によって止められた。

「駄目ですよ!平賀さん!」
宮藤だ。

「離せ!宮藤!俺は、何も生きる価値の無い、人間なんだよ、此処で死なせてくれ!」
「そんな悲しい事、言わないでください。人は誰だって、無意味に生きている訳じゃないんです!
意味があってこそ、生まれてくるものです!」
そう言って、絶対に手を離さない。

「なら、数年間頑張ってきたことが、無駄になってしまった、俺はどうすればいい!」
「それは・・・・・証明することです」
「えっ」
才人は、その言葉が意外だったのか動きが止まる。

「無駄でなかったことを、これから証明していけばいいんです。
その頑張りが無駄ではなかった事を。私もお手伝いしますから
もう2度と自殺の事を考えないでください。
だから・・・・」

そういって、宮藤は才人を抱きしめる。

「今まで、よく頑張ったね」
「あ・・ああ・・・・う・・・・・・うわあああああああ!!!!」
宮藤の腕の中で、涙を流す才人。その才人の頭を優しくなでる宮藤・・・・・・・



しばらく経って、才人は落ち着きだした。

「すいません・・・お見苦しい処を見せてしまって」
「いいんですよ。泣ける時に泣かないと、溜め込むばかりでは体に悪いですよ」
そういって、宮藤は笑顔を見せる。

その笑顔は今までのどの女性の笑顔よりも綺麗だった。

才人も、思わず見とれてしまい、ポロっと呟いてしまう。
「綺麗だ・・・」
「えっ」

宮藤はそのセリフを聞いて顔を赤くする。言った才人も気付いたのか顔は赤かった。

どれほどたっただろうか、どちらともなく口が開かれる。
「「あの「うおっほん」!!」」

その咳払いに聞こえ、その方向に向けると、呆れた顔をした坂本がいた。

「なんとまあ、突然暴れたかと思うと、ラブコメをやってないか。正直、私はどうして
良いのか分らんかったぞ」

その発言に気まずくなる、2人

「いや・・・すいません・・・」
「えと・・・・坂本さん・・・」

「私は酒の摘みができて良かったがな、はーはっはっはっ!」
縮こまる2人

「まあ良い、ようやく落ち着いてくれた所で、聞きたい所があるのだが構わんか?」
「ええ、お騒がせしました」

と、頭を下げた所である所に気づく。

才人は、最初目を大きく見開き、次いで顔が赤くなるのを感じた。
「さ・・・坂本さん!何て恰好をしているんですか!」
「うん?」

坂本は、自分の服装を見るが、何がおかしいのか分らない

「別段、変わった様子はないのだが」
「いや・・・・変わっていますよ。坂本さん・・・何で・・・・」

才人の元の世界やあちこちの異世界でも絶対しなかった恰好をしていたからだ





「何で・・・・・何で!!パンツ!丸出し何ですかーーーー!」








「ここが格納庫だ。」
「おお、96式艦上戦闘機じゃないか。懐かしいな」
才人、懐かしき機体にであう。


「な・・・何故、男なのに、戦闘脚が反応している!」
――――頭の中に使い方が入ってくる
目覚めるガンダルーヴの力


「坂本さん、これは何ですか?」
「ネウロイの襲撃だ!非戦闘員は部屋の中に入れ!」
ネウロイの襲撃


「坂本少佐!お手伝いします!」
「平賀!お前は魔力を使えるのか?」
ウィッチとして舞い上がる才人


「皆さん、新しく仲間になった人たちよ」
「み・・・宮藤芳佳ですぅ」
「平賀才人少尉です」
新しい仲間たち


「リーネ!落ち着いていれば、大丈夫だ!」
「あ・・・はいっ!(今、私の事を名前で・・・・)」
狙撃のアドバイスする才人


「認めませんわ、男なんて汚らわしい存在ですわ」
「そんな事ありません!平賀さんはそんな男ではありません」
衝突する仲間


「平賀さーん、この水着はどうですか」
「あー、うん。可愛いよ」
きゃっ、うふふふな水着会


「なかなか強いじゃないか。平賀」
「いや、俺の教えてくれた、師匠の教え方が上手だっただけですよ」
同じ剣術仲間として認めあう


「どうですか、私が作った肉じゃがは?」
「うん、おいしいよ。今まで食べた肉じゃがの中で一番だ」
惹かれあう2人


「ウィッチーズが解散というのは、どういうことなんですか!」
「仕方ないわ。上の命令だもの」
突如の解散命令


「それで、私に何をしろというのでしょうか?」
「なーに、大した事ではない」
巻き込まれる陰謀


「オマエガノゾメバモトノセカイニカエセレルゾ」
「・・・・・・・」
協力を呼び掛けるネウロイ


「平賀さん!赤城が!」
「くそっ!ネウロイに乗っ取られたな!」
ネウロイの暴走を止められるか


「好きだよ。芳佳」
「えっ・・・」
二人の運命は?



ストライクウィッチーズ×零の飛空士

零のウィッチーズ

近日公開予定、お楽しみに



あとがき

続くわけがない

前半は、本編にリンクするかもしれないし、しないかもしれません。

Wikiにストライクの零戦が小型ネウロイなら倒せるという、記述がありましたので、才人は倒して見せました。

最初の案は、小型ネウロイではなく、大型ネウロイと対決させて絶望させようと思いましたが、やめました。

また、魔法な所もガンダルーヴから出ていると解釈していただきたい。

後、本編をしっかり見ていませんので、所々間違いがあるかもしれませんがご容赦を。

意見や感想をお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027886867523193