<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.29762の一覧
[0] 【ネタ】ネフェルピトーの逆行(H×H)[ピトピト](2011/09/15 13:57)
[1] 1-1 「ピトー×街×自覚」[ピトピト](2011/09/15 17:38)
[2] 1-2「問題×現状×試験」[ピトピト](2011/09/15 17:31)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29762] 【ネタ】ネフェルピトーの逆行(H×H)
Name: ピトピト◆d6158eab ID:8f6c127f 次を表示する
Date: 2011/09/15 13:57
――ここは…どこニャ??

僅かに残っている意識で、ピトーは考えていた。




自分の周囲は、白い靄のようなもので満たされている。
靄には、力強くて暖かいナニカが含まれているような気がした。



こうして意識がある以上、当然、自分の身体もこの摩訶不思議な空間に存在しているはずだが――

なぜか、敏感であるはずの自らの嗅覚が、何の匂いも捉えない。
普段なら、無音など感じることのない優れた聴覚が、何も音を伝えて来ない。




要約してしまえば、五感が全く働かないのであった。


まるで、自分が存在していないかのような、未知の感覚。
それでいて、ある程度は思考できているのだから不思議だ。





ピトーは、最初、首をもがれたのかと思った。

首が胴体から離れても、少しの間は意識があると、仲間から聞いたことがある。

最後に己が闘っていた、あの少年――否、青年なら、自分の首をもぐのは容易いことだろう。


そうでないとすれば、あの青年の念能力なのか?


……その可能性は、絶対にありえない。
なぜなら彼は、自分よりも明らかに圧倒的な強者であったのだから。

元より、あの青年の攻撃を2発くらった時点で、ほぼ死にかけだったのだ。
わざわざこんな面倒くさい真似をするわけがない。





ピトーは、ただ、とにかく分からなかった。
自分がなぜここに居て、こんな思考をしているのか。

だから、ただ自分の本心を心の中で呟いた。


――早く、戻りたい…ニャ…



それがきっかけだったのかは分からない。




だが、ピトーがそう呟いた瞬間。

猛烈な眠気が、ピトーの意識に襲いかかった。
それは、いかに強靭な蟻の精神をもってしても乗り切れぬほどの眠気。



――やがて、ピトーの意識は、なすすべも無く、深淵へと飲み込まれていった。









*************************************************************




濃密な緑の香りが、鼻孔をくすぐる。
頬には、乾いた砂特有のざらついた感触。

――木漏れ日が差し込む森の中で、ピトーは目覚めた。


ゆるやかに、深呼吸しているうちに、だんだんと目が覚める。
やがて、脳が完全に覚醒すると同時に、ピトーは思い出した。


王に届き得た青年との戦い、
それにあっけなく負けた己の惨めさ、
王を守護できなかった無念、

…そして、最後に辿り着いた、不思議な空間。



一体、あれからどうなったのか。
王は?なぜ自分は全快して妙な森にいるのだ?

全く状況が分からない。
致命的な情報の欠落。

――今はとりあえず、情報収集に徹するか。

ピトーは、思考と同時、即座に円を展開した。
周囲の敵の有無を確認しなければ、落ち着いてはいられない。


「んニャー?」


展開すると同時。

ピトーは、首を傾げた。


……おかしい。


ここの森の周囲を、一通り円で探ってみたが、こんな場所は見たことが無い。
NGL内に、ここまで広大な森は無かったはず。

ここはNGL外なのか?
念で飛ばすほどの意味があるとも思えない場所だが…。


怪しむピトーは、ふと、東に2kmほどの地点に、微弱な生命反応を感じ取った。


おそらく狩人かなにかだろう。
どんどん弱くなっていくオーラが、手に取るように分かる。


――それと、同時に閃く、現時点での最善手。

!!

…そうだ、狩人から、付近の情報を聞き出せば良いのではないか?


人間が、数度のまばたきに要する程度の時間。
それは、策を考え付いたピトーが、狩人のもとまで駆けるのにかかった時間である。


とはいえ、ピトーにとっては、準備運動にもならぬごく普通の歩行でしか無い。


軽やかな音をたてて、ピトーが狩人の前に着地した。
まさに、その姿は、猫を思わせるしなやかさであった。




「ハジメマシテ、こんにちは」



ピトーは薄く嗤って、血染めの狩人へと話しかける。
深い闇をたたえた瞳は、人間で無い事を如実にあらわしていた。



「ちょーっと、ボクの質問に答えてくれる?もちろん、傷は治すからさ」



軽い調子で喋りながら、ピトーは狩人の状態を観察する。


熊にでも襲われたのか、深い爪痕が腹に一か所。
無論、本当ならこんなクズに貴重なオーラを使ってやる義理は無い。

しかし今は情報の為に狩人の治療が必須。

面倒くささを感じながらも、ピトーは、狩人に意識を集中する。



「…き、きみ、は…一体…。…にんげん…なの、か…?!」




死の恐怖か、傷の痛みか。それともピトーに対する畏怖か。

狩人は目に絶望を宿しながらも、ピトーに問いかける。

うわごとのような狩人の声を聞きながら、ピトーは何も答えずに『玩具修理者』を発動させた。







――否。

正確には『玩具修理者』を、発動させるつもりだった。







直後。




「…ニャんとっ?!」

ピトーの顔に浮かんだのは、紛れもない驚愕であった。
ある程度のことでは驚かないピトーでも、さすがに驚かざるをえない事象。





ピトーは、そこで初めて、己の『玩具修理者』が使えない事に気付いたのである。





なぜか、いつもの『発動する』という感覚の欠片も感じられない。
今まで『玩具修理師』が使えていたのが嘘のようだった。


そう思考する間にも、数度『玩具修理者』の発動を試しているというのに。
無反応、というほかない。






しばし、時間が凍りつく。


ピトーから洩れる、僅かな苛立ちが、完全に狩人の心を折った。

『玩具修理者』は使えなくとも、ピトーの邪悪なオーラは間違いなく健在である。



「…ごめん、ボク、やっぱり君を治せそうにないや」


ピトーは、ひとまず狩人の延命を諦めることにした。
理由は分からないが、『玩具修理者』が使えない以上、この狩人を延命させることは不可能。


「まぁ…そうだなぁ…。
希望を持たせちゃった責任として、一思いに殺してあげるよ」



そう言い放つと同時に、手を一閃。

狩人の首へ、吸い込まれるようにピトーの手が接近していく。

何が行われるのかも分からずに、ただ茫然としている狩人の顔が、ちらりと視界に入る。




なぜだかその様がひどく面白くて、ピトーは、嗤いながら手の速度を速めた。





ピトーの爪が狩人の首の皮にかかり、血を噴出させ、そして。







狩人は殺される……それが避けられない運命――









――であるはずだった。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023538827896118