<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.26812の一覧
[0] 【ネタ】氷炎将軍とチートオリ主な少女【ダイの大冒険・多重クロスカオス】[謎のウエイト](2011/04/03 20:23)
[1] 大魔王様が魔改造されたようです[謎のウエイト](2011/03/30 19:04)
[2] 六大軍団が会議を始めるようです[謎のウエイト](2011/06/26 19:05)
[3] デルムリン島に氷炎将軍がおじゃまするそうです[謎のウエイト](2011/03/30 16:18)
[4] 魔軍司令がカウンセリングを受けるようです[謎のウエイト](2011/04/16 17:09)
[5] 勇者は騎士と共に剣士を育て上げたようです(シリアス?注意)[謎のウエイト](2011/04/01 05:38)
[6] 六大軍団は通常業務をしています(氷炎編)[謎のウエイト](2011/04/01 01:54)
[7] 六大軍団は通常業務をしています(百獣編)[謎のウエイト](2011/04/01 05:23)
[8] 居酒屋《夜雀庵》は今日も大忙しのようです[謎のウエイト](2011/04/08 01:28)
[9] 居酒屋《夜雀庵》でライブが行われたようです[謎のウエイト](2011/04/08 02:54)
[10] 六大軍団は通常業務をしています(不死編)[謎のウエイト](2011/04/16 17:10)
[11] 六大軍団は通常業務をしています(妖魔編)[謎のウエイト](2011/04/16 17:15)
[12] 六大軍団は通常業務をしています(魔影編)[謎のウエイト](2011/05/04 19:43)
[13] 鉄槌の騎士は二代目竜の騎士の記録をつけています[謎のウエイト](2011/05/04 22:43)
[14] 鉄槌の騎士が新たな夜天の王を育てるようです[謎のウエイト](2011/05/05 23:38)
[15] 魔王軍は次元世界への対応に奔走しています[謎のウエイト](2011/06/26 19:04)
[16] グランバニア王とその友人たちの日常風景[謎のウエイト](2011/05/25 05:20)
[17] 山間の村の鍛冶屋と勇者と少年と[謎のウエイト](2011/07/27 23:00)
[18] 『剣(ツルギ)』にまつわるエトセトラ[謎のウエイト](2011/08/07 20:56)
[19] 鉄槌の騎士と竜の騎士が仲睦まじく過ごしているようです[謎のウエイト](2011/06/24 02:06)
[20] 【超番外小ネタ】や が み け[謎のウエイト](2011/06/23 21:58)
[21] 【突発ネタ】やがみけ 2[謎のウエイト](2011/07/11 01:58)
[22] 【見切り発車ネタ】やがみけ 3[謎のウエイト](2011/07/12 00:06)
[23] 【暴発ネタ続き】やがみけ 4[謎のウエイト](2011/07/14 20:39)
[24] 【限界突破暴走ネタ】やがみけ5[謎のウエイト](2011/08/03 20:35)
[25] 大魔王様のとある普通の一日[謎のウエイト](2011/06/26 23:54)
[26] 【夢オチ】やがみけ6[謎のウエイト](2011/08/14 18:00)
[27] 六大軍団は通常業務をしています(超竜編)[謎のウエイト](2011/07/24 20:47)
[28] 氷精と剣精のぱーふぇくと魔法教室[謎のウエイト](2011/07/04 03:27)
[29] 【魔軍司令救済計画】親衛騎団が誕生しました[謎のウエイト](2011/08/10 22:11)
[30] 親衛騎団のいる風景[謎のウエイト](2011/07/24 22:48)
[31] 【妄想爆発ネタ】ふ ぇ い と に っ き[謎のウエイト](2011/08/08 00:02)
[32] デルムリン島の平和な一日[謎のウエイト](2011/08/29 07:35)
[33] デルムリン島の平和な一日 その2[謎のウエイト](2011/08/20 19:23)
[34] 登場キャラ一覧【随時更新・ネタバレ注意!】[謎のウエイト](2011/08/04 19:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26812] 【突発ネタ】やがみけ 2
Name: 謎のウエイト◆cf6ad728 ID:8bdc6545 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/11 01:58


夕暮れ迫る海鳴の住宅街を歩く人影が一つ。
それは住宅街にそぐわない、ロックンローラー風の装いをした赤毛の男。
ギターケースを肩に担ぎ、チャリチャリとアクセサリーのぶつかる音が無機質に響かせており、鋭い目つきと全身から発するに剣呑な気配に、野良犬や鳥までが怯えて逃げ去っていく。
八神家の前まで来ると、彼はおもむろに扉を開く。

「おとーん、おかえりー」
「庵くん、おつかれさんやー」
「…ああ、ただいま」

八神家の大黒柱、八神庵の帰還であった。



「今回はどうやったん?」
「いちおう決勝戦は見たけど、また黒幕おったんかー?」
「ああ…『また』ルガールだった」
「あちゃー、あのオッサンも懲りへんなー」
「もはやあれは意地だな」

庵が出場している格闘大会、KOFこと『キングオブファイターズ』。
決勝戦の後にスポンサーや黒幕との戦いがあることは関係者の間ではもはや暗黙の了解となっている。
その中でも黒幕件スポンサーとして最多の参加をしているルガール・バーンシュタインは、当初こそさまざまな力を求めてのことだったが、最近は優勝者との力試しのほうが主目的になっているらしかった。
ちなみに収益は十分なので、毎回最終ステージ=戦艦を沈没させても元は取れているようだ。

「おとん、お風呂入るやろー? わたしが背中洗ったるー」
「そうだな、お願いするか」
「あー、はやてちゃんずるいー。わたしもー」
「…待て歩、お前も一緒に入る気か?」
「あかんのー?」
「いや…いけなくはないが…」
「おかーん、そないなことしたらおとんがエッチな気分になってまうでー?」
「はうあっ!? そ、そういわれればー…あうー」
「はやてに言われて気づくなと…まあいいか、歩だしな…」



「そうだ歩、お前宛に手紙が来てたぞ」
「どれどれ…? あ、同窓会の案内や! 主催はともちゃんやて」
「なつかしいな」
「あー、おかんがよく話しとるボンクラーズのひとー?」
「あはは、そうそう。ともちゃんが1号、神楽ちゃんが2号。で、わたしがボンクラーズ3号やねん」
「その順番は何なん?」
「成績だったそうだ…ちなみに、悪い順だ」
「でも、3人合わせれば130点やねんでー?」
「おかーん、足してもしゃあないやろー」
「そうなん?」
「たぶんなー」
「はやて…そこは断定しておけ…」



「そういえばおとん、おかんと学校おなじやったん?」
「ああ、俺が2年のときに歩が転校してきてな」
「いきなりともちゃんに『大阪』てあだ名つけられてん。わたし神戸育ちやのにー…あ、でも生まれは和歌山やで?」
「いや、知っとるからー。和歌山のひいばあちゃんからみかん毎年来てるしー」
「今年もお礼を送っておかないとな…まあ、それはともかく、俺が歩の先輩だったわけだ」
「そうやねん。庵くんはその時からもうKOFに出とったんやけど…わたしはちょお怖い先輩がおるなー、くらいしか知らんかってん」
「おかんはその時からニブかったんやなー」
「あうー」
「んで、そこからどうやって知り合ったん?」

興味津々な様子で、はやては眼を輝かせて二人に訊ねる。

「音楽室の片付けしてる時に、うっかり色々落としてもうて…それで、その時たまたまギターの調整してた庵くんが片付け手伝ってくれたんよー」
「あの時完全に壊れてたのもいくつかあったが…まあ、俺がいたおかげで歩はあまり怒られずに済んだ」
「おとん、他の人からは怖く見えるらしいからなー。先生涙目やー」
「あとでKOFの賞金使って弁償してくれたんやよねー」
「さすがおとん、お気遣いの紳士やー」
「そこから『ああ、けっこうええ人なんやなー』ってよう話すようになってー。あ、勉強も教えてもろたなー」
「ボンクラーズなのには変わりなかったがな。まあ、赤点は取らなくなったが」
「さすがおかん。歪みないなー」
「いやー、照れるなー」
「褒めとらんてー」



「それから一緒に遊びに行ったりするようになったなー。で、たまたまともちゃんたちと会うてー」
「ああ…あの時は歩が俺に脅されてると勘違いして、滝野と神楽が襲い掛かってきたんだったな」
「二人とも勢いあるからなー」
「KOF選手やったおとんに!? ないわー」
「まあ、二人もKOFのことは知らなかったようだしな」
「ないわー」
「そん時やったねー、ともちゃんが『大阪と付き合うってんなら悪人じゃないって信じてやる!』って」
「それがきっかけで本当に付き合い出したんだったな」
「…ないわー」


どっとはらい


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026411056518555