<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 堕ちる
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:a9e5d299 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/17 23:22
「聖戦に失敗してしまいましたね。―――――」
「申し訳ありません。―――――」


どこか薄暗い場所で、男2人が話し合っている。


どうやら、何かをやって失敗した模様だった。


「虎街道の奪還できませんでした。――――――のせいです」
「あれは、痛かったですね。――――――の召喚によって
勝利・士気向上などを予定していたんですがね」


彼らの予定は――――――が使い魔を召喚させ、勝利することで聖戦の正当性を掲げるつもりだったが


「まさか、土壇場で失敗してしまうとは」


そう、失敗してしまったのだ。衆人の前で使い魔を召還し奇跡を演じるつもりが
召還の門すら発動しなかった。

―――――――は周囲の援護によりかろうじて生還することができた。

使い魔は、サモンサーヴァントにより呼び出せれるが
前の使い魔がいると呼び出せれず、召喚門すら発動できない。

で、今回は発動できなかった。それを意味するのは。


「まさか―――――が生きていようとは想像だにできませんでした」


―――――が生きているのだ。手を下そうにも―――――がいるのは、異世界だ。


次の召還は、―――――が死ぬまで呼び出せない。


それは、自分たちの状況が不利であるということを物語っていた。



「いえ――――、あれは私にも責任があります。
私もきちんと想定がなされていなかった。
あなただけの責任ではありません」


誰もが想像できようか。撃たれてもなお生きているということを。


「では、―――――――を消しますか?」

――――――の能力は魅力的だ。
しかし、使い魔を召喚できないなら役立たずでしかない。


それなら殺して、次の虚無者を出せればいい。



「いえ、ここで消しては怪しまれる。しばらく様子を見るほかありません」


今は、ガリアが侵攻中で、聖女である―――――――を殺してしまっては
国中が不信感が出て、聖戦どころが自分の国も危機にさらされる。


だが、こんなことで諦める彼らではなかった。



「では、急ぎますよ。ジュリオ」
「はい、ヴィットリーオ様」


聖エイジス32世 ヴィットーリオ・セレヴァレと彼の使い魔ジュリオ・チェザーレの会話であった。















墜ちる・・・・・











体が・・・・機体が・・・・・









墜ちていく・・・・・・・・・・・・・・











――――――・・・・!












瞼は重たく光は黒かったり、赤かったりと入れ混じっているが気にもならなかった














――――――・・・・ォ!













空戦に強烈なGで体が引っ張られることはあるが、今の感覚は心地よい感覚だった












――――ぉ・・・・・ィ・!











少し風が入ってきて、寒いのが欠点だろうか













―――――おき・・・・・!・・・・・イト!













自分は、少し前まで何をしていたのだろう?















―――――お・・・・なさ・・・!サ・・・!











もう、何も考えられない。ああ、いつまでもこの世界に浸かりたい







そう思っていた矢先だった。
















――――目を開けなさい!バカ犬ーー!




ハッと目が開かれ、目の前に入る光景は零戦の機首が海に突入しようとしている所だった。




「グウウゥゥゥゥーーーーーーー」



才人はすぐさま状況を理解すると操縦桿を渾身の力で引っ張っていく。




機首は少しずつ上がり始め、海面スレスレになりながらも
かろうじて海への突入は避けられた。




「俺は・・・・。」




左半身が痺れていて、左目の視界は真っ赤で、風防が砕けて風が勢いよく吹き込んでおり

見回せば機体のあちこちがささくれていて、満身創痍な状態になっていて、今にも落ちそうだった




だけど、俺は不安に思わなかった。




なぜなら





―――――ほら、しっかりと目を開ける。寝たら許さないからね。



「ル・・・・ルイズなのか・・・」
忘れようもない、俺が聞きたかった愛おしい人の声が聞こえてくるからだ。




――――ええ、そうよ。あんたみたいな、バカな使い魔のご主人様よ




「ハハ・・・。そうだな、俺はバカだよな」


過去に飛ばされて数年たっても、ルイズのことを思い続けているんだからな。




――――そうよ。あんたみたいなバカな使い魔は私がいないと
ゼーーーッタイ駄目なんだからね



やはりルイズは、いつまでもルイズらしかった。だからこそ思ってしまう。



「なあ、ルイズ・・・・。俺は帰りてぇよ・・・・。皆の所へ・・・。」



この世界でも、何人か繋がりができたが、やはり自分はハルケギニアしかない。




「帰ってもいいかな・・・・?ルイズ・・・・」




その返答は

――――何、バカ言ってんのよ。そんなの許すわけないでしょ




「えっ・・・?」


その返事が意外だったのか、機体が少し傾いてしまう



―――ほらほら、進路が右にずれているわ。左に修正しなさい



「ああ・・・」




航法が分かってんのかという疑問に思うことはあるがとりあえず修正が先だ


ルイズの言うことだ。間違いはない




操縦桿を少し倒し左に修正していく



―――そうそう、そこでまっすぐ飛べば、あんたが降りられるところよ



修正を終えると聞きたかったことを聞いてみる

「なあ・・・・何で帰っちゃ駄目なんだ・・・・?」



――――あんたねぇ、この戦争を中途半端に放り投げるつもり?



ドキッとさせられた。ここで戦争をやっているんだと今忘れていたからだ。



――――あんたは、この戦争の悲劇を少しでも減らしたいと思ったんでしょ。
なら、逃げ出さずに最後までやりなさいよ!
中途半端な結果を残して帰ってきたらゼーーーーッタイ許さないんだからね!



「そうか・・・・。そうだよな、ここで逃げ出したら・・・・俺らしくねぇや・・・・」



零戦は、海原の上を飛び続ける。周りには1機も機体が無い青空が広がり続ける。




「なあ、ルイズ・・・・。そっちは・・・大丈夫なのか・・・・・?
来る前には大変なことがあったはずだが・・・?」



――――あんたねぇ、あたしを誰だと思っているのよ。ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
そしてあなたのご主人様よ。あんたが心配される筋合いなんてないのよ




「そうだな・・・・。それでこそ・・・・ゼロのルイズだぜ・・・・」
才人は嬉しそうな声を上げる。





――――あんたにも分かってもらえた所で、前をよく見なさい





薄目でしっかりと見てはいなかったが、目を大きく見開いてみれば
前方に大きな島、ガダルカナル島が見え、飛行場が見えた。






――――ほら、とっと脚を出しなさいよ。降りるんでしょ?




「分かってるよ・・・・」




痺れる体を無視しながらも、脚出しのレバーを押す。
幸いにも両脚とも正常に降りた。


次にフラップを目いっぱい下ろし、スロットルを絞り、慎重に飛行場に降りてゆく。




才人の視界は悪く、よく見えていなかったが、ルイズが誘導してくれる。

――――翼が左に傾きすぎ、進路をチョイ右、よしそのまま進みなさい。





次の瞬間、才人の零戦は着陸の衝撃に見舞われた。
才人は着陸した瞬間に本能的にブレーキを絶妙な加減でかける。




零戦は、数百mそのまま進んだが、尾部が振られると同時に止まった。




才人は、座席でぐったりしながら聞いていた


―――――サイト、さっきはああ言ったけれど、あたしだって本当はすぐに会いたいのよ。
だから、必ず・・・・必ず!帰ってきてよね!





「ああ、もちろんだ。なんせ俺はゼロの使い魔だからな」



周りの喧噪の声を聞きながらも、意識は闇に落ちた。














才人が、帰ってきたのは制空隊が帰ってきてから、1時間以上過ぎていた時だった。

隊員たちは、才人が戦死したものと思っていたので、帰ってきてびっくりし、喜んだものと伝えられている。



才人の怪我は深く、ラバウルに後送された後に、本土へと帰還されている。


ガダルカナルから航空隊が撤退する2カ月以上前のことだった。
































「聖戦に失敗しちゃった」


どこか、薄暗い聖堂のような場所で一人の少女がいた。



「せっかく、ヴィットリーオ様から、聖女に認めてもらえたのに聖戦に失敗しては
ブリミル様にも申し訳ないわ」


少女は顔をあげると


「次こそ、ブリミル様の教えを背く異端者を処罰しなきゃ」



と、こぶしを握りながら立ち上がろうとすると




――――誰って・・・・・。俺は―――――――


「!」



――――下げたくない頭は、下げられねえ



――――貴族のプライドがどうした!死んだら終わりじゃねえか!



――――俺はこの世界の人間じゃない。どうなろうと知ったこっちゃない。
でも、せめて優しくしてくれた人は守りたい



――――俺はお前が好きだよ。ルイズ





「知らない・・・・。こんな記憶は・・・知らない」



少女はイヤイヤっと頭を抱え振るが、胸の奥にできた何かを消すことはできなかった。



そして、少女は名前をつぶやいてしまう。



「サイ・・・・ト・・・・」




少女、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
は両頬を濡れ続ける涙を止める術を知らなかった。



あとがき

墜ちるです。ここにあるルイズは秘密ということでお願いします。

後、サイトがやられたのはブローニング機銃ですが、実は人を両断するほどの威力があり、被弾した人のなかには、腕とか足とかが吹き飛んだという人が大勢います。

より、詳しい威力を知りたかったら、戦争映画プライベートライアンでご覧ください。
冒頭のノルマンディーもすごいですが、この後の戦車戦で20ミリ機関砲が人体に向けて発砲するシーンがありますので
その威力について納得がいくかと。

ここは悩みに悩みましたが、小説独自のご都合主義で無視していただければ幸いです。


このように、被弾し、意識朦朧とする中、誰かの声が聞こえたという逸話は数多くあります。
一番著名なのは大空のサムライだろう。あのシーンはすごく感動した記憶があります。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025995016098022