<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.28082の一覧
[0] 【チラ裏から】 魔法少女だらけの聖杯戦争[浅田湊](2012/04/06 10:16)
[1] 聖杯戦争開始前日[浅田湊](2011/09/17 01:57)
[2] 平穏なる買い物[浅田湊](2011/09/17 01:59)
[3] 高町 なのは登場[浅田湊](2011/09/17 02:00)
[4] 始まった戦争[浅田湊](2011/09/17 02:02)
[5] キャスター[浅田湊](2011/09/17 02:03)
[6] ライダーVSキャスター[浅田湊](2011/09/17 02:06)
[7] アサシンの強襲[浅田湊](2011/09/17 02:07)
[8] 誓いと協力と[浅田湊](2011/09/17 02:10)
[9] 番外編 没話 セイバーVSバーサーカー[浅田湊](2011/09/17 02:15)
[10] 二日目~三日目予告と全話編集のお知らせ[浅田湊](2011/09/11 15:01)
[11] 静か過ぎる始まる[浅田湊](2011/09/17 02:12)
[12] 策謀[浅田湊](2011/09/17 02:14)
[13] 立ちはだかるもの[浅田湊](2011/09/19 15:52)
[14] 虐殺と増援[浅田湊](2011/09/24 04:10)
[15] 動き始める事態[浅田湊](2011/10/21 01:48)
[16] 宝具破壊、そして……[浅田湊](2011/10/30 00:06)
[17] 連合と襲撃[浅田湊](2011/11/11 00:17)
[18] 災いと策謀[浅田湊](2011/12/20 01:21)
[19] 侵入[浅田湊](2012/01/01 15:52)
[20] ほむらの決断(そして、オマケ)[浅田湊](2012/01/17 01:15)
[21] ライダー覚醒[浅田湊](2012/04/06 03:03)
[22] 反抗[浅田湊](2012/04/08 14:37)
[23] 火力不足[浅田湊](2012/05/27 01:33)
[24] 人形師の敗北[浅田湊](2012/07/15 19:24)
[25] 希望[浅田湊](2012/09/11 00:42)
[26] サーヴァントステータス表 更新しました[浅田湊](2012/07/15 19:22)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28082] 火力不足
Name: 浅田湊◆03c015ee ID:324f951a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/27 01:33
(さて、どうする。アーチャーの状態でアレを投影するのには無理があり過ぎる)

 セイバー状態で用いる事が出来るエクスカリバーは対城宝具。
 あれを完全に殺し尽すにはそのクラスの宝具が必要だろう。
 そして、この状態であの宝具を用いるにはリスクが高過ぎる。それに見合うだけのモノが存在していない以上、今ここで使うのは危険だ。
 どうする――どうすえばいい。
 時間は無い。この結界内での時間を考えれば――答えは一つしかない。

「I am bone of my sword. 体は剣で出来ている。
Steelis my body, and fireis my blood血潮は鉄で、心は硝子。

I have created over a thousand blades. 幾たびの戦場を越えて不敗。

Unknown to Death. ただ一度の敗走もなく、

Nor known to Life. ただ一度の理解もされない。

Have withstood pain to create many weapons. 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything. 故に、生涯に意味はなく。

So as I pray, unlimited blade works. その体は、きっと剣で出来ていた。」

 使用するのは固有結界。
 アーチャーの持つ唯一の宝具。
 勝てる可能性は分からない。炎が凍り付いた時を溶かし、ゆっくりと侵食していく。
 そして、辺りに現れたのは砂漠に突き刺さる幾重もの剣の山――
 頭上には巨大な歯車――
 固有結界「無限の剣製-アンリミテッド・ブレードワークス-」
 英霊となったエミヤの至った極地。

「行くわよ! ライダー! ご覧の通り、貴方が挑むのは無限の剣。剣戟の極地! 恐れずしてかかってきなさい!! 」

 ここに存在するのは全てが宝具の贋作。
 だが、贋作と言えども宝具は宝具なのだ。
 問題は劣化した宝具の真名解放で対抗できるのだが……
 もしも、セイバーのカードがあったのなら投影する事の出来ない精霊の鍛えた剣を扱えたのだが、無い物ねだりをしたところで仕方がない。


 ライダーの巨体に膨大な量の兼が向かう――
 宝具としては低ランク
 ライダーを殺しきれる威力ではない。
 もっと、高威力の攻撃を放たなければ、確実に再生するだろう。これまでの情報をまとめればその可能性が高い。
 それを理解していてもなかなか次の一手を出し余裕が無いのだ。
 対城宝具を保有していないのは痛い。だが、ここはこれ以外に方法はないのも事実だ。
 確かにイリヤからカードを渡して貰う事も可能だ。だが、それをすれば他のマスターにバーサーカー自身の保有する宝具の秘密がばれてしまう。
 ここでばれてしまえば今後の戦いに影響を及ぼしかねない。
 アサシンの能力を考えればここでカードを切るのは危険と言えよう。
 ただ、イリヤの安全は完全に確保出来ている。あの不浄の塊はイリヤを守る結界を崩壊させることは出来ない。
 バーサーカーは近くに刺さっていた槍を掴んだ。

「対軍宝具 突き穿つ死翔の槍――心臓を持つか分からない以上、こちらの選択の方が正しいわね」

 本来のランクはB+
 投影の為、ランクは落ちるがそれでも最大捕捉が50人だ
 足を止める程度の役割は果たせるだろう。
 殺せる宝具を持たない今はこれ以外に方法は無かった。時間を稼ぐ以外には……。



「ゲイ・ボルグ!」


 一本の槍は真名解放により三十本の槍に分かれ、ライダーへと襲い掛かる。
 だが、それでも保有する心眼(真)がそれだけでは足りないと告げていた。何もかもが足りない。
 いや、バーサーカーの持つ宝具ではアレは殺しきれないのかもしれない。
 そう思わせるまでに強大な怨念を放っていた。
 黒い穢れた泥――
 それはまるで、目に見える形で現れた世界の全ての悪意のように脈打ち、辺りを侵食する。
 分かるのだ。時が止まっていてもアレは着実に世界を侵食している。
 目の前にあるのは絶望でしかない。希望など欠片も無い。ある筈がない。
 だが、勝たなければならない。勝って救い出さなければならないから……。
 もう一人の自分を!そう、この世界のもう一人の自分。イリヤスフィール・アインツベルンを救わなければならないからだ。
 バーサーカーの知るアイリスフィールと切継が嘘だとは思えない。
 この世界の二人もイリヤを愛していた筈だ。何かを求めて聖杯戦争に参戦した筈だ。
 だからこそ、その二人を勘違いし、憎しみを向けるもう一人の自分を救わなければならない。
 あの子には光の中で笑っていて欲しいから――



「ランサーのマスター! 火力が足りない! 何か他に手はないの?」



 必要な火力が足りない。
 そこで思い出したのはランサーの宝具だ。
 あの宝具は対城宝具。アレを用いれば形勢逆転可能かもしれない。
 だからこそ、ここにランサーがいない事がバーサーカーは不自然に感じたのだ。

「ランサーは負傷して霊体化しているわ。ランサーはたった一人でライダーを相手していたのよ」

 一人で相手をしていた。
 あのランサーが霊体化しなければならないほど追い込まれているという事実をバーサーカーは信じられなかった。
 だが、ここに居ない事を考えると恐らく事実なのだろう。
 そんな事を考えていると突然、時が動き出しライダーへと刀剣と槍が殺到する。
 刀剣がライダーの巨体を貫く度に黒いヘドロが辺りに撒き散らす。
 黒い泥は辺りを侵食し、黒い闇色へと変色する。問題はその地面が黒いオーラを放っている事だろう。このままでは泥に汚染された土地がライダーを強化する可能性すらある。
 時間をかければかける程にこちら側が不利になるだけにどうすればいいか結論が出ない。
 そこで、頭にある事が過ぎる。アーチャーの宝具だ。咲く夜の様子を見ればアレは恐らく対軍宝具である。それならば、足りない一発が弱いとしても数で押し切る事が可能な筈だ。

「アーチャー! 貴方の魔法でおさえられない?」

 どれだけの魔力を消費するか分からないが、ここで魔力を消費しないほかない。
 だが、念密な投影になればなるほどに自分の持ちえない属性の魔術を利用する為に時間がかかってしまうのだ。それ故に不意打ちをされる事だけは避けなければならない。
 その言葉に無限の剣製の範囲内に入り、動けるようになったまどかは小さく頷いた。

「わかりました。バーサーカーさん」

 ただ、凛の頭ではそれは無意味だという結論が過ぎる。
 ライダーの能力は操作。つまり、魔力の塊でしかないまどかの矢は操作で……。
 何かの概念武装としての護りがあるのならば、話は別だろうが今のまどかに概念武装は存在しない。それでは足りないのだ。絶対的な戦力としての何かが……。

















「やれやれ……よくもまぁ、やってくれるな。間桐めが……」

 サーヴァントは全員出払っている。今、ここにいるのは言峰綺礼だけだった。
 監督役としての繋ぎを行なわなければならない。それだけの為にだ。あの間桐臓硯――やはり、あの時に潰しておくべきだった。
 だが、そんな静寂に落ちた教会に来客が訪れる。
「ここにいるんだろう。言峰」
 訪れていたのは衛宮士郎だった。あの切継の息子。それ故に期待していたというのにこの様子では私を満たしてはくれそうにない。むしろ、セイバーとランサーの二人の関係の方が面白い事になりそうだ。
「今宵は何の用かね? ライダーの件で少々、忙しいのだが」
「その事でアンタに聞きたい事がある」
 恐らく、アーチャーに追い返されたのだろう。このような男など戦場では邪魔でしかない。
 あの女の事だ。実力で追い返したのだろう。この程度で折れるような信念だとするならば料理のし甲斐が無いというモノだ。だからこそ、ここは背中を押す事にしよう。
「そうか。お前もまたライダーの討伐に向かっていたと思ったのだがな。奴は明確な悪なのでないのか? 正義の味方――貴様はそうなのであろう? 衛宮士郎」
 言峰の言葉に士郎は僅かに目を逸らした。やはり、迷いが視える。
「あれがどうにかしなければならない事は理解しています。だから、ここに来ました。私達に何が出来るのかを問う為に」
 衛宮士郎の背後から霊体化していたセイバーが現れる。ランサーから報告は聞いていたが見た瞬間、それが甘美なモノである事を理解する。この女はあの時の雁夜と同じ匂いがすると……。
「何が出来るかか。外円部に配置されているモノ達もそろそろ動き出そうとしているだろう。それまでにどうにかしなければこの町は地図から消える事になるだろうな」
 その言葉に衛宮士郎とセイバーは言葉を失う。当然だろう。そこまでの事態と考えていなかったのだ。
 だが、良く考えれば解った筈だ。自分達がどれ程、危うい天秤の上に乗っているのかを。
「時間はどれくらい残っているんですか?」
「ふむ。一時間も無いだろうな。だが、手を尽くせば三十分は稼げるだろう」
 実際はこの町の外に出るまでは奴らが付け入る口実は手に入らない。だからこそ、もう少し長い時間を稼げるはずだ。だが、それをそのまま伝えては面白くない。未熟ならば未熟なりに足掻くさまを見るのもまた一興だろう。
「時間が無い。急ぐぞセイバー!」
「待って、士郎。その場に行って何をするの? ここまで来てまだ助けるなんて言うつもり?」
 助ける? まさか、ここに来てまだあの男を助けようというのか?
 間桐慎二は恐らくすでに死んだも同然だろう。あの男があの聖杯の泥に匹敵するモノを浴びて耐えられるとは考えられない。助けようとして助けられない絶望。その姿を眺める。それは最高の美酒となり得よう。
「俺は誰も悲しまずに済む結末を掴みたいんだ。正義の味方がいれば、誰も悲しまないで済むような」
「無理だよ。そんな事、誰にも出来ない。士郎は神様じゃないんだよ。そんな結末ばかり求めてたら、いつか士郎が壊れちゃう。そんなの間違ってるよ」
 壊れるか……確かにその言葉は間違ってはいないだろう。だが、ここで止られてはせっかくの熟しかけの果実を無駄にしてしまうという事だ。それは本当によろしくない。
「まぁ、落ち着けセイバー。求めるのは自由であろう。それに、今はライダーをどうにかするのが先決ではないのかね?」
 言峰の言葉にセイバーは納得がいかないようではあったが口を閉じた。これ以上、言い合いをしても無意味だと判断したのだろう。ならば、今は目的を与える事が先決の筈だ。
「衛宮士郎。お前にはやって貰いたい事がある。お前とセイバーにしか出来ない事だ」
 恐らく、火力が足らないと言っている頃だろう。並大抵の火力ではない。宝具級の一撃が必要な筈だ。
 そして、目の前にはセイバーがいる。この正義感の強さと甘さを利用すれば簡単に宝具の威力を見る事が出来よう。ランサーでは戦闘能力は分かれども、宝具の威力までは判明しなかった。ならば、利用しない手はない。
 言峰は怪しく嗤うと衛宮士郎とセイバーに宝具を使用するように暗に促すのだった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026839971542358