<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第8話 やさぐれとプレゼント
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:55
 == 魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 なのはに大いなる問題を残して、やさぐれフェイトは、自宅のマンションに帰って来た。
 すると直ぐにアルフが慌てて玄関まで走って来た。
 実は、アルフは、『付いて行く』と言って、やさぐれフェイトと行動を共にしようとしたが、途中で煙に巻かれ、やさぐれフェイトに置いてきぼりにされていた。
 その後、色々と探したが、やさぐれフェイトは発見出来なかった。
 それもそのはず……やさぐれフェイトは、室内プールでバタフライを会得していたので見つかるはずもない。


 「何処に行ってたのさ!」

 「昨日も同じこと言ってなかった……?」

 「言ったよ!
  私を置いて、何処に行ってたのさ!
  アイツにも会えなかったし、
  また、ジュエルシードを探せなかったじゃないか!」


 やさぐれフェイトは、ポケットを漁る。


 「今日の分……。」


 アルフは、ジュエルシードを受け取った。


 「これのせいで怒るに怒れない……。
  ジュエルシードが憎い……。」

 「複雑だね……。」

 「ホントだよ!」


 アルフは、行き場のない怒りを溜め込んでいた。



  第8話 やさぐれとプレゼント



 やさぐれフェイトは、品物の入ったスーパーのレジ袋をアルフに渡す。


 「何だい? これ?」

 「お肉……。
  スーパーで、一番高いヤツ……。」

 「どうしたの?」

 「一緒に食べよう……。」


 アルフは、少し驚いた顔をするが、直に微笑む。


 (何だかんだ言っても、
  この子もフェイトなんだ……。)


 アルフは、嬉しそうに返事を返す。


 「分かったよ。
  ジュエルシードをバルディッシュに封印したら、
  直ぐに調理するよ。」

 「焼き加減は、レアで……。」

 「そんなの食べられるのかい?」

 「任せて……。」


 こうして、『がってんだ!』の声が響いた後で、アルフは、調理に掛かった。


 …


 やさぐれフェイトの前に、レアで焼かれたステーキが置かれた。
 やさぐれフェイトは、優雅にナイフとフォークで一切れ分を切り分ける。
 そして、ゆっくりと口に運ぶ。


 「ハム……。
  モニュ……。」

 「…………。」

 「…………。」

 「…………。」

 「…………。」

 「…………。」

 「ゴクン……。」


 やさぐれフェイトは、皿ごとアルフに差し出す。


 「ごめん……。
  あたしは、グラップラーにはなれないみたい……。
  ハンターを目指すから、弱火でじっくり焼き直して……。」

 「だから、言ったんだよ。」


 アルフは、こうなることを見越して焼き直しに入り、自分の分も調理するのだった。


 …


 焼き直したステーキでの夕食……。
 さすがに高い肉を使っているだけあって、味の方は、文句の付けようもなかった。
 食べ終わった二人は、満足顔でソファーに体を預けていた。


 「美味しかった……。
  思わず栗田ゆう子のように
  解説をしてしまいそうになった……。」

 「味皇みたいに叫んでたけどね。」

 「それは仕方がないこと……。
  元のフェイトだって叫ぶに違いない……。」

 「絶対に叫ばないよ。」

 「そんなことない……。
  ああ見えても、フェイトは、感情豊かな娘……。
  今日は、なのはに叫んでた……。」

 「なのは?」

 「例の女の子……。」

 「ああ……。
  あれ? フェイト?」

 「今日、出て来た……。」

 「そっか。」

 「…………。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「先に言え!
  何で、黙ってんのさ!」

 「なのはのこと……?
  フェイトのこと……?」

 「両方だよ!
  訳分かんないし!
  フェイトが、敵の子に叫ぶって!」

 「アルフ……。
  大事なのは想像力……。
  ちょっと考えれば分かる……。」

 「そ、そうかい?
  ・
  ・
  一向に分からない……。」

 「諦めるのが早い……。
  諦めたら、そこで試合終了……。」

 「いや、諦めるとかそういう問題じゃないよ。
  過程もなしにフェイトは、叫ばないって……。
  過程を教えておくれよ。」

 「アルフも言うようになった……。
  使い魔の成長を見るのがこんなに嬉しいとは……。」

 「ありがとう。
  さっさと説明して。」

 「感慨にも浸れないとは……。
  まあ、いい……。
  ・
  ・
  アルフの居ないところで、なのはと会う約束をした……。
  そして、なのはに会って来た……。」

 「何で、除け者にされるのさ……。」

 「アルフが居ると暴力に訴えて話にならないと思った……。」

 「……その通りだけど。」

 「それで、とりあえず……。
  あたしを腐らせるには十分な待ち時間だったから、
  プールに行きながらネタを仕込んでた……。
  魔法少女などと自己満足の似非正義に溺れおってと
  沸々とからかいゲージが溜まり……。
  悪・即・斬の下、なのはの全てを否定してやった……。」

 「……で?」

 「暴走したあたしに絶望したフェイトが、
  貴重なゴールデンタイムを費やして現れた……。
  そして、『私じゃない』となのはに叫んだ……。
  ついでに暴走したあたしを止めてくれとも頼んでた……。」


 アルフは、激しく項垂れた。


 「もう、あの子に復讐出来ない……。」

 「ちなみに今日のフェイトに会う時間は、
  それでなくなった……。」

 「なんてことをしてくれたんだよ……。
  復讐対象をなくした上に
  楽しみに待ってたフェイトとの会話を……。」

 「でも、安心するといい……。
  フェイト復活の兆しが見えた……。」

 「まあ、そうだね。」

 「これで、時の庭園に帰れる……。」

 「ん?」


 アルフは、首を傾げた。


 「そろそろ、お母さんとの面会日……。
  あたしが居ると魔力を結合出来ないから、
  正気のフェイトに転送して貰うしかない……。」

 「そうだよ……。
  忘れてた!」

 「馬鹿犬が……。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「誰のせいで忘れてると思ってんだよ!」

 「アルフの可哀そうな頭のせい……。」

 「殴ろうか?」

 「もう殴ってる……。
  ・
  ・
  そんなことよりも……。
  明日、付き合って……。」

 「何を?」

 「プレゼント買うの……。
  あたしは、別にいいけど、
  フェイトの印象は大事……。
  プレゼントを渡して喜ばせてポイントアップ……。」

 「あんた……。」

 「あたしは、フェイトの味方……。
  この気持ちだけは嘘じゃない……。
  それにプレゼントを選ぶのもあげるのも、
  とっても楽しいこと……。」

 「うん、そうだね。」

 「フェイトのお母さんは、少し顔色が悪い……。
  だから、元気になるようなものがいいと思ってる……。」

 「それがいいよ!」

 「ありがとう……。
  でも、プレゼントは秘密……。
  それの方が面白い……。」

 「確かにね。
  じゃあ、私は、何を手伝うんだい?」

 「可愛い包装紙を選んで……。
  綺麗なリボンも……。
  あたしのプレゼントとアルフのセンスの合作……。
  大成功間違いなし……。」

 「いいね!
  明日が楽しみだ!」

 「うむ……。
  じゃあ、今日は、これから一緒に刃牙を見ようか……。」

 「それは、遠慮する……。」

 「アルフの恥ずかしがりやめ……。
  本当は、失禁するほど見たいくせに……。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「誰が失禁するか!」

 「刃牙にそういう表現がある……。」

 「未成年が読んで大丈夫なの!?」

 「不安なら見る……?」

 「ううう……。」


 アルフは、葛藤した。


 …


 次の日……。
 やさぐれフェイトとアルフは、デパートを訪れる。
 アルフは、犬耳と尻尾を隠しての同行だった。


 「ここで別れよう……。
  あたしは、プレゼントを買う……。
  アルフは、包装紙とリボン……。
  後、好きなものを買うといい……。」

 「何でもいいのかい?」

 「勝負下着でも何でも買うといい……。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「っんなもん!
  誰が買うか!」

 「素敵な青い犬の彼氏が出来るかもしれない……。」

 「青い犬なんか居るか!」

 「遠吠えで幸せを呼ぶのに……。」

 「どんな設定の犬なんだい……。」

 「遠吠えで、三人の美女を呼び出す……。」

 「そいつに私は要らないだろ。」

 「人間の女に興味はないから、大丈夫……。」

 「もう、いいよ。
  適当に回って来るから。
  買い物終わったら、ここに集合。」

 「了解……。」


 やさぐれフェイトとアルフは、デパートの中で別れた。


 …


 アルフは、溜息を吐く。


 「まったく……。
  本当に困った子だよ……。
  念話は通じないし……。
  魔力も出てないから感知も出来ないし……。
  知らないところで、悪さばっかりしてるんじゃないの?」


 アルフは、文房具屋の前まで来る。


 「ここに売ってるかな?
  ・
  ・
  ちょっと待った……。
  あの子は、どれぐらいのプレゼントを買う気なんだい?」


 アルフは、包装紙の大きさを考える。


 「まあ、三種類ぐらいの大きさを選べばいいか……。」


 アルフは、文房具屋に置いてあった包装紙を選ぶ。


 「どれがいいかな?
  黄色? 赤? フェイトの色は……。」


 黒。


 「それはない……。
  そんな色の包装紙でプレゼントを渡したら、
  あの女がぶち切れる……。
  ・
  ・
  腰のあれは、ピンクだったね。
  腰のあれ?
  あれって、何だろう? スカート?」


 腰みの。


 「それはない……。
  キタキタおやじじゃあるまいし……。
  誰の影響だよ……。
  ・
  ・
  ああ、いい単語があった。
  パレオで、いいんじゃない。
  じゃあ、包装紙はピンク。」


 アルフは、ピンクの包装紙を三種類の大きさ選ぶ。
 次にリボンを選ぶ。


 「フェイトの色は……。」


 黒。


 「だから、ないって……。
  後は……赤?」


 ピンクに合わない。


 「よく考えれば、フェイトに構成されている色って少ない……。
  肌色は却下して……。
  髪! 金……は、派手だから、黄色!」


 アルフは、黄色のリボンを選ぶとレジへと向かった。


 …


 アルフが戻るとやさぐれフェイトが居た。


 「随分と早いね?」

 「買うものを決めてた……。
  フェイトのために考え済み……。」

 「意外だね。」

 「失礼な……。
  ・
  ・
  アルフ……。
  頼まれたものしか買わなかったの……?」

 「うん。
  何かね……。」

 「仕方ない奴め……。
  そう思って、あたしがアルフに買っといた……。」

 「ホントかい?
  嬉しいねぇ。」

 「泣いて喜べ……。」


 やさぐれフェイトは、スケスケのパンツを取り出した。


 「悩殺……。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「そこから離れろ!」


 やさぐれフェイトは、地面に突っ伏した。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022399187088013