<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第9話 やさぐれとプレシア①
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:55
 == 魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 やさぐれフェイトとアルフは、自宅のマンションへと帰宅していた。
 プレゼントが分かると詰まらないと少し離れた部屋で、やさぐれフェイトは、一人で包装紙と格闘中。
 それを遠目で見ながら、アルフは、微笑んでいた。


 「フェイトも、きっと、ああやって一生懸命に
  プレゼントを用意するんだろうな……。」


 アルフは、今は、表に現われていない主人を思う。


 「少しこのフェイトの元気を分けてあげたいよ……。」


 アルフは、いつも寂しそうな目をしている主人にやさぐれフェイトを重ねていた。



  第9話 やさぐれとプレシア①



 準備万端。
 やさぐれフェイトの指示で、アルフは、一緒にマンションの屋上で本来の主の目覚めを待つ。


 「多分、もう直ぐ……。」

 「楽しみだね。」

 「だけど、そうも言ってられない……。
  時の庭園に転送して貰わないといけないから、
  ゆっくり話せない……。」

 「そうだね。
  少し残念だけど、我慢するよ。」

 「うむ……。
  それともう一つの理由……。
  帰りもお願いするから、
  なるべくフェイトの出ている時間を節約したい……。」

 「それもあるのか。」

 「うむ……。
  ・
  ・
  あ、来た……。」


 やさぐれフェイトが、目を閉じる。
 そして、クマが消えるとゆっくりと目が開かれる。
 そこには優しい目があった。


 「フェイト!」


 アルフは、フェイトに抱きつく。
 フェイトは、優しくアルフの髪を撫でる。


 「アルフ……。
  本当に……ごめん。」

 「大丈夫。
  あの子とも仲良くやってるよ。
  それに悪い子じゃないから。」

 「……ありがとう。
  でも、どんどん叩いていいから。」

 「…………。」

 (フェイトの性格が少し変わった?)


 フェイトは、少し前に出る。


 「時間がないから、直ぐに開く。」

 「分かった。」


 フェイトが集中し出すと地面に魔法陣が輝く。


 「次元転移…次元座標…876C 4419 3312 D699 3583 A1460 779 F3125。
  開け誘いの扉……。
  時の庭園、テスタロッサの主の下へ!」


 そして、激しい光の閃光と共にフェイト達の姿が消えた。


 …


 高時空内にある『時の庭園』……。
 転送が完了し、アルフがフェイトを見た時にはクマが出来ていた。
 アルフは、少し寂しかったが、それを口に出すのは言われた人間が傷つくと言葉を飲み込む。


 「報告に行こうか?」

 「初めての生プレシア……。」

 「生って……。」

 「ふふふ……。
  この短期間で、ジュエルシードを四個……。
  ボーナスの支給もあるかもしれない……。」

 「ここは、会社じゃないんだよ?」

 「分かってる……。
  そして、褒められるのが分かっているというのも、
  少し照れるものだ……。」


 アルフは、溜息を吐くとやさぐれフェイトの先を歩いて、プレシアのところへと案内することにした。


 (しかし、このフェイトをあの女に会わせていいのだろうか?)


 …


 やさぐれフェイトとアルフが、プレシアのところへと行き、結果を報告する。
 しかし、プレシアの口から出た言葉は、予想外のものだった。


 「たったの四つ……。
  これは、あまりにも酷いわ。」

 「は……?」

 「こんなに待たせて置いて、上がって来た成果がこれだけでは……。
  母さんは、笑顔で貴女を迎えるわけにはいかないの。
  ・
  ・
  分かるわね? フェイト?」

 「分かるわけがない……。」


 やさぐれフェイトの反論にプレシアは、固まった。
 アルフは、額に手を置き、項垂れている。


 「もう一度、言ってくれる?」

 「分かるわけがない……。」

 「……アルフ。」

 「何だい?」

 「この子、どうしたの?」

 「あんたの言葉も『どうしたの?』なんだけど……。」


 この中で正論を言っているのは、アルフだけだろう。
 プレシアが、手で静止を掛ける。


 「どっちから質問しようかしら……。
  ・
  ・
  ……決めたわ。
  フェイトがおかしいことを教えて。」

 「向こうで、ちょっとね……。
  頭を打ったら、擬似人格が出て来ちゃったんだよ。」

 「擬似人格?
  ああ、先駆者が作った機能の……。」

 「あまり言わないでおくれよ。
  フェイトは、知らないんだから。」


 やさぐれフェイトが、アルフを突っつく。


 「言ってもOK……。
  記憶の制限を変えた……。
  この前の指パッチンをフェイトに解除されたから、
  NGワード形式に変えた……。」

 「何で、NGワードなのさ?」

 「NGワードを見つける方が大変だから……。
  フェイトは、記憶の制限の解除を諦める……。
  それと前回のスイッチは、安易過ぎた……。
  反省してる……。
  ごめん……。」

 「いいよ。
  フェイトを思ってのことだから。」


 アルフは、プレシアに向き直る。


 「さっきのは無し。
  話してくれて構わないよ。」

 「じゃあ、遠慮なく話させて貰うわ。
  その擬似人格は、どうなっているの?
  仮にもフェイトを守る存在のくせに、私に盾突くなんて。」

 「それが……。
  私も、よく分からないんだよね。
  正直、困ってんのは、あんただけじゃないんだよ。」


 プレシアは、頭が痛そうに額を押さえる。


 「もう、いいわ。
  もう一つの質問に答えて。
  ・
  ・
  ……さっきの私の言葉は、おかしかったかしら?」


 プレシアから無言のプレッシャーが掛かると、アルフは、少し険しい表情で睨み返す。
 そして、その質問には、やさぐれフェイトが答えた。


 「ちゃんちゃらおかしい……。
  あたしは、あの短い期間で四個も集めた……。
  もっと、褒めて……。」

 「分かってないようね?
  ……全然足りないのよ。」

 「ふざけるなと言いたい……。
  あれを探すのは、凄く大変……。
  そこまで言うなら、何とかして……。」

 (苦労しないで拾って来ただけのくせに……。)

 「ドラゴンレーダーみたいのを作って……。
  ジュエルシードの位置が分かるヤツ……。
  そうしたら、それを使って探して来てあげる……。」

 「そんなものはないわ。
  それに貴女には、その力があるのだから、
  それで探して来なさい。」

 「魔法のこと……?」

 「そうよ。」

 「それ、ない……。」

 「は?」

 「基礎理論を作った人の設定で、
  あたしの魔法資質は、ゴミクラスまで低下してる……。」

 「ちょ、ちょっと待って。」


 プレシアが、アルフに質問する。


 「どういうことよ?」

 「どうもこうもないよ。
  フェイトを生み出したのは、あんただろ?
  擬似人格が目覚めたら、AMFが働くの知ってたんだろ?」

 「知らないわよ……。
  あの藪医者……!」


 プレシアは、歯をギリリと噛み締める。
 そして、再び額に手を置くと溜息を吐く。


 「どうすればいいのよ……。」


 プレシアは、不治の病に掛かっていて無理出来ない状態でもある。


 「自分で探せば……?」

 「それが出来たら、貴女に頼まないわよ……。
  探しに行けないのよ……。」

 「体調悪そうだもんね……。」

 「何で、気付くのよ?」

 「ピッコロ大魔王の気が弱まっている……。」


 プレシアのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「誰が大魔王よ!」

 「意外と元気……。
  まあ、それは置いといて……。」


 やさぐれフェイトは、プレシアに近づく。
 そして、今日のために用意したプレゼントを差し出す。


 「プレゼント……。
  あたしとフェイトから……。
  体を大事にしてね……。」

 「フン……。」


 プレシアは、プレゼント叩き落とした。
 何かが割れる音がするとアルフは、声を張り上げた。


 「なんてことをするんだよ!
  それは、フェイトが一生懸命に選んだものなのに!」

 「頼んでないわ。
  こんなものより、ジュエルシードを
  さっさと探して来て欲しいのよ。」

 「あんたは……。
  あんたは、一体何なんだ!
  あんたは、母親で……この子は、あんたの娘だろ!
  こんなに頑張ってる子に……!
  こんなに一生懸命な子に……!
  何で、こんな酷いことが出来るんだよ!」


 アルフは、箱の中で割れてしまったプレゼントを指差す。


 「使い魔の作り方が下手ね……。
  余分な感情が多過ぎるわ。」

 「フェイトは……。
  あんたの娘は、あんたに笑って欲しくて……。
  優しいあんたに戻って欲しくて……。
  あんなに! っ!」


 やさぐれフェイトは、アルフの腕を強く引っ張った。


 「もういい……。」

 「でも……。
  でもさ!」


 やさぐれフェイトは、首を振った。
 アルフは、やさぐれフェイトに話し続ける。


 「あんなに一生懸命に包装紙を巻いてたじゃないか……。
  リボンも綺麗に……。」

 「うん……。」

 「だったら……。」


 アルフは、これ以上は言えないと唇を噛み締める。
 やさぐれフェイトは、アルフの肩に手を置く。
 アルフは、悲しそうな目で、やさぐれフェイトを見つめる。


 「多分、こうなると思って、
  もう一つ用意しといた……。」


 やさぐれフェイトは、後ろから予備のプレゼントを取り出した。
 アルフとプレシアがこけた。


 「私の切ない気持ちは、何処に行った!」

 「明後日の方向に……。」

 「このどうしようもない気持ちは、
  どうすればいいんだ!?」


 アルフは、バリバリと頭を掻き毟った。
 そんなアルフを置いて、やさぐれフェイトは、プレシアに視線を向ける。


 「受け取って……。」

 「要らないわ。」

 「そう……。」


 やさぐれフェイトの瞳が、キュピーンと光った。
 床を蹴るとプレシアに飛び掛かる。


 「馬鹿な娘ね……。」


 プレシアが、やさぐれフェイトに杖を向ける。
 しかし、杖は、先端が光っただけだった。


 「な!?」

 「馬鹿は、あんただ……。
  さっきアルフが、AMFが働いていると言った……。」

 「しま……。」


 やさぐれフェイトは、プレシアを押し倒して馬乗りになる。


 「マウント取った……!」


 呆然とするアルフの目の前で、やさぐれフェイトは、バリバリと包装紙を破り捨てる。


 (あの子、何してんだろう……。)


 やさぐれフェイトが、プレシアの顎を掴む。


 「プレゼントは二つ……。」

 「むー! むー!」


 やさぐれフェイトは、小瓶の蓋に親指を掛けるとグリッと回す。
 蓋は、回転しながら小瓶から外れ、床に転がる。
 そして、小瓶の口をプレシアの口に突っ込むと一気に中身を流し込んだ。


 「そして、もう一つ……。
  これで、胃まで流し込む……!」


 今度は、大瓶の蓋を同じ要領で開けるとプレシアの口に突っ込んだ。


 「飲んで……。」

 「~~~!
  ~~~!
  ~~~!」


 アルフの目の前で大瓶の中の液体が勢いよく無くなっていく。
 プレシアは、小瓶の中の何かを大瓶の中の何かの液体で、全て飲み干してしまった。
 やさぐれフェイトは、持っていた空瓶を投げ捨てた。
 アルフの横で、激しく割れる瓶……。


 「これは、どっちを止めるべきだったんだろうか……。」


 アルフの中で、どうしようもない葛藤が生まれる。
 直にプレシアが、やさぐれフェイトを突き飛ばして立ち上がる。


 「何を飲ませたのよ!?」

 「薬……。」

 「薬!?」

 「笑点の途中のCMで流れてた……。」


 アルフには、心当たりがあった。


 「そ、それって……。
  救心と養命酒ってヤツじゃ……。」

 「そうだよ……。」

 「用法用量を守って、正しくお使い下さい!」

 「ん……?」


 やさぐれフェイトは、投げ捨てられた箱を拾い上げて読む。


 「…………。」


 ガシガシと頭を掻くと、くせ毛が出来る。


 「地球人じゃないし、大丈夫……。」

 「「大丈夫なわけあるか!」」


 何故か、アルフとプレシアがシンクロした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.074599981307983