<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.27393の一覧
[0] 悪魔との契約(なのはオリ主) 【チラ裏から】[悪役](2011/10/23 23:19)
[3] 第一話[悪役](2011/12/16 00:27)
[4] 第二話[悪役](2011/10/23 23:20)
[5] 第三話[悪役](2011/10/23 23:20)
[6] 第四話[悪役](2011/10/23 23:20)
[7] 第五話[悪役](2011/10/23 23:21)
[8] 第六話[悪役](2011/10/23 23:21)
[9] 第七話[悪役](2011/10/23 23:21)
[10] 第八話[悪役](2011/10/23 23:21)
[11] 第九話[悪役](2011/10/23 23:22)
[12] 第十話[悪役](2011/10/23 23:22)
[13] 第十一話[悪役](2011/10/23 23:22)
[14] 第十二話 <修正>[悪役](2011/10/23 23:22)
[15] 第十三話[悪役](2011/10/23 23:23)
[16] 第十四話  <無印編スタート>[悪役](2011/10/23 23:23)
[17] 第十五話[悪役](2012/01/05 16:09)
[18] 第十六話    <微グロ注意>[悪役](2011/10/23 23:24)
[19] 第十七話[悪役](2011/10/23 23:24)
[20] 第十八話[悪役](2012/01/09 23:30)
[21] 第十九話[悪役](2011/10/23 23:24)
[22] 第二十話[悪役](2011/10/23 23:25)
[23] 第二十一話[悪役](2011/10/23 23:25)
[24] 第二十二話[悪役](2011/10/23 23:25)
[25] 第二十三話[悪役](2011/10/23 23:25)
[26] 第二十四話[悪役](2011/10/23 23:26)
[27] 第二十五話  <無印完結>[悪役](2011/10/23 23:26)
[28] 第二十六話  【A’S開始】[悪役](2011/10/23 23:26)
[29] 第二十七話[悪役](2011/10/23 23:27)
[30] 第二十八話[悪役](2011/10/23 23:27)
[31] 第二十九話[悪役](2011/10/23 23:27)
[32] 第三十話[悪役](2011/10/23 23:27)
[33] 第三十一話[悪役](2011/10/23 23:28)
[34] 第三十二話[悪役](2011/10/23 23:28)
[35] 第三十三話[悪役](2011/10/23 23:28)
[36] 第三十四話[悪役](2011/10/23 23:28)
[37] 第三十五話[悪役](2011/10/23 23:29)
[38] 第三十六話  【修正】[悪役](2011/11/06 22:45)
[39] 第三十七話[悪役](2011/11/23 21:35)
[40] 第三十八話[悪役](2011/12/01 19:54)
[41] 第三十九話[悪役](2011/12/17 12:06)
[42] 第四十話[悪役](2012/01/09 12:20)
[43] 第四十一話[悪役](2012/02/05 11:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27393] 第七話
Name: 悪役◆8e496d6a ID:2d3d82d8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/23 23:21

あの幼女拉致集団を撒いて二時間
ようやく話が始まりそうだ
今は月村が提案したとおりに月村邸
初めてきたが噂通り豪邸だった
別にどうでもいいけど
あ、こんな所に高そうな壺が……………

「風雷君?まさか盗もうっとか思ってないよね」

「いや、一生借りようと………………」

「ねぇ、知ってる?この家には猫がたくさんいること」

「ん?ああ、さっきから鳴き声がうるさいよな。それで?」

「その猫の中に猫の大好物を体に巻きつけて叩き込むよ」

「わぁ、僕、凄い金持ちになった気分(棒読み)」

「…………………プライドはないの?というかシリアスな雰囲気に入るとみんなが予想しているのにその予想を裏切るな!!」

「大丈夫。アリサちゃんも忍ちゃんから見たら十分コミカルよ」

「………………………………………ついていけん」

「…………………………私もです」

「わ、私もです」

今ここに集まっているのは俺、バニングス、月村、月村姉、恭也さん、え~と、さっき紹介してもらった月村メイドと月村ドジッ子メイド

………………………………………………個性豊かなメンバーだ

とてもじゃないが個性が薄い俺は混ざれない

「風雷?私、今あなたが嘘をついた気がするんだけど」

「いや、人間はなかなか現実には勝てんなと改めて実感しただけだ」

「…………………そういう思考に到った経緯がわからない…………」

気にするな
お前はそのままでいい
俺を面白がせる面白キャラで

「…………………ねぇ、本題に入っていい?」

月村姉が何だか泣きそうだ
泣けばいいのに
間違えた
泣いて詫びればいいのに

「……………………ドサド」

呟きは無視した

「えー、ゴホン」

わざとらしい咳払いでようやく本題に入った

「まずは言わせてね。すずかを助けてくれて本当にありがとう」

「俺からも言わせてくれ。ありがとう」

「うん、私も。風雷君、ありがとう」

「そういえば私も。ありがと」

と言って忍さんと恭也さんというかその場にいた全員が頭を下げた
調子が狂う
風雷慧はこんな風に誰かにお礼を言われるような人物ではないのに

「別にいいですよ。たまたま帰り道に二人が拉致られそうになったのを目撃した。つまり偶然です。お礼を言われるようなことはしていません」

「あれ?風雷。照れてる?」

「照れてません」

バニングスが面白いものを見たみたいになっているが今度は意識的に無視する

「で、手早く『本題』というのにいってくれませんか」

その瞬間
少し和んでいた空気は一気に緊張した
月村だけではない
月村姉や恭也さん、バニングスもだ
はぁ、面倒だな
どうやら余程の事情のようだ

「………………それは「待って」すずか?」

月村姉が話している途中に月村が強い意志を感じる声で遮る

「私が話すよ」

「すずか……………でも」

「いいの、お姉ちゃん。-----信じてるから」

「………………………そう。じゃあ、私から言う事はないかな」

「うんーーーーーありがとう」

そこまで月村姉と話し合い改めてこちらに振り返ってきた

「何度も言うようだけど巻き込んでごめんね」

「だーかーら、すずかのせいじゃないって!」

「俺はキムチ鍋の材料を弁償してくれたがはっ」

「風雷。もうギャグシーンはいいから真面目な話をしようね?」

「ごめん、アリサちゃん。それ私のセリフ」

「いいから話を進めなさい!」

「は、はい!(あれ?何で私が怒られてるのだろ?)」

再び真面目な空気を取り戻す
いちいちこんな風に空気を取り戻さないといけないとは難儀だね

「……………………二人とも聞いたよね?私が人間じゃないって」

「…………………ええ、聞いたわ。でも、すずかはーー」

「ごめん。アリサちゃん。最後まで話させて。ね。」

「…………………わかったわ。ーーーーーー続けて」

「うん」

返事をし、そして月村は瞳を閉じ、深呼吸をし出した
気持ちを落ち着けようと
覚悟を決めようと
他者を信じようと
1分くらい時間が経っただろうか
ようやく月村は瞳を開けた

「その通りなの。私はーーーー吸血鬼なんだ。夜の一族っていうね」

「もしもし病院ですか。急患ーー」

がしっ(携帯を奪われた音)
ぐしゃ(携帯を握力だけで潰された音)

「風雷君。-------私は本気だよ」

「ああ、確かにーーーー本気(殺る気)だな」

ちょっとした場を和ますジョークなのに
ん?おやおや、どうして俺をそんな白い目で見るのだろう
俺の素晴らしさに気づいたかね?

「吸血鬼って……………あれは伝説上の生き物じゃあ……………」

覚悟はしていたようだがバニングスも驚きを隠せないようだ
それはそうだろう
吸血鬼は存在しない架空の生き物
それが今の人間の当たり前に思っている常識だ
そんな常識が出来たのは簡単だ
まず、そんな存在を見た人間がいないからだ
昔の伝説っていうのは簡単に言えば昔の人間が証明できなかったことを人間ではない生き物がやったのだとか、呪いのせいだとか、神が怒ったんだとか。そうやって無理矢理こじつけたものだからだ
証拠がなければ存在しないと同義
のはずなのだが

「証拠ならあるよ」

そう言い彼女はこちらを見た
………………ん?
何か違和感がある
ほんの些細な事なのだが、しかし、いつもの月村とは違うところが

「すずか………………目が…………」

バニングスに言われて気づいた
そう目だ
いつもは鴉の濡れ場色をしている月村の瞳が

今は血のようなアカに………………

瞬間

地獄に立つ悪魔を想像する

月村の瞳よりも禍々しく、しかし美しいあの血のようではなく、血塗られた魔の瞳を………………

バチィ!!と頭の中で派手なスパーク(痛み)が炸裂する
しかし意識的に無理矢理表には出さない
いつものことだ
自身の体の制御には長けている
そうでなくてはいけない

「…………………これでわかったかな?私が人間じゃないっていう事が。一応言っておくけどカラーコンタクトとかじゃないから」

「ちっ」

先回りされた

「だからね。あの人が言っていたことは間違ってないの。ううん、事実なの。だって私」

化け物だから

そう言い悲しそうに笑う彼女

だから俺は即座に行った

「へぇ、で、それで?」

「「「「「「え?」」」」」」

「いや、だから吸血鬼でした。で、そんだけ?」

「そ、そんだけって、充分だと思うんだけど」

「何だ。そんなどうでもいいことだったのかよ。拍子抜けだなぁ」

「だ、だから、充分に驚くことだと思うんだけど。だ、だってクラスメイトが化け物だったんだよ?」

はぁ、まずはそこからか

「もしかして月村。お前ーーーー肉体が人とは違うから私は化け物だとか思ってないだろうな?」

「え?」

違うの?って感じで首を傾げられた
見れば周りもそうだ
なんだなんだ
どの人も認識不足だなぁ

「じゃあ問題。ここにただ思いのまま殺人を繰り返す人と何もかもを潰せるけど何も潰したくないという人ではない鬼がいました。さて、この場合どちらが化け物扱いされるでしょう?人ではあるがまるで鬼のように人を殺す殺人鬼か。人ではないけど何も壊したくないと主張する人らしい鬼か」

「そ、そんなの………………」

そこで口が止まる
当然だろう
わざとそういう問題にしたのだ
自分を投影させるように
まぁ、誰でもわかると思うけど

「で、でも、もしかして鬼はいきなり心変わりして人を壊すかもしれないでしょう!!だったらどっちでも同じだよ!」

確かにその通り
どんなものだって絶対に変わらないとは言えない
例えば優しかった人間がある日を境に残酷な人間になるなんてよくあることだ

例えばそう俺とか……………

「………………お前はそれが一番怖いのか?」

「……………そうだよ。私はそれが怖い。いつも仲良くしてくれているみんな、大好きなみんな。感謝なんて言葉じゃ飽き足りないくらい感謝しているよ。でもね、もしかしたら私は急にみんなの血を吸いたくなるかもしれないんだよ?血を吸うことに快楽を覚えるかもしれないんだよ?もしかしたらその結果」

殺してしまうかもしれないんだよ

「!!そ、そんなことーー」

「あるんだよ!アリサちゃん!勿論、お姉ちゃんみたいに上手くいく可能性もあるよ…………………でも、もし最悪の可能性になったらどうするの?そんなことになったら私耐えられない。ううん、耐えたくない。それならいっそ壊れたい。でも私はみんなと一緒にいたい。………………ねぇ、私」

どうすればいいの?

そう言いついに顔を伏せた
誰にも顔を見られたくないというように
誰も何も言えなかった
バニングスは勿論、家族である月村姉も
当たり前だ
月村が言っていることが正しいなら月村姉は月村にとって眩しいくらいのハッピーエンドをした人だ
どんなことがあったかは知らない
奇跡みたいなことがあったのだろう
そういうのが積み重なって今の月村姉がいるんだろう
月村の羨望の対象として
その本人がここで生半可な励ましなんかしてもそんなのただの嫌味にしかならない
だから彼女は黙るしかない
手の平の皮膚が破れるくらい手を握りしめながら
ふぅ
別に月村がどうなろうとぶっちゃけたところどうでもいいと思うがそれでは

俺の『契約』が果たせない

ならば動こう
俺の『名』にかけて

「つまり、お前はみんなと一緒にいたい。だがもしかしたら自分がいつか心無い化け物になるかもしれないのが怖い。そういうことだな」

「…………………そうだよ」

「ならば話は簡単だ。お前が化け物になったらーーーーー俺が殺す。それで問題はない」

またもや沈黙が下りた
今度はさっきのポカーンとした沈黙ではない
もっと重苦しい空気
そうーーーー怒りだ

「それはどういうこと?風雷君」

さっきまでの態度はまるで幻だったかのように溢れんばかりの怒気を俺にぶつけてくる
否、ここまで来ればもはや殺意だ
それほどまでにも月村姉は怒っていた
俺がたやすく月村を殺すと言ったからか
それとも妹が殺されるかもしれないと思ったからか
しかしここで引くわけにはいかない
ここで引いたらそれこそさっき言った言葉が嘘になってしまう

「どういうことって、言葉通りですが」

ぷちんと理性が千切れるような音が聞こえた気がした
勿論、幻聴だ
本当はガタン!と椅子を倒した音なのだから

「ふざけないで!私の大切な妹を…………」

「お姉ちゃん!待って!お願い、聞かせて!」

「!?すずか!何言ってるの!?この子は今ーーー」

唐突に月村姉の声が途切れる
見てしまったからだ
自分のたった一人の家族が

とても嬉しそうに笑っているのを

まやかしでも何でもない
現実だ
月村は笑っている
そうまるで
魔女に騙されて呪いをかけられたお姫様が呪いを解いてもらうかのようにだ
その笑顔のまま月村はこちらを見る

「いくつか聞いてもいい?」

「答えられるものなら」

「いつまで、それをやってくれるの?」

「お前が死ぬまでやってやろう。サーヴィスだ」

「じゃあもしも暴走しそうになってもまだ救える手があるかもしれない。でも、もしかしたら無理かもしれないという微妙な場合なら」

「その場合はお前が完璧な化け物になるまでは殺さないが、もし無理ならヤル」

「はっきり言って」

「……………お望みどおり、でははっきり言おう。どんな手段を使ってでもお前を殺そう。手加減なく、遠慮なく、容赦なく、無慈悲に、無意味に残酷なぐらいに残虐にお前を殺そう。だが安心しろ。俺はお前を殺した感触は忘れない。化け物になったお前を殺した感触ではない。人間である月村すずかを殺した感触を俺は覚えよう。だからーーーーお前は安心して友達と仲良くすればいい」

「…………………………」

そこで一端言葉が止まる
周りの雰囲気も張りつめた調子で止まる
それはそうだろう
自分の家族が、主人が、友達が
ただの少年から殺人宣言を受けているのだから
これで張りつめなければおかしいだろう
だがその雰囲気は破られた
月村の苦笑によって

「風雷君って前から思ってたけど本当にーーーーー素敵なほど残酷だね」

「それはどうもって言いたいが訂正してもらおうか。俺は無意味なくらい残酷なんだ」

偽悪趣味なんだね返されるがそこは無視する

くすくす笑いながら彼女は言葉を続ける

「うん、本当に残酷だねーーーーーそんな提案をされたら欲しくなるに決まってるよ。悪魔の契約よりも達が悪いよ」

悪魔
地獄で出会ったあの悪魔
それよりも達が悪いねぇ
それは洒落が聞いてる

「そうかい。でも、月村ーーーー決めるのはお前だぜ」

「そうだね。じゃあ言わせてもらおうかなーーーー答えは決まってるって」

それは契約の言葉だ
悪魔との契約の為の宣言だ
彼女はこちらに手を差し出した
まるで契約書に署名をするかのように
それに気づいたのか月村が面白そうに話す

「契約書が必要かな?残酷な悪魔さん」

「不要だね。悪魔との契約は魂に署名っていうのが相場だろう吸血鬼さん」

アハハハと月村は笑う
それは覚悟が決まった女の顔だ
このほんのちょっとの時間で月村は素敵な女になった
女の子とは強いな
俺が『敬意』を表するぐらい
悪書をし、そして契約の言葉は終了する

「改めてよろしく風雷君」

「そうだな。『すずか』」

まともや時が止まる
咲○さんでもいるのかしら
見れば月村が顔を赤くしながら慌ててる

「え!ちょ、ちょっと待って!?ままままま、さかの不意打ち!?私こういう時何をすればいいの!?」

「すずか。笑えばいいと思うよ」

「あ、ありがとう!お姉ちゃん!アドバイスをくれて…………………駄目!こんな時に相手の顔なんて見れないよ!」

「初々しくていいわね~。そしてすずか、さっきまでのシリアスムードを返しなさい」

「バニングスよ。後半の方だけマジトーンで話すな。メイドさんが怖がってるぞ」

「………………………………………………」

ガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガスガス

「な、何だぁ!バニングスがいきなり壁に向かって物凄いパンチを連続で放ってる……………!」

「……………………(慧よ。それはすずかちゃんは名前で呼ばれたのに自分が言われてないのが悔しいからだ)」

「………………はぁ、怒るべきか、悲しむべきか、喜ぶべきか。困る展開だよ」

「そうよ、その話よ」

いきなり会話を戻される

「まぁ、一応言っとくけど私はすずかが吸血鬼だろうが蚊だろうが気にしないからね」

「アリサちゃん、それは侮辱してるの?それとも遠まわしに喧嘩を売ってるの?」

「茶々を入れずに黙って聞きなさい!だからすずかはいつものメンバーの中では一番影が薄いのよ!」

「最近のアリサちゃんは理不尽だよ!あと、人が気にしていることを簡単に指摘しないで!」

「失礼ね!私の体の半分は寛大で出来てるわ!そしてそう思うなら改善しなさい!私を見習って」

「残り半分は容赦無用だな。そしてすずか、バニングスを見習うのは危険だ。見習うんなら俺にしとけ」

「どっちも見習いたくないよ!!」

「「その言葉、遺言ととってもいいな(わね)」」

「くっ、い、いいよ!いつまでも二人になんか負けてらんないんだから!これでも吸血鬼なんだから!」

「「よくぞ言った!では存分にごうも……………いじめてやる!」」

「どっちにしろ本心を隠せてない!?」

そう言って軽い乱闘になる
それを見ていた周りの大人グループ(高校生が入っているが)は苦笑しながらその光景を見ている
張りつめた雰囲気は終わった
ようやくただの日常になった
そう思っていた時に

「「「「「「「!!!」」」」」」」

いきなり電気が消えた
唐突な事なのでみんな反応が出来なかったが俺と恭也さんは反応した
二人で同時に別々の窓のカーテンを開けた
よく見たらもう外は真っ暗だ
しかし、いくら真っ暗でも相手が隠れていなければ意味がない
その闇に紛れて動いている者がいた
その姿はどこかの暗殺者ですかといいたくなるような服装をした明らか物騒な集団であった
この場面でこのタイミング
間違いないだろう
夕方の奴らと同業だろう
強硬策に出たという感じか
どうやらまだまだ帰れないらしい
やっかいな契約をしてしまったかなと少し後悔という程ではないがまぁ、自分でやったのだからこの後悔はただの八つ当たりだな
まぁ、いい
夜はまだ始まったばかりだからな
それにさっかくの悪魔と吸血鬼が契約した晩なんだ
これだけでは味気ない
彩りに赤色が絶対的に足りない
それに、圧倒的なーーー
そこまで考えて自分の物騒な思考に気づいた
あれ、俺ってこんなに好戦的だったっけ?
何だか今日の俺のテンションはおかしい
いつもはこう
はぁ、また面倒なことがっていうキャラではなかったか
まぁ、それこそ今はどうでもいいことだが
まぁ、とりあえず後ろで呆けている人たちに一言言って目を覚まさせるか

「どうやら、大量の招かれざる客が厚かましい事に最高級のもてなしを要求してるようですよ」

その時
その場にいる誰もが気が付かなかったことがある
今のに即座に反応した風雷慧や高町恭也でさえ気づかなかったことが
声が発せられたのだ
だがおかしいことにその声は誰にも届かなかった
否、誰も聞けていなかった
それは確かに声だったが音ではなかったのだ
では、それでは声ではないではないかと言われそうだが、そういうものであると無理矢理納得するしかないのだろう
それはもし聞けていたらみんなは女の人の声だと判断しただろう
『人』かどうかは別として
『それ』は誰にも聞かれない言葉でこう呟いていた

足りない、まだ足りない

ただそれだけを繰り返し呟いてた


あとがき
申し訳ない
完璧にすずか嬢の性格が………………!
と、とりあえずこういったシリアス以外は出来るだけ原作に近づける気です
……………………多分
とはいえようやく次はバトルに行けそうです(魔法じゃないですけど)
初めての事なのでどうかご容赦を
今回はほんのちょっと今のところ出番がないキャラを出しました
というか何度も言いますが本当にタグが使えない!
作者は馬鹿の子です
はっ、ということはタグを使える人は天才か!
新しい事実と心理を発見した気分です





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038733959197998