<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.29124の一覧
[0] 【チラ裏より・完結】つんでれダンジョン *番外編はじめました[あぶさん](2014/03/10 20:04)
[1] つんでれダンジョン 2[あぶさん](2011/08/02 17:36)
[2] つんでれダンジョン 3[あぶさん](2011/08/05 01:43)
[3] つんでれダンジョン 4[あぶさん](2011/08/05 06:02)
[4] つんでれダンジョン 5[あぶさん](2011/08/07 08:45)
[5] つんでれダンジョン 6[あぶさん](2011/08/10 18:36)
[6] つんでれダンジョン 7[あぶさん](2011/08/12 18:39)
[7] つんでれダンジョン 8[あぶさん](2011/08/21 09:10)
[8] つんでれダンジョン 9[あぶさん](2011/08/16 19:46)
[9] つんでれダンジョン 10[あぶさん](2011/08/16 21:20)
[10] つんでれダンジョン 11[あぶさん](2011/08/17 20:53)
[11] つんでれダンジョン 12[あぶさん](2011/08/18 22:22)
[12] つんでれダンジョン 最終話[あぶさん](2011/08/19 19:04)
[13] つんでれダンジョン 20年目のエピローグ[あぶさん](2011/08/21 11:09)
[14] 人物紹介と設定集[あぶさん](2011/08/21 10:02)
[15] これはひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 07:51)
[16] 本当にひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 08:37)
[17] 番外編  学園ようじょん[あぶさん](2011/08/25 17:23)
[19] 番外編  学園ようじょん2[あぶさん](2011/09/12 20:38)
[20] 番外編  学園ようじょん3[あぶさん](2011/09/22 18:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29124] つんでれダンジョン 8
Name: あぶさん◆5d9fd2e7 ID:9f632b24 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/21 09:10



・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・またかよ・・・。


・・ったく、毎日毎日、涼みに来てんじゃねえぞ、コラ。


・・岩肌にくっつくなっつってんだろが、てめえは涼しくてもこっちはぬるくなっちまうんだよ、クソガキが!


・・・・ハァ・・・


・・ったくよぉ、毎日毎日、なにが楽しくてここ来てんだよ?


冷たくて気持ちいいからじゃねえよ、・・ったく、


・・なんなんだてめえは最近、意味わかんねーよ!昔みてえに、あーだこーだとわがままいってた頃のほうがよっぽど楽だったぜ・・


・・・あん?わたしももう子供じゃないだと?


・・ばっかやろう、だからそれは身長140センチを超えてからいいやがれってんだ


140センチを超えるまでは一生幼女だ、てめえは。


・・あんだと、もう135センチになった?


ああ、そうかよ、そいつはよかったな。んじゃ、あと5センチ、せいぜい頑張れや、クソ幼女。


・・ああん?来月でもう12歳だと?・・だからどうしたよ?


・・つーか、その歳でそのナリたあ、おめえも救いようのねえやつだなあ、おめえちゃんと牛乳飲んでんのか?


・・ああん?毎日1リットル飲んでる?飲み過ぎだっつーの。腹壊しちまえバカやろう。


・・・・・・・


・・・・・・・。


・・・つーかよー。おめえ、マジで何しにここに来てんのよ。ここんとこ毎日じゃねえかよ。おめえそんなに暇なのか?


・・ああん?別に暇なわけじゃねえ?だったら来るんじゃねえよ。なんで忙しいのにわざわざ来てんだよ?別に用があるわけでもねえのによ!


・・・・・・アンだとコラァ?オレにはぜってえ解らないだと?上等じゃねえか、トラップ落とすぞ、トラップ!!


・・・なんだよ、笑ってんじゃねえよ!!その台詞久々に言われたーじゃねえよ、嬉しそうにしてんじゃねえよ、・・・ったく!


・・・なんなんだよ、てめえは。


・・・・・・。


・・・つーかよー、てめえ、久々にちゃんと笑ったよな・・。


・・・・・・。


・・おめえよぉ、最近なんかあったのか?


・・・・・・。


・・っけ、黙り込みやがって、んなもん「そうだ」っつってのと同じじゃねえか!


またいじめられたんじゃねえだろうな?


オイオイオイ、・・ったく、しょうがねえガキだぜ、久しぶりにオレ様のスーパーなレアアイテムをだな・・。


・・ああん?それはもういい?別に苛められてるわけじゃねえ?


・・だったら、なんでよ。


・・・・・・・。


・・・言えよ。


・・・・・・・。


・・・言えっつってんだろうが!このクソガキが!!


・・・あぁん?


・・聞こえねえよ!!


・・あんだって!!!?


・・・・・・・!!?


・・・・・・・・


・・、お、おう!そうか。なんだ、そういうことかよ!そういうことなら早く言えよ!


・・・母親といっしょに行くのか?・・あぁん?違う?母親はここに残るだ?


・・ったくよお、引っ越す前からホームシックなんざあ、ガキの証拠だってんだよ!!オイ!


母親のオッパイが恋しいうちはまだまだガキっつうことだ!!


・・ああん?違うって、母親と離れるのは寂しいけど、それで落ち込んでるわけじゃねえ?


・・・だとしたら、あれか?アンナってガキと離れるのが寂しいのか?


・・ああん?アンナとは学校は別だけど、同じ学園都市に行くから平気だと?しかも一緒に住むって?結構なことじゃねえか。


・・だったら、なにがそんなに不満なんだよ。


・・ああん?だからオレにはわかるわけねえだと!?・・って、てめえ、一度ならず二度までも・・・、ふざけんじゃねえぞコラ!!こちとら、ラストダンジョンだぞ!バカやろう!!



・・・・・ったくよお!だから笑ってんじゃねえよ!バカヤロウ!


・・つーかよ、おめえ、いつから学園都市に行くんだよ。


・・アンだとこら!?9月からだと?今もう8月じゃねえか!!


バカかてめえは!!なんで、もっと早くいわねえんだよ!んな大事な事をよ!!


・・って、わたしが引っ越すのがそんなに大事なことかだと?


・・・・って、てめ!図に乗ってんじゃねえぞコラ!!。


大事っつうのはよ、おめ!コラ、そのなんつーかよ!入学祝とか、そういうモンがあるだろうが!!大人には大人の事情がってもんがあんだよ!!


勘違いしてんじゃねえよ!このクソ幼女!!・・だから嬉しそうにしてんじゃねえ!クソガキが!!!


・・っち、まあいい。んで、てめえ、なんの学校に行く気だよ?


裁縫学校とかか?だったら、アリアドネの糸っつう、いくら使っても尽きねえうえに、異常に軽くて、その癖丈夫な便利なモンがウチにはあるしよ。


美術学校なら、ピュグマリオンのノミっつってよ、彫った彫刻がもれなくゴーレムになるっつういわくつきのモンもあるしな、


料理学校へ行きてえんなら、ヘスティアの釜っつう、何作っても旨くできちまう神器もあるしよ、・・・おっと、なにつくっても旨くなっちまったら、勉強にならねえな・・、まあいいか。


おら、なんの学校いくんだよ?てめえが、どうしてもっつうなら、まあ、くれてやらんこともねえよ。ラストダンジョンの餞別なめんじゃねえぞコラ?


・・・・おい、どうした?言ってみろ!


・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・あぁん?すまんがよく聞き取れなかったみてえでよ。ありえねえ単語が聞こえたようなきがしたんだが・・・、


・・おい、コラ、もう一辺いってみやがれ?なんの学校に行く気なんだ?


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・おーし、ちょっと耳塞いどけ、鼓膜破れるかもしんねえかんな。


・・おう、そうだ。よし、言うぞ。








「バカかぁああ!!!てめえはぁあああ!!!!!!!なんでよりによって冒険者学校なんだよぉおお!!!!!!!!!!!」
















【数日後】





・・・おう、行くのか、クソ幼女


・・・母親とはちゃんとお別れは済ませたのか?


・・・そうかよ、だったらまあいい。


・・ったくよお、出発の直前までここに来るたあ、ホント頭沸いてんじゃねえか?コラ?


・・・あぁん?そろそろ行かなきゃだと?


・・おう、コラ、ちょっと待てよ。


そこに宝箱が二つあるだろ開けてみな、


・・・・おうよ、てめえへの餞別だ。まずはそっちのから開けてみな。


・・・・・・。


・・けっ、凄えだろが。


そいつはよ、「始まりを終えし聖骸布」っつってな、神が世界を作って、その命を終えた時に自身の亡骸をつつんだといわれる、伝説の防具よ。


まあ・・、オリジナルは創造神と一緒にこの世から遺失しちまってるから、レプリカではあるけどもよ・・・、レプリカっつってもナメんじゃねえぞ!世界にこれ一個しかねえ上に、ほぼオリジナルに等しい能力を再現してんだからな!

つーか、核には本物の聖骸布のかけらをつかってんだから、殆んどホンモンだぞ!!唯一世界に残されてた聖骸布のかけらだぞ!紛れもねえ最高位の神器だぞ!!


布装備では、最高の防御力に、オマケにとんでもねえ対呪文効果を備えててよ、


ぶっちゃけ、総合力では世界で最強の防具だこのヤロウ!!


・・・・まあ、こいつさえ着てれば、あそこの学園ダンジョンのモンスター程度なら、てめえに、傷一つつけらんねえだろうよ!


・・・あぁん?


・・おうよ、どういたしましてだバカやろう!


・・・・・・。


・・・つーかおめえよ、あんま嬉しそうじゃねえな・・・、おめ、こいつの価値わかってんのか?こら?


この宝はよ、うちの97階層の隠し部屋のボス倒さねえと手に入んねえ、超激レア防具なんだぞ!


始まりの巨人っつう、人類が攻略不可能なボスをうっかり配置しちまったせいでよ、いままで誰も手に入れたことのねえとんでもねえ防具なんだぞ!


わかってんのか、コラァ!!


・・・・・・・。


・・おうよ、わかったかクソガキが!


・・っけ、つーかイマイチ理解できてねえみてえだな、このヤロウ・・。


・・・・・っち、てめえ如きじゃ、この宝の凄さは解んねえか。


・・っけ、まあいい。もう一つの宝は、さらにすっげえかんな、間違いなく目ん玉飛び出んぞコラァ!!


・・おうよ、そっちの宝箱に入ってんだよ。


・・・おら、空けてみろ?


・・・どうよ?すっげえだろうが?


・・あぁん?これは何かだと?まぁ聞いて驚け、クソ幼女!!


その杖はよ、「終わりを始めし天獄杖」っつってな、いつかこの世界が滅ぶときに、創造神が復活して、この杖を使って全てを破壊するっていい伝えのある、神器って呼ぶことすら生易しい、最強最後のスーパー神器なんだよ!!


・・まあ、もちろん、レプリカだけどな・・。


レプリカっつってもバカにすんじゃねえぞ、もちろん世界に一個きりしかねえし、創造神自身が作った模造品なんだからよ!!レプリカっつーよりもめっちゃ気合の入った試作品なんだぞ、これ!!


そもそも、ホンモノはまだ出現すらしてねえんだからよ!!つーか、こいつのモノホン拝むときは、この世の終わりだっつーの!!!


・・・・まあ能書きはこれくれえにしとくか。いいか、こいつはよ、杖の中じゃ最強の攻撃力をもってる上に、魔力もありえねえくれえブーストされんだけどな、


なんといってもこいつのすげえとこは、念じて杖を振るうだけで、7つの黒い雷の塊が全てを破壊し尽くすっつう、とんでもねえ特殊能力が付いてんだよ。


MPいらずだから、ウチのダンジョン意外なら、どんなダンジョンでもコレ一本で攻略可能っつう、正真正銘最強の武器だ!!どうだ!すげえだろ?このヤロウ!!


・・・・・・・。


・・おうよ、まあな。どういたしましてだバカやろう!!


・・・・・・。


・・つーかおめえ、やっぱあんま嬉しそうじゃねえよな。


・・わかってんのか、コラ?最強武器だぞ、最強武器!!冒険者共が憧れることすら許されねえ究極の一品なんだぞ!!!


わかってんのか?・・って、その顔はぜってえわかってねえな!!


この杖はよ、98階の隠し部屋で、「煉獄に封じられし暴君」っちゅう、最強モンスターに守らせてんだけどよ。


・・まあ、ぶっちゃけ、興が乗りすぎて史上最強の魔王って言われたモンスターをさらに魔改造しちまった奴なんだけどよ。


そのせいで、いままで誰も拝むどころか、近づくことすら不可能だったちゅう、超激凄レア装備なんだよ!!わかるか、コラァ!?あぁん?


・・わかったんならもっと喜べっつってんだろうが!!


・・・・・・。


・・つーかよ、てめえみてえな、ウスノロが、冒険者になろうなんて言い出さなきゃあ、こんなスーパー超絶レアアイテム二つも用意する必要はなかったんだよ!!


てめえが冒険者なんざ、危なっかしすぎんだろうが、コラァ!!わかってんのか、クソガキが!!


・・・・・・


・・ああん?わたしを心配してくれてるのかだと?


・・だ、・・だから、勘違いするんじゃねえよ。てめえが死んだら母親がかわいそうじゃねえか!バカヤロウ!!


・・・・あぁん?大丈夫、死なないだと?寿命一杯までちゃんと生きるだと?


・・・あったりめえだこのヤロウ!!生意気ぬかしてんじゃねえぞ!そいつさえ装備してりゃあ、モンスターハウスで居眠りかませるっつーの!!


・・・・・ったく、てめえなんざに、こんなスーパー最強アイテム渡すんじゃなかったぜ!


・・・・・・


・・・・・・。


・・・あぁん?もう時間だと?


・・おう、とっとと行っちまえってんだ。うちのレアアイテムの価値もわかんねえクソガキなんてよ。


二度と来るんじゃねえぞ、バカヤロウ!!


・・・・・・。


・・って、んな泣きそうな目でこっち見んじゃねえよ!まるでオレが悪いみてえじゃねえか!!


・・・・・・・


・・・・・・・。


・・・ったくよ。その、なんだ・・、2度と来て欲しくはねえけどよ・・、てめえがどうしてもきてえっつうならよ、・・・勝手に来やがれってんだ・・・・


・・いっとくけど、歓迎はしねえかんな!つーか来るんじゃねえぞ、バカやろう!!


・・あぁん、結局どっちなのかって?だから来んなっつってんだろがバカやろう!


・・・・・・・


・・・・・・・。


・・・・・・おら、そろそろ行け、


・・・・・・・。


・・ったく、湿っぽい別れは苦手だっつーに。


・・・・


・・・・おっと危ねえ、忘れるとこだった。


おらよ、これも持ってきな。


・・・そいつはよ、貧者の指輪っつってよ。まあ、能力値はたいしたことねえ、おまけに、見た目はなんの変哲もねえ、どこからどうみてもただのブロンズ製の指輪なんだけどよ。


これをつけてりゃあ、周りからは自分の装備がなんの変哲もない、つまんねえもんにみえちまうっつう変わった特殊能力の備わった指輪だ。・・まあ、それ自体はあんまたいしたアイテムじゃねえんだけどな。


その聖骸布にしても、魔杖にしても、そんなもん他の人間に見られたら右や左の大騒ぎになっちまうからな。いいな、コイツら装備してるときは、必ずこの指輪もつけとくんだぞ!


・・・・・・


・・・・・・・お・・・おう・・。ど・・どういたしましてだ・・・このやろう・・。


・・なんなんだ・・・オイ・・、・・えらい喜びようじゃねえか・・。


・・・・・なに?いつもつけとく?ばかやろう、聖骸布と杖つけてるときだけでいいんだよ!


・・つーか、おめえいままで、あんま喜んでなかったとおもったら、人の目え気にしてたのかよ?


・・ったく、なんだよ・・、それならそうと早く言いやがれ、バカやろう!!!


・・・・まあ、コイツラうちの最強装備だかんな、滲み出るありえねえくれえの神聖なオーラにしり込みしてたっつうわけか。


・・ったくよお、こちとらラストダンジョンだぞ、アイテム奪われてはいさよなら、みてえな、そこんじょそこらのダンジョンとは格が違うっつーの。


アフターケアまでバッチリだぜバカやろう!!


・・・まあ、その辺まで気が回るようになったんだったら、おめえもそれなりに成長したっつうことかよ。


・・・・・。


・・・・・あぁん?じゃあ、とりあえずそういうことにしておくね、だとこら?


・・ちがうっつうなら、なんだってんだよ、ばかやろう!!


・・あぁん、もう時間がねえから行ってくるだと?


・・けっ、行ってこい、行ってこい!ニコニコ笑ってんじゃねえよ、クソガキが!!


・・ハンッ、てめえみてえな、クソガキは一度都会の荒波に呑まれて沈んでこいってんだ!


こちとら、うるせえのがいなくなって、ホントせいせいするぜ!!


わかったら、とっとといきやがれ!!


・・・・・って、「休みになったら帰って来るね」じゃねえよ!


二度と来んなつってんだろうがバカやろう!!


・・聞いてんのかこのヤロウ!だから笑ってんじゃねえよクソ幼女!!




またねじゃねえよバカヤロウ!!!




**********************************

前回の世界樹から1年半の時間が経過しています。

幼女は、少女になって、旅立ちました。



少女の装備品について、

【始まりを終えし聖骸布】

アイテムランク EX+

防御力+180 精神力+180

特殊効果
・全ての呪文、ブレスの攻撃を10分の1にする。
・あらゆる状態異常を防ぐ

【終わりを始めし天獄杖】

アイテムランク 測定不能

攻撃力+160 魔力+280

特殊効果
・敵全体に対し260から350ポイントの無属性ダメージ。無属性なのでほとんど全ての敵に対し有効。


【貧者の指輪】

アイテムランク A+

素早さ+10 

特殊効果 
・この指輪をつけている間は、所有者がどんな豪華な装備を身につけていても、周りからは何の変哲もない装備に見えてしまう。




以上が少女がダンジョンからもらった餞別です。この世界の武器や生物のパラメーターの数値は、大体ドラクエ程度だと思ってください。ちなみに、この世界の市販で買える最強の剣は、

【クレイモア】 32000ゴールド 

アイテムランクB+

攻撃力+95 

ただし重い。

杖にいたっては、


【業火の杖】 65000ゴールド 

アイテムランクA

攻撃力+40 魔力+70 

振れば敵一グループに50から80ポイントの火属性ダメージ。



また市販の最強の鎧は


【グレートアーマー】 38000ゴールド、

アイテムランクB+

防御力+95 

ただしめちゃ重い。

服については、

【聖なる法衣】 58000ゴールド

アイテムランクA

防御力+50 精神力+60 アンデット系の攻撃のダメージを半減する。です。



1ゴールド300円ぐらいだと思っておいてください。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023758172988892