<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.26613の一覧
[0] 【ネタ】銀の戦姫(IS×おとボク2+AC、ガンダム他)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2013/01/21 11:41)
[1] IS世界の女尊男卑って、こーゆーとこからも来てると思うんだ(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/21 23:20)
[2] この人は男嫌い設定持ちです[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/28 18:12)
[3] こーゆー設定資料的なことはやんないほうが良いと分かっているんだが……[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/21 17:44)
[4] ちーちゃんって、理想的なツンデレヒロインだと思うんだ(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/21 20:38)
[5] ハードモード入りました(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/22 22:07)
[6] ハードモード挑戦者1号[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/29 22:59)
[7] 世の中の不条理を噛み締める[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/25 20:54)
[8] ハードモードには情けも容赦もありません[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/29 23:00)
[9] ちーちゃんは代表候補生を強く想定しすぎたみたいです。(設定変更)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/28 18:18)
[10] お忘れですか? 一夏のフラグ体質[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/26 09:42)
[11] ハードモード挑戦者3人目入りました……あれ?[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/27 13:49)
[12] 織斑先生の激辛授業と御門先生の蜂蜜課外授業[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/28 18:40)
[13] 自重? 奴の前ではそれほど虚しい言葉もないぞ。(クロス先増大)流石に自重しなさ過ぎました。[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/03/31 06:27)
[14] とりあえずここの束はこういう人です。[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/03 17:10)
[15] 銀の戦姫[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/03 00:40)
[16] (短い番外編)本当に瞬時加速より速かったら、こうなるのは当然の帰結な訳で……[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/03 07:50)
[17] まあこの位は当然の備えな訳で[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/03 12:26)
[18] 対ラウラ戦(クラス代表選考戦最終戦)下準備回[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/10 00:25)
[19] 束さんはちーちゃんの事をちはちゃんと呼ぶ事にしたようです[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/17 08:16)
[20] 女尊男卑の仕掛け人!?(劇場版ガンダム00のネタバレあり)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/24 16:41)
[21] 無理ゲー攻略作戦[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/29 22:56)
[22] 女心の分からない奴[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/04/30 12:27)
[23] 兵器少女ラウラ=ボーデヴィッヒ(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/05/01 23:01)
[24] 2巻終了後に1巻ラストって[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/05/01 22:23)
[25] ちょっくらハードル上げてみよっか[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/05/05 19:40)
[26] 比べてみよう! ノーマルモードとハードモード[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/05/10 23:05)
[27] ちょっとまってよ銀華さん 副題:ちーちゃん無残 あるいは祝・心因性健忘症快癒[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/05/15 17:15)
[28] マリア様……これは褒め言葉? それとも失礼な事なのですか? ←失礼に決まってます[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/06/11 11:56)
[29] おとボク2の人達、すんなりちーちゃんの性別受け入れすぎ[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/07/12 00:18)
[30] 目まぐるしく駆け足な一日[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/07/30 21:44)
[31] 専用機同士のタッグって、運営側からすりゃ大迷惑だろうな(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/08/27 09:52)
[32] きゃー千早お姉さまー(短いです)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/09/20 20:26)
[33] 悪夢再び(ただしちーちゃん限定)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/09/29 22:28)
[34] 千歳の憂鬱[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/11/28 20:49)
[35] 銀華誕生秘話……まあ銀華の話はチョイ役ですが。[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/12/03 20:54)
[36] 10年ひと昔と人は言う 前書いた話と設定が矛盾したんで削除します[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/12/17 22:58)
[37] 劇物につき取り扱い注意[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/01/05 00:12)
[38] マトモな出番は久しぶりかも[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2011/12/31 21:48)
[39] 異界の書物を読んでSAN値チェック→SAN値直葬[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/01/04 22:56)
[40] タッグマッチトーナメント1回戦[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/04/04 23:46)
[41] ルート確定 ヒロインの皆様、再チャレンジをお待ちしております(前)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/06/02 22:29)
[42] ルート確定 ヒロインの皆様、再チャレンジをお待ちしております(後)[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/06/23 08:42)
[43] ちーちゃんルートじゃないよ! ホントウダヨ!![平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/07/14 16:41)
[44] はい、みなさんご一緒に「恋楯でやれ」[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2012/08/30 14:55)
[45] さあ、もっと取り返しがつかなくなってまいりました[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2013/01/21 09:45)
[46] 夏だ! 海だ! 臨海学校だ!! ……のB面[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2013/05/08 22:29)
[47] いや実際、一夏じゃ生きてけないでしょIS世界って[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2013/10/04 21:06)
[48] 長らくお待たせしました。コレにて終了です。[平成ウルトラマン隊員軍団(仮)](2015/05/05 00:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26613] 世の中の不条理を噛み締める
Name: 平成ウルトラマン隊員軍団(仮)◆ae4f8ebe ID:0055e01a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/03/25 20:54
 遂にやって来た4月の入学式。

 大勢の少女達に混じって式の席順を眺めていた千早は、難しい表情を浮かべる。
 席順はクラス割表も兼ねているようで、4列ほどの列のまとまりがそのまま1クラスの編成を意味するようになっていた。

「……やっぱり「インフィニットストラトス」とは違うか。」
「どうしたんだ、千早?」

 と、隣にやって来た一夏が千早に尋ねる。
 一夏と千早のみが男性用の制服を着ており、さらに見た目は少女である千早と違って一夏は普通に男性であるため、少女ばかりのこの場では非常に目立った。
 その為、千早は自分の真意をこの場で話す事を躊躇う。

「……後で話す。」
「?? そうか?」
「行こう。もうクラスは確認したよ。
 同じ1-1……あの辺りだ。」

 2人は体育館内に用意された入学式用の自分達の席へと移動する。

 しかし分かっていた事ではあるが、ここは女子校。
 男性である一夏と千早にとっては非常に場違いで居心地が悪い。
 今まではアリーナに篭って訓練漬けの毎日を送る事でやり過ごす事も出来ていたのだが、これから授業が始まるとなるとそうもいかない。
 移動中も、周囲からの視線が痛かった。
 一夏には女子校に男性という物珍しさからの好奇の視線、千早にはその美貌への羨望の視線と一夏の恋人と言う噂に基くやはり好奇の視線が突き刺さる。
 たまったものではなかった。

 だから、千早は意識を他に向けることで視線の重圧をやり過ごそうとした。

(そういえば「インフィニットストラトス」でのIS学園の入学式や始業式って、どんな描写だったんだろう?)

 元の世界でなら本屋に行って「インフィニットストラトス」を買ってきて確かめる事もできたが、ここではそういうわけにもいかない。
 千早は考えるだけ無駄かと、その疑問を切り捨てる事にした。

 しかしそうすると視線の重圧が襲ってくる。
 一夏と話をしようにも「『お』りむら」と「『み』かど」である。
 ここでの席順は50音順らしく、千早と一夏は引き離されてしまった。

 ひたすら視線が痛く、また壇上に立つお偉いさんにも、ISド素人の一夏や異世界人である千早には、それがどこの誰でその話がどれほどありがたいお言葉なのか分からず、話は右の耳から入って左の耳から出て行くばかり。
 かろうじて、千冬が前に立って何かしらの話をした事だけは分かった。

(……「インフィニットストラトス」の冒頭部分の話題で、入学式が話題に上らないのって、こういう事なのか……「織斑 一夏」が入学式の様子を憶えていないんだ……)

 千早はそんな事を思いながら、これからクラスメイトになるであろう少女達についていって1-1にやって来た。
 見れば一夏も同様の状態らしい。
 男2人の脳内ではドナドナが流れていた。

 教室に入った所で限界に達した一夏が、千早の手を引いて彼を教室の隅に連れて行く。

「……きっつい…………」
「その一言に尽きるね……」

 一夏と千早はげんなりした表情を浮かべる。

「まあ、それはそれとして……さっきの席順見た時の、後で話すって言ってた事。
 あれってなんなんだ?」

 そう訊ねられた千早は周囲を見渡す。
 少女達は遠巻きに千早達の方をうかがっているだけのようだ。
 そこで、千早は小声でなら話しても良いかと判断する。

「……今日の時点でもう、状況が「インフィニットストラトス」と明らかに違ってきている。
 具体的には、「インフィニットストラトス」では転校生として途中から登場していた代表候補生達が、今日の時点でもうIS学園にいるんだ。」

 ドイツの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒ。
 フランスの代表候補生、シャルル・デュノア。
 中国の代表候補生にして一夏の幼馴染、鳳 鈴音

 この3人は「インフィニットストラトス」では転校生として物語の途中でIS学園にやってきている。
 そして前者2名に関しては、1組所属のクラスメイトとなる。
 鈴音は「インフィニットストラトス」と変わらず2組でありクラスメイトではないものの、やはり「インフィニットストラトス」よりも早い時期にIS学園に入学している。

「……何でそんな違いが出てるんだ?」
「さあ?
 でも僕は、何でもかんでもお話の通りに行ったら、そっちの方が不気味だと思うけれど。」
「……まあ、そりゃそうだが。」

 もっとも千早にはあまり考えたくない可能性が思い浮かんでいる。
 千早にとっては嫌な事に、それなりに可能性は高そうだった。

 男性IS装着者は希少だ。
 そしてその遺伝子にも価値を見出す輩は必ずいる。
 ぶっちゃけた話、一夏の子どもであれば男性でもISを使えるのではないかと考える者や、一夏の遺伝子を調査してISを使う為の因子を探すなんて事を考える輩がいてもおかしくは無い。

 そうした考えの者が、一夏の遺伝子を代表候補生に回収させようと目論む。
 幸いな事に彼女達の容姿は非常に美しく、一夏を誑し込み、その遺伝子を回収するには充分な代物と言える。
 「インフィニットストラトス」で、やたら1組にだけ代表候補生が集中していたのは、こうした背景があるのだろうと千早はあたりをつけていた。
 また、鈴音だけはクラスが違うが、彼女には一夏の幼馴染というアドバンテージがあったため、他の代表候補生のように同じクラスに入れる事に固執する必要性が低かったと考えられる。
 「インフィニットストラトス」では代表候補生達の方が「一夏」にほれ込み、自発的にアプローチしていたが、それすらも遺伝子を回収したい連中が「一夏」は異常にモテるという情報を得ていてそれを計算に組み込んだと見るべきだった。

 だが、今この場では問題が発生している。
 織斑 一夏の恋人、御門 千早の存在だ。
 一夏に彼女がいたなら、その彼を誑し込むのは非常に困難になる。
 その為、多少無理してでも代表候補生を4月当初からIS学園に入学させて、少しでも多く一夏と接触させ、彼女達が一夏を誑し込みやすくしなければならなくなったのだ。

(……外れていて欲しいな、この考え。)

 千早は自分の考えにゲンナリさせられてしまった。

 と、そこで副担任だという山田先生が教室に入ってきて、席につくようにと一夏や千早を含む生徒達に声をかけた。
 教室での席は、一夏と千早にとっては幸いな事に隣同士のようだった。

 そして山田先生に促されて、生徒達が1人ずつ自己紹介を行っていく。
 千早が存在する為「インフィニットストラトス」の「織斑 一夏」よりも精神的余裕があるのか、一夏もぼうっとして自分の順番に気付かないという事は無かった。
 ……この相違点には、千早も気付かなかったが。
 彼は「インフィニットストラトス」をキチンと全て読んでいるわけではなく、把握していない箇所も多く存在するのだ。
 ちなみに、一夏の自己紹介は非常に簡潔な代物で、もう少し面白い自己紹介は出来ないのかなどの野次が飛んだのだが、彼が受けていたプレッシャーを考えれば酷というものだろう。

 そしてシャルルの番の事。
 男物の制服を着ただけの愛らしいブロンド美少女が、史上二人目の男性IS装着者だと自己紹介すると、ものの見事に少女達は

「きゃー、美少年よ美少年!!」
「やーん、守ってあげたい男の子~~!!」

 と黄色い声を上げる。
 そこに性別詐称を疑う声は全く無い。

 そこへ入ってきた千冬は、この黄色い声にゲンナリした。

「ま、毎年毎年……今年はとりわけ酷いのが来てるのか!?」

 黄色い声は更にヒートアップ。
 千冬お姉さまのためなら死ねます、などという危ない台詞を口走る者もいる始末だった。

 しかし、千冬に向けられた黄色い声は、千早には聞こえない。
 何やら千早の様子がおかしい事に気付いた一夏は、彼に声をかける。

「お。おい? どうしたんだ?」
「ほ、ほっといて……
 ど、どうして僕の話は全然聞いてくれないのに……」
「ちょっと戻って来い千早。」

 と、一夏に肩をつかまれ揺らされた事で、千早は多少正気を戻す。

「い、いや……僕がいくら男だって言っても誰も信じてくれないのに、シャルルさんは……」
「あー……まあ、その、なんだ。
 強く生きろよ。」

 一夏は「シャルルは女の子」と言う情報を千早から聞いていない為、千早の苦悩を理解する事は出来なかった。
 千早は「インフィニットストラトス」については多くは語らない。
 今回の代表候補生転校前倒しのように、「インフィニットストラトス」とは違う出来事が起きる可能性があり、人々が抱える事情もまた「インフィニットストラトス」とは違っている可能性もあるからだ。

(っていうか誰か気付いてよ。
 どう見てもシャルルさんは女の子じゃないか!!)

 千早は自分の事を棚に上げて、そんな事を思っていた。


 そして千早の番が回ってきた。
 彼が前に出た途端、教室が静まりかえる。
 その静寂に、千早は一瞬怯んでしまう。

(え? 何? 僕、今、何かした?)
(うっわ、なにあのサラサラで綺麗な銀髪……)
(肌の質感とかがあたしなんかとはまるで違う……)
(もう綺麗過ぎて人間じゃないみたい……)

 少女達は千早の美貌に息を飲んでいた為、静まり返っていたのだが、千早はその事に気付かなかった。
 千早はいつまでも怯んでいるわけにも行かず、自己紹介を始める。

「はじめまして皆さん。
 僕の名前は御門 千早と言います。

 僕に関して根も葉もない噂を耳にされた方も多いと思いますが、それらは間違いです。

 何故なら、僕は織斑 一夏と同時に発見された男性IS装着者だからです。
 その証拠に僕の専用ISである銀華は一夏の白式と同様、男性でありながらISを使えるレアケースだからという理由で与えられた代物で、通常の専用気持ちとは事情が異なります。

 ですから、僕が女の子であるとか、まして一夏の恋人であるとかいう噂は事実誤認も甚だしく、僕が彼と行動を共にする事が多いのは同性同士の気兼ねの無さの為なのです。」

 千早はこの際だから、自分にかけられた「女の子である」「一夏の恋人である」という誤解をこの場で解こうと試みる。
 その為に、今回は銀華の存在を利用する事にした。

 だが。

「あれが例の噂の御門 千早さん!?」
「信じられないほど綺麗な人だって聞いてるけど、正直想像以上だわ!!」
「自称男だっていう話も聞いてたけど……まさか本気で信じてもらえると思っているのかしら!?
 あんな綺麗な人が男だなんて、無茶苦茶な妄言だわ!!」
「男? 嘘でしょ!?
 なんで彼女は自分の事を男だって頑なに信じているの!?」

 少女達は千早が非常に無理のある性別詐称をしているとして、誰一人「自分は男である」という千早の主張を聞き入れない。

(……シャルルさんと僕の、この扱いの差は何?)

 千早は少女達の反応に打ちひしがれてしまう。
 ふと一夏の方に目をやると、彼の目は「……強く、生きろよ。」と雄弁に語っていた。

「あ、あの御門さん、嘘の自己紹介は先生良くないと思うの。
 ねえ、何か特技とかは無いのかしら?」

 挙句の果てには、山田先生にもこう言われてしまう始末。
 彼の恨みがましい視線が千冬に刺さる。
 その瞬間、千早と千冬は目と目で分かり合った。

(千冬さん、山田先生には僕が男だっていう事くらい教えておいてくれても良かったじゃないですか!!)
(お前が男だと言う話な、誰に何度話しても一向に信じてもらえないんだ。
 仕方が無いだろう。)
「あの、御門さん?
 織斑先生の方じゃなくて、皆さんの方を向いて自己紹介の続きをお願いしますね。」

 二人のアイコンタクトは山田先生の介入によって中断させられてしまう。
 もっとも、あれ以上続けたところで、不毛な結論しか出ないのは明白だった。

「ハア……」

 千早はため息をついてから生徒達の方に向き直る。

「特技ですか。
 そうですね、料理には多少自信があります。」

 ありとあらゆる技能において千早を凌ぐと言われ、よく千早の比較対照として引き合いに出されていた又従兄弟の瑞穂に対して、千早が打ち勝てる分野。
 それが料理である為、千早は特技として料理を挙げる事にした。

「へえ、一体どんな料理なんですか?」
「和風、洋風どちらもそれなりには出来るつもりですよ。
 もっともこの学校にはとても美味しい学食がありますから、披露する機会には余り恵まれないでしょうけれど。」

 千早の自己紹介はこれで良しとされたらしく、彼は自分の席に戻っていった。
 ふうやれやれ、という気持ちが強かった為に彼は気付かない。
 自分の口調が優しげな女性のようになっていて、自分の声がいつぞや一夏に聞かせた女の子声になっていた事に。
 低身長で愛らしい容貌の山田先生に千早の母性本能がくすぐられた為だったのだが、おかげで彼の自分は男だという主張がより聞き入れられなくなってしまった事に、彼は気付いていない。

「はあ、蕩けるほど優しいお姉様ボイス……」
「普段のハスキーボイスも素敵だけれど、あんな風に優しく何かを言われてみたい……」

 気付かない方が幸せな事実であった。


 そして小柄な少女の姿をしたドイツ軍人、ラウラの番が巡ってきた。
 本来なら愛らしいと形容される容姿でありながら、見る者に冷たく苛烈な印象を与える銀髪の少女。
 そんなラウラは千冬を「教官」と呼び、無力な一夏が彼女の弟であることなど認めない、最強の戦闘力と同じ遺伝子を持ちながら誘拐されるという失態を演じて彼女のモンドグロッソ2連覇を潰した一夏は許さないなどと、一夏を敵視する発言を連発した。

「軍人として厳しい訓練に耐えた貴女が、民間人である一夏より強い事は当然でしょう。
 その強さを傘に来て無力な相手に凄むのでは、貴女の強さが泣きますよ。
 あまりみっともない事をさせないで欲しいと。」

 そのラウラに対して物言いを入れたのは千早だった。

「なんだと?」
「仮にも戦闘力の高さで国家の代表を目指す者が、その戦闘力を民間人を脅す事に使う事は、あまり格好の良くない事だと言っているんです。
 一夏が弱いことだって……」

 と、そこへ千冬が乱入し、ラウラの相手という千早の立場を奪う。

「そいつの戦闘力が低いのは私の責任だ、ボーデヴィッヒ。
 今にして思えばモンドグロッソで誘拐された後にドイツへ連れて行って、民間人の身でお前と同じ訓練を受けるという地獄を見せるべきだったと後悔している。」
「!? 教官!! 何を言っているのですか!?
 教官がこのような弱輩を庇う必要など……」
「弱いからこそ庇う必要があるんだ。
 忘れたのか?
 お前たち軍人というのは、民間人を守る事が本来の役目の筈なんだぞ。」
「ぐっ……」

 千冬の正論に怯むラウラ。

「それが分からん奴は、どれほど戦闘力が高かろうと強いとは言えん。
 それは前にも言った筈だ。
 確かに戦闘を行えば勝つのはお前だが、そんな事ではお前と一夏では一夏の方が強いと言わざるを得んぞ。」

 そのやり取りを見ていた一夏はこう思った。
「千冬姉、庇ってくれてるのはすげえ嬉しいんだけど、こんな所でそんなブラコン発言は止めて欲しいんだ。
 俺、そんな強くねえって。」
と。

 クラスメイトの好奇の視線が、ラウラの自己紹介の時から更に強烈になっているのを一夏は感じていた。
 大方、「織斑 千冬の弟」という有り難い肩書きがラウラの自己紹介によって一夏にくっついたせいだろうと思い、事実その通りだった。
 憧れのお姉様の、実際の弟。
 羨ましい、代わって貰いたいという羨望の眼差しも、好奇の視線に混ざるようになっていた。

 一方、ラウラも相手が尊敬する千冬では分が悪いようで、おとなしく引き下がっていたようだった。

 そんなこんなで、自己紹介も一通り済み、入学式が行われた今日から早速始めの授業が行われたのだった。
 ……なお、電話帳の中身を10分の1も理解していなかった一夏と千早は、ISを動かす際の感覚的なものを頼りに危なっかしく授業についていく事になった。
 とにかくISを使えるようになる事を優先し、高機動に対応する為に論理よりも感覚・直感を優先した結果だった。
 実技の為に座学を犠牲にしたとも言う。

 おかげで
「なぜこれが分からんのにイグニッションブーストをあんなに自在に操れるんだ、こいつ等……」
 などと千冬が頭を抱える事になるのだが、それはまた別の話。


==FIN==


 まーぶっちゃけちーちゃんとシャルの対比をしたかっただけなんですがねw
 ハードモードなので、途中参加と言うハンデはなしにしました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025120973587036