<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25606の一覧
[0] [ネタ]ある魔法先生の手記:(ネギま)おまけその6アップ[tune](2011/01/26 02:55)
[1] [ネタ]ある魔法先生の手記(ネギま)前編[tune](2011/01/24 03:06)
[2] ある魔法先生の手記 中篇[tune](2011/01/24 04:00)
[3] ある魔法先生の手記:後編その1[tune](2011/01/24 03:46)
[4] ある魔法先生の手記:後編その2[tune](2011/01/24 16:36)
[5] ある魔法先生の手記:ある吸血鬼の手記その1[tune](2011/01/24 21:08)
[6] ある魔法先生の手記:ある吸血鬼の手記その2[tune](2011/01/25 01:57)
[7] ある魔法先生の手記:おまけその1[tune](2011/01/25 16:13)
[8] ある魔法先生の手記:おまけその2[tune](2011/01/25 17:04)
[9] ある魔法先生の手記:おまけその3[tune](2011/01/25 17:53)
[10] ある魔法先生の手記:おまけその4[tune](2011/01/25 20:38)
[11] ある魔法先生の手記:おまけその5[tune](2011/01/25 21:52)
[12] ある魔法先生の手記:おまけその6[tune](2011/01/26 03:42)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25606] ある魔法先生の手記:おまけその3
Name: tune◆dc9bdb52 ID:a634d081 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/25 17:53
ある魔法先生の手記:おまけその3


 さて、ワシの前には下着ドロで魔法を使った犯罪者がおる。
 下着ドロ自体にはそれほどの罪はない。
 しかし、この馬鹿はそれに魔法を使ったのじゃ。
 それも何度も何度も何度も繰り返した。
 そのたびに、罪を償わせておったのじゃが、もはや、それも限界じゃ。

 「軽い罪も繰り返せば重罪じゃ。
  まして、その全てに魔法を使っておる。
  もう軽い刑罰は無理じゃ。
  分かっておるな?」

 「ひぃぃぃ。
  学園町様。
  反省してます。
  これからは心を入れ替えます。
  だから、俺っちに慈悲を。」

 「ならん。
  オコジョじゃ。」

 ワシは呪文を唱えた。
 ひぃぃと言って拘束されたまま暴れるが、魔法の力は犯罪者を確実に捕らえオコジョに変身させた。

 「ああ。
  俺っちの人生が・・・・・・終わった。」

 「フォっフォっフォ。
  オコジョはなって辛いか。
  それは災難だったのう。」

 「ってあんたがそれを言いますか。
  うううううううう。」

 「そんなに辛いか。
  まあ、50年のオコジョ刑だし、これから大変そうじゃのう。」

 「50年!?
  いや、それは行き過ぎでないですかい?
  そこまで酷い罪は犯しておりませんぜ。」

 「積もり積もってということじゃ。
  残念じゃの。」

 「そんなあ・・・・。」

 オコジョがしょげ返って頭を下げておる。
 それほど厳しいか。
 ふぉっふぉっふぉ、ならこの話にも飛びつくじゃろうなあ。

 「減刑する方法もない事はないのう。」

 「本当ですかい?」

 「本当じゃ。」

 すばやく上げた顔は喜色に輝いておる。
 やれやれ単純じゃな。

 「この少年を見たまえ。」

 「ええと。
  利発そうで賢そうな坊ちゃんですが、この方が何か?」

 見え透いたお世辞じゃが、ねぎ君にはこれくらい世間ずれした相棒が必要じゃろう。

 「この子はナギ・スプリングフィールドの息子じゃ。
  名前はネギという。」

 「この子がかの英雄の息子ですかい。」

 「そうじゃ。」

 「で、この少年の写真を見せるって事は、さっきの減刑の条件にこの少年がからむって事ですしょうか?」

 「ふぉっふぉっふぉ。
  察しがよいのう。
  英雄の子と大事にされて育てられているが、ちと過保護での。
  世間のことを何も知らん。
  世間慣れした誰かが傍にいてくれんと不安でのう。」

 「分かりやした。
  俺っちにお任せを。
  世間の厳しさって奴を十分に教えやす。
  ですから、ぜひ減刑を。」

 「さて、ワシは独り言いっただけじゃ。
  ただ、英雄の息子が活躍して、その相棒なら減刑されて当然と思うがのう。」

 「へっへっへ。
  分かっておりやす。」

 二人して微笑んだ。
 もっとも、どちらも悪人顔というものじゃが。

 「旅の準備は秘書に言って整えておる。
  出来る限り、未来の英雄を手助けするのじゃな。」

 「俺っちにお任せを。
  それでは行って参ります。
  ごめん。」

 さて、ネギ君に世間を知った参謀は送った。
 次の計画を進めるかの。




 月日は流れ、ネギ君の従者候補が随分と集った。
 いやいや、さすが未来の英雄じゃのう。
 恐れるくらいの才能の塊が集りおった。
 しかも、最高峰の才能や異能の持ち主が同い年でおるなど、これを利用せぬのはただの馬鹿じゃ。
 ナギすら越える魔力の孫、黄昏の巫女姫、財閥の娘、闇の福音、凄腕の傭兵など等。
 なんの冗談じゃと思えるような娘達が集ったのう。
 これも日頃の行いが良いせいかのう。
 ふぉっふぉっふぉ。
 しかし、このままだとネギ君が卒業するのは、娘達が高校生くらいか。
 これはいかん。
 向こうの校長に働きかけて、もっと早く卒業させねば。
 中学生くらいかの。
 それ以上だと、進路が変わったり、恋人ができたり、自我の確立によって意識操作が効きにくくなったりするからのう。
 さて、定例のオコジョの報告を見るか。
 ぶっ!?
 何をやっておるのじゃ、あの馬鹿は。
 下着泥棒で捕まったじゃと!?
 また、こっちから働きかけんといかんな。
 ネギ君がこっちに来たら、従者つくりに協力してもらわんといかんしのう。
 ふむ。
 金でも出すか。
 確か、オコジョ$がオコジョの世界の通貨じゃったな。
 5万オコジョ$でも出せば、あやつのことほいほいと契約しそうじゃのう。
 ふぉっふぉっふぉ。


続きますw
今回はオコジョの話でした。

 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.05718207359314