<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 誓い
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:a9e5d299 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/16 10:50
あれから一カ月が経った。才人は相変わらず冬木家に居た。
これは、冬木達が此処に居てもいいと言われたのではなく、
才人の様子がおかしいから此処にいるといった感じが適切かもしれない。


才人は、あの衝撃的な言葉を聞いてから、心ここにあらずといった感じで、
一日中家にいたかと思うとふらっと外に何処に出かけてしまう。
それでも時がくれば、また、才人は戻ってくるのであった。


「才人はどうしようかしらね。」
これは、忙しい夫の家の留守をする照子の言葉だった。


しかし、才人は明かしていないとはいえ、自分の愛する人と離れ離れになった上
たどり着いた先は自分の世界ではなかったのだから
その衝撃は余人にも。想像できないだろう。



「ほんと、一日も早く才人の正気に返らせてほしいんだけどね」。
照子もほとほと困っている様子だった。





今日もまた、才人は何処かにふら付きながら歩いて行く
目的地は何一つも考えていない。

ただ、文字通りふら付き歩いて行くのだった。



何時間たったのだろう。才人は川の土手に腰かけていた。ぼんやりと見つめている先は川が流れていた。
今、才人の考えている事はただ一つしかない。ルイズのいない世界で生きる意味はない。



やがて、考えが纏まったのか立ち上がろうとした瞬間に頭上から爆音が響いた。
才人が、かって乗った零戦よりも、低いながらも力強い音だった。




才人がその爆音に気づいて、空を仰ぎ見た。そこには、訓練だろうか、複葉機が空を飛ぶところだった。
複数機で編成された複葉機は、直進したり、旋回したり、宙返りしたりと様々な機動を行っていく。



才人は、それを見ながら、いつの間にか自分が零戦に乗りながら、ドラゴンと格闘した様子を思い出していた。
その時に響くルイズの声に懐かしさで、涙が出そうになった。

やがて、想像の零戦はやがて、一つの戦艦の頭上に来た時光に輝いて、白昼夢が終わった。



白昼夢が終わった時、才人の頬は涙をこぼしていた。
「うっ・・・うっ・・・会いてえよ・・・ルイズ・・・・。」
才人は涙を流しながら、昔を思い出す。




やがて、一つの事柄にたどり着くと忽然と頭が回り出した。





『そうですね、ひいおじいちゃんは、太陽が暗くなった時に飛んできました。』
『太陽が、暗くなった時?それって、日食の時にか?』
『はい、ひいおじいちゃんは、いつも、遠い目をしながら八月の暑い日だったと言ってましたよ。』

これは、才人とシエスタとの会話であった。




何気ない会話であったが、今の才人には天祐のように聞こえた。
なぜなら、日食を通り抜けることができたならば、ハルケギニアに行くことができるかもしれないのである。



――だが、しかし、俺の時代に帰れるのか?
そう、日食に入って、ハルケギニアに行けたとしてもそこが、自分の愛したルイズが居るとは限らないのだ。
佐々木武雄みたいに60年以上前のハルケギニアにくるかもしれないのだ。



――それでも、やらないよりはましだ。
そう、才人は考え決意を新たにすると勢いよく立ちあがった。
ふと、左手を見れば、そこには、ガンダルーヴのルーンが輝いていた。


――これは、いまだに消えていなかったか。
ふと、才人は思い出した。

――確かルーンが消える条件は、召喚側と使い魔側の“死”であったはず。そのルーンが消えていないということは
ルイズはまだ死んでいないということだろう。




そして、才人は向こうの世界であろう方向に向けて、誓った。



――待っていろ、ルイズお前の使い魔であり、騎士であるサイト・シュバリエ・ド・ヒラガはいつかお前の下に帰ってくる。



その上空には先ほどの複葉機が見事な編成しながら飛行していた。






「海軍航空隊に入りたいですって?」
「はい、そうです。」




あの誓いの後、才人は、冬木家に戻って行った。
照子は、正気に返った才人をみて、驚きそして、喜んだ。
才人も色々と迷惑かけた事をすみませんと、言った感じで謝罪し
その後で、昭三が帰ってきたところで、夕食となりその夕食の席で
冒頭のような会話に入った。



「なぜ、海軍航空隊に入りたいのです?」
「自分の為すべき事があるのです。」
あの後、自分がハルケギニアに帰れるには飛行機に乗っていた方がよいと考え
海軍航空隊に入隊と考えていた。なぜ、陸軍じゃなくて
海軍へと考えていたのかは昭三が、軍令部に居るため
海軍へのコネがあると思ったからだ。



「どうして、入りたいのか教えてくれないの?」
「・・・・すいません、どうしても言えません。」
才人は専門家よりは詳しくないとはいえ、この先の日本の様子は一般常識としてしっているのだった。そう、アメリカと戦争となって、敗戦するのだ。
その間に日本は様々な、悲劇的戦争行為を体験するのだ。
玉砕に始まり、各種の特攻、本土空襲、沖縄上陸を経て、多くの命を散らし
原爆が落とされて、ようやく終戦となるのだ。


その間の軍・民間人の死者の数は膨大な物となった。



――その事を冬木さんたちに知らせる訳にはいかない。
才人は一人ごちた。



その様子を静かに、見ていた昭三だが、ややあって、才人に目を向けた。


「才人君、君に出会ってから、一か月それでもまだ分からない事はまだある。」
「・・・・・。」
これには、才人も何も言えなかった。


「正直、なぜ、才人君が海軍航空隊に入りたいのかは分からない。」
「・・・・・。」
才人は俯くばかりで何も言わない。



「だが、海軍航空隊に入りたいなら手助けはしてやろう。」
「・・・!」
才人は勢いよく顔を上げた。



「あなた、そんな事を言ってもよいのですか?」
「ああ、才人君が、言うのだからな、入らせよう。それに才人君は」
そこでいったん言葉を切ると、こちらを見て、



「いい眼を持っている。覚悟を知る眼だ。」

と言った。



鋭い眼で才人を見る。



才人はおじけづかずに見つめ返す。



「ふぅ。海軍航空隊のことはまあ、わしに任せなさい。ところで、君の家はどこかね?」
「・・・・すいません。・・・・自分の家は・・・・・ありません。」
才人の返事は当然だ。才人の実家は未来の平成だ。
未来から来たなんて言ったところで、信じてもらえる訳がない。


「ならば、此処に居てもいいぞ、と言っても、君はずっとここにおったんだがな。」
昭三は呆れ気味にいった。


「ほ・・本当ですか。此処に居てもよろしいのですか?」
才人は驚き気味に言った。


「ああ、ワシらはついぞ、子供を宿す事は出来なんだ。お前を息子として迎えたいと思っている。」
「わたしも、かまいません。息子ができた時はこんな感じであっただろうと思っています。」
冬木家の返事は暖かかった。



「ありがとうございます。あり・・・が・・とう・・ござ・・・い・・ま・・・す・・。」
才人は涙を流していた。




こうして、才人は海軍航空隊へと入隊する切っ掛けを手に入れた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02307391166687