<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 不安の影
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:a9e5d299 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/16 08:05
――昭和17年10月 ガダルカナル基地


才人が、悪夢を見てから翌日、才人の顔色は悪かった。


実は、才人は数日前から体調を崩しており
今も微熱が続いていて体がふらついていた。



「平賀大丈夫か?」
「平賀さん、ご加減はどうですか?」
鈴木中尉や北条3飛曹が心配かけてくる。


「ああ、大丈夫だ。俺よりも体調の悪い奴が空に上がっているんだ。
俺も泣き言入れてる場合じゃないしな」
才人は強がって言う。



「そうか・・・・。空戦には気をつけろよ。お前は俺の大事な部下だ。
俺を置いて先に逝くのは許さん!まだまだ教えてもらうことはあるからな!いいな!」
「はい!」
こういうやり取りがあった後に指揮所に行く。




指揮所で司令官が上り、声を張り上げる


「先日、エスピリットサントから出撃する機動部隊をわが潜水艦が発見した。
敵機動部隊はガダルカナル基地を攻撃しに来ると思われる。」



その声を聞いた後に隊員たちは思わず交し合った。

「またかよ」
「アメさんも性も懲りないな」
「いい加減あきらめたらどうなんだろうな」

空襲し慣れた隊員であった。







8月のガダルカナルの防衛戦の結果
太平洋戦域におけるアメリカ海軍の稼動する空母はワスプただ一隻だけとなった。


残るホーネットとエンタープライズは修理中
レンジャーは大西洋で活動中であった。



ワスプは、護衛空母ロングアイランドやエスピリットサントから
艦載機を補充しながら度々ガダルカナルへとゲリラ的に
空襲を繰り返していったが9月の終わりごろに
木梨艦長が指揮する伊―19の雷撃により撃沈に成功した。


これにて終わりだと思われたが、丁度修理が完了したエンタープライズと
ホーネットが南太平洋に到着しており
日本海軍に安寧の時を与えてくれなかった。




連合艦隊司令部も直接的な脅威を排除すべく
エスピリットサント攻略を持ちかけるも陸軍や軍令部が
ミッドウェー海戦前後の強引さや戦訓から、猛反対し攻略作戦は行われなかった。








「まあ、落ち着け。今回は我々だけでなく機動部隊も応援にやってきた」

その言葉に隊員たちの間にざわめきが出てくる。


「ホントかよ」
「こんどこそ宛てになるんやろな」
「臆病者の連中だぞ。相手にすんな。頼るだけ無駄だよ」








なぜなら以前、敵機動部隊が襲撃してきた時に、慌てて駆け付けるも結局空振りに終わり
数日間張り付くも燃料が問題となって、ずごずごと引き返す他なかった。


そして、燃料やメンテナス問題もあり、出撃することはなく
トラックにずっと引きこもってしまう。


また、ガダルカナルへと航空機輸送中だった龍驤が
アメリカ潜水艦によって撃沈されてからは、ますます消極的となってしまう。



しかし、今回は早く発見できたため、機動部隊も重い腰を上げて出撃と相成った。




「そこで、われわれの任務は敵艦隊上空の制空確保である。後からやってくる
我が機動部隊の攻撃隊の安全を確保するために、戦闘機を撃滅してほしい。
以上、解散!」




隊員たちは、口々に不満を言いながら自分の搭載機へと向かう。


このころのガダルカナル基地の搭載機は陸攻や艦爆などの
攻撃機は少数であり零戦が大半を占めていた。
 

また、零戦も大半が21型・21型甲であるが、新型機の22型も見られた。


22型は栄エンジンを12型から21型へと換装したうえで、機体の燃料などに簡易防弾タンクが施されており
速度はさしたる変化は無いものの総合的に見ればより強くなったといえるだろう。



しかし、才人はその新型機には乗らずに、未だに蒼龍時代から乗り続けてきた
21型を使用していた。

他の隊員たちの零戦が被弾・故障などで搭載機が交換されるのが多い中で
才人の機体は一切そういうことがなく乗り続けており
ほかの隊員たちからも珍しがられていた。




「おはようございます、平賀1飛曹」
「ああ、おはよう。俺の零戦に異常はないか?」
才人は整備士に挨拶しながら尋ねる。


「はい、異常はありません。むしろ今までよりも快調です。
今日の戦果報告楽しみしています」
「そりゃ良かった。期待して待っててくれ」

ポンと肩をたたくとそのまま乗り組む。



いつもと変わらない座席の光景。計器がたくさんあり上に照準器のパネルがある。

その向こうには整備士が忙しく駆け回っていた。



しかし、その光景がいつもと違うようにも見えた。言葉にはっきりと表せないが何かが違っていた。








それはまるで








自分が本当にここにいてもいいだろうかという違和感が・・・・・




――――っ!何を考えている
頭をぶんぶんと振る才人





――――朝のことは夢だ!ルイズはあんな簡単にくたばるはずがない。それに

才人は、左手の甲をなでる。今は手袋がかぶさって見えないが
そこにはガンダルーヴのルーンが輝いているはずだ。





――――このルーンが輝き続ける限り、俺は帰ってくると誓ったんだ。



才人は、そう喝を入れて不安を取り払う。




しかし、その時に感じた小さな不安と体調が大きな失敗になるとは
神ならぬ才人には知らなかった。





やがて、彼らは大空へと出撃していった。


あとがき

ということで、史実の南太平洋海戦が近づいてきました。

零戦も32型ではなく22型を登場させたのも理由がありますが、それは後日に語られることとなるでしょう。

才人の不調も出ましたが、才人はその当時の人と比べて予防接種などしているから頑丈なはずですよね?

あと、ベテランパイロットが撃墜される原因が空戦の他に体調を崩して無理した結果なくなったパイロットが多いそうです。

アメリカは数回空戦したら、後方に下がって休養させたそうで予備兵力のない日本は無理な相談でした。


これから才人はどうなるかお楽しみください。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.050753831863403