<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第4話 やさぐれ初日・夜
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:53
 == 魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 アルフは、疲れて帰って来た。
 いつもは、二人で分担する広域探査の魔法を一人で行なったのだから無理もない。
 そして、何の成果もないという結果は、疲れをより一層感じさせる。
 なのに……。


 「おかえり……。」


 主は、塩せんべいを齧りながら、グラップラー刃牙を見ていた。



  第4話 やさぐれ初日・夜



 疲れて磨耗した神経のせいで、導火線が短くなっている。
 アルフは、思わず声をあげる。


 「何を寛いでんのさ!
  こっちは、必死にジュエルシードを
  探していたっていうのに!」


 やさぐれフェイトが、アルフを睨む。


 「黙って……。
  今、夜叉猿と戦ってるところだから……。」

 「私の話を聞きなよ!」


 やさぐれフェイトは、溜息を吐くとDVDを一時停止する。


 「何……?」

 「『何』じゃないよ!
  お金がないのにそんなもの買って!」

 「十倍にして来た……。」


 やさぐれフェイトの指差す先には大量の万札……。
 アルフは、手に取ると声を失くす。


 「あんた、まさか……。」

 (褒めてくれるかな……?)

 「遂に銀行を襲ったの!?」

 (何故、そっちの発想に……。)

 「そんなことしてない……。」

 「じゃあ、本当に体を売ったのかい!?」

 「それもしてない……。」

 「じゃあ、どうしたのさ!?」


 やさぐれフェイトは、チョキを出す。


 「一攫千金……。
  パチンコで稼いだ……。」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「子供が、そういうところに行くな!」

 「意外……。
  アルフごときにそんな知識があるとは……。」

 「失礼だね……。
  ・
  ・
  それにしても、あんたには賭才があったのかい?」

 「ううん……。
  運気の底上げ……。」

 「……何だい?
  その妙に変な有り得なさそうな能力は……。」

 「人は、何かを得るには何かを失わなければならない……。
  元のフェイトのAAAクラスの魔法の才能が、
  ゴミクラスまで落ちた代償……。」

 「そうか……。」

 「…………。」


 アルフは、やさぐれフェイトに駆け寄る。


 「どういうことだい!?」

 「どうもこうもない……。
  あたしに切り替わったせいで、フェイト本来の力を発揮出来ない……。
  空を飛ぶより、走った方が早い……。」

 「何で、そんなことになるのさ!」

 「基礎理論を作った人が、遊びで組み込んだ……。」

 「馬鹿じゃないの!?」

 「あたしも、そう思う……。
  だって、戦闘になったら、
  運なんかよりも魔法スキルが欲しい……。」

 「こんな状態のフェイトとあの子が戦闘になったら、
  拙いんじゃないの……。」

 「まあ、死にはしないと思う……。
  もう一つの能力が付加されているから……。
  一応、作った人間も底なしの馬鹿じゃない……。」

 「……その能力って?」


 アルフは、疑いの目で、やさぐれフェイトを見る。


 「AMF:アンチ・マギリンク・フィールド……。
  AMFC:アンチ・マギリンク・フィールド・キャンセラー……。
  それと、この前言ってた肉体の活性化……。
  ・
  ・
  AMFが、あたしの半径5メートルに作動している……。
  あたしに近づくほど、魔力結合出来なくなる……。
  アルフも気を付けて……。」

 「AMFCは、何に使ってるんだい?」

 「あたし自身のリンカーコアの魔力を肉体活性に回しているから、
  それをキャンセルしている……。
  つまり、魔法が使えない相手との戦闘を想定して、
  あたしの肉体を活性化してる……。
  簡単に言えば、タイマンで負けない設定……。」

 「あのフェイトの馬鹿魔力が、
  全部肉体活性に注ぎ込まれているのか……。」

 「そう、ほとんど……。
  一応、落下防止出来るぐらいに
  お粗末程度に魔法を使える……。」

 「結構、凄い設定じゃないか。」

 「うん……。
  あたしが本気を出せば、
  範馬勇次郎の1/3ぐらいの強さを
  発揮出来るかもしれない……。」

 「誰?」


 やさぐれフェイトが、テレビの画面を指す。


 「今、夜叉猿と戦っている人のお父さん……。」

 「…………。」


 画面には、巨大猿と戦う少年の画像。
 アルフは、頭が痛かった。


 「ま、まあ、分かったよ……。
  そうすると問題があるね。
  あんた、広域探索の魔法を使えないってことだよね?」

 「うん……。」

 「ジュエルシード探しに支障が出るね。」

 「フェイトが目覚めるまでは無理みたい……。」

 「そっか……。」

 「でも、とりあえず見つけて来た……。」

 「……は?」

 「DVDを借りたついでに拾った……。」


 アルフは、やさぐれフェイトから渡されたジュエルシードを握り締めて震えている。


 「ついでに拾ったって……。
  私が、あんなに苦労しても見つからなかったのに……。」

 「でも、それ封印出来てない……。
  あたしから、離れてバルディッシュで封印して……。」


 やさぐれフェイトは、斧杖形態のバルディッシュをアルフに渡す。


 「多分、暴走前だからアルフでも出来る……。」

 「や、やってみるよ。
  バルディッシュ……。
  封印頼めるかい?」

 『がってんだ!』

 「…………。」


 やさぐれフェイトとアルフは、固まった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021945953369141