<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.27393の一覧
[0] 悪魔との契約(なのはオリ主) 【チラ裏から】[悪役](2011/10/23 23:19)
[3] 第一話[悪役](2011/12/16 00:27)
[4] 第二話[悪役](2011/10/23 23:20)
[5] 第三話[悪役](2011/10/23 23:20)
[6] 第四話[悪役](2011/10/23 23:20)
[7] 第五話[悪役](2011/10/23 23:21)
[8] 第六話[悪役](2011/10/23 23:21)
[9] 第七話[悪役](2011/10/23 23:21)
[10] 第八話[悪役](2011/10/23 23:21)
[11] 第九話[悪役](2011/10/23 23:22)
[12] 第十話[悪役](2011/10/23 23:22)
[13] 第十一話[悪役](2011/10/23 23:22)
[14] 第十二話 <修正>[悪役](2011/10/23 23:22)
[15] 第十三話[悪役](2011/10/23 23:23)
[16] 第十四話  <無印編スタート>[悪役](2011/10/23 23:23)
[17] 第十五話[悪役](2012/01/05 16:09)
[18] 第十六話    <微グロ注意>[悪役](2011/10/23 23:24)
[19] 第十七話[悪役](2011/10/23 23:24)
[20] 第十八話[悪役](2012/01/09 23:30)
[21] 第十九話[悪役](2011/10/23 23:24)
[22] 第二十話[悪役](2011/10/23 23:25)
[23] 第二十一話[悪役](2011/10/23 23:25)
[24] 第二十二話[悪役](2011/10/23 23:25)
[25] 第二十三話[悪役](2011/10/23 23:25)
[26] 第二十四話[悪役](2011/10/23 23:26)
[27] 第二十五話  <無印完結>[悪役](2011/10/23 23:26)
[28] 第二十六話  【A’S開始】[悪役](2011/10/23 23:26)
[29] 第二十七話[悪役](2011/10/23 23:27)
[30] 第二十八話[悪役](2011/10/23 23:27)
[31] 第二十九話[悪役](2011/10/23 23:27)
[32] 第三十話[悪役](2011/10/23 23:27)
[33] 第三十一話[悪役](2011/10/23 23:28)
[34] 第三十二話[悪役](2011/10/23 23:28)
[35] 第三十三話[悪役](2011/10/23 23:28)
[36] 第三十四話[悪役](2011/10/23 23:28)
[37] 第三十五話[悪役](2011/10/23 23:29)
[38] 第三十六話  【修正】[悪役](2011/11/06 22:45)
[39] 第三十七話[悪役](2011/11/23 21:35)
[40] 第三十八話[悪役](2011/12/01 19:54)
[41] 第三十九話[悪役](2011/12/17 12:06)
[42] 第四十話[悪役](2012/01/09 12:20)
[43] 第四十一話[悪役](2012/02/05 11:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27393] 第八話
Name: 悪役◆8e496d6a ID:2d3d82d8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/23 23:21

「一体どういうこと……………!」

「わかりません。しかし忍お嬢様、今はそんなことを考えている場合ではーーー」

「くっ、ええ、そうねノエル。今は何とかして逃げなきゃ………………」

この会話からわかるように今は非常事態
そう今日の夕方に襲ってきた人達が集団で襲ってきたのだ
まだ生き残っている監視カメラの映像からすると20人くらいいるらしい
そう頭の中の冷静な部分がそう思考しながら、私は別の事を考える

……………………そんな、どうして?
今までこんなことなかったのに?

そう今までこんなことは一度もなかったのだ
そういう事が起きそうだとか
ちょっとした脅迫だとか
嫌がらせとかなら今まで散々受けていた(私は直接は見ていないが)
なのに今日に限ってこんなことが起きた
どれだけ思考してもわからない
契機がわからない
私が馬鹿だからだろうか?
それとも私が子供だからか
思考が駄目な方向に無限ループしそうになる
その時現実に呼び戻す彼の声を聴く

「とりあえず、まず深呼吸してください。焦っていたら最悪なタイミングでミスを起こすかもしれませんよ」

こんな状態でも相変わらずの無表情の彼
言葉も冷静そのものだ
何と言うか修羅場慣れしているという感じがしてしまう
勿論、そんなことはないのだろうが
ただ単に物凄く冷静に見えるからだろう
だがそれでも、こんな場面で冷静になれるという事が凄い事だろう
見たらいつも気丈なアリサちゃんが震えているのがわかる
かく言う私もそうだ
さっきの覚悟は友達を手にかけるぐらいなら死ぬというそういう覚悟はした
が、これとそれは別だ
ただ殺される覚悟なんてしていない
というかしたくもない
その覚悟をするという事はいつどんな時でも死を受け入れるという事ではないか
そんなの耐えられない
耐えられるわけがない

「くっ、駄目です!裏口にも侵入者が………………!」

「そんな……………………」

「ご都合主義に頼ってみますが、何か秘密の隠し通路というのはないのですか?」

「残念ながらないわ。予算があったなら考えていたけどね」

「…………………………予算があったらしていたのか忍」

「そうだ!あれは…………………………くっ、駄目だわ。対恭也用に作ったトラップは電力がなくなっているから作動しなくなってるか……………………」

「忍!お前は一応恋人に対して何故そんなものを用意する!?」

「…………………………俺たちはそんな危ない道を通ってきていたのか」

あれ?
今は危険な状態なんだよね?

「さて、漫才は一端切り上げましょうか」

「そうだな」

「同感ですね」

「「余裕あるね(わね)!!」」

思わずアリサちゃんとユニゾンする
このとてもシリアスな時にこんな漫才をするなんて
この三人は何という大物なのだろうか
しかし、返ってきた返事は全然予想と違っていた
お姉ちゃんはいきなり疲労と諦めを含んだ笑みを見せ

「余裕?そんなもんなんてないわよ。強いて言うなら空元気ね」
と言った

「「え?」」

思わず二人で呆ける
だって何だか凄い余裕ていう感じが出てたし、それにだって
それって、逃げられないっていう事を認めるっていう事ではないのか

「え?う、嘘だよね、お姉ちゃん………………?」

「…………………………ここまで来て嘘は言わないわ」

「だ、だって……………そ、そうだ!恭也さんがいるじゃない!だから大丈夫ですよね?恭也さん?」

「…………………………………………」

何でこんな時に沈黙するのだろうか
ここは「ああ、任せてくれ」ていう場面だろう
ああ、きっと緊張で喉が枯れたのかもしれない
それはそうだ
あんな大人数を相手に戦うんだ
いくら恭也さんでも緊張するに決まっている
でも大丈夫
恭也さんは強いからきっと

「……………………勝てる、自身はある。だが…………………全員を守れる自信がない……………………!」

勝手な思い込みなのはわかっている
八つ当たりなのもわかっている
それでも思うことは止めれなかった

裏切られた、と

「どうして………………どうしてなの?やっとこれからだという時に、やっと私として生きられると思ったところなんだよ。なのに何で……………………何でこんなことになるの?友達と一緒にいたいということは悪い事なの?普通に生きたいっていうのは悪い事なの?願っちゃいけない事なの?」

「そんなわけーーー」

「じゃあ、どうしてこうなるの!!」

感情が制御できない
制御できない感情は瞳からも零れる
余りにも熱く、冷たいそれ
でも、今はうっとおしいだけだった
ついに両膝がかくんと折れて床につく
もう立ち上がる力もなかった

「結局…………………………そういうことなんだね」

私達(吸血鬼)には希望も未来もなく
ただ絶望だけ
それしかないのだ
ああ、やっと自分が望んだものが得れると思っていたのに
みんなも苦痛を我慢しているような顔になっている
でも駄目なのだろう
例え生き残れても

全員が生き残れないのなら意味がない

それは私が望んだ未来ではないのだ

そう思っていたら

「茶番は終わりましたか?」

聞きなれた声
さっき私に希望を見せてくれた無表情の彼
でも、いくら彼でももう希望は見せられないだろう
そう思うと彼の毒舌も愉快な気分で聞けた
だから次の言葉には驚いた
心底

「どうやら皆さんは頭の回転が止まっているようなので、俺が作戦を考えてもいいですか?」

は?とみんなが同じ言葉を同時に放つ
作戦?
何の事だ
もしかしてこの状態を打破する何かを考えたという事なのだろうか
そんなの無理だろう
だってたかがこの人数
しかも戦えるのは恭也さんとノエルさんとファリンだけ(二人の事はまだ説明してないけど)
いくら三人が人間離れしていてもあれだけの人数にみんなを守れるとは思えない
お姉ちゃんもそう思ったのか

「あのね、風雷君?状況はわかっている?」

「状況はわかっていますが、状態がわかっていませんね。出来れば情報が欲しいですね」

「っ!だからその状況が不味いって言ってんの!」

「確かに不味いですねーーーーで?」

「でって、だからーーー」

「悪いですけどもう諦めているならとっとと死んでくれませんか?邪魔ですし」

「なっ!?」

余りの物言い
流石のお姉ちゃんも声を荒げている
だが風雷君は相変わらずの無表情
つまりだ
彼はこの状況にまったく動じていない
不利とは思っているかもしれないが不安には思ってないのかもしれない
でも、もしかしたら状況を完璧に理解してないだけかもしれない
ただ希望を見たいだけかもしれない
でも、そうだとしても
彼はこう言ってるのだ

俺は諦めないぞ、と

「何ですか?俺はこう言っているんでーーー生き残る覚悟がないのなら邪魔だから消えて下さい。足手まといですと。わかりますか?今のところ最低すずかとバニングスは俺が出来る限り何とかしないといけないんですよ。二人は生きたいと思っているようですから。だから足手纏いがいたら邪魔なんですよ」

突然出た私達の名前に驚く

こんな状況で
こんな私を

それでも助けてくれるのか

何故という思いがある
今まで彼は私達に友達になった覚えはないと散々言ってきた
おそらく嘘ではない
気にしてないのはなのはちゃんぐらいだろう
いや、気にしていないのではなく気づいてないのかもしれない
孤独を望む彼
救いを拒絶する彼
馴れ合いなど御免
それが彼だと私は認識していた
ならば何故こんなことを
そう問いかけると

「ああ、確かにその通りだ。でもな、俺は約束は簡単に破るけどーーーー契約を破るわけにはいかない」

契約
さっき誓ったあれのことか
でも、その契約内容に私を守ってというのはなかったはずだが

「何言ってんだ。契約しただろう。もしお前を殺すというのならそれは俺だと」

「あーーー」

余りにも遠まわしな言い方
口八丁の彼らしい言い方
何て不器用さ
こんな時でも彼らしい
不謹慎だけど嬉しい
みんなにはばれているけど私は彼が好きなのだ
少しませているかもしれないけど
別に特別な出来事はなかった
というかさっきまでは好意ではなかったと思う
だって前まではこういう打算があったのだ

彼ならば私が吸血鬼とかそういうのを『まったく』気にしないのではないかと
否、無視するのではないかと思っていたのだ

何でかはわからない
ただ言うならば女の勘というものだろうか
彼の無表情を超えた無表情を見ていたらそう思えてきたのである
だから好意ではなかったのだと思う
……………………さっきまでは
今まで色んな慰めを聞いてきた
気にするなとか
いつかわかってくれる人が現れるとか
そんな慰め
しかし、ぶっちゃけて言うと少しうんざりする慰めだった
しかし彼は違った
そもそも彼は慰める以前に同情すらしていなかったと思う
そういえばあのお爺さんも言っていた

『あいつ同情されるのもするのも嫌いらしいからのぅ』

本当にそうだ
でも嬉しかった
同情しなかった
つまりそれはーーーーー私と対等に接してくれたという事だ
それが私にとってどれだけ嬉しい事かーーーー
だからこの問いに答える言葉は一言で十分だった

「うん………………そうだねーーーー生きよう」

今はただそれだけを

「……………………あーーーーーもう!これじゃあ私がただの弱虫になっているだけじゃない!!」

バン!と勢いよく机を叩き、立ち上がる
そこにはさっきまでの弱気はない
そこにはただ生きてやろうじゃないかという意気込みだけがある
さっきまでの絶望しかない空間が跡形もなく消え去った
今はその絶望に抗ってやろうじゃないかという意思がみんなからありありと感じられる
凄い………………
ほんの少し彼が話しただけで場の雰囲気が変わった
さっきまでこの世の終わりみたいな雰囲気だったのに、今は運命に抗う戦場みたいな雰囲気だ
これは一種の奇跡ではないのだろうか
生きようと思う
錯覚かもしれない
現実を認識しきれてないのかもしれない
やけになっただけなのかもしれない
それでも生きよう
現実は非常かもしれない
ハッピーエンドはないかもしれない
でも、足掻くのはやめない
最後まで生き汚く、地べたを這いずり回って、泥水を啜ってでも生きよう
彼流にいえばそれが私自身への『契約』だ
決戦はもうすぐ
それまでに色々と作戦を決めないといけないらしい
緊張感が極限にまで高まる
そんな雰囲気に

「あっ、月村姉。これが終わったらあいつらから俺が失ったキムチ鍋の材料代。奪ってもいいですか?」
「あんた!空気を読みなさい!!」

この時ばかりは誰も止めなかった
逆にみんなでお皿を彼に投げつけた




「----というわけよ」

「なるほど」

とりあえず今は作戦会議
不幸中の幸いにもまだ相手が攻めてくるには時間がかかるらしい
何故かと聞けば

「聞きたい?」

と満面の笑みで返されたので丁重に辞退した
……………………絶対トラップだな
電気を使ったトラップだけではなかったのか
よく俺達は無事にここまで辿り着けたものだ
まぁ、そんな事を言っても精々足止めくらいだろう
数を少しでも減らしてくれてればいいが高望みはしない
今はただこちらの戦力と相手の戦力とこちらが使えるものと相手に使えるものを聞いていたのだ
まともに戦える人は恭也さん、月村メイド、月村ドジッ子メイド(何でも自動人形とかいうものらしいが、別にどうでもいい)
相手は案の定武装しているらしい
具体的なものはわからないが銃器と無線がを使っているのは確認されているらしい
使えるものは正直ほとんどないらしい
電気が止められたせいで結構なトラップ類が使えなくなり(それでもまだあるらしい)、武器などは恭也さんの剣術に使う得物とメイド二人が使う得物と強いて言うなら包丁とかそういう一般家庭にあるものらしい
逆に相手に使えるものーーーー相手の弱みとかはないのか
つまり政治的(少しおかしいが、まぁ、いいだろう)に何とかするものはないのかというとこの案件で生き残って、相手を生け捕りにして証拠とすれば出来ると
つまり現時点ではないということだ
ついでに何故狙われているのかと聞くと多分私、もしくはすずかの吸血鬼としての価値を欲しているのだという
詳しいことは教えてくれなかったが深入りする気はない
狙われているのが誰かがわかったのだから十分に価値がある情報だ

「…………………………難しいな」

「そうですね………………逃げようにも全ての出口はどうやら見張りがたってります。突破は時間があれば可能ですが、直ぐに応援が来るでしょう。そうなるとみなさんを守るのが…………………」

確かに
状況は絶望的だ
武器もあちらの方が断然有利
それに何より数が違う
人海戦術が最高の策とは言わないがそれでも有効な策であることは事実
事実ここまで追い込まれている
ここにいる三人は最高クラスの実力者らしいが、しかしだ
足手纏いが多すぎる
月村姉にすずか、バニングス
そして認めたくはないが俺だ
この三人だけなら辛勝になるだろうけども勝利ぐらいは出来るかもしれないらしい

無様な足枷になるとは………………最悪だな

今は自己嫌悪をしても意味がない
今はただ敵に打ち勝つ事だけを考えよう
勝利条件の為の障害をまず考える
一つはさっきも言ったように数
これに関しては言うまでもない
二つ目は武器
ナイフとかだけならまだしも銃器が相手ならお手上げだ
それも相手は多数
常人が立ち向かおうとしたらまず1秒で挽肉だ
そして三つ目
これが一番のネックかもしれない
それは
無線機
かなり邪魔だ
こちらの勝利条件を考えれば俺達は別に無理して相手をしなくてもいいのだ
全員が逃げられば完全勝利だ
こちらの戦力を一点集中して包囲網を突破してそのまま逃走
自分達はその間近くに隠れていればいい
それで勝利なのだ
だがそれで障害になるのが無線機なのだ
それで応援を呼ばれたらそれでおじゃんだ
最悪、隠れている俺達が見つかったらもう立て直しは効かない
そのままバッドエンドだ
そして残念な事に現実にはリセットボタンはないのだ
やり直しは効かない
一度失敗したらそこで終了

さて……………どうする

あれだけ啖呵を吐いてそれはないだろうとか思う人がいると思うが、はっきり言って勝利条件の達成は難しい
他のみんなもいろいろ考えているようだが、表情を見たら芳しくはないようだ
どうするかと思い何気なく天井を見る
そしてそこにあるものを見た

…………………………使えるな





「みなさん。策を一つ思いつきました」

いきなり慧君がそんなことをのたまった

「え………………って本当!?」

忍が驚き焦った声で慧君に答えを求める

「ええ、本当です。ただしいくつか必要なものと必要な準備が入ります」

「それは?」

「ええまずーーーーー」

彼は必要なものを忍に淡々と説明する
彼は未だに無表情
一体どれだけの胆力があればこんなことが出来るのか
精神でいえば彼は人類最強ではないのだろうか
少なくとも俺よりは強い
弱音を吐いた俺よりは

「ーーーーええ、一応それだけの道具も技術は突貫工事になるわね。」

「十分です。それだけ出来ればお釣りが返ってきます。後は具体的な作戦ですがーーー」

そこまで言うと彼は何故か俺の方を見た

何だ……………?

彼は一度年齢には似合わないため息をつき

「さっき恭也さん、貴方は弱音を吐きましたね」

こちらの痛いところを突いてきた

「…………………………ああ」

否定はできない
肯定するしかない
俺は弱音を吐いた
御神の剣士が
守ることを信条とした御神の剣士が
守れないかもしれないと言ったのだ
これを弱音と言わずに何という
今の俺はただの……………弱者だ

「しかし、今からの戦いにそんな弱音を吐くような心のまま着いてきてもらうわけには行けません。ということで貴方のプライドを刺激しましょう」

「………………なに?」

俺の……………プライド?

「今回の作戦で貴方はこういう立場になります。貴方が俺達すべての命を守る立場に」

「は?」

間抜けな声が出た
今この少年は何と言った
俺がここにいるみんなの命を守る立場になると言ったのか
こんな俺に
一度は無理だと弱音を吐いた俺に
それでも

守らせてくれるというのか!

「勿論、貴方が失敗したら全員の命が危うくなりますね。ようは一番大事な役割です。失敗は許されません。だからーー」

その信念を貫けますか

ああ、なるほど
すずかちゃんが彼を悪魔と言うわけだ
まるで彼の言葉は悪魔の誘惑だ
自身が望んでいる物を示され、そして叶えることが出来ると掲示する
これを悪魔と言わず何という

見事に俺が望んだものを見せつける……………!

恭也は自覚はしていないが顔の表情が変わる
それは獰猛な笑顔だ
ただの獰猛な笑顔ではない
己の命を懸けたものを貫くことが出来るという戦士の貌だ
そこまで風雷慧は見届け頷いた

「OK。それでいいです。頼みますよ、御神の剣士。貴方の剣で俺達の障害を薙ぎ払ってください」

「ーーー心得た………………!」




剣士は闘志を奮い立たせた
後は準備をするだけだな
そこらへんは月村姉とかに任せよう
今言う事は宣言だ
これからの戦いに向けての

「では、今宵の演劇(戦い)のキャストが決まりましたね。敵役はあの見るからも雑魚そうな馬鹿共と、味方役は月村姉、月村メイド、月村ドジッ子メイドとバニングスとすずか。主役は恭也さんと僭越ながら俺、風雷慧が行こうか」

みんなが一瞬動きを止めるが無視

「では話しましょうかーーーー勝利への脚本を。とその前にすずか」

「え?あ、うん、なに?」

いきなり呼ばれたのが意外だったのか少し慌てたがすぐさま答えを返す
別に簡単な要求をするだけなのに
だから慌てず彼女に頼んだ

「すずか。お前の服が必要だから速攻で脱げ」

「………………………………………」

答えは速攻だった
腰が入ったビンタという


あとがき
申し訳ない
次はバトルと言っていたのに
次こそはバトルなので
本当ですよ!
そしてすいません!
終わりのクロニクルの芸風を勝手に獲ってしまって!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026540994644165