<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.27900の一覧
[0] 【一発ネタ】絶望チート(学園黙示録?)[Rめそ](2011/05/21 02:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27900] 【一発ネタ】絶望チート(学園黙示録?)
Name: Rめそ◆f688eb61 ID:4ec5e165
Date: 2011/05/21 02:09
「なにこれ……」

衝撃的な現実を前に、周りの喧騒(主に悲鳴であるが)をよそに俺はそう呟くばかりであった。

体感で数十分前のことだが俺は真っ白な部屋に居た。
部屋というより空間と言った方がいいかもしれない。物も無く奥行きも感じられない。
気づいたらここに居たのである。あまりのことに混乱していると、

「はーい、それでは説明を始めまーす!」

大きな声がしたと思ったら、急に女の人が現れた。

「あのー」

「えーとですね、右上に数字がありますよね?それが限度ですから。項目に書いてある数字だけ減りますから
 項目を選び終えたら右下に書いてある所を押してください。それでその世界へ行きますので。」

「は?」
俺はさらっと無視され、たったそれだけのことを言って女の人は消えてしまった。

「えっと、え、ちょ、え?」
そのままなら混乱しっぱなしだったろうが、いきなり目の前に画面が現れた。
なんというのだろうかホログラム?まぁSF的な空中に文字や絵が出てくるアレだった。

「あー、えっと、なるほどこれがそうなのか。しかしなんで説明の時に出てこなかったんだ?あれを説明とは言いたくないが」
やることが他にないのでこんなことを呟きながら画面を見ると、右上に10000、右下に学園黙示録と書いてあった。

「これはまさかまさか、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ここまでくれば確定だろう!項目にも見覚えがあるし!
「俺がオリ主だ!おっぱいハーレム目指してやんよ!」
などと浮かれに浮かれてしまったのが間違いだった。俺は項目の魅力的な内容に心を奪われてしまったのだ。

「えーと、直死の魔眼でしょ、無限の剣製でしょ、王の財宝とまあ型月はこれくらいで後はドラクエの魔法とか欲しいなー、お、あるある。
MP999とかメドローアとかメゾラゴンとか別にポイントがいるのか、でも決定!メ・ラ・ゾ・ー・マ、フィンガーフレアボムズ!とかやりたいしー
あ、MTGも採用!灰色熊の召喚!とかしてー」

何をやっていたのだろうか俺は、学園黙示録の世界観なら銃器のアポートぐらいにしておけばよかった。
まあ致命的なことに気づかなかったのであまり意味は無かったのだが。

「身体強化も必須だよなー、恒常的なパラメータ上昇とPSYRENのライズどっちにしようか
 両方!ですよねー。あ、忘れるところだったイケメンにしとかないと!あと吐いたりしないよう精神も強化しとかないと」
と様々な能力を手に入れて悦に入っていたのだ。

「ありゃ、もうポイントないや、減り早くない?ま、仕方ないか黄金律とか欲しかったけど無かったし」
ここで、ここで!疑問に思ったことについてよく考えておけば最悪の事態にはならなかったのに!
ざっと見ただけで判断せず、欲しいと思ったのだから隅から隅まで探していれば!

「よっしゃー!冴子、静香待ってろよー!ぽちっとな」

そして俺は学園黙示録の世界へ来たのだった。

ただし

「ぎゃああああああああああああ!!」
「痛い!痛い!いたいいいいいいいいいい!!!」
「助けて!誰か助けて!」

もう始まっていた……

「は?」

「何でこうなってんの!?」
幸運なことに俺は誰もいない場所にいる。窓が開いていて悲鳴が聞こえて吃驚したが今のところは安全っぽい。

「黒板があるってことは学校かな?主人公達の学校だろうか?」
ここはどうやら空き教室らしい。外の状況を把握したほうがいいかもしれない。

「ん?何だこれ?世界と貴方の仕様?」
外に出ようかと思ったら足に何か当たったので、足元を見ると本、というか冊子が落ちていた。

「へぇ~、能力についてまとめてあるんだ。……あれ?でも他に能力無いのに続きがある……な」

読んでみると普通に能力について書いてあったが、他にもあった。というかかなり重要なことだった。

「なにこれ……」

しばらく俺は少し呆然としつつも先程までのことを考えていた。

「はははこれはひどいははは。これはなにかのまちがいだまちがいだまちがいだまちがいだまちがいだ
いやこれはわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだわなだ」

なんだよこれは!これはなんなんだよ!?
仕様書?にはこう書かれていた。

・移動は原作開始後
・戸籍無し
・知人皆無
・来るまでの痕跡無し
・ゾンビ化までの時間短縮
・感染していない死者のゾンビ化確率上昇
・全力疾走するゾンビの発生確率上昇
・上に付随してゾンビのバランス感覚上昇
・ゾンビの五感低下にマイナス修正
・ゾンビのステータス上昇
・特殊感染者発生確率上昇
・屋外移動時のゾンビラッシュの発生確率上昇
・人間以外の感染確率上昇
・特殊組織発生及び勢力拡大の確率上昇
・犯罪組織の結成及び遭遇確率の上昇

奴ら=ゾンビ=感染者ってことか、よく見ると詳しく書いてあったが、これがまた酷い。
普通のゾンビ強化はまだいいが、特殊感染者ってL4Dじゃねーか!
タンクとかウィッチなんて一般人相手にできねーぞ!何気にケルベロスとかもいそうだし!
あと特殊組織はアンブレラでした☆しかも勢力拡大とかなんなの!?
てゆーか来たらゾンビが暴れてるとか、準備する暇もねーのかよ!
くそっ!家の要塞化とかメガフロート作って安全確保、なんてのは出来ないけど
せめて食料とか防犯ブザー大量確保して使おうと思ってたのに!
知り合いいないのはいいけど戸籍無しか!もういいよ!

あと他にも
・友好度上昇にマイナス修正
・友好度下降にプラス修正
・初対面での友好度【無関心】20%【警戒】又は【不信】80%で固定
・貴方が人に与えるストレス上昇
・思考が(勘という形で)読まれる確率上昇
・貴方に対する原作登場人物の友好度限界【友好】まで
・女性1名が友好度【愛】に達した場合、他の女性の友好度限界が【友好】になる
・同性愛者(男)との遭遇確率上昇
・同性愛者に狙われる確率上昇
・同性愛者がトラブルを起こす確率上昇
・詮索、調査、監視、利用、搾取される確率が上昇
・犯罪やモラルに反する行為の発覚確率上昇
・異能発覚確率上昇
・異能発覚時における友好度変化【警戒】【敵対】【憎悪】【恐怖】【搾取】【依存】のいずれかに50%~99%で変化
・変化した場合さらに友好度が変化後のものに固定される確率上昇(最低30%)
・異能発覚時に一度に発覚する人数が多いほど確率上昇

原作キャラハーレム\(^o^)/
ていうか対人関係が厳しすぎる。
「ぱねぇ」
としか言えねぇ。

・原作登場人物が原作より前に死亡又は感染した場合能力にマイナス修正
・原作イベントが発生しない、あるいはその場に貴方がいない場合能力にマイナス修正
・異能の対人使用不可
・異能者としての情報が広がる確率上昇
・異能が発覚する度イベント『異端狩り』『生贄』『拉致』の発生確率上昇(初期値0)

やばい、まじやばい、どれくらいやばいかっていうと詰んでるってレベルかな~~~~ははは
え~と能力が人に使えないから記憶操作とかできないし、強化もできないと……
じゃあどうやって原作キャラ守るの?ていうか紫藤守んないといけないの?
これ見るまでは一人で頑張ろうって思ってたんだけどね?無理だよね、彼らタンクとかと遭遇したら死ぬよね。
俺が近くにいないとダメだし、死なせると俺が弱る→さらに死なせやすくなる→死なせて弱る→。なんという負のループ。
原作イベントはそもそも生きてないと発生しないから初期で死なせちゃうとかなりやばいだろうね。
それで一般人にまで弱くなって異端狩りとか終わってるだろ……

異端狩りは小規模なものから世界規模なものまであるんだ~、ゾンビは俺のせいになるっぽいね~
生贄は普通に見捨てられたり、囮にされたり、ゾンビ狩りの尖兵にされたりするんだって☆
拉致はアンブレラとかに攫われるってことか~、能力持ってても人に使えないしずっと警戒できるわけないね。
イベントだから隠れて引篭もるのも無理っぽいという。;;

ちなみにくじ運低下とかこまごまとしたものまでありました。はぁ……

「どうしよう……」
厳しい現実を前に俺は立ち尽くすばかりだった。

こんな一発ネタを読んでくださってありがとうございました。

コンセプト的な何か
神様があんなにやさしいはずがない
チートがダメならそれを相殺するほどの何かがあればいいじゃない
本当に可哀想なのは主人公ではない

設定というか罠
人間を空間に放り込んで放置、空間において人間はなんらかのマイナス補正が働く
この話では判断力の低下、興奮
当たり部屋もあってそこではマイナス補正無し

実はマイナスの項目も選べる。というか主人公が選んだのは暴力のページ(行使する肉体精神も範囲内)だけで友好度上昇とか他にもたくさんある。もちろん説明は無し。
本来は0ポイントだけど最初からマイナス項目をかなり選んでいる状態なのでチート無双ができるように見えてしまう。
要するに許容できるマイナスを選んでチートするってことです。
原作キャラとの恋愛とかイラネ、その分チートするわって感じで。もちろん逆もOK
ゲームのキャラメイクみたいに筋力削って運に回すとか、
デモンズソウルやってて思ったので、あれは騎士とかでステ固定でしたけど
最初のキャラは均等に振って特化キャラに殺されたのはいい思い出。炎の嵐最初見た時ビビッた。
火の飛沫のモーションで炎の嵐食らって死んだのは忘れない。

ポイントの減りが早いのは実際に選んだ項目と矛盾するものが解除されるため

最悪は何も選ばず右下のボタンを押す。もちろん行きます。一般人のままチートな敵と戦うハメに
本来は縛りプレイ用だけど、罠としても活用されている。

政治・文化の改変もできる、障害なくハーレム作りたいなら好感度上昇の他に一夫多妻制、男の生存率低下などやりたい放題組み合わせられる。とか考えた。チートというよりワールドビルダーっぽい?

別にハーレム目指してもいいんだけど、せっかく神様にお願いできるのなら障害を取り除いたほうがよくね?とか
こんな美味しいことに罠がないはずがないとか、現代で魔法……せめて銃器にしとけよとか思ったり
HELLSING読んでて自殺する時間はあるから死ねば?オススメってのがツボったので書きました。

こういう感じならチートでもいいかなぁとか思ったんですけどどうでしょうか?
何かマイナス選ぶ代わりに~ってのは見たことなかったので、この場合は罠にかけて押し付けですけど
続きは無い書けない。

感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032171964645386