<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.26632の一覧
[0] エセ高校生の横島【GS美神・逆行・ネタ】[ペスポチ](2013/06/15 22:45)
[1] 第一部 ずれている世界 リポート1 さっそく除霊[ペスポチ](2013/06/10 21:05)
[2] リポート2 霊力・妖力・魔力のつどい[ペスポチ](2013/09/04 21:55)
[3] リポート3 誰が為に鐘は鳴る(その1)[ペスポチ](2013/09/04 21:54)
[4] リポート4 誰が為に鐘は鳴る(その2)[ペスポチ](2012/03/13 19:14)
[5] リポート5 誰が為に鐘は鳴る(その3)[ペスポチ](2013/06/23 14:23)
[6] リポート6 誰が為に鐘は鳴る(その4)[ペスポチ](2012/03/15 06:06)
[7] リポート7 誰が為に鐘は鳴る(その5)[ペスポチ](2012/03/16 20:33)
[8] リポート8 誰が為に鐘は鳴る(その6)[ペスポチ](2012/03/17 08:52)
[9] リポート9 院雅除霊事務所はクビ?[ペスポチ](2013/06/23 14:24)
[10] リポート10 史上最大の臨海学校(その1)[ペスポチ](2013/06/23 14:25)
[11] リポート11 史上最大の臨海学校(その2)[ペスポチ](2012/03/20 13:37)
[12] リポート12 史上最大の臨海学校(その3)[ペスポチ](2013/07/09 21:13)
[13] リポート13 温泉へ行こう[ペスポチ](2012/03/22 21:57)
[14] リポート14 少女と同居?[ペスポチ](2012/03/23 19:37)
[15] リポート15 妙神山修行編(その1)[ペスポチ](2013/07/15 14:14)
[16] リポート16 妙神山修行編(その2)[ペスポチ](2012/03/25 07:45)
[17] リポート17 妙神山修行編(その3)[ペスポチ](2012/03/26 20:49)
[18] リポート18 妙神山修行編(その4)[ペスポチ](2012/03/27 20:35)
[19] リポート19 グレート・マザー編(その1)[ペスポチ](2012/03/28 21:56)
[20] リポート20 グレート・マザー編(その2)[ペスポチ](2012/03/29 19:19)
[21] リポート21 引越しと余計な荷物[ペスポチ](2012/03/30 20:37)
[22] リポート22 元始風水盤編(その1)[ペスポチ](2012/03/31 11:20)
[23] リポート23 元始風水盤編(その2)[ペスポチ](2012/04/01 10:59)
[24] リポート24 元始風水盤編(その3)[ペスポチ](2012/04/02 19:37)
[26] リポート25 分室の初仕事は協同除霊[ペスポチ](2013/07/09 21:14)
[27] リポート26 時間移動編(その1)[ペスポチ](2012/04/04 20:45)
[28] リポート27 時間移動編(その2)[ペスポチ](2012/04/05 21:43)
[29] リポート28 時間移動編(その3)[ペスポチ](2012/04/06 19:18)
[30] リポート29 時間移動編(その4)[ペスポチ](2013/07/09 21:15)
[31] リポート30 封印なのねー[ペスポチ](2012/04/08 19:23)
[32] リポート31 夏休みも終わりとなれば[ペスポチ](2013/07/15 14:15)
[33] リポート32 過去の内容とは[ペスポチ](2012/04/10 13:37)
[34] リポート33 再会[ペスポチ](2012/04/11 21:51)
[35] リポート34 ひのめ霊能力強化大作戦編(その1)[ペスポチ](2012/04/12 13:11)
[36] リポート35 ひのめ霊能力強化大作戦編(その2)[ペスポチ](2012/04/13 20:33)
[37] リポート36 ひのめ霊能力強化大作戦編(その3)[ペスポチ](2012/04/14 09:24)
[38] リポート37 ひのめ霊能力強化大作戦編(その4)[ペスポチ](2012/04/16 20:32)
[39] リポート38 ひのめ霊能力強化大作戦編(その5)[ペスポチ](2012/04/16 20:32)
[40] リポート39 ひのめ霊能力強化大作戦編(その6)[ペスポチ](2012/04/17 21:33)
[41] リポート40 死津喪比女編(その1)[ペスポチ](2012/04/18 21:03)
[42] リポート41 死津喪比女編(その2)[ペスポチ](2012/04/19 22:18)
[43] リポート42 死津喪比女編(その3)[ペスポチ](2012/04/21 21:30)
[44] リポート43 死津喪比女編(その4)[ペスポチ](2013/07/09 21:16)
[45] 第一部(完) リポート44 おキヌちゃんの行き先?[ペスポチ](2012/04/23 20:39)
[46] 第二部 リスタート リポート45 院雅除霊事務所の隠れた目標[ペスポチ](2012/04/28 21:11)
[47] リポート46 妙神山最難関コース編(その1)[ペスポチ](2013/06/12 19:45)
[48] リポート47 妙神山最難関コース編(その2)[ペスポチ](2013/06/12 19:46)
[49] リポート48 スタンド・バイ・ミー[ペスポチ](2012/05/02 22:12)
[50] リポート49 妖刀と横笛と[ペスポチ](2012/05/03 18:17)
[51] リポート50 神魔族出張所はできたけど[ペスポチ](2012/05/04 13:31)
[52] リポート51 サバイバルの館編(その1)[ペスポチ](2013/06/12 19:47)
[53] リポート52 サバイバルの館編(その2)[ペスポチ](2013/06/12 19:48)
[54] リポート53 サバイバルの館編(その3)[ペスポチ](2013/06/12 19:49)
[55] リポート54 サバイバルの館編(その4)[ペスポチ](2013/06/13 22:21)
[56] リポート55 力を溜める日々[ペスポチ](2012/05/27 19:58)
[57] リポート56 春なのね~[ペスポチ](2012/05/28 21:11)
[58] リポート57 踊るGS試験編(その1)[ペスポチ](2013/06/13 22:22)
[59] リポート58 踊るGS試験編(その2)[ペスポチ](2013/06/13 22:23)
[60] リポート59 踊るGS試験編(その3)[ペスポチ](2013/06/13 22:24)
[61] リポート60 踊るGS試験編(その4)[ペスポチ](2013/06/13 22:25)
[62] リポート61 GS試験合格パーティー[ペスポチ](2013/06/15 22:36)
[63] リポート62 私を月まで連れてって!!(その1)[ペスポチ](2013/07/14 12:54)
[64] リポート63 私を月まで連れてって!!(その2)[ペスポチ](2013/07/15 17:51)
[65] リポート64 私を月まで連れてって!!(その3)[ペスポチ](2013/09/04 22:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26632] リポート22 元始風水盤編(その1)
Name: ペスポチ◆b06feb3c ID:da56dd33 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/31 11:20
オカルトGメンのオフィスに入るのは、打ち合わせどおり先にひのめちゃんが入る。

「ひのめさん、いらっしゃい。今日は2人ともいませんよ?」

事務の人なんだろう。2人ともいないというのは、まだ美智恵さんと西条と共同で動いている感じなのかな。

「いえ、後ろにいる男性……私の師匠にあたるんですがGSの横島さんです。横島さんがこちらに用事があって、ちょうど私がオカルトGメンのことを知っているので、先に入らせてもらったんです」

「紹介をうけましたGSの横島です。差出人が書かれていなくて、見知らぬ怪しいものを送りつけられたのですよ。事務所の個人あてになっていたので、俺がいない間に受け取ってしまったのですが、怪しい霊波をだしているので、受け取り拒否をしなおすと、一般の宅配業者に迷惑がかかるかもしれません。個人で対処するのも無理なので、日本にできたICPO超常犯罪科なら、こういうのを預かってくれるかなと思いまして」

このあたりは、ちょっと特殊だが、普通の警察と同じのりだ。

「ええ、事情はわかりました。書類に書いていただく必要があるので、ちょっと待っていてください」

多分、ICPOに入って2年目ぐらいかな。
好みのタイプなのに、惜しいのは警察と同じ制服姿なところだ。
警察に追われた頃の、嫌な記憶を思い浮かべる。

針と送られてきた包み一式をオカルトGメンに預けて、ついでだから隣の美神除霊事務所の前に立つ。
俺の感覚では4ヶ月半前には、ここに住んでいたんだよな、と改めて思い出すが、令子のところに行こうとすると、ひのめちゃんが先に入っていて顔を出す。

「今、分室の開業準備中なんでしょう? こんな同業者をまわっているって、よっぽど暇なのね」

令子の開口一番がこれか。とびつく前に言われてしまったぞ。

「いや、オカルトGメンへ預け物ですよ。とても個人で、対処できそうになかったものでね」

「GSがオカルトGメンに頼るってどういうことよ。これじゃ、ひのめも師匠に恵まれないわね」

「お姉ちゃん! 言いすぎです! あれって横島さんの新しい霊波刀でも傷ひとつつけられなかったんですよ。多分、私の火竜でも傷をつけたり、溶けたりしないレベルのものですよ」

「ふーん。それでオカルトGメンにね。霊力レベルBまでしか受けられない事務所だと無理よね」

「お姉ちゃん。そこまで言うなら、私の火竜受けてみますか?」

ひのめちゃんがおこっているっぽい。

「単独では霊力レベルBまでしかうけられないのは事実だけど、令子さんがどうにかできるというのなら、隣のオカルトGメンからひきとって。なんとかしてもらってもいいんですよ?」

「そんな、ひのめの火竜で溶けないものなんて物を、無償で浄化するなんてやってられないわ」

「そういうレベルの品物なので、オカルトGメンに預けてきたんですよ」

令子も興味をなくしたっぽいのと、ひのめちゃんもあげかけた拳をあげきる前に割り込まれたから、なんとかなりそうだ。
ひのめちゃんの本気は、素質が素質なだけあって、怖そうだな。

「こちらによったのは隣のオカルトGメンによったのもあるので、開業準備はととのったのと、ひのめちゃんの正式な師匠にもなりましたので、令子さんにも挨拶にきました」

「ついでっぽいけれど、そこは目をつぶるとして、殊勝なこころがけね」

「ええ、令子さんのところとは、請け負う怨霊の霊力レベルも違いますからね。機会があったら、令子さんとひのめちゃんのお母さまにも、挨拶だけはさせてもらおうかと」

「本当ならママから挨拶に行くのが普通なんでしょうけど、横島クンは新人GSだもんね」

「ええ」

いきなり修羅場になるよりかはよっぽどいい展開だ。
ひのめちゃんはちょっと不満そうだけど。

「そういえば、今日は一人ですか?」

「ちょっとね。火多流ちゃんは家族で旅行だっていうから、夏休みをあげたわ」

俺のときとずいぶんと扱いが違うじゃないかよ! と思うが、お盆の真っ最中だから霊障の類が少なくなるんだよな。

「夏場はかなり稼いだからね」

やっぱり令子だ。



そして翌日、ひのめちゃんから電話が入った。
そう、オカルトGメンから例の針が盗まれたと。
一応、ひのめちゃんは令子と美智恵さんの3人で、マンションに住んでいるとのことだが、あまりマンションにもどってこない美智恵さんが、昨晩は帰ってきたらしい。
そして、今朝オカルトGメンのオフィスから電話が入ってきたのが聞こえて、内容がそれっぽいらしいって。
しかしこれだと、オカルトGメンの機密保持もなにも無いよな。


俺も院雅さんに連絡だけいれておき、新しいアパートからオカルトGメンに向かった。
オカルトGメンのドアが壊れているので入ると、

「オカルトGメンが夜間に物を盗まれるなんて、ママも引退時なんじゃない?」

「令子!! 今はそんなこと言っている場合じゃありません。早く物をとりかえさないと」

「横島さんも、来たんですか?」

うん? そのつもりでひのめちゃんは呼んだんじゃないのか?
けど、ひのめちゃんに見つかったな。
こっそり覗くか、これだけの音量なら外からでも気づいただろうに。俺のバカ野郎。

「オカルトGメンから、針が盗まれたって聞いたから、どうせ俺にも事情を聞かれるだろうから先に来たんだ」

もう少し裏事情を聞いてから、入ればよかったな。

「横島というと、ひのめからね」

「折角活動を開始した直後に、GSから持ち込まれた物が盗まれた。それでICPO超常犯罪科日本支部の信用を落とす、なんて安い茶番劇を描いたのは君かね?」

ロン毛の男性、西条からいきなり言われる。

「そんなことをしていませんよ。それに、どこにそんな証拠があるんですか?」

「西条クン、犯罪者が現場に戻ってくるのはセオリーだけど、警備のビデオテープを見る限りその子の霊波と違うのくらいわかりなさい!」

「先生! 僕としたことがつい彼をみてたら、なんとなく」

西条とは前世の因縁があったから、それをなんとなく感じとったのか?
以前は令子と結婚したら、フランスに行ってしまったから直接顔も会わすことがなくなれば、特に口論することもなくなったがなんとなく懐かしいな。

「いえ、たしかに出来すぎですよね。しかも俺には、昨晩のアリバイもありませんから、そのテープとやらがあって助かりましたよ」

「えー。横島さんには、おキヌちゃんという証人がいるじゃないの?」

「ひのめちゃん。まだ、日本には幽霊を証人にできる法律はなかったはずだよ」

「その通りよ。よく知っているわね。とてもひのめと同じ高校1年生とは思えないわ」

ちょっと、まずったかな。

「いえ。それよりもドアの修理はいいんですか?」

内部は物色された後は見当たらないんだけど、保管されていたのは、あっちの壊されたドアの方だったのかな?

「それは気にしないでね。参考のために鉄針をもってきたところを、詳しく聞いておきたいから、協力をお願いできるかしら」

「ええ。疑いがそれで晴れるなら、喜んで協力しますよ」

「あら、疑っていないわよ」

「失礼しました」

ふむ、ひっかけではなさそうだ。

そして西条に一応、参考意見として報告書作成の協力をもとめられるが、まあずいぶんと色々と聞かれるな。
以前も西条に調べられたことはあったが、隣の事務所だったから、ある程度下調べもあってわかりきっているところは、聞いていなかったのだろう。

2時間ちょっとばかり聞かれることに答えて、聞かれていた部屋から出たら、オフィスの入り口はすでに直されて、もうひとつのドアも直っていた。
それよりも驚くべきは、伊達雪之丞がいることだった。

GS試験の時の火角結界だが、あれの中身はコショウだったからな。
一応それでも犯罪行為になるが、しょぼすぎる。
まんまとメドーサにだまされたわけだが、メドーサがなぜそんなことをしたのかは不明だ。
白龍会も全員昏睡してたが、記憶をうばわれていたし勘九郎からも証拠らしい言動もなかったらしい。
唯一あるのは雪之丞の証言だけだが、逆にいうとそれだけしか証拠が無い。
結局は神族である小竜姫さまと、魔族であるメドーサの竜族間の争いに巻き込まれたということで、GS協会の大人の事情というので事件はうやむやになった。
だから伊達雪之丞と鎌田勘九郎もGS犯罪者ではなく、GS協会では試合棄権および試合途中放棄によるものとしての、GS資格失格扱いになっている。

「しかしなんで、雪之丞がここにいる?」

「おまえに預けた物がICPOにあると聞いて、内容を説明して妙神山へ持っていこうとしていたのさ」

「ところで、妙神山へ持っていくって、どんな危険物なの?」

美智恵さんが尋ねると、

「元始風水盤って聞いたことはあるか?」

「元始風水盤って……地脈を操ることができるあの元始風水盤?」

「それだ。それで、ここにあったのはそれの中心となる『針』だ。また、香港に逆もどりだな」

「香港?」

「ああ。香港から折角、送ったんだけどな」

送ってきたのは雪之丞だったにしても、

「なんで、俺のところに送ってきた?」

「おまえなら、今度の相手に遅れをとらないと踏んだのに、まさかICPOへ預けるとはな」

「それで相手は?」

「表で動いているのは茂流田(もるだ)って奴だ」

茂流田(もるだ)っていう名前に、何かひっかかりを覚えるが、なんだったかな。
勘九郎が動いていないとなると、この事件で動いている魔族はメドーサじゃないのか?
元始風水盤で動いているのが、メドーサでないならどの魔族だろうか。

「その茂流田(もるだ)っていうのが表だということは、裏で動いているのはつかめているのかしら」

「ああ、魔族のハーピーともう1柱いるらしいところまでは、つかんでいた」

ハーピーか。こいつだけなら神族がからまなくてもなんとかなりそうな気はする。
しかし、茂流田(もるだ)っていう名前に何かひっかかりを覚える。
なんだったかな。そういえば、

「元始風水盤の針を妙神山に持っていくということは、小竜姫さまがらみか?」

「やはり俺が目標と見込んだ男だ。その通りだ」

目標にしなくていいというか雪之丞の目標にされたら、しょっちゅう戦闘行為に巻き込まれるじゃないか。

「そして、もう1柱の魔族は確証をもてないが、ネズミを使い魔としているから……」

「パイパーね。パイパーなら国連で賞金をかけていたわね」

「パイパーの弱点は金の針でしたよね? 取り寄せるのにどれくらいかかりますか?」

「ICPOなら3日もあれば、なんとかなるわ」

「残念だな。元始風水盤が稼動するのは次の満月だから、丁度3日後だ。間に合わない」

「それなら、直接香港に遅れば問題ないでしょう?」

方向性はいいのだが、いまだに雪之丞がここにいるわけがわからん。

「雪之丞はなぜここにいるんだ?」

「魔族であるメドーサも甘くは無いだろうし、小竜姫にGSのブラックリストから削除できるだろうと言われたんだが……」

「すでにGSのブラックリストからは、消えていたって奴か。もしかして小竜姫さまに誰も知らせていなかったのか? GS協会は」

「そういうことらしい。契約は契約だし不可抗力だからな。香港でもぐりのGSをおこなっていたんだが、もぐりのGSだからこそ、契約が重要でな」

GS協会があまり動かないのは今に始まったことじゃないらしいが、関係していた小竜姫さまにも連絡をしていないとはな。
それにしても千里眼が得意な神族はあまりに少ないからといっても、ヒャクメも中途半端な仕事をしたんだろうな。

「裏にいる魔族どもはともかく、その茂流田(もるだ)っていうのは、何者なのかしら?」

「よくわからんが30前後の男だ。フイをついて針をうばったのはいいが、奴に同行していたのはゾンビで、しかもすばやいときている。そこに使い魔が、ねずみっということで、にげまわるしかなくてな」

「西条クン、香港にとんで」

「えっ? そういえばICPO超常犯罪科香港支部は、まだできていませんでしたね?」

「そう。それに、これはあまり表だって香港警察にも事情をさすがに詳しく話すわけにはいかないしね」

「先生はどうなされるのですか?」

「今回のことで色々と、動かないといけないわ」

だろうな。
まさか、オカルトGメンから貴重品が盗まれましたっていうのが広まったら、スキャンダルだもんな。

「幸いにも記者には一人しか、もれていなかったし」

そうにっこりと微笑む美智恵さんを見て、なぜか背中がぞくぞくする。
俺の知っている隊長時代より性質が悪いんじゃないのか?


準備をしてから『針』の回収のために香港へむかう。
一応内緒扱いなので院雅さんには伝えないことになっているが、この事件がおきるのは予測済みだから

「ちょっと、香港に行ってきます」

それだけで通じたようだ。

それにしてもさすがは、道楽公務員の西条だ。チャータ機で香港までむかう気だ。
以前はたしか、普通の航空便で向かったからな。
それだとハーピーに気がつかれた場合に、他の客にも迷惑がかかる。
西条なりの英国貴族のたしなみなのだろう。エセ貴族だけど。
そうして香港国際空港につくとおキヌちゃんが、

「ほんこんって『空港』ってとこにそっくしですね」

ちょっと、ばかり懐かしい気はするが、

「おキヌちゃん、ちょっと勉強しようね」

「はい? ほんこんって『空港』とそっくしじゃないんですか?」

「いや、空港って、空の港っていう意味だから」

「港ってなんですか」

300年前の山育ちだから、そこから勉強してもらわないといけないか。

「今度、愛子と一緒に勉強しようね」

「はーい!」

こういうところは素直でかわいらしいんだけど、今で言う中学生だからな。
そこで西条が、

「まずは活動拠点となる場所だが、このホテルあたりは、泊まったかね?」

西条が雪之丞に聞いていると、

「そんな宿泊料が高いホテルなんてとまったことは無い!」

「それでは、ここできまりだな。ここならねずみの出入りも無いだろう」

実際、そのホテルにつくと、とっても立派そうな建物だ。
購入した香港ガイド本にも、最上級ホテルって書いてあるものな。
ホテルの部屋に入ったところで、作戦の確認がされる。

「今日はあくまでも、敵地の周辺の視察にとどめる。何か意見は?」

西条の確認に対して雪之丞が、

「それよりも、今日中へ入って針をとってきた方がいいんじゃないのか?」

「それだと、今日入れたとしても、パイパーに対抗しきれるかどうかが不明だ。それよりも金の針が届く明日の方がまだましだろう」

「それじゃ、時間がぎりぎりになるが?」

西条の正攻法に対して、雪之丞は腕がむずむずするのか早くはいりたがっている。
俺はというと魔族であるパイパーやハーピーよりも、情報の無い茂流田(もるだ)が気にかかる。

*****
ここでのICPO超常犯罪科では、警察への協力とは別に独自の捜査権があると設定しています。
茂流田(もるだ)といえば、原作では南部グループででてきましたが、顔等のイメージはそれをしてください。

2011.04.12:初出


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034292221069336