<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.28146の一覧
[0] 【改訂】トトトトトリップ!~錬金釜で萌知魔エ!~(オリ世界多重クロス)[ミケ](2011/12/10 15:08)
[1] エルーシュ・ディガー1[ミケ](2011/06/02 00:22)
[2] フーデル・フォン・デルフィン1[ミケ](2011/06/02 15:45)
[3] カリュート1[ミケ](2011/06/03 20:57)
[4] 櫻崎萌子1[ミケ](2011/06/05 08:32)
[5] それぞれの原作[ミケ](2011/06/06 20:52)
[6] 閑話 1[ミケ](2011/06/06 08:22)
[7] エルーシュ・ディガー2[ミケ](2011/06/06 20:49)
[8] フーデル・フォン・デルフィン2[ミケ](2011/06/07 17:32)
[9] カリュート2[ミケ](2011/06/12 12:24)
[10] 櫻崎萌子2[ミケ](2011/06/13 01:18)
[11] 閑話 2[ミケ](2011/06/14 08:32)
[12] フーデル&エルーシュ&雅[ミケ](2011/07/06 00:12)
[13] カリュート&萌子&浩太[ミケ](2011/07/18 23:53)
[14] 閑話3[ミケ](2011/07/19 23:56)
[15] 【エピローグは】最終回【頑張ります】[ミケ](2011/07/20 20:11)
[16] 俺達の冒険はこれからだ![ミケ](2011/07/20 21:38)
[17] 設定[ミケ](2011/07/20 22:13)
[18] 改訂予告 2[ミケ](2011/12/10 13:59)
[19] 改訂版 プロローグ[ミケ](2011/11/29 13:01)
[20] 改訂版 エルーシュ1章[ミケ](2011/12/07 21:23)
[21] 改訂版 暫定最終話 プロローグ[ミケ](2011/12/10 13:37)
[22] 改訂版 暫定最終話 1話[ミケ](2011/12/10 13:37)
[23] 改訂版 暫定最終話 2話[ミケ](2011/12/10 16:59)
[24] 改訂版 暫定最終話 3話[ミケ](2011/12/10 22:20)
[25] 改訂版 フーデル・フォン・デルフィン 一章[ミケ](2011/12/17 21:59)
[26] 改訂版 フーデル・フォン・デルフィン 二章ー1[ミケ](2011/12/18 10:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28146] 改訂版 暫定最終話 3話
Name: ミケ◆8e2b4481 ID:9a8f54f5 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/12/10 22:20
【スパイ?】人類の裏切り者【二重スパイ?】
1 人類の裏切り者
テスト受けて合格してきました。テスト内容は一次筆記、二次萌子たんの夢想石を使った戦闘訓練と獲物の解体、三次黒猫の明かりをつける魔法、四次アルビノのSFとかに出てくるゲームの中に入れる装置でSGRの操縦、五次、ショタ軍の魂具作成と影への仕舞い込み、最終試験調合だった。調合は元ネタわからんかった。ショタ軍はナイトダンスのフーデル・フォン・デルフィン。そうじゃねーかなーと思ってたけど、実際会って確定した。陛下は恐らくガークレイス・モア・キュグルイ様。あいつら、よっぽど科学力の高いオタでなかったら本物じゃね? そう思うほど再現率パネェ。とにかく、後は荷物持って集合場所に向かうだけで人類の裏切り者確定。いやー。初めて生き物の命奪ったわー。
撮ってきた写真は名前欄のアドレスな。ちなみに、俺全部納得できる出来でしたよ。さすが俺。神じゃね?
家帰ったら警察の人が捜索してたのビビったけど。1つだけ言いたい。鋼の帝王、夢蟲毒、魔術師レイフォン、聖騎士ナイトダンスの漫画小説ゲームグッズその他……其のぐらい買えよ。嬉々として持ってくな。資料として使うの丸わかりなんだよ、クズが。

2 名も無き怪人
 何はともあれ生還おめ。

3 名も無き怪人
 生還オメー。

4 名も無き怪人
政府はなにしてるんだろうな……。このまま地球、侵略されてしまうん?

5 名も無き怪人
 今の所判明している要求は漫画書きなおせってだけだろ? 俺はそれよか、宇宙人の侵略を盾に日本に外国の兵士が来るのが怖いな……。今の政府だと自分から呼び込みかねん。アメリカならまだいいんだが……。

6 名も無き怪人
 警察だけど、ごめん。政府がなんにもしない=予算出さないから、基本、各所が自腹出すしか無いのよ……。地球を護るために警察も自衛隊も大変なんだ

7 人類の裏切り者
 だがしかし、俺は人類の裏切り者だった! いや、資料がないと俺もホント困るんだけど。エイリアンの欲しい物リストに原作入っていたし。国立国会図書館覗いてみたけど、あそこでも貸出予約がぎっしり入ってるし。色々調べて纏めたり推理したメモも全部持っていかれて、本気で困ってるんだけど。警官のすっごくホクホクした顔は忘れられない。

8 名も無き怪人
 人類の裏切り者には妥当な扱いじゃね?

9 名も無き怪人
 おいおい、改造された人間が逃げ出して正義の味方になる事もあるかもしれないじゃないか。

10 名も無き怪人
 萌子たんはぁはぁ。

11 名も無き怪人
 聖騎士ナイトダンスってアレだろ。魂裂いて武器にするんだろ? 痛くなかった?

12 人類の裏切り者
 脱力感はあるけど割と平気。ところでおまいら、警察に用意してたSS持っていかれたからもっかいおくれ。

13 名も無き怪人
 本気で裏切るん? SSだったら、今回の事件専用の投稿サイトのアドレス教えてあげるけど。

14 人類の裏切り者
 サンキュ。先のことはわからんよ。でも日本はこのままでも沈んでただろ。自分じゃ結構優秀なつもりだったのにリストラされて、それ実感した。それにさ、逆にチャンスじゃね? 宇宙人の技術力が手に入るんだから。
 まあ、洗脳される可能性も大なわけだけど、ぶっちゃけもう魂具とか創ってるからぬけだせるわけがないし。
 それに、フーデルを演じるなら、下手な事はしてこないと思うしな。相手のオタ度にかける!

15 名も無き怪人
 人類の裏切り者さんがどんな選択をしようと、これだけは言える。お前さんは凄い男だ。



 某巨大掲示板が賑わっている時、自衛隊や警察でも慌ただしい動きが起こっていた。
 
「まだ予算はつかんのか。というか、何もしていないのに何故エイリアン対策税が可決されるんだ?」

「米軍から、秘密裏に寄付金が届きました。見返りは得た情報だそうです」

「……仕方あるまい。そういえば、監視していたスレッドで、警察が全原作を確保したと書かれていたが。どこの署か分かったか」

「向こうから連絡が来ました。資料を共有して、対策を立てましょうだそうです」

「わかった。こちらからはレポートを送ってくれ。摺り合わせをしよう。出版社、及びゲーム会社はなんと言っている?」

「作者を宥めて、設定資料を纏め、根こそぎ提出すると同時に、幹部のコスプレ対象がハッピーエンドで終わる新たな作品に取り掛かっているそうです。それと、有用な情報が。全て多段キックで連載されていたそうです。多段キックで連載している全ての漫画を確認しています。その中に、「ひび割れた錬金釜」という漫画もあり、調合の方法が酷似しているそうです。もちろん、世界各国の言語学者がフル稼働で言語解析していますし、その結果はこちらに回ってくるように根回ししています」

「よくやった!」

「合格者47名、全員確認取れました。一般人には公安が調査をしています」

「よし、慎重に行くんだ」

 日本を、いや、世界を守るのだ。
 警察、公安、防衛省が必死に対策を立てている間、出版社もまた頑張っていた。

「宇宙人がうちの雑誌の熱狂的読者だと判明した! 馬鹿! 馬鹿! なんて事を! お前ら! よくやった!」

 売上は凄まじい勢いで上がっているが、責任問題も持ち上がっている。
 また、原作を誰が描くかも問題である。
 既にどのキャラをどういう扱いでするか、もめにもめている。
元から、ジャンルも何もかも違うのだ。編集長は、英断を下した。

「ええい! 全く関係ない所から漫画家引っ張ってきて、全部の設定読ませて話を組み立てさせろ! それとは別に、個々の要求を叶える! ああ、時間がない!」

「編集長! 投稿サイトで、ファンが既に同設定でSS書いてます! 結構上手く書けてます!」

「連絡取ってシナリオとして採用しろ!」

「どれをですか!? それ専門の投稿サイトが立ち上がっていて、既に百ぐらい上がっているのですが」

「馬鹿! 手分けして全部読むんだよ!」

 そんなこんなで、新連載を始めるべく、てんやわんやな出版社。
 オタ達はオタ達で、何かをせねばという気になっていた。
 宇宙の同胞が迷惑を掛けたというのだ。俺らがどうにかしなくてはなるまい。
 そこで、一人が、「エイリアンの為の投稿サイト」というのを立ち上げる。
 SSだけでなく、音楽、漫画、イラスト、動画もあげられる、プロの作りしスペシャルなサイトである。
男も、その投稿サイトの存在を知って思い立った一人であった。
 本屋、古本屋で、ゲームショップで原作及び派生作品を買う。
 同じように大人買いしている人が何人もいて、互いに会釈をした。
 さて、帰ったらもうスピードで原作を読み込む。
 そして、パソコンを起動して、プロットにまとめ、投稿サイトに一話ずつ載せていく。
 世界を統一するのは無理があるから、黒猫の魔術の実験で、萌子たんが召喚されたことにしよう。そこから始まる、ラブストーリー!
 ゲーム会社のシナリオ担当から連絡が来て、男が驚くのはすぐである。

 
 その頃、人類の裏切り者は漫画喫茶を抜け出て、買い物に出かけていた。
 人類の裏切り者のアパートには警察が出入りしていたが、もはやアパートは必要ないのだ。
 人類の裏切り者は大家さんに謝り、荷物は処分していい旨を告げ、預金通帳を持って漫画喫茶へと向かい、ネット越しの「友人」達と存分に語り合い、データをダウンロードすると名残惜しげに外に出た。実をいうと、与えられた時間は少ない。
 必要なものを買ったら、すぐに宇宙船に向かわなければならないのだ。
 貯金の全額は使えない。組織に地球のお金を献上することが必要だから。
 本当に必要なものは何か。必死に頭を回転させ、買い物をしていく。
 無駄なものは買えないが、全ての物資の提供を頼っては心象を悪くするかもしれない。
 それに、有益と思えるものを持って来いというお達しだ。
 食料品や種といったものでもいいと言っていたが、出来れば未知の技術がいいとも言っていた。
 宇宙人に未知の技術が提供できるとは思わないが、インスピレーションを与えられるものがあるといいかもしれない。
 それに、鉱物が欲しいと言っていたから、それも買わないと。
 ああ、輝ける陛下の似顔絵も必要なのだった。
 頭をフル回転させながら、人類の裏切り者は町の雑渡に消えていった。公安を引き連れて。


 そして。最後に元凶達は。楽しげに、成績表をめくっていた。

「この子、いいわね。どの科目でも及第点よ」

「それは凄いな。私の科目は5人しか合格者がいなかったのに」

 萌子の言葉に、カリュートが感嘆の声をあげる。

「アピールポイントで、賄賂もくれるって言っていたのですっけ。楽しみです」

 エルーシュが言えば、陛下は目を輝かせる。

「予も原作やにじそーさくがみたい」

「リストには陛下の輝ける姿の似姿を用意せよと書いておきましたので、持ってくるでしょう」

「よくやった、フーデル。しかし、不思議なものだな。自分が創作上の人物とされるのは」

 その言葉に、彼らは苦笑するのだった。彼らを不幸に設定した現実世界への復讐は、今始まったばかりだ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.052486896514893