<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第7話 やさぐれと白い服の少女③
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:54
 == 魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 本来、戦うべき定めにある少女達が、ベンチに隣り合って座っている。
 なのはもバリアジャケットから、普段着に戻っている。
 そして、あらためて話すことが出来る状態になる。


  ・
  ・
  と、こんな感じで頭を打って、あたしが出て来た……。」


 なのはは、やさぐれフェイトに話し掛ける。


 「あのね……。
  この前は、ごめんなさい。」

 「悪いと思ってるんだ……。」

 「当然だよ。」


 やさぐれフェイトは、邪悪な笑みを浮かべた。
 これは、主導権を握れると……。



  第7話 やさぐれと白い服の少女③



 やさぐれフェイトは、なのはに話し掛ける。


 「具体的に何が悪いと思ってるの……?」

 「そ、それは……。
  怪我させちゃったこととか……。
  ずっと、謝れなかったこととか……。」

 「つまり、君は、あたしに許して貰うことで、
  その心の苦しみから抜け出したいだけなんだね……。」

 「違う! 違うよ!」


 やさぐれフェイトが、なのはを手で制す。


 「分かった……。
  許す……。
  これで、いい……?」


 なのはが首を振る。


 「駄目……。
  それじゃ、私は謝ってない。
  無理やりに言わせただけ。」

 「そう……。
  具体的な罰があれば、いいのかな……?」

 「罰……。
  やさぐれちゃんが、それを望むなら。」

 「分かったよ……。
  あたしも、なのはのために条件を出す……。」

 「うん。」

 「でも、これはあたしの分……。
  フェイトが目覚めたら、フェイトにも謝って……。」

 「約束するよ。
  ところで、私の名前をいつ知ったの?」

 「デビルイヤーは、地獄耳……。
  会話が聞こえただけ……。
  じゃあ、罰を発表するね……。」


 やさぐれフェイトは、ゆっくりと立ち上がり、なのはの少し前に立つ。
 腰を落として両手を前に突き出し、手の付け根を合わす。


 「り~……。」


 両手をゆっくりと右の脇に添える形で引き戻した。


 「り~……。
  か~……。
  る~……。
  な~の~……。」


 そして、バッと両手を突き出した。


 「波ーっ……!
  ・
  ・
  ここで、レイジングハートを突き出して、
  ディバインバスターを撃ってくれるのを見せてくれたら、許す……。」

 「明らかにおかしいよね!」


 やさぐれフェイトは、首を傾げる。


 「何が……?」

 「これの何処が罰なの!」

 「カメハメ波が見たい……。」

 「……そんなのヤダ。」


 やさぐれフェイトは、大げさに溜息をついてみせる。


 「がっかりだよ……。
  結局、謝る気はないんだ……。」

 「違うよ!
  でも、こんなの変だよ!」

 「当たり前だよ……。
  罰なんだから……。」

 「でも!」

 「君は、謝るのにも形から入るの……?
  相手が納得しないのに自分が納得すれば、
  謝ったことになるの……?」

 「…………。」


 なのはは、俯いた。
 ユーノは、尤もらしいことを言っているが間違っていると思って聞いている。


 「あたしだって、こんなの君の前でやりたくない……。
  恥ずかしい……。
  でも、恥ずかしいと思うことをやるのが罰……。」

 「…………。」

 「仕方ない……。
  別のパターンで……。
  あたしが『ドドドドドドドド……』って言ってるから、
  君は、こう叫びながらシューターを撃つ……。
  ・
  ・
  リリカル……。
  リリカルリリカル……。
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  リリカル! リリカル! リリカル! リリカル!
  ウゥゥゥリリリリィィィカァァァルゥゥゥ!!
  マァァァジイイイィィィカァァァルゥゥゥ!! と……。」

 「それ、七つの傷を持つ人!?」

 「おしい……。
  スタープラチナ……。」

 「知らないよぉ……。」

 「これで……。」


 なのはにズーンと黒い影が落ちた。


 「さっきのヤツでも、どっちでもいいよ……。」

 「ううう……。
  ・
  ・
  じゃあ、さっきので……。
  それやれば、本当に許してくれるの?」

 「うん……。
  それどころか親友にもなれる……。」


 なのはは、大きく息を吐いて覚悟を決めるとレイジングハートを起動する。
 そして、頬を染めながら、腰を落とす。


 「り、り~……。
  り~か~る~……。
  な~の~……波ーっ!」


 やさぐれフェイトの前で、カメハメ波を撃つ体勢でディバインバスターが発動した。
 なのはが、顔を真っ赤にして振り返る。


 「こ、これで、許してくれるんだよね!」

 「…………。」

 「やさぐれちゃん?」

 「ごめん……。
  本当にやるとは思わなかった……。」


 なのはは、さっき以上に顔を真っ赤にしてやさぐれフェイトを追い回した。


 …


 ユーノは、ベンチの上で溜息を吐いた。
 一体、何の話をしに来たか分からなくなってしまった。
 目の前では、レイジングハートを振り回して追いかけるなのは。
 逃げ回るやさぐれフェイト。


 「もう! ばかばかばかばか!」

 「冗談……。
  もう怒ってない……。
  許すから……。」

 「私が許さない!」


 ユーノは、再び溜息を吐く。
 そして、視線を戻すと先行して逃げるやさぐれフェイトがふらつき出した。
 なのはが、立ち止まる。


 「やさぐれちゃん?」


 するとやさぐれフェイトが振り返り、なのはに抱きついた。


 「ふぇ!?」

 「あれは、私じゃないから!」

 「わ、私?」


 なのはの目の前の少女には、クマがない。
 三白眼じゃない。
 綺麗な目に涙を溜めている。


 「私は、あんな変なことしないから!」

 「も、もしかして……。
  フェイトちゃん?」


 少女は、頷いた。


 「少しだけ出て来れたんだ。
  それで……。」

 「わ、分かるよ。
  悪戯していたのが擬似人格さんだよね?」


 フェイトが頷いた。


 「修復が、まだ終わってないから時間がない。
  お願い。
  あの子が悪さをしたら、止めて。」

 「へ? ええっ!?
  私達は、敵同士……じゃなくて!
  私は、謝りたくて!」

 「ごめん……。
  お願い……。」

 「ちょ……!」


 目の前の少女が三白眼に戻り、クマが出来る。


 「時間切れ……。
  本日のフェイトタイムは、ここまで……。
  ・
  ・
  何かエライこと頼まれちゃったね……。」

 「何で、人事なの!?
  ど、どうしよう!?」


 なのはは、ユーノに振り返る。


 「ど、どうしようって……。」

 「無視すればいいんじゃない……。」

 「こ、困ったよぅ……。」


 事態は、変な方向に捻じ曲がり始めた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026194095611572