<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.28146の一覧
[0] 【改訂】トトトトトリップ!~錬金釜で萌知魔エ!~(オリ世界多重クロス)[ミケ](2011/12/10 15:08)
[1] エルーシュ・ディガー1[ミケ](2011/06/02 00:22)
[2] フーデル・フォン・デルフィン1[ミケ](2011/06/02 15:45)
[3] カリュート1[ミケ](2011/06/03 20:57)
[4] 櫻崎萌子1[ミケ](2011/06/05 08:32)
[5] それぞれの原作[ミケ](2011/06/06 20:52)
[6] 閑話 1[ミケ](2011/06/06 08:22)
[7] エルーシュ・ディガー2[ミケ](2011/06/06 20:49)
[8] フーデル・フォン・デルフィン2[ミケ](2011/06/07 17:32)
[9] カリュート2[ミケ](2011/06/12 12:24)
[10] 櫻崎萌子2[ミケ](2011/06/13 01:18)
[11] 閑話 2[ミケ](2011/06/14 08:32)
[12] フーデル&エルーシュ&雅[ミケ](2011/07/06 00:12)
[13] カリュート&萌子&浩太[ミケ](2011/07/18 23:53)
[14] 閑話3[ミケ](2011/07/19 23:56)
[15] 【エピローグは】最終回【頑張ります】[ミケ](2011/07/20 20:11)
[16] 俺達の冒険はこれからだ![ミケ](2011/07/20 21:38)
[17] 設定[ミケ](2011/07/20 22:13)
[18] 改訂予告 2[ミケ](2011/12/10 13:59)
[19] 改訂版 プロローグ[ミケ](2011/11/29 13:01)
[20] 改訂版 エルーシュ1章[ミケ](2011/12/07 21:23)
[21] 改訂版 暫定最終話 プロローグ[ミケ](2011/12/10 13:37)
[22] 改訂版 暫定最終話 1話[ミケ](2011/12/10 13:37)
[23] 改訂版 暫定最終話 2話[ミケ](2011/12/10 16:59)
[24] 改訂版 暫定最終話 3話[ミケ](2011/12/10 22:20)
[25] 改訂版 フーデル・フォン・デルフィン 一章[ミケ](2011/12/17 21:59)
[26] 改訂版 フーデル・フォン・デルフィン 二章ー1[ミケ](2011/12/18 10:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28146] 【エピローグは】最終回【頑張ります】
Name: ミケ◆8e2b4481 ID:9a8f54f5 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/20 20:11
 世界を移住した以上、やらねばならない事が一つある。
 それは、就職である。

「陛下が平民と混じって働くなど!」

「今の予は平民だ。働くのは当然の事だ」

 幸い、カリュート達はケルト王子のつてがあった。
 そして、陛下とフーデル、エルーシュ、雅は文官として就職する事となったのだ。
 カリュートと萌子は今まで通り教師である。
 さて、ケルト王子が婚姻し、しばしば舞踏会が行われる事となった。
 カトレアはもちろん出席を望む。

「カリュート! 出席しますわよ」

「俺は平民だが」

「くぅ、では冒険ですわ! 手柄を立てますのよ」

「最近教師なのに遠出しすぎたからな。抗議が殺到しているから、しばらく真面目に授業をする」

 カトレアは唇をかむ。ついに、涙を滲ませて叫んだ。

「貴方は、私が嫌いですの!?」

「割と」

「何故ですの!?」

「あれだけの事をやっておいて、臆面も無く聞けるその神経が羨ましい。今も他国から魂具の被験者が担ぎ込まれているんだぞ」

 カトレアはぐっと黙る。

「ならば、私一人でも行きますわ」

 カトレアは走り出す。カリュートが追いかける気配はない。仲良くするきっかけにするはずだったのに……。カリュートが関わると、何もかも上手くいかない。
 それでも、今更戻る事など出来ず、カトレアは一人で冒険へと向かった。
 けれど、カトレアは知らなかったのだ。
 今まで、どれほどの困難から、レイフォンや周囲の人間が守ってくれていたかを。
 今も、萌子がこっそりと白閃をその影に滑らせていた事を。
そして、しばらく時が過ぎた。
 その間、フーデル、陛下、エルーシュは物凄い勢いで出世していた……。
 

 半年ほど立った、その日。
 カトレアは、ぼろぼろになって白閃を抱いて帰って来た。
 旅は、女一人に優しいものでは決してなかったのだ。
 調子に乗って他国まで出向いてしまったカトレアは、人と魔物の悪意に晒され、白閃だけを頼りに帰ってきていた。

「レイフォン……レイフォン……」

 赤子のように泣きじゃくるカトレアを、レイフォンは迷うことなく優しく抱きしめた。
 
「私、知りませんでしたわ。レイフォンが、どんなに守ってくれているか。ごめんなさい。ごめんなさい。レイフォン……」

 レイフォンは、辛そうな顔をする。
 冒険者の顔とも言えるカトレアのその醜態は、反乱を誘発するのに十分だった。
 二週間後。
 城を取り囲む冒険者たち。
 そして、そこに降☆臨する将軍にまで出世した陛下。
 神々しいまでに、輝ける陛下は冒険者達を一掃した。
 力と神々しさを示した陛下が第三勢力となってしまうのは、当然すぎるほど当然の事だった。
 陛下に王位をと言う言葉まで出てくるくらい、その国の民度はなんというか斜め上に終わっていた。
 ややこしくなった事態に、どうしようかな、と全員が思った時。
 彼らの真下に魔法陣が現れる!
 魔法陣には一つの輝くドアがあり、ばたんとドアを開けて興奮した女が出て来た。

「今、行き場が無いと思いましたね? 思いましたね!? そこで皆さんおめでとう! 新たなる異世界にご招待! やったー! 嬉しー! ついでに神様までランクアップもついてくる! 超お得! おめでとう皆さん、おめでとう、ありがとう、ありがとう! これで私の世界もきっと安泰ですね! さあ、皆さん、おいでになってー」

 そうして、カリュート達は世界から浚われた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026373863220215