<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.27393の一覧
[0] 悪魔との契約(なのはオリ主) 【チラ裏から】[悪役](2011/10/23 23:19)
[3] 第一話[悪役](2011/12/16 00:27)
[4] 第二話[悪役](2011/10/23 23:20)
[5] 第三話[悪役](2011/10/23 23:20)
[6] 第四話[悪役](2011/10/23 23:20)
[7] 第五話[悪役](2011/10/23 23:21)
[8] 第六話[悪役](2011/10/23 23:21)
[9] 第七話[悪役](2011/10/23 23:21)
[10] 第八話[悪役](2011/10/23 23:21)
[11] 第九話[悪役](2011/10/23 23:22)
[12] 第十話[悪役](2011/10/23 23:22)
[13] 第十一話[悪役](2011/10/23 23:22)
[14] 第十二話 <修正>[悪役](2011/10/23 23:22)
[15] 第十三話[悪役](2011/10/23 23:23)
[16] 第十四話  <無印編スタート>[悪役](2011/10/23 23:23)
[17] 第十五話[悪役](2012/01/05 16:09)
[18] 第十六話    <微グロ注意>[悪役](2011/10/23 23:24)
[19] 第十七話[悪役](2011/10/23 23:24)
[20] 第十八話[悪役](2012/01/09 23:30)
[21] 第十九話[悪役](2011/10/23 23:24)
[22] 第二十話[悪役](2011/10/23 23:25)
[23] 第二十一話[悪役](2011/10/23 23:25)
[24] 第二十二話[悪役](2011/10/23 23:25)
[25] 第二十三話[悪役](2011/10/23 23:25)
[26] 第二十四話[悪役](2011/10/23 23:26)
[27] 第二十五話  <無印完結>[悪役](2011/10/23 23:26)
[28] 第二十六話  【A’S開始】[悪役](2011/10/23 23:26)
[29] 第二十七話[悪役](2011/10/23 23:27)
[30] 第二十八話[悪役](2011/10/23 23:27)
[31] 第二十九話[悪役](2011/10/23 23:27)
[32] 第三十話[悪役](2011/10/23 23:27)
[33] 第三十一話[悪役](2011/10/23 23:28)
[34] 第三十二話[悪役](2011/10/23 23:28)
[35] 第三十三話[悪役](2011/10/23 23:28)
[36] 第三十四話[悪役](2011/10/23 23:28)
[37] 第三十五話[悪役](2011/10/23 23:29)
[38] 第三十六話  【修正】[悪役](2011/11/06 22:45)
[39] 第三十七話[悪役](2011/11/23 21:35)
[40] 第三十八話[悪役](2011/12/01 19:54)
[41] 第三十九話[悪役](2011/12/17 12:06)
[42] 第四十話[悪役](2012/01/09 12:20)
[43] 第四十一話[悪役](2012/02/05 11:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27393] 第二十八話
Name: 悪役◆8e496d6a ID:d44a4ec3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/23 23:27

余りの唐突な出来事にその場にいた全員が一瞬茫然自失となった
しかし
そこでそのままで終わらない人間がいるからラッキーだ

最初に動いたのは恭也さんと高町父であった
動きは素早く且つ無駄のない動き
流れるような動作で高町父は近くにいる高町母を引き寄せ
恭也さんは月村姉の傍に走り寄っていた
そして服で隠しておいた小太刀の抜刀の構え
何時でもやれるという臨戦形態になった

そしてそれに遅れる形で高町姉が同じ体勢になったのがかろうじて見えた

そして遅いと言ってもいいぐらいの反応でようやく俺が動けた
咄嗟の反応速度もだが、咄嗟ではない反応速度も残念ながら俺は御神の剣士には遠く及ばないのだからこれは当然の結果だろう
何とか倒れた姿勢から立ち上がり、一番近い人間
まずはすずかとバニングスを無理矢理回収した
視覚は光のせいで焼かれ見えていないが
幸いな事に、何より気配を読むのは得意だ
だから、簡単にとらえられた

「…………………って、ゲボォ!」

「け、慧君!そ、そこは…………………!」

何か言っているが無視
とりあえず二人を連れて未だ茫然自失状態の八神と高町の所に向かう
八神はまだしも高町がまだ茫然なのは頂けない
思わず舌打ちをする

「馬鹿か高町!!これはお前の専門だろう!!」

「━━━━━!!」

ようやく高町も自失から立ち直ったらしい
胸のアクセサリーに手を伸ばす
そこには赤い宝玉がある
ようやく目覚めたか
そう思い、八神の直ぐ傍にようやく着いた
そこで高町父からの声が聞こえた

「大丈夫か、慧君!!」

「すずかの乳の感触を堪能しているので大丈夫です!!」

「遠慮なく堪能しときたまえ!!」

「わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

すずかが何か怒声を上げたが無視
馬鹿げた行為をすることによって互いが何とか冷静であることを確認
視覚はまだ取り戻せていないが、少しは見えるようになってきた
まだぼんやりとだが、姿ぐらいは見えてくる
それは

「………………本?」

何か本の形をしていた
勿論、ただの本ではないと思うが、形だけ見たら紛れもなく本だろう
大体、今時間はどれくらい経ったのだろう

「大変、慧君!!これ!凄い魔力!!」

「あーーーーーもう!またそっちのドッキリマジックかよ!!いい加減にしてほしいもんだ!!」

せっかく魔法なんて言うパチモンからようやく離れたと思っていたのにこの様
世界っていうのは本当に愉快に出来ている
嫌だ嫌だと言っているものがこんな簡単に現れてくる
有り難くて殺したくなってくる
そんな益体もない思考をしていると

「…………………人?」

八神の呟きで前を見る
すると、確かにこの眩い光の中心点に人影が見えてきた
さっき見た時にはいなかったはずだ
警戒レベルを更に上げる
見たところその数━━━━━4人
俺一人では対処できないが御神の剣士の3人がいるならば心強い
多分だが、魔法なしでもあの人達の方が高町の数百倍は強いだろう

…………………それは飛び道具や遠距離を除けばだが

とりあえず近接系で最強なのはこの人達だろう
相手の実力は解らないがそれでも即負けという事には絶対ならないだろう
それこそスーパーサイ○人を連れてこなければ
段々と光が弱まってきているのが解る
何時でも行動を起こせるように体勢を整える
光の向こうで刀を鞘から少し抜く音が聞こえる
何時でも殺し合いの準備は万全だ
そして


光が止んだ━━━━━



そこにはやっぱり4人の人物がいた

一人はピンク色の髪でポニーテールに括っている女性だ
顔つきは凛々しく、まるで御伽噺に出てくるような騎士をイメージしてしまう
現にその騎士のイメージに負けないように体が鍛え上げられているというのが解る

二人目はは赤い髪をした少女で髪は三つ編みにしており、年齢は見たところ同じか、年下というところ
見た目だけならどこにでもいる勝気な少女ていうイメージだ

三人目は金髪をした女性でさっきのポニーテールをした女性とは違い、騎士という感じでない
むしろそれを癒すそれこそ魔法使いのような感じであった

四人目は屈強な男。しかし、その頭と尻には獣の耳と尻尾があり、一見コミカルに見えるがその体つきから鍛え上げた屈強な武人という感じがされる。一人目の人を騎士というならこの男は戦士という感じだ

余りにも統制されていない面々
しかし、そんな四人だが一つだけ共通点があった


それは四人とも瞳に光がなく
機械的な瞳だという事だ



その機械的な瞳の視線を動かす
その瞳はまず

…………………八神を見ている?

何故かただの少女を見る
それから彼らは今の状況の確認の為に周りを見てきた
…………………嫌な予感が膨れ上がる
それを感じ取ってくれたのか
恭也さんが構えを解かずに質問をしようとする

「…………………おい、君達は一体━━━━━」

それが皮肉にも合図となってしまった
瞬間で目配せをして


こちらに攻めてきた


四人はばらけそれぞれの相手に攻撃を開始した
何か得物を瞬時に取り出したのが見えたが、とてもじゃないが確認している暇なんてなかった
騎士のような女の人が大剣を何時の間にか構えてこちらに攻めてきたからだ

「…………………!」

高町が戦う覚悟をして前に出て、手を突き出した
すると

『PROTECTION』

桃色の障壁が手を中心に編み出された

「━━━━━━━━━」

息をのむ人間は何人か
それさえも確認している暇なんてない
何故かというと

「……………レヴァンティン」

『EXPLOSION』

剣なのに何故か撃鉄音
その瞬間
剣の出力が高まった気がした
現に剣に炎が灯り障壁に罅が入っている

「…………………っつう!」

高町が辛そうに呻いている
これで完璧に魔法関連の相手という事が判明
そしてこれはやばい
ぶっちゃけて言うとこれはかなりやばい状況だ

ええい!これで相手が恭也さんかせめてユーノだったらな…………………!

そんな事を言っている暇などない
これは運試しだ
かなり最悪な気分だが高町に賭けるしかない
そうと決まれば行動開始

「━━━━━━シィッ!!」

思い切り一歩を踏み出し、それを踏み切る為に使い、そのまま飛び
思いっきり足を振り回す
幸いか
相手は剣を上段から振り下ろしてくれたおかげで子供の俺が飛んでも足が届く範囲
狙いは顎
気絶は無理でも当たれば脳震盪は必須
というかまともに当たれば顎が砕ける一撃
手加減なんてできるはずがない
そんな余裕を見せていたら即座に一刀両断すると気迫が物語っている
そんな本気の一撃
しかし、そんなものは簡単に避けられた


とっと
後ろに一歩下がられただけで避けられた


相手の攻撃に怯まず
迷わず
それに間合いもしっかり把握しながらの完璧な回避
それのより相手が自分よりも遥かに多い経験を持っている事と実力を持っていることを再認識
相手の機械的な瞳がこちらを捕える
どうやらやっこさんは標的を即座に帰るつもりのようだ
その思考速度には是非ともあやかりたいものである
とどうでもいいことを思っていると


即座に一刀両断の意思と剣が落ちてきた



剣には魔力のせいか炎が纏っている
炎の魔剣に相応しい姿である
そんなもので斬られたらあっというまに焼き斬れてしまう

「やっべっ…………………!」

思わず
といった調子で大声を叫ぶ
すると

「…………………慧君!」

高町が見事前に出てきてくれた

「ディバイン━━━━━シューター!!」

出てくるのは桃色の弾丸
一つ一つが高町の意思に従う魔弾
その数
五つ
しかも至近距離
おまけで攻撃直後
躱せる術は普通はないが
生憎だが魔法は結構いんちきなことが出来ることを知っている

『パンツァーシルト』

剣からの無機質な声とともに盾が生み出される
その結果、魔弾はいとも簡単に止められる
だが、それで十分な仕事をしてくれた
そういう風に仕向けたとはいえ、NICEassistだ
相手はこういう攻撃の対処には慣れている騎士とはいえ防御に気を回したせいで少し剣筋が揺れている
それならばなんとかなるものだと思考しながら


剣を横から手を当てて逸らした


「…………………!」

目の前の騎士も驚き顔
別にそこまで驚くことはない
相手が上段の振りおろしで攻撃してくるのは解っていたことだし、高町のお蔭で剣筋も揺れたし、視界も少し逸れた
それならば、相手が御神の剣士クラスでなければどうとでもなるというものだ
少し、手が火傷したがどうでもいいことだ
押した反動で右に飛び、着地する
とまぁ、偉そうな事を言っているが実はここで手詰まりなのである
俺に関しては少々エゲツナイ事をしなければ勝てなさそうだし
高町に関してはさっきの剣戟で障壁が破られているところから魔法同士では分が悪い事が解るし
何よりも高町自身の経験が少なさ過ぎる
ユーノから聞いた話では高町は魔法戦では天才的な才能を持っているらしいが、それでも限度というものがあるだろう
何よりもここは屋内だ
さっきは至近距離だから魔弾を放てたが、高町の本分は砲撃
こんな狭さじゃとてもじゃないが、砲撃なんて撃てないし、撃てたとしてもそれは恭也さんとかを巻き込む
何より目の前の騎士がそれを許さない
というのが普通の見解なのだが
まぁ、相手は不幸な事に


ここにいる人間は大抵が普通ではないという事なのである



チャキと剣が女騎士の首筋に置かれる
女性は驚いた顔で停止する
賢明な判断だ
動いたら即座に斬る…………………という事は高町達がいるからやりはしないけど気を失わせることぐらいはしただろう
後ろに立っているのは恭也さん
彼には赤い少女が向かっていたはずだ
少し彼の後ろを見てみるとそこには縛られたり、抑えられたりしている他三名
これだから御神の剣士は理不尽だから嫌だ
とはいっても今回は短期決戦だから勝てたものだろう
長期戦ならどうなっていたことやら
まぁ、今は別にどうでも良い事だ
溜息をつきながらとりあえず独り言

「…………………とんだサプライズになりましたね」

俺の人生は本当にこんなもんだな~




















「…………………成程。つまり、君達は闇の書の主とかいうものに仕える騎士で今回はそれがはやてちゃんが選ばれたという事か…………………」

「そうであります、父上殿」

結局
あの後、何とか話し合いの段階に持っていき、色々説明をされたところである
闇の書
守護騎士
ヴォルケンリッター
確か意味は雲の騎士でドイツ語だっけ?
何故ドイツ語とかツッコみたいがそういえば高町のは英語だったのでどうでもよかった
名前が俺が認識した順だとシグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラとかいうらしい
何ともまぁ変な名前だ
俺が言う資格はないが
とりあえず名称は紫、赤娘、緑○、蒼犬でいいや
面倒臭い名前だなこいつら

「……………今、猛烈に風雷を殴り捨てなきゃいけない気がした」

「空気を読め、バニングス」

殴るはまだしも捨てるという事はどういう事だ(←この少年。お爺さんをゴミとして捨てたり、浄水所に捨てたりしています。しかもぎりぎり昨日に山に捨てたままにしています)
それにしてもまたもや面倒くさそうな魔法関連
今度はジュエルシードみたいに融通は利かないらしいが
その分
もしかしたら叶えられる願いが大きくなっているかもしれない
まぁ、その分話し合いが出来るからまだマシと言えばマシなのかもしれない
ジュエルシードは問答無用に願いを叶える者だったし
それも最悪な方向性で
……………いや。一度猫が大きくなったというのもあったとフェイトから聞いたから全部が全部最悪というわけではないのかもしれない
どっちにしろ傍迷惑というのには変わりがないか
今回は何とゲーム方式

「……………闇の書のページ、666ページを埋めるまで魔導師から魔力を募集しなければいけないが、それが終わると闇の書の主は覚醒し、しかもその膨大な魔力で願いを叶えることが出来るか…………………」

何ともまぁ、厄介な魔道具である
666って悪魔か
それとも暴君か
ま、別にそんな事はどうでもいいんだが
問題は

「だから主。貴方が命令してくれたなら我らは直ぐにでも魔力を集めるために戦いに向かいましょう」

「…………………んー」

その主が何と八神だという事だ
何ともまぁ、おかしな運命
皮肉という言葉はまさしくこの状況
一番願いがありそうな少女にあるというのだ
八神なら幾らでもあるだろう


両親とか
足とか━━━━━


どれも馬鹿に出来ない願い
彼女の隠しようもない本心を聞いているからこそ俺も理解する願い
どれだけ笑っていても
その思いが消えることはないだろう
それならば、彼女は『八神』の性を捨てているだろう
未だに『八神はやて』と名乗っているのがその答えだろう
つい目が細くなる
しかし、その視線に意思が籠る前に八神が

「別に私は他人様に迷惑をかけて託すような願いはないしな~」

「「「「…………………はい?」」」」

おお
騎士一同が驚いた顔に…………………
珍しいと称すべきかな?

「し、しかし、主。貴方は足を患ってるではないですか?それを治したくないのですか?」

「そうだ……………じゃなくてそうで、す」

「んー。そりゃなぁ。治したいかっていえば治したいけどな~。そりゃあ、私かて人間やで。健康になりたいなんて思うに決まっているやんか」

「なら━━━━━」

「でもな」

そうして一呼吸して
八神は周りを見た
高町家を
月村家を
友人を

「私はな━━━━━この時間が大事なんや。皆がいて、遊んで、ご飯して、下らない話をして、勉強して、そして寝る。そんな当たり前があれば私は充分なんや。これ以上望むんは罰当たりっていうもんや。だって、私の願いは十分に━━━━━」



叶っているんやし




そう言って彼女は笑った
不覚にも
目の前の少女に見惚れてしまった
この馬鹿…………………
何が似ているだ
やっぱり、まったく違うじゃないか…………………
俺はこんな風に
清々しく、綺麗に笑う事も、生きることも出来ない
見惚れていたのはこの場にいる全員だったらしく
少し皆も動きを止めていた

「で、では━━━━━私達は必要ないっていう事ですか?」

緑○が問いかける
それに八神は困った顔をして
高町家族の方に顔を向ける
一瞬、高町家のメンバーは疑問を抱いたが、直ぐに察したらしく、彼女に笑顔を向ける
まったくもって大した家族だ
ここまで意思疎通無しで心が通っている家族がこの世にいるだろうか
しかも何の迷いもなしに

「ええと……………それやったら提案があるんやけど」

「何でしょうか?」

「━━━━━私達の家族にならへん?」

「「「「━━━━━はっ?」」」」

本日二回目の驚きの声
当然だろう
どれだけの時間を生きてきたのかは知らないが
その中の主が利用価値のある戦術兵器に対してこんな温かみがある言葉を投げかけてくれた人がどれだけいたのか
いたとしても彼女たちは膨大な時間で忘れているのかもしれない
それがさっきの機械的な瞳だというならば頷ける
期待するよりも━━━━━諦めて受け入れた方が楽だというのは当然だろう
例えそれがプログラムだとしてもだ
それを思ったのか

「し、しかし、主。私達はただのプログ━━━━━」

「違うで」

それを即座に否定する八神

「シグナム達はプログラムじゃなくて━━━━━人間や」

「「「「なっ…………………!」」」」

「だって━━━━━━━━━こんなにも人らしいやんか」

余りにも聖女じみた答え
しかし、人間というのはまぁ、同感だ
プログラムて言うには余りにも人間染みている
その感情がプログラムだとしても、そういうものがあるのならば、それは本物と言っても差し支えはないだろう
元が作り物でも
時にはその作り物が本物を凌駕することなんて世の中には大量に例があるのだから

「…………………あ、ありがとうございます、主」

「………………ありがとう」

「あ、あ、ありが、とう、ございっ、ますっ!」

「…………………感謝します、主」

どの守護騎士も感極まっている
緑○なんて泣いているではないか

「も、もう~。そんな主なんて畏まらなくても普通にはやてでいいで」

「な!そ、それは…………………!」

「す、少し…………………!」

「じゃあ、あたしははやてって呼ぶ」

「じゃあ、私ははやてちゃんで!」

「き、貴様ら!━━━━━━━裏切ったな!」

「アハハハ。シグナムとザフィーラは固いんやな~」

「も、申し訳ありません、ある━━━━━━」

「もう。いいで。好きに呼んでくれても」

「「あ、ありがとうございます!主!!」」

何時の間にコントに
完璧に空気が弛緩したなぁ
と思っていたら


「じゃあ、早速のお願い何やけど、ここにいるのは私の家族と友達なんやけど、仲良くしてな」



その一言で何故か空気が凍った
別に変な事を言っているわけでもないのに空気が凍った
四人の顔は驚きの顔に変わっている
そんな馬鹿なという表情を八神と


俺に向けながら━━━━━



あ~
面倒臭い事になりそうである

「な、何か不味い事私言った?」

「…………………いえ、その命令自体はいいのです」

「………………ただ」

紫と蒼犬が呟いた瞬間
瞬間
四人が示し合わしたように
俺に向かってそれぞれの武器を構えた
俺はそれをそのまま動かずに迎え撃とうと思ったがいきなり襟を掴まれて後ろに下がらされた
後ろにいたのは恭也さんだった
お節介な事だ
どうせ当たってはいなかったのに

「その小僧だけは━━━━━その小僧だけは駄目だ、はやて」

「そうです。この少年は存在するだけで許されない最悪にして災厄です」

「おやおや。嫌われたもんで」

「黙れ」

その場にいる何人かが存在するだけとかの下りで怒りの感情で立ち上がったり、抗議の声を出そうとしている
別にどうでも良い事だ
むしろこの対応の方が正しいのだ
逆を言えば高町家や月村家はまぁ、特赦な事情があるからか、後、このキッズ共
こいつらの方がどちらかというとおかしいというもんだ
とりあえずこのままだと状況は進まないだろう
引くか、攻めるか
残念ながら俺は好戦的ではない
溜息をつきながら俺は立ち上がる
それにこうしないと後ろのお節介な人が怒りそうだ

「どうやら有り難くも嫌われているようなので退散しますね」

「ちょっ!」

誰かが止めようとしたが無視した
くわばら、くわばら言いながら出口まで去ろうとしたところで気づいた

「そうだ、八神。二度手間になるところだった」

「え?」

そのままポケットから包装された小さな箱を投げ渡した

「じゃ、後はそのにいるメンバーと仲良くパーティーでもやってくれ。なぁに、気にするな。恨まれるのも嫌われるのも蔑まれるのも慣れている」

そう言って出ていった
元からこういうのは不向きなのである























あとがき
守護騎士登場した直後に険悪
その理由は次回説明します
と言っても結構パクリな説明になると思います
最初のバトルシーンでそんな事可能かなんて質問は出来れば勘弁を
気合で…………………!という事で勘弁してください


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042301893234253