<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.27393の一覧
[0] 悪魔との契約(なのはオリ主) 【チラ裏から】[悪役](2011/10/23 23:19)
[3] 第一話[悪役](2011/12/16 00:27)
[4] 第二話[悪役](2011/10/23 23:20)
[5] 第三話[悪役](2011/10/23 23:20)
[6] 第四話[悪役](2011/10/23 23:20)
[7] 第五話[悪役](2011/10/23 23:21)
[8] 第六話[悪役](2011/10/23 23:21)
[9] 第七話[悪役](2011/10/23 23:21)
[10] 第八話[悪役](2011/10/23 23:21)
[11] 第九話[悪役](2011/10/23 23:22)
[12] 第十話[悪役](2011/10/23 23:22)
[13] 第十一話[悪役](2011/10/23 23:22)
[14] 第十二話 <修正>[悪役](2011/10/23 23:22)
[15] 第十三話[悪役](2011/10/23 23:23)
[16] 第十四話  <無印編スタート>[悪役](2011/10/23 23:23)
[17] 第十五話[悪役](2012/01/05 16:09)
[18] 第十六話    <微グロ注意>[悪役](2011/10/23 23:24)
[19] 第十七話[悪役](2011/10/23 23:24)
[20] 第十八話[悪役](2012/01/09 23:30)
[21] 第十九話[悪役](2011/10/23 23:24)
[22] 第二十話[悪役](2011/10/23 23:25)
[23] 第二十一話[悪役](2011/10/23 23:25)
[24] 第二十二話[悪役](2011/10/23 23:25)
[25] 第二十三話[悪役](2011/10/23 23:25)
[26] 第二十四話[悪役](2011/10/23 23:26)
[27] 第二十五話  <無印完結>[悪役](2011/10/23 23:26)
[28] 第二十六話  【A’S開始】[悪役](2011/10/23 23:26)
[29] 第二十七話[悪役](2011/10/23 23:27)
[30] 第二十八話[悪役](2011/10/23 23:27)
[31] 第二十九話[悪役](2011/10/23 23:27)
[32] 第三十話[悪役](2011/10/23 23:27)
[33] 第三十一話[悪役](2011/10/23 23:28)
[34] 第三十二話[悪役](2011/10/23 23:28)
[35] 第三十三話[悪役](2011/10/23 23:28)
[36] 第三十四話[悪役](2011/10/23 23:28)
[37] 第三十五話[悪役](2011/10/23 23:29)
[38] 第三十六話  【修正】[悪役](2011/11/06 22:45)
[39] 第三十七話[悪役](2011/11/23 21:35)
[40] 第三十八話[悪役](2011/12/01 19:54)
[41] 第三十九話[悪役](2011/12/17 12:06)
[42] 第四十話[悪役](2012/01/09 12:20)
[43] 第四十一話[悪役](2012/02/05 11:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27393] 第二十話
Name: 悪役◆8e496d6a ID:2d3d82d8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/23 23:25
ふと
地獄アカイ夢を見た
地獄の業火から逃れるすべはなく
罪の重みからは逃れず潰れる末路
己が声によって作られは消える悲鳴の合奏
事実
その場所は地獄であった
嘆きは嘆きでしかなく
祈りは祈りでしかなく
希望は希望でしかない
涙はただ流れ、枯れ果て、蒸発する
それらは絶望の先でしか生まれないのだから
根源が闇ならば
それらは闇に還るしかないのだから------
ああ
それは何て


虚しいクルシイ連鎖-----



救われない終わり
報われない終わり
地獄はこれらの結末を許容する
いや
もしかしたら、地獄でなくても世界そのものが許容してるのかもしれない
だから
この結末を
俺は一生記憶し、記録し続けなくてはいけない
忘れるな/忘れてはいけない
これが

■■■の罪なのだから

ふと
上を見てみる
そこにはとてつもない邪な気配
悪霊とはこういったものだろう
だが、正確にはソレは悪霊ではない
悪霊よりも数百倍の悪意の塊
ただ、人の魂を嗤いながら契約と言う名の強奪で奪い取る


悪魔なのだから



悪魔はただ嗤う
人の愚かさを
人の滑稽さを
人の迂闊さを
人の間抜けさを
ただ嗤う
三日月型に口を歪めて
心底愉快そうに










そして夢から覚める
目覚めは最悪
普段の何百倍の最悪さ
泥の中に沈み込んでもこの気持ち悪さは再現できないだろう
あの日以来
風雷慧の目覚めというのはこういうものになったのである
別にどうでもいい
それぐらいどうってことない
そんなことで堪えるほど、俺は弱くはない
ただ
少し寝苦しい
ここは余りにも狭い
少し広い場所に行こう
そう思い、布団を跳ね除ける
そこでようやく自分の状況を思い出す
そういえば、旅行に来ていたのであった
部屋が自分がいつも寝ている部屋よりも広い和室
そこら中に何故だか寝転がっている少女共
そういえば
寝る前に何故か俺の部屋はここだと伝えられたんだっけ
脱出を幾度も試みようとしたが
最終的にバニングスと相討ちになってそのまま気絶したんだっけ
あの拳
本当に素人なのか時々、疑問に思う
そして、今更気づいたが
何故か知らないが、すずかが俺のベッドに侵入してきていた
確か、最後の記憶ではすずかはもっと離れていたはずだが
寝ていたとはいえ、俺が気づかないとは

末恐ろしい子供だ…………………!


すずかの危険度レベルを三つぐらい上げとく
しかも、恐ろしい事に
この少女は俺の方に更ににじり寄ろうとしている
しかも!!

浴衣をはだけさせて…………………!


すずかの危険度レベルが右肩上がりだ
そろそろ命の危険レベルに達する
強くなろうと改めて誓う
そう下らない事を考えていたら気づいた
すずかはいる
バニングスはいる
八神はいる
高町は-----

高町はいない


「…………………ふぅん」

偶然とは恐ろしいものだと思う
まぁ、テスタロッサがいた時点でわかっていたが
それにしても
これは高町の幸運を褒め称えるべきか
高町の不運を嘆いてやるべきか
まぁ
どっちにしろ俺には関係ないが
とりあえず涼みに行こう
幸い
部屋にいるのはちびっ子達だけ
抜け出るのはたやすい
恭也さんや高町父、高町姉ならこうはいかなかった
最低な状況だったが
最悪な状況ではなかったというべきか
別に感謝はしないが
そうして
俺は部屋から抜け出た















何とかして屋上に上がる
山の上だからか、いつもより星空が見え、近い気がする
更には悪くはない風が吹く
これでいい女といいお酒があれば良しと大人の人は言うのだろうか
俺にはあんまりわからないが
この自然だけで十分だからだろうか
欲がない…………………何て解脱した仏僧みたいな事は死んでも言わないけど
単純に自分が子供だからだろう
どうでもいいことだけど
それにしても
海鳴も都会と言うわけではないけど
こういう山奥の風もいい
星空もいつもより綺麗だし
それにほら
何だか金色の光が流れ星みたいに落ちてくるよ
ははは、素晴らしいね~
……………………………………………………

「って、星落シぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

思わず叫ぶ
くっ
ほ、星が落ちてきたとき、一体どこまで逃げればいいのだろうか?
そんなこと
WIKIPED○Aにも載ってないぞ!!
あああああああああああ
どうする、○イフル!!

「え、え~と、ケイ。私だよ?」

「くっ!遂に幻聴まで聞こえたか!それとも走馬灯か!?どっちにしろBADエンド確実ではないか!!」

「お、落ち着いて……………」

「大体、俺の脳は一体どういう風に考えたら星が喋るって考えられるんだ!我が脳みそながら物凄く凄いぜ!流石は俺!世界を狙える頭脳だね」

「け、ケイ~。落ち着いて~」

「ええい!さっきから物凄い甘ったるいボイスで囁きよって!!俺の心がそこまで落ちぶれていたのか!!」

「ど、どうしよう…………………」

「しかも、さっきから聞き覚えのある声。これは…………………風呂場で聞いたよう-----」

「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「あがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!推定二十万ボルト、とととととととととととととととととととととととととととととと!!!」

電気ショックを受けるのは初めて…………………とは言えないのが残念である
月村姉に感謝する気はないが電気体勢を付けてくれたことは助かった
じゃなきゃ、今ここで儚き命を散らしていたかもしれない


















「何だ、テスタロッサか。どうした?こんな時間に?」

「…………………地球の人って凄いんだね。魔法を喰らって直ぐに回復できるだなんて」

「なぁに。この場所で生きるにはこのスキルは必須スキルだよ。誇ることではない」

「わぁ!凄い!!」

わぁ
物凄いキラキラした目で見られている…………………
良心が
良心が痛む…………………!
や、止めろ!
見るな…………………!
そんな目で俺を見るな!

「??どうしたの、ケイ?」

「いや、何でもない。人の業の深さを改めて知っただけだ」

「????」

子犬みたいに首を傾げる
まったく、困ったもんだ
やり辛いというか
からかい辛いというか
その分からかい甲斐はあるのだが

「で、どうしたんだ?」

「え、あ、うん。この宿の傍でジュエルシードを見つけたの」

「なるほど。それで?」

「うん。それで、さっき、白いバリアジャケットを着た魔導師と戦って、ジュエルシードを一つ奪った」

「ほう、それは幸先がいいな」

「うん-----このまま万事上手くいくといいんだけど」

「それは誰もが思う初歩的な願望だよ」

「うん。そうだね」

そう言い
彼女は微笑み、俺の隣に座る
これが八神や高町ならとりあえずしばいているが、まぁ、テスタロッサだからなぁ

「…………………ごめんね」

「?何が?」

「だって、その…………………………友達なんでしょう」

「……………………………………………………友達かどうかは別として、何で知っているかっていうのは聞くまでもないか」

そりゃぁ、あんだけこの宿で一緒にいたら、嫌でも気づく

「うん。ごめんね」

「お前が謝ることじゃあないだろ」

「でも…………………ケイの知り合いを傷つけた」

「俺に謝ることじゃあないだろう」

「……………………………………………………」

はぁ
まったく真面目な事
それじゃあ、生き辛いだけだろうに
少しは人生手を抜いたほうが楽だという事は解っていることだろうに
それでも止めれないのがテスタロッサらしいというか
何というか
はぁ
本当に
かったりぃ

ポンと子気味良い音を鳴らして
彼女の頭に手を乗せた

「け、ケケケケケケケ、ケイ!!?」

「テスタロッサ。気をつけろ。その言い方ではまるで物凄い笑い方をしている怖い子供だ」

「え!?あ、う、うんうん!!」

「無駄に元気なうんだな…………………」

「いや、だって!」

「初心だねぇ…………………」

初期のすずかを思い出してしまったよ
何故、今みたいに汚れてしまったのか

……………………………………………………………………………………………………………………………………

あら、やだ
涙が流れてきそうだよ

「け、ケイ!どうしたの?そんな顔を押さえて…………………」

「ああ、すまない。つい、心の汗を流してしまいそうになって」

「た、大変なんだね…………………」

「そうだとも」

おっと
話がそれてしまった
我ながら悪い癖である
別に治す気は全くないが

「やりたいことがあるんだろう?」

「え?」

「自分が傷ついてでも、相手が傷ついてでも、成し遂げたい何かがあるんだろう?」

「……………………………………………………」

「それなのに、お前はこんなことで諦めるのか。良心が咎めたから。手伝ってもらっている人の知り合いを傷つけたくないから。そんなことで諦めてしまう程お前の意志は薄っぺらいのか?」

「!違う!!」

「そら見ろ」

「あ…………………」

それが答え
例えどれだけ傷つけられても
例え何を傷つけようとも
自分がすることは変わらない
言っていることは単純かもしれない
しかし
それを実行するのがどれだけ大変か
現代を生きている人間なら誰でも知っていることだろう
言うは易く行うは難し
まさしくその通りだ
実体験している自分がそれを言うのだから間違いない
だから
俺はこういう馬鹿は好きだ

「いいか、テスタロッサ。世の中に完璧に正しい選択があると思うか」

「それは…………………」

「ないだろう?」

「…………………………」

「宗教家の皆さんがありがたいことに唱えている残念な神様とやらはそんな楽な抜け道は作ってくれなかったという事さ」

「…………………………」

「じゃあ-----一番楽な選択肢は何だと思う?」

「…………………………わかんない?」

「答えは簡単----『停止』していることだ」

そう
何もしなかったらいいのだ
そうすれば何も辛い事はないし
何も苦しい事もないし
何も悩む必要もない
ある意味、最高の抜け穴だ
抜け道は作らなかったくせに
抜け穴は作っておくとは
神とかいうクソヤロウは狡猾なもんだ
誰だって、楽なのが一番なのだから
でも-----

「でもさ。俺達人間の中には一番楽な方法があるとわかっても、それを選ばない馬鹿な奴がいるんだよ」

「…………………………」

「で、テスタロッサはどれなのかな?」

「楽な方法を選ぶ賢い人間かな?それとも-----」

「決まってるよ」

そこで彼女は笑顔を浮かべた
さっきの苦笑ではなく
凛々しい笑顔であった
良い笑顔だ
さっきまでの少女の顔ではなく
戦う覚悟を決めた戦士の顔だ
まったく-----
女の子の成長は早いものだ-----













「ん。じゃあ、それで良し」

そう言って彼は頭に載せていた手を退けた
少し
残念だと思った
何でかはわからないけど
ただ、温かいのが離れたのが残念だった
彼は私を慰めている間も無表情だった
言葉だけは感情が籠っているように聞こえるけど
その顔には何も映っていなかった
その瞳にも
一体
彼は何を見ているのだろうか
その空ろな瞳は
何を見つめているのだろうか-----

「どうした?」

「え?あ、ううん。何でもないよ」

つい、彼の横顔を覗き込んでしまった
ちょっと反省
人の顔を睨むのはマナー違反だと思うから
そこまで、考えて思い出した
何で、私がここにいるのかを
ジュエルシードを取りに来たのが、この場所に来た理由だけど
ケイの所に来た理由は-----

「ねぇ、ケイ?」

「何だ?」

「何かあった?」

「…………………………さぁ?気のせいじゃないか?」


…………………本当かな?

残念な事に
フェイトとこの無表情の少年の付き合いはまだ短い
いつものメンバーで特に勘の強いすずか・アリサ・はやてなら気づけたかもしれない(というかなのは以外のほとんどか)
それは嘘だと
皮肉な事に
彼が一番多用し、頼りにしている、言葉こそが彼の感情を知る手段なのだ
まさしく傑作だ

「そう…………………なら良いんだけど」

「ああ-----そろそろもうお子様は眠る時間だ。早く帰った方がいい」

「もう、ケイも同じ年でしょ」

「精神が違うのだよ」

「…………………そうなのかな?」

「そういうことにしておけ」


納得はいかなかったが、確かに休養は必要だ
ジュエルシードの監視に
魔道士との戦い
それに封印
並みの魔導師ならとうの昔に倒れているぐらいの作業をこなしたのだ
自分の才能でそれらを補っているとはいえ、体は疲労を欲しているのがよくわかる
それに
さっきからアルフから念話が来ている
そろそろ帰らないとアルフが寂しがるだろう

「うん。じゃあ、また」

「ああ、またな」

それを聞いてふと思った

そういえば…………………
私、またって…………………

それは何気ない発見だった
それを
私は
何と思ったのだろう-----
今は
胸にしまって

「待てい!!いくら夜中だからだって、空を飛ぶのは問題だと思うぞ!!」

「はっ!」

状況まで胸にしまってしまっていたフェイトであった
ちなみに結界も張っていない
手にある相棒が少しチカチカ光っていた
まるで呆れたように















結局
あのまま黄昏る気分ではなくなったので部屋に戻る
すると

がちゃりとドアを開けると
そこには



魔人すずかが立っていた




見ればバニングスや八神がガタガタ震えながら寝た振りをしている


一体何が合ったらこんな超進化を…………………?


「ねぇ、慧君-----イッタイドコニイッテイタノカナ?」

「やだなぁ、すずかさん。言葉がカタカナになっているし、君の良心の欠片であるカチューシャが真っ黒に何故か色が変わっているぞ」

「ハハハハハハハハハハ、ナノハチャントドコニイッテイタノカナ?」

「おいおい、何を言っ-----」

気づいた

気づいてしまった


そういえば高町は姿を消していたという事を・・・・・・・・・・・・・


そしてその後に俺も屋上に上がった
そしてすずかの妄想力は伊達ではない
伊達であって欲しかった
そうなると結論は一つ


Q,夜中に男女がいなくなったら貴方はどう思いますか?特に妄想癖があるかた
A,答えは貴方の心の中に


「うん。そうだね…………………今までが私らしくなかった」

「待て、すずか。いきなり悟りを開くな。こういう場面で開かれた悟りというのは大抵がろくでもないということを俺は知っている」

「こうなったら------XXX版に移行する覚悟を…………………!」

「貴様!小学生の癖に何て覚悟を持つのだ!!」

「愛だよ!!愛が私にそうさせた!!」

「しっかりしろ!お前のキャッチコピーは清純系のお嬢様だろう!?」

「そんなもの!とうの昔に廃棄されたよ!!」

「廃棄するなよ!!くそっ!これがゆとり教育の弊害か…………………!」

「「いやいや!!違うでしょ(やろ)!!!」」

「馬鹿め!!引っ掛かったな!!」

「しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!寝たふりしてやり過ごす作戦が台無しやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「己、風雷!!わざとツッコミ所満載のセリフを言って私達の気を引くなんて!!策士!!えげつないくらいの卑怯な策士…………………!天は何故こいつにこんな狡賢い才能を与えたのよ!!」

「それが○元突破!!それが------」

「それ以上の狼藉は許せんで!!」

「慧君、無駄だよ!!ネタに走って逃げようだなんて、無意味どころか無価値のレベルの逃走だよ!!」

「馬鹿な!?古今東西、ネタに走るのは最強の逃亡手段なのに!!」

「それを何故超えたかって?そんなの決まっているよ-----私のレベルは既に大魔王クラス!」

「大魔王から逃げられない!?」

「ルー○も効かない…………………まさしく逃走不可能の絶体絶命、背水の陣ってやつね…………………」

「さぁ、どうするんや、慧君…………………!」

「こうなったら、一か八かの最後の賭けだ!!」

「ふっ、一体何をするというの?」

「帰って寝る。今日はもうしんどい」

「だーめ❤」

その後
帰ってきた高町なのはが見たものは
みんなの命から溢れたアカイ水で散らばっている惨劇の劇場であった
何が合ったのか


何故かみんな壁にめり込んでいたり

天井に足からめり込んでいたり

床に愉快な刺さり方をしていたり

布団と座布団に埋もれて見えなかったり


非情にツッコミ所満載の対処できない事態であった
さっきまで自分がシリアスに戦っていたのがあほらしくなる光景だった
とりあえず
ド○えもんみたいにあの中で寝ようと思った










あとがき
夢の話は若干TYPEMOONぽくなってしまいました
これからも回想とかこういうのはそんなものになってしまうかもしれません
バトルシーンはまだか…………………!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027883052825928