<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第2話 やさぐれた理由
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:52
 == 魔法少女リリカルなのは × ルパン三世 ~フェイトと赤いジャケットのおじさん~ ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 主の少女……フェイトに浮かぶ邪悪な笑み。
 使い魔のアルフは、半歩下がって警戒する。


 「あんた……。
  本当にフェイトなのかい?」


 フェイトは、にやりと唇の端を更に吊り上げ、邪悪な笑みを濃くする。


 「あたしは……。
  お前を倒すために地球からやって来たサイヤ人……。
  穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士……。
  スーパーサイヤ人……!」

 「それは、どっかの野菜戦士じゃないか!」


 アルフのグーが、フェイトに炸裂した。



  第2話 やさぐれた理由



 フェイトは、殴られた頭を擦る。


 「あ~あ……。
  怪我してる頭を殴っちゃった……。」


 アルフは、ハッとしておろおろする。


 「な~んてね……。
  さっきの砲撃が直撃するぐらいの威力で、
  あたしの頭をぶっ叩かなきゃ大丈夫……。」

 「フェイト……。
  本当に、どうしちゃったんだい?
  目つきも悪くなっちゃったし、
  クマも出来てるよ……。」


 三白眼の目の下に出来たクマが、弥が上にも可憐な少女を邪悪な者に変える。


 「仕方ないよ……。
  あたしは、フェイトであって
  フェイトじゃないんだから……。」


 アルフは、目をパチクリとする。


 「ど、どういうことだい?」


 フェイトは、ガシガシと頭を掻くと、さっきのクセ毛を酷くする。


 「ちょっと、待って……。
  今、スイッチを作るから……。」

 「スイッチ?」


 フェイトは、目を閉じるとパチンと指を弾いた。


 「いいよ……。
  今の指を弾くのがスイッチだから……。」

 「一体、何のスイッチだったんだい?」


 アルフが、首を傾げる。


 「フェイトに記憶の制限を掛けた……。」

 「フェイトは、フェイトだろ?」

 「あたしは、フェイトの擬似人格だよ……。」

 「へ?」

 「フェイトに緊急事態が起きたら、
  勝手に出て来るんだ……。」

 「ちょ……。」


 アルフが、額に手を置いて、フェイトに手で静止を掛ける。


 「さっぱり、分かんないよ……。」

 「うん……。
  それを説明するために、
  フェイトに記憶の制限を掛けたんだ……。
  知れば、ショックを受ける……。
  フェイトには知らされていないから……。
  ・
  ・
  話を聞いてくれる……?」


 アルフは、頷いた。


 「え~とね……。
  フェイトは、人工的に作られた存在なんだ……。」

 「…………。」


 アルフは、言葉を失っている。


 「『プロジェクトF.A.T.E』と呼ばれていた計画で作られたの……。」

 「どうして……。」

 「作られたのは分かるんだけど、
  作った人間の思惑までは分からない……。
  ・
  ・
  でね……。
  フェイトを作った思想は、二つの人間の思想の合作なんだ……。
  あたしは、基礎理論を作った人物の副産物的な存在……。
  フェイトが、脳にダメージを受けた時に、
  脳を修復する間だけ、フェイトを守る存在……。」

 「それで、擬似人格なんだね?」


 別人格のフェイトは、頷いた。


 「ただ……。
  少し今回は、特別……。
  本当は、フェイトが気を失った時点であたしと切り替わって、
  敵を殲滅して消えるはずだったんだけど……。
  ・
  ・
  フェイトが、アルフを庇ったから、
  プログラムにない条件で目覚めちゃった……。
  殲滅する敵を持たない……。
  本来、もっと凶悪で敵を殲滅するまで、
  どんな手を使ってでも戦い続けるのに……。
  あたしを作ったもう一人が、
  別の人間の記憶をフェイトに植え付けたのも良くなかった……。
  その人間が優し過ぎたせいで、
  こんな中途半端な性格で目覚めちゃった……。」

 「なるほど……。
  それは、よく分かったよ。
  ・
  ・
  でも、疑問がある。」

 「何……?」

 「あんたの漫画やアニメのネタは、
  どっから得たものなんだい?
  少なくともフェイトは、私とアニメなんて見てないよ。」

 「アルフは、ネタを知ってたから、
  アニメとか見てたんだね……。
  あたしの知識は、基礎理論を作った人物から……。
  アニメとかから、戦う知識を覚えさせようとして……。」

 「馬鹿じゃないの……。」

 「いいじゃん……。
  あたし、アニメも漫画も好きだよ……。」

 「間違いなくフェイトじゃない……。
  フェイトは、元に戻るのかい?」

 「うん……。
  今、データの修復をしてる……。」

 「データ?」

 「うん……。
  この体、あたしモードになると肉体が活性化するんだ……。
  脳の修復は、大方、終わっているんだけど、
  失われたデータを復元するには、フェイトの判断がいるから……。
  例えば、アルフのご飯を魚にするか肉にするかの優先順位とか……。
  戦闘で攻撃を回避するか受けるかとか……。
  失われたデータが膨大だから、フェイトは、直ぐに出て来れない……。
  特に後者だと、緊急性が高いから優先的に治さなきゃいけないし……。」

 「そうか……。
  じゃあ、暫くフェイトに会えないんだね。」

 「うん……。
  でも、修復が進めば、
  フェイトは、ちょくちょく出て来るよ……。
  データの順位付けが進んで似たようなものが一杯ある時は、
  フェイトは、それの処理待ち状態になるからね……。
  最終的には、それが頻繁に繰り返されるようになるから、
  あたしとフェイトの入れ替わる時間は、
  徐々に逆になっていくと思うよ……。」

 「少し安心したよ……。」

 「まあ、その間は、好きにさせて貰うけど……。」

 「え?」


 アルフが固まる中で、別人格のフェイトは、防護服であるバリアジャケットを解除する。
 そして、元のフェイトの着ていた服を見る。


 「機動性に欠ける……。」


 ポイポイッと服を脱ぐと箪笥を漁る。


 「これがいい……。」


 別人格のフェイトは、黒いシャツと白いパンツを取り出した。
 白いパンツを履いて、黒いシャツを着る。
 シャツは、第二ボタンまで開けている。


 「どう……?」


 「どうって……。
  服替えただけじゃないか。」

 「…………。」


 別人格のフェイトは、舌打ちした。


 「寝る……。」


 別人格のフェイトは、またベッドに寝転がった。


 「これから、どうしよう……。
  兎に角、あのやさぐれたフェイトが
  別人格で安心したよ……。」


 アルフは、頭を掻く。


 「呼び方、分けようかな……。」


 ここから、別人格のフェイトは、やさぐれフェイトで統一する。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.020384788513184