<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.28418の一覧
[0] 【ネタ】僕「なんかQBみたいっすね?」神「効率的だろう?」【リリカルなのは】[タナカ](2011/06/26 14:01)
[1] 2話 「経験は大事、というお話」[タナカ](2011/06/26 14:01)
[2] 3話 Q:転生者はどんだけいるの? A:108人[タナカ](2011/06/20 16:03)
[3] 4話 いうなれば主人公は、マサルさんのフーミン、銀魂のメガネポジ[タナカ](2011/06/26 13:55)
[4] 5話 原作に登場するはずだった人たち、他[タナカ](2011/06/26 13:52)
[5] 6話 今回、名前を考えるのに一番時間が掛かった[タナカ](2011/06/26 14:08)
[6] 7話 一応、量産型にも性格設定はしてある。[タナカ](2011/07/03 17:47)
[7] 8話 カウントダウン開始[タナカ](2011/07/03 18:28)
[8] 9話 Credens justitiam[タナカ](2011/07/04 21:07)
[9] 10話 ニコポとはかように恐ろしいものなのだ[タナカ](2011/07/07 21:26)
[10] 11話 漸く主人公にも陽の光が、と思ったがそんなことはなかった[タナカ](2011/07/11 15:36)
[11] 12話 覚醒のゆきの、留守番の勇治[タナカ](2011/07/16 13:27)
[12] 13話 「ただいま」[タナカ](2011/07/19 21:45)
[13] 14話 A's編終了のお知らせ[タナカ](2011/07/23 19:25)
[14] 15話 オリ主で厨二の邪気眼[タナカ](2011/07/26 16:49)
[15] 16話 閑話みたいなもの[タナカ](2011/08/08 14:52)
[16] 17話 その頃、世界の裏側で[タナカ](2011/09/04 20:05)
[17] 18話 きっとターニングポイント[タナカ](2011/12/08 12:34)
[18] 19話 嵐の前の静けさ[タナカ](2011/12/30 18:46)
[19] 20話 「フリーダム壊滅作戦・上」[タナカ](2012/01/03 07:16)
[20] リリカルなのはTRPG・ルールブック 1/3改訂[タナカ](2012/01/03 08:05)
[21] ・転生者一覧(20話終了時点)[タナカ](2012/01/03 08:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28418] 6話 今回、名前を考えるのに一番時間が掛かった
Name: タナカ◆68fc5ba6 ID:85f33da0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/06/26 14:08

「ねえ、ゆきちゃんは誰か好きな人いるの?」

 仲良し五人組で温泉につかっていると、高町なのはが姉のゆきのにふとそんなことを尋ねる。

 母親にもうすぐお店に出せるわよ、などと褒められることもあるお菓子作りは、この姉が花嫁修業と言って始めた料理作りに対抗して始めたものだ。

 そのこと事態になんら問題はないのだが、ゆきのが時折ウェヒヒヒとだらしない笑顔を見せるたびに、すでに心に決めた相手でもいるのかと思っていた。
 ただ、普段はそういったことは簡単にスルーされてしまうので、クラスのトラブル核弾頭こと八神はやてのいる場でこの話を切り出してみた。

「ほぉ~、ゆきのちゃんも案外すみに置けませんなぁ」

 ほら、食いついた。

 はやての瞳が怪しく瞬き、スススっとゆきのに近づいていく。

 アリサ・バニングスはこれを内心はともかくスルー、月村すずかはあわあわと様子を伺う。

「フフフ、ばれてしまってはしかたありませんね」

 しかし、ゆきのはあっさりそのことを認める。

 はやてが拍子抜けと言った顔を浮かべ、なのはは姉の言葉にえっ? とつい声を上げてしまう。

「ええ、そうなのです。この高町ゆきの、いずれ私の前に現れるフェレットの王子様にぞっこんなのです!」

 続く言葉はこの場の誰もが予想しないものであった。

(フェッレット? 白馬じゃないの?)

(あかん、ゆきのちゃん。脳が……)

 と、なのはとはやてがそれぞれ、ゆきのの返答に頭を悩ませる。

「まったく、妄想もほどほどにしておきなさいよね」

 アリサが呆れながら肩をすくめた。

「アリサちゃんはかっこいいお兄さんがいるもんね」

 と、すずかがボソッと呟く。

「! たしかに、あのカッコエエお兄さんがおったんじゃ、アリサちゃんの目も肥えてしかたないですなー」

 即座にはやてがそれに便乗する。

(はやてちゃん、ずるい~)

 ちなみに今もゆきのはなのは相手に、フェレットの王子様のかっこよさを延々と語っている。

「ちょ、すずか! はやて、あんたもうるさいっ!」

 トラブル核弾頭の目標がこちらになり、アリサがうっと怯むも、

「そもそも、あんたもあの柄の悪い叔父さんにぞっこんじゃない!」

 即座に反撃する。

「うぇいっ! あー、ジンさんはちがうんよ? そういうのとは」

 はやてが、変な声をあげわたわたと顔を赤くする。

「へー、はやてちゃんも好きな人いるんだ?」

 すずかがフフッと笑みを浮かべる。
 すずかの笑みに、一瞬怯むはやてであったが、

「えーやんか! 叔父さんやし結婚はできるんやで! アリサちゃんは実の兄妹やろがっ!」

 顔を真っ赤にしながら矛先を変えようとする。

「えーい! だからこっちに振るな! っていうか、自爆気味でしょ、それ!」

「はやてちゃん、それはいとこだよ?」

 ガー、とアリサが叫ぶ。
 すずかは冷静に突っ込む。

 既にはやての目はグルグルとしており、微妙に正気を失っている。

 と、

「あなたたち、湯あたりする前にでなさいよね」

 それまで身体を洗っていた桃子さんたち大人組みが、大騒ぎの5人を嗜める。

「「「「「はーい」」」」」









「しかし、俺らが来てよかったもんかねぇ?」

 真っ黒に日に焼けた長身をだらしなく温泉に横たわらせながら、八神迅雷がふと呟く。

 現在、高町・月村・バニングス・八神家で原作であった温泉イベント(1年前)の真っ最中である。

 ここに八神家が参加しているのは、はやてがらみでいつの間にかうちの両親とはやての両親が親交を深めていたためである。

「いいんじゃないですか? 貴方が大型二種を持っていたおかげで、分散せずに家のバス1台ですんだわけですし」

 参加者は士郎さん、桃子さん、八神夫妻、迅雷のオッサン、恭也さん、美由希さん、忍さん、月村のメイドさん2人、アリサ兄、5人娘、そして僕の17人。

 当初は車3台の予定であったが、何故か迅雷のオッサンが大型二種を持っており、都合よくアリサ兄がバニングス家所有のバスを提供してくれたため、一同バスに揺られワイワイと温泉へとやってきたのである。

「しかし、なんで二種なんて持ってんの?」

「たいした理由じゃないが、折角2度目の人生が送れるんだ。前にやり損ねていたような気がすることは、やっておきたい気がしてな」

 何でこんなものを、と思った僕の疑問に、オッサンはなんとなくとのお答え。

「そうですね、折角の2度目の人生ですし、前はなんとなくやれなかったこと、できなかったことをやるのは楽しいかもしれません」

 アリサ兄もそんなことを言う。

 アリサ嬢曰く、生徒会長で成績は学年1位でスポーツ万能らしい。

 才能に関するスキルは秀才しかとってないのに、これである。
 どうも本人は努力すれば成果が出るので、結果として色々充実しているとのこと。

 確かに、勉強も理解できれば楽しいだろうし、運動も結果がついてくればやる気にもなるってもんだ。

 では、僕は何ができるだろう。
 今考えてみると、デバイスを選択しなかったのは痛恨のミスだな。

 ゆきのさんはユーノから教わる気満々だが、正直予習しておくのも良かったかもしれん。

 そんなことを考えていたら、二人とも温泉からあがっていた。

 湯あたりとか面倒なので、僕もさっさとあがることにする。

 その後、全員で食事をするころにはその辺をすっかり気にしなくなっていた。









 そんな何事もない1年が過ぎ、ついに原作開始年である聖祥3年の新学期を迎えることとなる。








「今日は、皆さんに新しいお友達を紹介しますねー」

 先生がクラスの皆にそう告げ、廊下に声をかける。

 と、ドアが開き、黒い長髪の少年が入室する。
 そして、それに続き、ぞろぞろぞろぞろと計11人の少年が入室してくる。

 先生はそれを何の疑問も無く見ているが、はやてを筆頭にクラスの全員が、なにそれ? 状態である。

 が、それもはじめの一人が自己紹介を始めるまでだった。







「東 樹(あずま いつき)だ。よろしく」

 ニコッ! キャー、イツキクーン、カッコイー!

 その歓声を聞き、樹は優雅に髪をファサッとかきあげる。

「天宮 聖(あまみや ひじり)。よろしくお願いします」

 ニコッ! キャー、ヒジリクーン、カッコイー!

 続いて聖が微笑むと、樹に歓声を上げていた全員が聖に歓声を上げる。
 樹が、なん……だと……と愕然とした表情をし、聖がクククッとポーズを決める。

「神薙 北斗(かんなぎ ほくと)だ。よろしくな!」

 ニコッ! キャー、ホクトクーン、カッコイー!

 更に北斗が微笑むと、聖に歓声を上げていた全員が北斗に歓声を上げる。
 聖が、なん……だと……と愕然とした表情をし、北斗がフッと2人を見下す。

「……虎桜院 闇守(こおういん やみもり)。……よろしく」

 ニコッ! キャー、ヤミモリクーン、カッコイー!

 更に闇守が微笑むと、北斗にに歓声を上げていた全員が(以下略)
 北斗が、なん……だと……と愕然とした表情をし(以下略)

「カイ・スターゲイザー、こうみえてもアメリカ人だぜ?」

 ニコッ! キャー、カイクーン、カッコイー!

 更にカイが微笑むと、闇守にに歓声を上げていた全員が(以下略)
 闇守が、なん……だと……と愕然とした表情をし(以下略)

「皇 劉騎(すめらぎ りゅうき)といいます。どうもよろしく」

 ニコッ! キャー、リュウキクーン、カッコイー!

 更に劉騎が微笑むと、カイに(以下略)
 カイが、なん……だと……と(以下略)

「アレクサンドロ・セラフィスだ。気軽にアレクと呼ぶといい」

 ニコッ! キャー、アレククーン、カッコイー!

 更にアレクが微笑むと、劉騎に(以下略)
 劉騎が、なん……だと……と(以下略)

「レイ・ドラグーン。まだ日本に来て短いので、どうぞよろしくお願いします」

 ニコッ! キャー、レイクーン、カッコイー!

 更にレイが微笑むと(以下略)
 アレクが、なん……(以下略)

「刹那(せつな)・S・ナイブズ。よろしく頼む」

 ニコッ! キャー、セツナクーン、カッコイー!

 更に刹那が微笑むと(以下略)
 レイが、なん……(以下略)

「鳳凰院 朱雀(ほうおういん すざく)といいます。よろしくお願いします」

 ニコッ! キャー、スザククーン、カッコイー!

 更に朱雀が(以下略)
 刹那が(以下略)

「龍泉 光峨(りゅうせん こうが)だ。よろしく頼むぜ」

 ニコッ! キャー、コウガクーン、カッコイー!

 更に光峨が(以下略)
 朱雀が(以下略)

 以上、11人の自己紹介が終わり、クラスメイトのほとんどが頬を染め光峨を見つめる。

 ここに至り、ようやく光峨を除く10人がニコポが上書き式の能力であることを知る。

 舌打ちを抑えつつ、それぞれ念話でこの時間が終わったら屋上、と確認をとる。








 噂好きのクラスメイトが、なのはのクラスに転校生が来ると騒いでいたが、隣のクラスに聞こえてくるほど大きな声が上がっている。

 これは、転生者がやってきたようだ。
 それも複数。

 なるほど、今まで連中が海鳴にこなかったのはこれが狙いか。

 原作開始と共に、謎の転校生が圧倒的実力でなのはを魅了する! ってな感じか?

 まあ、さすがにここまでテンプレではないだろうが、確かに転校生と言うのは中々魅力的な立場かもしれない。

 休み時間になったらすぐになのはのクラスに行かねば。

 高町家の人間と言う時点で、転生者ということを隠し通すのは不可能だ。
 ならば、せめて相手の能力を把握しないとどうにもならない。

 万が一、初見で気づかれるにせよ、衆目の前で仕掛けるほどの常識知らずはいないだろう。

 そんなことを考えつつ、チャイムが鳴ると共になのはのクラスにダッシュ。

「っと、失礼」

「お、ゴメン」

 丁度クラスの入り口に着いたところで、中から長い黒髪の凄い美形が出てきてすれ違う。
 その後を、ぞろぞろと凄い美形集団が出てきて、僕とすれ違うこととなった。
 最後の一人だけ、やけにクラスから黄色い声が上がっていたが。

 って、こいつら、全員転生者か!?









 転生者一覧が更新されました。








【東 樹】

年齢:9歳(/10歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・王の財宝(10000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:東樹(10P)

現在地:第97管理外世界



【天宮 聖】

年齢:9歳(/15歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・空戦SSSランク魔導師(300P)
・無限の剣製(1000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:天宮聖(15P)

現在地:第97管理外世界



【神薙 北斗】

年齢:9歳(/19歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・北斗神拳(300P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:神薙北斗(20P)

現在地:第97管理外世界



【虎桜院 闇守】

年齢:9歳(/15歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・空戦SSSランク魔導師(300P)
・無限の剣製(1000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:虎桜院闇守(25P)

現在地:第97管理外世界



【カイ・スターゲイザー】

年齢:9歳(/17歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・デバイス:スターゲイト(600P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:カイスターゲイザー(27P)

現在地:第97管理外世界



【皇 劉騎】

年齢:9歳(/24歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・改造人間:ライダータイプ(50P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:皇劉騎(15P)

現在地:第97管理外世界



【アレクサンドロ・セラフィス】

年齢:9歳(/9歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・王の軍勢(20000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:アレクサンドロセラフィス(36P)

現在地:第97管理外世界



【レイ・ドラグーン】

年齢:9歳(/10歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・総合SSSランク魔導師(300P)
・王の財宝(10000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:レイドラグーン(21P)

現在地:第97管理外世界



【刹那・S・ナイブズ】

年齢:9歳(/19歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・空戦SSSランク魔導師(300P)
・幽波紋:シルバー・チャリオッツ(500P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:刹那スカーレットナイブス(40P)

現在地:第97管理外世界



【鳳凰院 朱雀】

年齢:9歳(/15歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・空戦SSSランク魔導師(300P)
・無限の剣製(1000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:鳳凰院朱雀(25P)

現在地:第97管理外世界



【龍閃 光峨】

年齢:9歳(/15歳)

・転校生:9歳のなのはと同じクラス(30P)
・空戦SSSランク魔導師(300P)
・無限の剣製(1000P)
・ニコポ(100P)
・ナデポ(80P)
・容姿:超美形(100P)
・名前:龍閃光峨(20P)

現在地:第97管理外世界




「……」

 また、なんというか、量産型? とでもいうか。
 人気あるなー『無限の剣製』とか、全員ニコポ・ナデポ実装かよとか、全員超美形持ちとか。
 しかも、Pオーバーしてんじゃねぇか。

 それよりなにより、お前ら、その名前はねーよ!

 ……突込みどころが多すぎる。

 しかし、あのなのはに、光峨くんってかっこいいね、ポッとか言わせる辺り、ニコポ半端ねぇな。

 すずかもなのはと同じ症状だ。

 なぜか、はやてとアリサには効いていない様で、急におかしくなったクラスメイトにドン引きしている。

「ちょっと、勇治くん。なのはちゃんたちがおかしいで?」

「勇治! アンタなんとかしなさい!」

 そうですね、はやてさん。あと、無茶は言わんでくださいアリサさん。

 ちなみにゆきのさんは、最近もうすぐユーノに会えるとワクワクしているので使い物にならない。

 ゆきのさーん、あなたの妹が今絶賛正気を失っておりますよー?

 これはあの2人に相談しないと、いや、しても駄目かもわからんね。










      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










「やった、やったぞ! これがジュエルシード!」

 とある管理外世界の遺跡の奥に、少年の声が響く。

 現在、全次元世界に絶賛指名手配中の『切り裂き』ゾートこと、自称『素晴らしき』ゾート様である。

 彼は既に記憶にないがスクライアを追放後、指名手配による妨害を掻い潜りながら各地の情報屋を虱潰しに当たり(sekkyouで言うことを聞かせた)、遂に原作でユーノたちがジュエルシードを発掘した星までたどり着いたのだ。

「さあ、後はこれを海鳴にばら撒くだけか……」

 ちなみに、当然であるが彼はシーリングをおこなっていない。
 ので、ジュエルシードは準励起状態である。

「これが、この俺、『素晴らしき』ゾート様の伝説の第一歩よ!」

 遺跡に彼の笑いが響く。

 その様子を横にジュエルシードは青白き光を放ちながら、宙に浮かんでいた。












 今日も今日とて、日本横断人助けの旅を続けていた黄金のヒーローはふいに空を見上げた。

「いかん、もう4月であったか。最近はあいつらも来ないから、すっかり忘れていた」

 半年前に現れた7人目の襲撃者(使用したのは同じ『王の財宝』だった)を最後に、青年の周囲に転生者の影はなかった。

 現在、北海道の稚内。

 海を見ていて、ふと思い出したのだ。

「まあ、海鳴に行こうと思えば二日もかかるまい。十分、間に合うであろう」

 最近、観光気分であったことを思い出し、旅のペースを上げることにする。

「と、──ふむ」

 ここのところ、助けを呼ぶ声が聞こえるようになった青年は、その声が求める方向へと歩を向ける。

 その声を無視する道理など青年には無い。

 もし、そのことを聞かれたら、彼はこう答えるであろう。

「我(オレ)が人助けをする理由だと? 貴様、呼吸をするのに理由が必要か? そもそも強者が弱者を守り導くなど当然の義務であろう」

 彼のその力は確かに借り物であったし、その精神もまたどこかの誰かのツギハギである。

 しかし、その行動に迷いは無い。

 そして、彼に助けられたものにとって、彼は間違いなくヒーローなのだ。







 現れた11人の転校生。

 海鳴を襲う封印未処理のジュエルシード。

 遂に、海鳴に来てしまったヒーロー。

 役者は揃い、物語は幕を開ける。



 はたして、高町勇治は生き残ることができるか?



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02486515045166