<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.29287の一覧
[0] 【習作】恋姫で霊帝になってみた。[ぐる](2011/12/21 20:42)
[1] 1話 祈ってばっかな日々[ぐる](2011/12/21 21:08)
[2] 2話 知らないうちに…[ぐる](2012/01/06 19:58)
[3] 3話 とりあえず考えなしの行動は控えましょう。[ぐる](2012/01/06 20:01)
[4] 4話 かわいいは正義…[ぐる](2012/01/06 20:04)
[5] 5話 男は下半身の為に戦う生き物[ぐる](2011/08/18 19:34)
[6] 6話 我儘な人ばかり[ぐる](2011/09/04 02:00)
[7] 7話 周りとの温度差が酷いね[ぐる](2011/11/27 14:58)
[8] 8話 政治ってなんだろう[ぐる](2011/09/04 09:25)
[9] 9話 お金と身分[ぐる](2011/11/23 23:39)
[10] 10話 先代皇帝の二の舞感がする[ぐる](2011/10/24 20:51)
[11] 11話 現代も過去も腐敗の仕方は変わらない[ぐる](2011/11/20 21:50)
[12] 12話 やられたらやり返すのがモットー[ぐる](2011/12/14 23:01)
[13] 13話 あきらめも大切[ぐる](2012/02/08 20:37)
[14] 14話 客観的な立場だと見えてくることもある[ぐる](2012/02/08 20:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29287] 1話 祈ってばっかな日々
Name: ぐる◆514b141d ID:c5be546c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/12/21 21:08
建寧元年 四月上旬(晴れ)

今日のお仕事。霊台で天を祀って、天を言祝。終了。
成人してないのでスタンプ押しの仕事はない。

肉なんて食ってこなかったせいか肉が胃にもたれた。料理もあんまりおいしくない…毒見的なののせいで冷めてる。

なんか虫とかあるし、気持ち悪いんだけど。

量も食いきれないので今度から粟と汁物だけで良いよと言った。正直に食べられないと言ったら、決まりがどうとかすごい言われた。

しょうがないのでそれっぽい事を言って黙らせようと

「朕の不徳で民が飢えているのに朕が贅沢などできるか!」

とか命令した。だから胃が受け付けないし、240皿も食えねえよ。相撲取りにでもしたいのか?

ぶっちゃけ、元一般庶民としてはこんな贅沢してるとか聞いたら殺したくなるね。
食いたくないもん食わされて批判を受けるなんて冗談じゃない。

なんだったら、カロリーメイトと栄養剤とかでいいよ。





建寧元年 四月中旬(晴れ)


張奐と言う武将が東羌を撃破して三州を鎮定してきたらしいので会ったらとんでもない美少女だった。青髪に長い髪、それと……身長なんだが馬に乗れるのだろうか?

そんな疑問も沸いたが今回この人が負けてたら漢王朝やばかったらしいので機嫌を損ねないでおこう。気にしてるかもしれないし。

今、鮮卑には檀石槐とか言う奴が居て

「俺達に降らねえんだったら、漢王朝の皇帝ぶっ殺して下に付けてやるぜヒャーハー!!」

と攻め込んできている状態だったのでやばかったらしい。
地味に死亡フラグを踏んでた。

お馬鹿な章帝が儒教的に異民族は奴隷にしちゃってもいいんじゃね?
と、放置した結果、奴隷ヒャーハーは漢族って事で異民族が一致団結するようになり、西域の各国はもちろん、北方の異民族が反漢感情を持つようになったとか…

ご先祖様空気読めなさすぎる…




目の前にいるのは10万の連合を作って来た異民族を内部崩壊させたりする知略、兵200で7000の騎兵に突撃しちゃう武勇持ち、郡太守としての統治能力も国内でトップクラスな完璧超人。この人がいなければ色々と詰みそうだ。

褒めまくって、色々融通するように頼んでみるとかも言っておく。

一応、皇帝だから出来るんじゃないかなあ…たぶん



「苦労をかけるな。朕は頼りないと思うがこれからも漢を守ってくれるか?」

とか言っておく、この人居なくなったらまじでチンギスハーン並の奴に命を狙われ続ける羽目になる。

我が心の故郷日本にまで手を出してる変態から守ってほしい。ので言質を取っておこう。

「は、はい! 命ある限り!…私の真名は鈴音です。陛下にお預けいたします。」


なんか真名教えてくれた。

なんだかこの漢と言う国は真名というのをつける風習がある。
皇帝になった時俺の真名の付いている都市は名前変更になったらしい。
そこに住んでいる皆さま申し訳ない。




建寧元年 四月中旬2(晴れ)

今日のお仕事。霊台で天を祀って、天を言祝。終了。


また遠征に出る鈴音ちゃんの為に鐙を作らせてプレゼントした。
遠乗り用にもらった汗血馬とセットで。

武帝は珍しい馬に夢中で「天馬」と称される汗血馬を求めて、六万の騎兵と十万の牛、一万のラクダやラバを率いさせ大宛を攻撃させて、莫大な犠牲を払って汗血馬数十頭をゲットしたらしい。

絶対に馬鹿だろ武帝…

六万の騎兵と十万の牛、一万のラクダやラバと数十頭の良馬の等価交換って…



汗血馬はサラブレットみたいデカイので乗るのに苦労しそうだからとか言ったら気を悪くしそうだから、

「馬上から武器を扱うことが容易になるのではないかと思ってね。専門家である鈴音の意見が聞きたくてね。」

とか誤魔化してみる。
一応現代知識のテンプレなアイテムだから驚く…はず。


「これは汗血馬……こんなもの頂けません。」

そっちに突っ込まれた。
まあいい。

「技量のない私が持っていても宝の持ち腐れだ。名将が持ってこその名馬。受け取ってもらえないか?」


「いえ、しかし…」


「では皇帝として命じる。」


「…ありがとうございます。大切にします。」

顔を真っ赤にしていたので、たぶん喜んでもらえただろう。


あと、領地を加増しておいた。
というか、功績が尋常じゃないのに、俺と同じくらいの領地しか持ってないって、どういう事だ?

同じくらいの功績の将軍は領地100倍以上持っている。




建寧元年 七月上旬(雨)

今日も仕事は霊台で天を祀って、天を言祝。終了

本当にめんどくさい。

これが無かったら唯のニートなんだけどなあ~。

と思ったら報告が来て

鈴音ちゃんが北方の鮮卑を討ち負かしたらしい。
ありがたや、ありがたや

建寧元年 八月中旬(曇り)

今日も仕事は霊台で天を祀って、天を言祝。終了。

なんだか士大夫と宦官の空気が険悪な感じになっている。
殺しあいでもするんじゃないだろうな?



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035578012466431