<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.27393の一覧
[0] 悪魔との契約(なのはオリ主) 【チラ裏から】[悪役](2011/10/23 23:19)
[3] 第一話[悪役](2011/12/16 00:27)
[4] 第二話[悪役](2011/10/23 23:20)
[5] 第三話[悪役](2011/10/23 23:20)
[6] 第四話[悪役](2011/10/23 23:20)
[7] 第五話[悪役](2011/10/23 23:21)
[8] 第六話[悪役](2011/10/23 23:21)
[9] 第七話[悪役](2011/10/23 23:21)
[10] 第八話[悪役](2011/10/23 23:21)
[11] 第九話[悪役](2011/10/23 23:22)
[12] 第十話[悪役](2011/10/23 23:22)
[13] 第十一話[悪役](2011/10/23 23:22)
[14] 第十二話 <修正>[悪役](2011/10/23 23:22)
[15] 第十三話[悪役](2011/10/23 23:23)
[16] 第十四話  <無印編スタート>[悪役](2011/10/23 23:23)
[17] 第十五話[悪役](2012/01/05 16:09)
[18] 第十六話    <微グロ注意>[悪役](2011/10/23 23:24)
[19] 第十七話[悪役](2011/10/23 23:24)
[20] 第十八話[悪役](2012/01/09 23:30)
[21] 第十九話[悪役](2011/10/23 23:24)
[22] 第二十話[悪役](2011/10/23 23:25)
[23] 第二十一話[悪役](2011/10/23 23:25)
[24] 第二十二話[悪役](2011/10/23 23:25)
[25] 第二十三話[悪役](2011/10/23 23:25)
[26] 第二十四話[悪役](2011/10/23 23:26)
[27] 第二十五話  <無印完結>[悪役](2011/10/23 23:26)
[28] 第二十六話  【A’S開始】[悪役](2011/10/23 23:26)
[29] 第二十七話[悪役](2011/10/23 23:27)
[30] 第二十八話[悪役](2011/10/23 23:27)
[31] 第二十九話[悪役](2011/10/23 23:27)
[32] 第三十話[悪役](2011/10/23 23:27)
[33] 第三十一話[悪役](2011/10/23 23:28)
[34] 第三十二話[悪役](2011/10/23 23:28)
[35] 第三十三話[悪役](2011/10/23 23:28)
[36] 第三十四話[悪役](2011/10/23 23:28)
[37] 第三十五話[悪役](2011/10/23 23:29)
[38] 第三十六話  【修正】[悪役](2011/11/06 22:45)
[39] 第三十七話[悪役](2011/11/23 21:35)
[40] 第三十八話[悪役](2011/12/01 19:54)
[41] 第三十九話[悪役](2011/12/17 12:06)
[42] 第四十話[悪役](2012/01/09 12:20)
[43] 第四十一話[悪役](2012/02/05 11:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27393] 第二十五話  <無印完結>
Name: 悪役◆8e496d6a ID:d44a4ec3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/23 23:26

「アレキサンダー大王!!」

唐突な奇声でテスタロッサが入っている部屋に入って行ったが無反応
思わず滑ったかと思うが、まぁ、自重
流石の俺も空気は読める子だが
つい、うっかり
どこぞの赤いのの遺伝を受けてるかもしれない
別にどうでもいいけど
そう思いながら
テスタロッサが寝ているベッドの方を見る
そこには


正しく
人形が寝ていた


眼に意思はなく
顔に感情はなく
四肢には力がない
ただ、寝るだけの人形

ただいるだけの人形
なまじ造形が整っているから余計にそう思える
事実、俺はそう断定する
感情はともかく
意思がないのは人間性の欠如だと思う
だからここにいるのは糸を失った人形
昔からよくある話
壊れた玩具は最終的にどうなるでしょうという話だ
でも、困った
別にテスタロッサがこのまま精神崩壊しても別にどうでもいいんだが
それでは、あの魔女の嫌がらせが出来ない
かといって、俺は人形遊びなんて趣味でもなきゃやったこともない
幾ら俺の口先が凄くても
人形相手
じゃなくても
相手と意思疎通が出来なきゃ通じない
困ったもんだと嘆息した
別に絶対にしなければいけないというわけでわない
あんな魔女が百人や千人
死んだところで俺には何の影響も与えやしない
『契約』もしていないし
でもそうなると嫌がらせが出来ないんだよな~
あの魔女はまぁ、他人事というわけでもなさそうだし
かといって、俺事というわけでもないが
まぁ、結局は別にどうでもいいけど
と思ってたら
呼吸音がした
別にさっきからテスタロッサは呼吸をしていた
だが、それはただ呼吸するためだけの呼吸だ
この呼吸は人だけが出来る事
話す時にする呼吸だ
どうやら
まだ気力はあるらしい
よしよし
これならば
あの魔女の目的を


■■できるな━━━━━━━━━



その時
誰もこの少年を見ていなかった
だが、もし見ていたならば
誰もがこう思うだろう
何て薄気味悪いと
だが、見れるはずはない
きっと、それは錯覚だからだ
何せ一度も感情を出さなかった彼が



絶対零度を超えるほどの冷気を感じる
三日月形に歪んだ嗤いをしたのだから
ただ愉悦の形に
■■を楽しむ悪魔の形に
きっと
悪い夢だろう
だって、彼は笑いもしないし
嗤いもしないはずなのだから















ぼうっとした思考の中
いつも通りの無表情の彼が来たことを視界は捉えていたが
何かをするという気にはなれなかった
そもそも、私は何をしたかったんだっけ?
自分の原初の記憶を忘れている
胡乱な頭は勝手に動こうとする
私はそれを止めたいのだけど脳は勝手に動いてしまう
嫌な頭
私の頭なのに私のいう事を聞いてくれない
これじゃあ、母さんが見捨てるのもおかしくない
そうだ
母さんが悪い筈がない
母さんはとてもいい人だ
悪いのはきっと私なのだ
だって、母さんは何時だって
何時だって
何時だって?
笑ってくれた
笑ってくれた?
記憶が
意思が
自分が
何もかもが混濁する
何もかもがあやふやだ
そのくせ、自分はまだここにいると感じる
いっそ、消えてしまった方がどんだけ楽か
なのに、望むことを起きない
別に私は凄い事を望んだわけではない
世界征服とか
国はが欲しいとか
そんな大層な事を望んだわけではない
望んだのは小さなこと
本当に本当に小さなこと
町を歩いていたら気づいたこと
きっと、どこにでもあるような幸せ
私はただ、それだけを欲していただけ
普通の子供が聞いたら欲がないとか言われるかもしれない事
でも
それで十分だった
それだけで満足できるものだった
なのに私は叶わない
理不尽だ
公平でもなければ平等でもない
余りにも酷い世界だ
そして気づいた
世界がどうしようもないのではなく
どうしようもないのが世界だと
私は一体何をしていたのだろうか
本当に私は何をしたかったのだろうか
疑問は口に出た
動かないと思っていた体は意外と簡単に動いた
疑問は空気を揺るがせ、音となった

「私は…………………何をすれば…………………よかったんだろう?…………………」

答えが欲しかった
陳腐な言葉でもいい
下らない言葉でもいい
ただ答えが欲しかった
都合がいいと言えば言葉が悪いが、目の前には無表情の少年がいた
何時も言うわけではないが私を助けてくれた少年だ
だからきっと
私を
助けて━━━━━━━━━
だが、彼女は知らなかった
少年の信念は手加減なく、遠慮なく、容赦なく、無慈悲に、無意味に残酷なぐらいに残虐に動くのが彼の行動理念だ
そして、何よりも
彼は馴れ合いが大嫌いだ
現に彼は自分を支えなかった

「━━━━━はっ。いい身分だこと。何もかもを他人に任せればいいと思っているのか。このお人形さんは」

「………………………………………………………………………………え?」

何を言われたのか本当に分からなかった
あれ程勝手に動いていた頭が今は動きを止めている
彼は私のそんな状態を無視して話しかけてくる

「あの魔女の言っていたことは丸っきり正しいようだ。魔女の癖してまぁ、真実ばかり話すこと。それにまぁ、お人形遊びが上手い事、ついでにお人形制作も。魔女じゃなくてその道のプロになればよかったのに。それならば今頃金持ちになっていただろうに」

罵倒は続く
一つ一つの言葉が私を痛めつける
母さんに人形と言われていたのと同じくらい痛い
つまり、私は無意識に彼の事を信頼していたという事か

「信頼?綺麗な言葉を吐いて自分を誤魔化すなよ」

彼は信念通り容赦なしの言葉
侮蔑の感情を大量に含んでいるが、表情は相変わらず無表情
最初から最後まで
彼はこのような状況でさえ自分には何の影響もないと言葉もなしに伝えてきている

「お前はただ他人に依存しているだけ。共存ではなく依存。簡単に言えばただの傍迷惑だ。」

「…………………っ!」

傍迷惑
共存ではなく依存
つまり、私は
人に寄り掛かるだけで相手に何も恩返しできない
人形
誰かに操ってもらわなければ動けない人の形
誰かがいなければ


何もできない人形━━━━━━━━━


何も
否定できない

「本当に━━━━━がっかりだ。てっきり、もう少しは根性ある奴かと思っていたら、実質は他人の命令がなければ動けないただの無気力なお人形。しかも、傑作な事に、自分が世界で一番不幸ですみたいな顔で不幸なヒロインみたいに俯いている。馬鹿らしい。この現実に白馬の王子様はいないぞ」

何もかもが正しい
彼は何も間違っていることを言っていない
彼の言葉が私に弱さを突く
止めようにも止めてくれる人もいなければ、止める勇気もない
何よりも
止める資格がない
そう思っていたら

「本当、あの魔女も馬鹿だなぁ。こんな出来そこないの人形なんて作るなんて。人形が人形なら製作者も製作者か。どちらも救いようがないただの屑だな」

瞬間
頭が沸騰した
考えての行動ではなかった
勝手に両手が動き
勝手に少年の襟首を掴んだ
今まで出したことがないような力で
先ほどまでそれこそ人形のように脱力していた四肢で
人形のような手足だった手足は人間に生まれ変わった
そんな気がする動きだった
そして口も先ほどのような消えそうな言葉ではなく
熱く滾るような意思だった



「母さんを……………母さんを侮辱するなぁ!!!」



こんな怒声を出すなんて考えてもいなかった
そして考える気もなかった
思考なんてせずに口が勝手に動いた

「私を侮辱するのはいい!!でも、母さんを侮辱するのは許せない!!」

「ほう!何を許せないんだ。それにさっきまで自分を人形扱いした自分の母親を擁護するのか!はっ、大した依存心だ。操り糸がなきゃ動けないもんな、お人形さんは。結局はお前の今の怒りも、その自分が依存できる存在を失わせないためのただの自己防衛だろう。他人の事なんてまったく考えてないくせに、まるで、他人が大事大事みたいな言い方しやがって。ご立派、ご立派。俺も見習わなきゃなぁ、その処世術」

「っ、違う!!確かに私は他人に依存ばっかりしてきたかもしれない。それでも、それでも、」

何度も言葉が詰まるけど、それでも必死に口を動かそうとする
認めなくてはいけない
この先からの反論を言わなくては
そうでなければ資格がない
私は確かに人形だった
ただ、母さんの命令を受けるだけの
そういう意味では確かに人形だった
でも
しかし
その根底にあるのは
そうやって、命令を聞いていたのは

「全部私の意志だよ!!」

そうだ
何もこの目の前の少年みたいに無感情で動いていたんじゃない
依存ばっかりしていたけど
それは立派な意思ではないのか
嫌、立派ではないだろう
それでもそれは意思だろう
人によっては醜いと言うかもしれない
汚いというかもしれない
でも、それを否定したら今までの自分が嘘になる
そうだ
確かにこの体は偽物だ
この記憶は偽物だ
もしかしたらこの技術も
この経験も
この言葉も偽物かもしれない
何もかもが偽物かもしれない
だけど
だけど!
譲れないものがある
そう
あの夜
宿の上で目の前の少年と問答したことがある

『やりたいことがあるんだろう?』

『自分が傷ついてでも、相手が傷ついてでも、成し遂げたい何かがあるんだろう?』

『それなのに、お前はこんなことで諦めるのか。良心が咎めたから。手伝ってもらっている人の知り合いを傷つけたくないから。そんなことで諦めてしまう程お前の意志は薄っぺらいのか?』

その問答を聞いた後
私はどういう反応をした
そう



『違う!』




こう答えたはずだ
誰かの命令に甘えただけかもしれない
ただ、母さんに認めてもらいたいの一心だったかもしれない
それでも

「依存かもしれない!逃避かもしれない!甘えることしか出来ない子供の綺麗事だったかもしれない!それでも、私は私の意志で進んだ!!後悔だらけだったし、間違えだらけだった!何度も挫けかけた!それでも、前に進んだ!それはやり直しても一緒!!例えスタート地点に戻っても私は同じ道を選んでいた!それを馬鹿というかもしれない!愚かっていうかもしれない!ただの自己満足っていうかもしれない!でも、そんなの関係ない!!」

自身の言葉が自分を温めていく
まるで、血が通っていなかった体に血が通っていくみたいに
熱く
強く
心臓が強く鼓動する
私は人形ではなく人であると証明するかのように
仮初の心臓みたいにリンカーコアが熱く活動する
魔力が暴れている感じがする
まるで、自分を動かす原動力みたいに
だからそうした
変化は一瞬だった
病人服みたいな服は瞬時に自分が使っているバリアジャケット
すなわち、戦うための姿に
無手だった手には黒い戦斧に
それは力のない自分に力を貸してくれるために
壊れていた私の相棒は私の意思をくみ取ってくれたのか
自己回復していく
それはつまり、共に戦ってくれるという証
こんな主人でも認めてくれるという証
私にはもったいないパートナーだ
それらを自分の『意思』で持ち
そしてバルディッシュを彼に突き刺すかのように構え



「私は!私はフェイト・テスタロッサだ!!不出来で間違いだらけで母さんにも認められないけど!それでも!それでもフェイト・テスタロッサだ!それを誰にも否定はさせない!例えそれが」


世界が相手でも━━━━━!




そう言い
足元に幾何学的な金色の魔方陣が浮かぶ
行く先は決まっている
何を為すかも決まっている
さっきまでぐだぐだしていた意思は透き通っているみたいだ
迷いはない
そんなものは捨てれた
後悔も捨てれた
もう十分だ
もし、目の前の少年が私を止めようとしても無理矢理進む覚悟もした
だから、目の前の少年を見た
すると
そこには



無感情ではある
無表情でもある
相変わらずだが
その何にも映っていなかった黒い眼には
何か
羨望みたいな感情が━━━━━



転移が始まる
彼の姿が薄れていく
そんな中
私の耳に聞こえる音があった

「……………………………………………………何だ。やれば出来るじゃないか。『フェイト』」

彼のその一言で
力も解放された
そんな気がした
その瞬間だった
その時だった
私が
ケイを
風雷慧を
恋した瞬間は















そして後日
ケイにあれだけの啖呵を吐いても
結局は母さんに拒絶された
最後まで母さんはアリシアを見ていた
私ではなくアリシアを
それでまた後悔とかが出てくるのは避けれなかったけど、それでも自分が選んだ答えだと思う
そうじゃなきゃ彼に申し訳ない
そして今は
公園でなのはとお別れの挨拶をしているところだった
お互いに泣き、抱き着き、名前を言いあった
名前を呼ぶことが、友達
それならば
私とケイは友達だったのかな
…………………………本当に?
勿論、友達であったのなら嬉しい
でも、私は
『それだけ』を望んでいたのだろうか

…………………違う

母さんに会いに行く前に私は自覚したではないか
これは友情ではなく
…………………あ、愛情かなって
最後になのはとリボンを交換し合った
そして

「…………………時間だな」

クロノがそう言った
でも
私はわがままかもしれないけど
不満を覚えた
だって、ここに

…………………ケイがいない

まだ自分の思いの丈も伝えていない
それなのにこのまま別れるのは
嫌だ
その思いが口から溢れた

「あの…………………会いたい人がまだいるんです」

みんなの視線が釘つけになった気がした
そしてクロノはすぐさま困った顔になった

「…………………事情は大体理解するけど…………すまない。これでも無茶しているんだ」

やっぱりという思いと
残念だという思いが同時に溢れた
わかっている
この場にいる事が既に我儘だという事を
それでも願ってしまうのが人間の性というものなのでしょうか
でも、わかってる
それを願うには自分は許されない事をし━━━━━━━━━

『うわ~、大変だ~。唐突に機材が~。艦長、緊急事態です~』

『あらあら。大変ね!もし、この間に誰かがどこかに行っても動けないわ~』

「「「「「はっ?」」」」」

みんなの声が揃い、疑問の意思を表す
しかし、そんなものは聞かないとばかりに声が続く

『そうだった。俺━━━━━この後あの子に告白するんだった。君の眉毛に乾杯って』

『OK.きっとアンタはその彼女に殺されるという死亡フラグを踏んだね』

『あ、いけね。私、今日は限定のマジカルパラダイス!恐怖のベリーメロンを見に行くんだっけ』

『作者の脳が沸騰してるとしか思えないタイトルだがしょうがない。僕も行かせて貰おう』

『嫌々付いて行くみたいな言い方だが、その手に抱えているパンフレットと色紙は何だ』

『いかん。そういえば知り合いに下剤を買ってくれと頼まれていたんだ』

『おっと、そいつはいけねぇ。それを許すと必ず一人が苦しむ結果になる』

そう言って彼らは離れていっているのか
人の声が聞こえなくなった

「か、艦長!そんなことをしたら、大変ですよ!!」

クロノも慌てている
それはそうだろう
今やっている事は犯罪者を逃そうとしているの同意だ

『あら?だって仕方がないじゃない。機材が壊れてしまったんだから』

『そうそう、クロノ君。人間にはどうしようもない事とどうしようもない不運っていうのがあるんだよ?』

「確信犯はそうは言わない…………………!」

クロノは頭痛を堪えているみたいに頭を押さえている
すると

「おっと、僕のリンカーコアが勝手に魔法を紡いでしまっている、誰か僕の暴走を止めてくれー」

「わ、わぁー、た、大変だー。ユーノ君、しっかりー(棒読み)」

「おっと。こいつは大変だ!そこのちっこいの!ユーノを止めるのを助けてくれ!」

「君達もか!!」

何時の間にか結界も張ってあるし、暴走というには何だか作為的にクロノに向かってバインドが向かっている
た、大変だ
私の一言でこんなことに
すると念話で

『フェイトちゃん。今のうちに行って!』

『で、でも!』

『大丈夫だよ、フェイト。クロノは頭が固すぎてどうしようもないけど』

『あたし達三人なら何とか時間稼ぎは出来るよ!だから、フェイトは行っておくれ!』

何だか死地に行く直前の雰囲気になっている気がする
でも、それは
確かなみんなの絆を感じるものだった
選択肢は二つ
甘えるか
収めるかだ
何時もの私なら後者を選んでいる
でも

…………………今日くらいは、いいよね?

そうと決まれば即座に動かないと
疾風迅雷が私の好きな言葉なんだから
だからみんなに伝えた
これからを精一杯生きるために


「━━━━行ってきます!!」


その後
四十分程でフェイトは帰ってきた
彼女は嬉しそうに赤面しながら唇を撫でたという
ちなみに同時刻
どこぞの無表情の少年は何を思って発狂したのか
首つり縄を持って、学校の一番大きな木で自殺しようとして、途中で恭也さんに見つかって止められていた
最終的には某樽から出てくる海賊で自殺しようとしていた
どうやって自殺しようとしていたのかは不明だ













あとがき
ようやく無印が終わったー
次からはもうほとんどがオリジナルになると思います


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028198003768921