<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.28836の一覧
[0] 【習作】世界中で一番近くて遠いキミへ(リリなの二次作品)[SH](2012/01/06 04:25)
[1] [SH](2012/01/06 04:20)
[2] [SH](2012/01/06 04:15)
[3] [SH](2012/01/06 04:09)
[4] [SH](2012/01/06 06:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28836] 【習作】世界中で一番近くて遠いキミへ(リリなの二次作品)
Name: SH◆0a4d79f2 ID:bd863772 次を表示する
Date: 2012/01/06 04:25
 序


 混沌
 そう表現する他術の無い世界。
 忘れ去られた記憶が、静かに積もっていく澱のようでもあり。
 様々な思考が、海流のように激しくうねるようでもあり。
 数多の感情が、あるものは沸騰し、あるものは拡散し、あるものは沈殿していく。
 そんな世界。

 その片隅で、幾万、幾億の思考、記憶、感情が、寄り集まっていく。
 それら遍く平行世界において同一の存在だった魂たち。
 中でも一際大きな輝きを放つ魂が明滅する。
 弱弱しい明滅に過ぎなかった。
 だが、賛同するように、一つ、また一つと魂たちが明滅を始める。

 非業の死をとげたの怨念なのか、あるいは残してきた者を思う悲嘆なのか、ありとあらゆる「負」の感情に彩られていた魂達の間に。
 一つの共通した思考・感情が生まれていく。
 最初に明滅を発した魂に、それが流れ込んでいく。

『タスケタイ』

 最初に明滅した魂が垣間見た、奇跡のような光景。
 幾億の悲劇の末に生まれた、ちっぽけな希望の灯火ともしび
 それを守らんと、魂達が祈り・願う。
 小さな小さな力が、積み重なり、願望を現実へと転化させていく。

 最初に明滅した魂が苦しげにのたうつ。
 強い輝きを放っているとしても、所詮はヒトの魂。
 幾億の願いの流入は、魂が消滅しそうな負荷だ。
 最初に明滅した魂同様、強い輝きを持つ魂達が、寄り添うように、最初の明滅した魂へと解けていく。
 輪廻すら捨て、ただ一つの願いを、奇跡を現実にするために。

 時間という概念の無い世界、永遠の刹那、はじける様に魂が消えた。
 それが消滅なのか、あるいは違うのか。
 のこされた魂達は、ただ明滅を続ける。
 怨念も憤怒も悲嘆も嫉妬も超越し、ただ一度ひとたびの奇跡を祈り続けていた……
















 排気ガスの混じった大気の臭い。
 刺す様な冬の冷気。
 見渡せば地上に蔓延る極彩色のネオン
 見上げれば夜天を彩る淡い光の星々。

「……」

 両の脚で大地を踏みしめ、喪って久しい“身体”の感触を味わう。

「ありがとう…」

 虚空に向かって、血を吐くような感謝を捧げる。

「来い、我が甲冑と杖よ」

 呼び声に応えるように甲冑が虚空から現れ身を包む。
 ヘルム
 胸鎧ブレスト・プレート
 手甲ガントレット
 脚甲グリーヴ
 全てが光を吸い込むような黒い鎧。縁取りに僅かな白。
 装甲されぬ部分を覆う黒衣もあいまって、僅かに白い縁取りを差し引いても、その姿は“黒”い印象を見るものに植えつけるだろう。

 左右の手に現れた杖を手に取る。
 御伽噺の魔法使いが持つようなねじくれた木製の杖。
 中世の騎士のような鎧姿にはおおよそそぐわない獲物。
 だが
 なぜかその姿は調和が取れており、ひどく“しっくり”とした印象を与える。

「いこう幾万のボクが委ねてくれた力で、幾億のワタシの願いを叶えに」

 杖に話しかけるように、呟く。
 それは決意の言葉だった。
 例え如何なる犠牲を払ってでも、この世界に芽生えた、糸のように細い希望への道筋を絶やさぬために。
 そのためならば、自分は鬼になろう。
 その為に、助けたい彼女も含め、全て人に鬼畜と罵られ様とも。
 修羅にならなくてはならないのだ。








後書き。
この作品はリリカルなのはの二次作品です。(次の話を読めば時期は判明します)
オリキャラの最強物です。多分。
この時点と序章の文章で地雷臭を感じた方はブラウザバックを。

作者はシリアスな話が書けません。
コメディは割りとスラスラかけるのですが・・・
この作品はシリアスな作品を書く「習作」ですので、至らぬ点が多いと思います。
びしばしご指摘下さい。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025835990905762