<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25569の一覧
[0] 【習作】EFBを持ってリリカルへ(オリ主転生・テイルズ等のゲーム技名引用)[涼雪](2011/01/28 16:02)
[1] それは突然の出会いがあった後なの?[涼雪](2011/01/24 15:08)
[2] 魔法の呪文はフリージング・ダーク・アイシクル・オブ・ディッセンバーなの?[涼雪](2011/01/24 16:06)
[3] 未来は不確定要素がいっぱいなの?[涼雪](2011/01/25 04:59)
[4] 師匠登場!?死亡フラグを抱えた魔法奥様なの?[涼雪](2011/01/25 14:37)
[5] ここは修羅道、ナカジマブートキャンプなの[涼雪](2011/01/26 12:40)
[6] 妥協しか許されない状況なの?[涼雪](2011/01/27 14:37)
[7] 殺伐とした萌える世界なの!?[涼雪](2011/01/28 16:00)
[8] それは踏んではいけない地雷だったの?(没1[涼雪](2011/01/29 13:17)
[9] お知らせとか色々。[涼雪](2011/01/29 09:27)
[10] それはまた一つネタ技を思いついた時なの?[涼雪](2011/01/31 15:11)
[11] 師弟対決は暁に燃えるの[涼雪](2011/01/30 14:22)
[12] 複雑な心の内なの[涼雪](2011/01/31 15:09)
[13] お知らせとか再び。[涼雪](2011/02/01 00:38)
[14] 閑話:泡末と消えたフラグ回避なの?[涼雪](2011/02/01 16:51)
[15] 閑話:父親のお仕事なの[涼雪](2011/02/01 17:07)
[16] 無印プロローグ:それは避けられない原作なの?[涼雪](2011/02/02 11:15)
[17] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?[涼雪](2011/02/03 14:22)
[18] 無印2話:原作の原作も死亡フラグなの?[涼雪](2011/02/03 16:19)
[19] 無印3話:子持ち熟女!?でもヤンデレはお断りなの![涼雪](2011/02/04 14:00)
[20] 無印4話:ここは隣町、フェイトのセーフハウス一日目なの[涼雪](2011/02/05 19:44)
[21] 無印5話:主人公組のチートを見て今どんな気持ちなの?[涼雪](2011/02/08 22:39)
[22] 無印6話:付け焼刃のポーカーフェイスなの!?[涼雪](2011/02/18 07:22)
[23] ラクガキ:ぼくの考えたかっこいいマブラヴ世界観(1944-1987)[涼雪](2011/02/26 03:55)
[24] ネタ帳に残ってた閑話の一つ。65年のナンバーズとか。[涼雪](2012/02/09 13:56)
[25] 無印7話:ここで伏兵フラグ、海鳴温泉なの。上[涼雪](2012/02/21 14:46)
[26] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。[涼雪](2012/02/19 16:00)
[27] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中[涼雪](2012/02/21 15:22)
[28] 無印7話:ここで一言、ファンタジー世界の子供の子供っぽくなさは異常・下[涼雪](2012/03/09 04:09)
[29] 無印8話:いい展開が思いつかなかったまま引き伸ばされた温泉編終わり[涼雪](2012/05/03 03:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25569] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中
Name: 涼雪◆078c5e78 ID:29328c19 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/21 15:22
海鳴温泉旅館「山の宿」はそれほど大きな旅館ではない。
まして海鳴温泉街から少し離れた場所にある為
バスで行く場合は温泉街で一端降りた後
そこから旅館が運行している臨時バスで移動する。
となると原作でもそうだったように外に出る客というのもあまりいない。
原作のワンシーンで桃子さんと士郎さんが散策していたのも
実はあれ宿の敷地内にある場所だったりするわけで
つまり何が言いたいかっていうとだ

「やることがない」

「アタシと温泉に入ればいいと思うよ!」

「ここの混浴年齢制限みてないからわからんが、俺はまず9歳には見られないだろ常考」

「そんなの気にする事ないと思うけどなぁ」

『ルクレ以外で最初に混浴するのは私よ』

「マジでファンタジー世界は人型の人外にも情操教育する設定を追加しようぜ……」

切実にメタい願望をボやきつつ、お茶を飲みながら考える。
アルフはすぐにも温泉に行きそう。つまりここで一緒に行けば
うちの子にアレしてくれちゃってるのはうんたらかんたらなわけだ。
そこでまず月村すずかに遭遇するのは確定。
次に女湯に向かう途中、もしくは女湯には月村忍と高町美由希がいる。
このまま一緒に行ったとして、女湯は確実に拒否する心算なので
後者はまだなんとかなる。問題は前者だ。
いやでも、アルフに気をとられてるだろうからバレないか?
それとも他人のフリしてずかずか先に行ってればスルー出来るか?
いや無理だろうな、アルフが大人しくしてるわけもなし。

「まぁ、俺は夕食後にでも入らせてもらうから、お前は風呂入ってこいよ」

「えぇ~、一緒に行こうよ~それで後でフェイトとも一緒に入ろうよ」

「フェイトが気絶するぞ、もしくは飛ぶぞ、魔法で」

にしてもなんでこうなったのか。
最近スルーしようとするほど裏目に出る気がしてならない。
そりゃたしかに「ふーん、ほう、へぇ」のおざなりスルーだった事は認める
認めるが、にしたってこれは酷い。
何が酷いって気付いたら回避不可になってるものばかりなのが。

『ヴェルは少し女の子の扱いを考え直すべきね。特に私の』

『いや、この年齢、この状況で人間関係にまともな思考を割く余裕はないだろうお互いに』

まぁ二人に懐かれはじめた、という自覚はある。
恋愛要素などではなく、信頼や依存的なものだという認識ではあるが。
そりゃプレシア以外では初めて関わった、共に生活している他人だ。
ましてそれが異性ならば、距離感が偏るのは仕方ないとも言える。

言わばシャアに父親を見たクェス状態だ。
クェスでさえ恋慕したハサウェイやギュネイを
意識されていると認識しながらも放置プレイして
シャアという父親代わりからの愛情を求めたわけで
それより年下で閉鎖された人間関係しか体験したことのないフェイトにとっては
異性への家族愛以外の感情など認識どころか知る由もないだろう。
友達でさえ言葉では知っていてもどうすればいいのか分からないのだ。
そしてそれはアルフも同じ。

一人と一匹から依存されはじめてる今、このあたりが分水嶺だとも気づいている。
これ以上踏み込めば結果的におそらくフェイトに肩入れしてしまうだろう。
……だがまぁ、知り合って既に20日以上。
アリシアとプレシアはともかく、フェイトとアルフには
目ざとくもジュエルシードを持った俺を見つけて拾ってくれやがった恩もある。

『思うんだけどヴェルって基本ダウナー系ツンデレよね』

『やかましいわ淫乱氷精』

ニュータイプでさえ他人から向けられる感情については他人からの指摘がなければ
先入観と経験で錯覚と誤認を起こすのだ。
化け物に憑つかれているだけの一般人にとっては
まさに触れれば火傷するのが目に見えているのが、他人との付き合い方。
というか誰にも関わらずひっそりとアイスクリーム屋したり
未開の次元世界の惑星で雪山暮らしとかしたいわ……。
……あぁでも雪山暮らしは絶対この女郎の悪影響な気もしてきた。

『いいじゃない私と二人きりで雪山でしっぽりねっとり』

『二人きりになった途端に寿命まで弄られちまいそうだ。あとエスパーすんな』

さて、ここまで色々現実逃避はしたが、仕方ないだろう。
これ以上無理に拒否したらその理由を問われる。
先を見据えた行動より目の前の人物との人間関係を優先するしかないだろう。

「というかだ。わかった。行くわ行けばいいだろアルフ、担ごうとするな。抱き上げようともすんなコラ」

「んじゃ、温泉へ向かってれっつごー!」

最近本当に遠慮がなくなってきたアルフと共に、温泉へと向かう。
そして前方からやってきたのは、月村すずかとアリサ・バニングス。そして高町なのは。
あぁちくしょう、俺一人の時にすれ違うとかならまだよかったんだが。
するとアルフは一瞬驚いた顔をしたあと、嘲笑を浮かべて高町なのはに顔を向けつつ

そのまま通り過ぎた。

「えっ!?これって!?」

高町なのはは驚いた表情を浮かべながら立ち止まり、こちらに振り返る。
そしてアルフへと視線を向ける。

『あ、そっか。そういやフェイト達って俺に高町なのはと
接触してほしくないから俺を拉致、もとい保護したんだっけ』

『ということはヴェルが気になっていた台詞は今頃念話でやってるってことかしら』

これは幸運。そして問題の月村すずかは
アリサと共に声を上げて振り返った高町なのはにどうしたのかと尋ねていた。

『いきなり声だしたなのはの方を見てるだけっぽいな』

『バレなかったと見るべきか、気になったけど声をかけなかったか微妙な所ね』

『ま、この場さえ凌げば後はどうとでもなるだろ』

『そういって上手くいったためしががなかった事をそろそろ自覚するべきよね』

『いや、自覚したところで今まで全部突発的すぎて防ぎようがないものばっかりなんだが』

そんな台詞を言いながらアルフと分かれて男湯に向かおうとする俺。
そして案の定浴衣の袖を掴む駄犬。

「だから無理だって。大人しく一人で入ってこい」

「むー……アタシ以外に人がいるかもしれないし。でも夜は入ってもらうからね!」

「夜も普通は人いるだろうよ」

「なんならアタシが風呂限定で結界を張るからさ!」

「そしてうっかり結界解除して悲鳴でビンタで通報の流れですねわかります」

「ぐぬぬ……絶対入るんだからねッ!」

そう言い捨てながら女湯へ向かうアルフを見つつ
自分は男湯へと向かう。

「あれ絶対自分でもなんで意固地になってるかわかってないよな」

『そうでしょうね』

男湯の脱衣所に入ると、脱衣籠は全て開いていた。
どうやら人は自分以外にはいないらしい。

「時間帯的には確か……高町家の長男は部屋、家長は奥さんと散策中ってところか」

『そうなの?』

「あぁ、これで夜さえ回避出来れば問題はないだろうよ。
というかチェックインこそしたけど泊まらない可能性も高いし」

『あら、そうなの?』

『泊まったら翌日朝に旅館でフェイトとなのはが遭遇とかしそうじゃん』

『あぁ、成程』

そんな事を話したり、レティニアがやたらと俺の体格を誉めはじめるのを全スルーしたりしつつ
それなりに温泉を楽しんでから湯から上がり、服を着て湯場を出ると

「あの、少しお話させてもらいたいのですけれど」

目の前には紫がかった髪を持つ長髪の少女と短い髪の女性。
というかぶっちゃけ先ほどすれ違った吸血鬼の妹こと月村すずかだった。
隣の女性は……確かメイドだっけ?

『問題なくスルー出来たと思ったらばっちり勘付かれてたというオチかコレ?』

『さて、どうかしらね』

務めて無表情を装いつつ、湯上りしっとりだったお肌は
早くも冷や汗べっとりなお肌へと変化しはじめている。

「……俺になんか用ですか?」

「ここではなんですので、フロントのロビーで」

そう言ってメイドさんの方は俺の後ろに回り、月村すずかは俺の左隣へ並んだ。
やっぱりバレたのだろうか、それとも先ほどの高町なのはについてだろうか。
出来れば後者がいいなぁ、知らぬ存ぜぬを貫きたいなぁとか現実逃避しつつ。

『これはヤバいかなぁ』

『焦ってる割に言動が落ち着いてるわね』

『こういう状況はなんかもうアレだ、なるようにしかならん』

『とうとう悟っちゃったのね』

そしてロビーに着くと
人はフロントに待機している従業員以外は
いわゆる細マッチョと言える鍛えられた肉体を浴衣に収めた青年と
隣の少女をそのまま大きくしたような女性が窓際の角の席に座っていた。
そちらへ近づくと、女性の方が声をかけてきた。

「いらっしゃい。立ち話もなんだから、座って」

そう言われ席の奥へと座らされた。
そしてまず女性が口を開く。

「こんにちわ。いきなり呼んでしまってごめんなさいね。
私は月村忍。こっちの彼は高町恭也。で、こっちが」

「妹の月村すずかです」

「ノエル・K・エーリヒアカイトと申します」

「はぁ……ヴェル・ロンドと言います」

初めて名前を知ったのはメイドさんことノエルさん。
さっきは俺の後ろに付いてたって事はそれなりに戦う心得のある人なんだろうけど。

『まさかトゥーハンドでダサいガンカタしたりはしないよな?胸あるし』

『判断基準は胸なの?』

『あっちのノエルは本当の意味で希少価値枠だからなぁ』

なんてくだらない妄想をしていると、月村忍が真面目な表情をして一言。

「単刀直入に聞くけど、貴方って犬か何かの魔物かしら?」

『『バレてたのはアルフ(駄犬)の方だった!?』』











てなわけですずかの吸血鬼の嗅覚炸裂。
犬臭い→なんか違和感→お姉ちゃんに報告→ヴェル君に白羽のYA。
違和感なくノエルさんとお近づきになるためには
畏怖の象徴高町家の長男と吸血鬼の長女もつれてくる必要があるかなと。
これで危機感倍プッシュだ!
まぁこの作品はこんな突発的な何かがおきても
特に何事もなくスルーされる可能性が大きいわけで。
それと感想でのノエルさんへの喰いつきを見ると
個人的にはヒロインとまではいかなくても
最低でもクイントさんくらいまで深く突っ込んだキャラとして
登場させてあげたくなってしまったのもあります。
あぁ、人妻、妹系に続いてメイドまで……マジ節操ねぇな作者。

そして上・中なんて後につけてるけど
あと一話で温泉編が終わる気がしない件。
嘘みたいだろ…この後まだ高町家からの体格へのツッコミやら
自分の境遇をいかに誤魔化すかとか必死に頑張っても
夜にはフェイトとなのはのターンが待ってるんだぜ……。

以下感想返し

かれーるーさま
かくいう私もこんな小説書いたっけなぁくらいの状態でしたし
私のOperaのブックマークからはいつの間にか消えてました!

なにはともあれ再開です。亀もドンびく更新頻度になるかもしれませんが。

金髪巨乳教祖様の作品はおススメですよぉ。
必要なネタ知識は少なく、それでいてキャラが濃くて羨ましい限りです。
何より神(更新)速使いですものあの方。それだけで崇拝レベル。
もちろん挨拶は「金髪巨乳!」ですよ。

kyokoさま
いや、言ってから気づきましたけど私も今のところは全くヴィジョンが見えてきませんねぇ。
でも「未亡人」で「美熟女」で「出来る女」という高スペックさを併せ持つ
リリカル世界の優良物件だと思うわけで。
もちろん真っ当にヴェル君が彼女たちにフラグ立てるとするなら
そこらのオッサンキャラを超える圧倒的な渋さを
備えてもらうくらいの事をやらかすしかないわけですけど
それでも歳の差がなぁ……。
でも他の作品のようにジュエルシードにアンチエイジング頼んだりはあれなので
「実はあの世界は25歳で成長が止まり、老化が始まるのは50過ぎてからなんだよ!」
という方向でいってみるとか……?

メガーヌさんとルーテシアの母娘丼コテージ生活エンドは前にもお話しましたが
「そこまで続くかがそもそも(ry」
と言った具合ですのでどうにも……
そもそもメガーヌさんの旦那の設定すらまだ考えてない状態。
いっそルーテシア消滅させるか……?マテハヤマルナ俺。

ラ・ヨダソウ・スティアーナで思ったんですけど
作者の意向次第で(転生したりトリップしたり憑依する)世界が選択されちゃうという
ある意味ではオリ主ってどうあがいても邪気眼なんだなぁと。
仮にそんな男が料理屋なんてやったら来る客も濃いんだろうなぁ…世界の選択的に。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026711940765381