<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25789の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/02/02 22:59)
[1] 第1話 フェイトさん、やさぐれる[熊雑草](2011/02/02 22:51)
[2] 第2話 やさぐれた理由[熊雑草](2011/02/02 22:52)
[3] 第3話 やさぐれ初日・昼[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[4] 第4話 やさぐれ初日・夜[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[5] 第5話 やさぐれと白い服の少女①[熊雑草](2011/02/02 22:53)
[6] 第6話 やさぐれと白い服の少女②[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[7] 第7話 やさぐれと白い服の少女③[熊雑草](2011/02/02 22:54)
[8] 第8話 やさぐれとプレゼント[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[9] 第9話 やさぐれとプレシア①[熊雑草](2011/02/02 22:55)
[10] 第10話 やさぐれとプレシア②[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[11] 第11話 やさぐれの休日[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[12] 第12話 プレシアの憂鬱[熊雑草](2011/02/02 22:56)
[13] 第13話 フェイトとなのは[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[14] 第14話 やさぐれとフェイト[熊雑草](2011/02/02 22:57)
[15] 第15話 フェイトとプレシアとやさぐれと[熊雑草](2011/02/02 22:58)
[16] 第16話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/02/02 22:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25789] 第10話 やさぐれとプレシア②
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/02 22:56
 == 魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 プレシアは、不機嫌全開で、やさぐれフェイトに話し掛ける。


 「いつになったら帰るのよ……。」

 「フェイトが目覚めるまで……。」

 「こんなにフェイトを待ち遠しく思った日はないわ。」

 「そう……。」


 やさぐれフェイトは、頭をガシガシと掻く。
 掻いた後がくせ毛になる。


 「フェイトの目覚める気配がないから、
  魔王の城を探検して来る……。」


 プレシアのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「だから、魔王と言うな!」


 やさぐれフェイトは、鼻で笑って、プレシアの機嫌を逆撫ですると部屋を出た。



  第10話 やさぐれとプレシア②



 やさぐれフェイトは、部屋という部屋を回る。
 そして、一箇所開かない部屋がある。


 「怪しい……。
  秘蔵のエロ本を隠していると見た……。」


 そんな訳はない。
 やさぐれフェイトは、好奇心に突き動かされて扉に手を掛ける。


 「ふふふ……。
  あたしの力は、バリアジャケットすら切り裂く……。
  ゾルディック家の扉だって押し開けてやる……。
  ・
  ・
  せーの……。」


 バキバキと鍵を粉砕する音を響かせながら扉が開く。
 そして、直ぐに警報が響いた。


 「セコムしてたのか……。
  でも、無視……。」


 そこにあったのは……。


 「フェイト……?」


 生体ポッドに浮かぶフェイトそっくりの少女だった。


 …


 やさぐれフェイトは、生体ポッドを前に腕を組む。


 「フェイトの元の素体か……。
  死んでんのかな……?
  ・
  ・
  そんな感じはしないけど……。
  レッツ・呼び掛ける医療……。」


 やさぐれフェイトは、生体ポッドを叩く。


 「元気ですか~……。
  元気があれば、何でも出来る……。
  返事して……。」


 中の少女の反応はない。


 「仕方ない……。
  最近あったプレシアの話を……。
  少し酒臭い……。」


 やさぐれフェイトに、グーが炸裂した。


 「何をしてんのよ!」

 「呼び掛ける医療……。
  今から、酒臭くなったエピソードを語るところ……。」

 「語らないで!」

 「これ、何……?」

 「無視しないで!」

 「そんなに構って欲しいか……。
  この寂しがりやめ……。」

 「違うわよ!」

 「で……?」

 「この空気で説明させる気?」

 「一生に一度、味わえるか味わえないかのシチュエーション……。
  奥さん、運がいいよ……。」

 「……何処のセールスよ。」

 「で……?」


 プレシアは、大きな溜息を吐く。


 「アリシアよ。」

 「ふむ……。
  少し小さいね……。」

 「五歳で成長が止まってるから。」

 「ほう……。
  何で、起きないの……?」

 「それを何とかしたいから、
  ジュエルシードを集めているのよ。」

 「そうか……。
  七つ集めて、神龍を呼び出すんだね……。
  なんて燃える展開……。」


 プレシアのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「何を訳の分からないことを!」

 「冗談も言えない……。
  じゃあ、ジュエルシードって、何なの……?」

 「純粋なエネルギー結晶よ。」

 「それを流し込むの……?
  刺激が強過ぎない……?」

 「何で、流し込むのよ。
  危険じゃない。」

 「じゃあ……。」

 「これを使って、アルハザードへの道を開くのよ。」

 「具体的には……?」

 「次元の狭間にあるアルハザードへ、
  次元震を起こして旅立つのよ……。」

 「え~……。
  そんなもののために集めるの~……。」

 「そんなものとは、何よ!」

 「もっと、確実に助けられるように
  研究すればいい……。」

 「それが出来れば苦労しないわ。
  私には、もう時間がない……。」

 「病気……?」

 「そうよ……。」


 やさぐれフェイトは、眉間に皺を寄せる。


 「少し質問していい……?」

 「ええ。」

 「アルハザードってとこに行って、
  寿命が尽きたら、どうするの……?」

 「え?」

 「いや、だから……。
  アリシアを連れて行って、
  そこでプレシアの寿命が尽きたら……。」

 「…………。」


 プレシアは、顎に手を当てる。


 「……考えてなかったわね。」

 「オイ……。
  延命が先じゃないの……?」

 「でも、不治の病って診断されたし……。」

 「似合わない……。
  何を潮らしく……。」

 「悪かったわね……。
  たった今、最後の希望を誰かに摘み取られたからよ。」

 「とりあえず、病院行けば……?」

 「うん……。」

 (何……?
  この可愛いおばさん……?)


 プレシアは、しゃがみ込むと指でのの字を書き始めた。
 やさぐれフェイトが、プレシアの背中を叩く。


 「元気出せ……。」

 「でも……。」

 「仕方ない……。
  手を貸してあげる……。
  アリシアに呼び掛ける医療を試みる……。」

 「効くの?」

 「やる前から諦めない……。
  いい……?
  『せーの』で、アリシアを呼ぶ……。」

 「分かったわ。」

 「せーの……。」

 「アリシア!」
 「アリシア……!」


 やさぐれフェイトとプレシアの叫ぶ声が、時の庭園に響き渡る。
 アルフは、その叫び声に気付いて、アリシアの居る部屋を訪れる。


 「ついに壊れたか……。
  やさぐれフェイトの影響がここまでとは……。」


 多大な誤解が渦巻く中で、叫び声は、響き続けた。


 …


 アルフが、声を掛ける。


 「何をしてんだい……。」

 「叫び続ける医療……。」

 「名前変わってるわよね!?」

 「あたしとプレシアの織り出す不協和音に
  ストレスを蓄積させたアリシアが、
  怒りによって目を覚ます……。」

 「「アホか!」」


 プレシアは、やさぐれフェイトの襟首を掴んで、縦に振りまくる。


 「そんなことに私を利用したのか!」

 「どんな結果であれ、
  アリシアが蘇れば、万事OK……。」

 「起きないじゃない!」

 「アプローチが間違っていたみたい……。」

 「当たり前よ!」

 (一緒にやってたけどね……。)


 やさぐれフェイトが、指を立てる。


 「今度は、間違いない……。」

 「信用ならないわ。
  先に説明して。」

 「うむ……。
  アリシアに嫉妬させて目覚めさせる……。」

 「一応、聞くわ。
  どんな方法?」

 「アリシアは、プレシアが大好き……かもしれない……。」

 「大好きよ!」

 (言い切った……。)

 「そこで、あたしとプレシアがイチャイチャして、
  アリシアに嫉妬を促す……。
  嫉妬に狩られたアリシアは、嫉妬に狂って止めに入るはず……。」

 「なるほど……。
  それはイケるかもしれないわね。」

 (イケるわけないじゃないか。
  馬鹿になったの?)


 アルフは、頭痛しかしなかった。
 やさぐれフェイトの寸劇は続く。


 「では、スキンシップを……。」

 「何処からでも来なさい。」


 やさぐれフェイトは、頷く。
 そして、プレシアに腕を絡め、足を絡める。


 「新卍……。」

 「違う!
  これ、何か違うわ!」

 (ギシギシ……。
  ギシギシ……。)

 「じゃあ、こう……?」


 やさぐれフェイトは、形を変えて腕を絡め、足を絡める。


 「新コブラ……。」

 「だから、違う!」

 (ギシギシ……。
  ギシギシ……。)


 プレシアは、涙目だ。
 アルフは、壁に爪を立ててズルズルと床に蹲った。


 「これが親子のスキンシップか……。
  フェイトも、これがしたかったに違いない……。」

 「~~~!」


 プレシアは、タップする。


 「アリシアは、嬉し泣きだ……。」

 「悲しくて涙目だよ……この馬鹿!」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「痛いじゃないか……。
  だけど、技は解除しない……。
  今、あたしには、サブミッションの神様が降臨している……。
  ここから、テキサス・ブロンコの超人による
  テキサス・クローバーホールドを……。」

 「掛けるな!」


 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。
 三割り増しのグーで、やさぐれフェイトのサブミッションが外れた。


 「己……。
  アルフ……。
  アタル版マッスルスパークで葬ってやる……。」

 「あんたは、母親を殺す気か!」

 「乙女心と秋の空……。
  今のあたしは、そんな気分で変わっていく……。」

 「嫌な乙女だね……。」

 「さて、アリシアの様子は……?」

 「変わってるわけないだろ……。」

 「この馬鹿娘が……。」


 全員の視線が、生体ポッドに向かう。
 生体ポッドの中で、アリシアが笑った。
 しかし、瞬間に溺れた。


 「…………。」

 「アリシアのツボだったみたいだね……。」

 「そうだね……。」

 「そんな、のん気にしてる場合じゃないでしょう!」

 「大丈夫……。
  肺がLCLで満たされれば、
  直接血液に酸素を取り込んでくれる……。」

 「そんな設定はないわ!」


 プレシアは、壁のスイッチを叩くように押す。
 しかし、何も起こらなかった。


 「何……?
  そのギャグ……?
  『こんなこともあろうかと……』とか言って、
  空間磁力メッキでも張るの……?」

 「ギャグじゃないわよ!
  暫く使わなかったから、緊急排出用の装置が動かないのよ!」

 「ちゃんとメンテナンスして置きなよ……。」

 「うるさい!」


 やさぐれフェイトは、溜息を吐くと大きく体を捻る。


 「おおおぉぉぉ……!
  震えるぞハート……!
  燃え尽きるほどヒート……!
  刻むぞ血液のビート……!
  ・
  ・
  砕けろ……!
  打震……!」


 生体ポッド目掛けて、左手を打ちつける刹那に右手を打ちつける。
 格好だけの技は、馬鹿魔力を肉体強化に注ぎ込まれたせいで実現する。
 生体ポッドが粉砕する。


 「また、詰まらぬものを砕いてしまった……。」

 (ジョジョのセリフを語っているのに
  最後に鎬 紅葉の技を再現しちゃったよ……。
  しかも、力任せで間違っている……。)


 アルフが呆れてやさぐれフェイトを見る中で、プレシアが、アリシアに駆け寄る。


 「アリシア!」


 確かに呼吸はあるが、一向に目を覚ます気配がない。


 「もしかして、壊したら拙かった……?」

 「そんなことはないわ。
  急がないと溺れていたわ。
  ・
  ・
  それに……。
  自発的に呼吸をしているだけでも、大きな進歩よ。」

 「そうなんだ……。」

 「今までは、ただ保っていただけ。
  生きているとも死んでいるとも言えなかった。
  でも、今は、呼吸をしてる……。」


 プレシアは、アリシアを強く抱きしめる。


 「あたし、少し分かったことがある……。」


 プレシアが、やさぐれフェイトを見る。


 「アリシアは、やっぱりプレシアの娘……。」

 「貴女……。」

 「だって、笑いのツボがドSだった……。」


 プレシアは、視線でアルフに合図を送った。
 アルフのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「いつから手を組んだ……。
  二人であたしを虐めて、そんなに感じたいか……。
  この変態共が……。」

 「そんな理由で殴るか!」
 「そんな理由で殴らせるか!」

 「仲良くなったもんだ……。
  あんなに憎しみ合っていたのに……。」

 「あんたの個性が強過ぎて、
  手を組まざる得ないんだよ……。」

 「この大魔導師が小娘一人に手間取るなんて……。」

 「魔法が使えなければ、魔導師も形なしだね……。」

 「当たり前でしょ。
  魔法が使えなければ、ただの病人よ。」

 「病人か……。
  体を厭えよ……。」

 「ええ……。」


 やさぐれフェイトは、アルフを見る。


 「アルフ……。
  地球には、あたしだけが戻る……。
  アルフは、プレシアを看てて……。」

 「フェイト?」

 「ジュエルシードは、あたしとフェイトで何とかする……。
  アリシアを看ながら闘病なんて出来ない……。
  プレシアが病気を治す努力をしている時は、
  アルフがアリシアの面倒を看る……。
  ・
  ・
  出来る……?」

 「そ、それは、出来るけど……。
  私は、フェイトの使い魔で……。」


 やさぐれフェイトは、そっと自分の胸に手を置く。


 「きっと、これはフェイトの意思……。
  それは、アルフが一番分かってると思う……。
  フェイトは、優しいから……。」


 アルフは、少し考えると頷いた。


 「プレシア……。
  あたしは、アルハザード案は反対派……。
  でも、ジュエルシードは、探して置いてあげる……。
  フェイトの思いは裏切れない……。」

 「……感謝するわ。」

 「その言葉は、フェイトに掛けてあげて……。
  あたしは、そんなものは要らない……。
  ・
  ・
  そう、あたしには、笑いの種さえあれば……。」


 プレシアは、アルフにアリシアを預けると、やさぐれフェイトにグーを炸裂させた。


 「だったら、前払い済みよ!
  とっとと戻って、ジュエルシードを探して来て!」

 「ううう……。
  行って来る……。」


 やさぐれフェイトは、アリシアの居た部屋を出ると時の庭園の転送の間に向かった。


 …


 転送の間で、やさぐれフェイトは、静かに己が中のフェイトに話し掛ける。


 「さ、フェイト……。
  お願い……。
  ・
  ・
  もしかしたら、優しい母さんが戻って来るかもしれないよ……。」


 やさぐれフェイトが目を閉じるとクマが消える。
 そして、ゆっくりと目を開ける。


 「ありがとう……。
  もう一人の私……。」


 フェイトは、転送魔法で地球への道を開き、時の庭園を後にした。


 …


 フェイトのマンション屋上……。
 フェイトは、再びやさぐれフェイトへと戻っていた。


 「ふ……。
  これで、うるさいアルフからも解放されて自由の身だ……。
  フェイトも、ころっと騙されて道を開いてくれたし……。
  さ~て……。
  今日は、夜更かしして刃牙でオールだ……。」


 やさぐれフェイトは、コンビニで大量のジャンクフードを買い込み、刃牙を読みながらダラダラと過ごす。
 この計画がバレるのは、再びフェイトが正気に戻る時であった……。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023651123046875