<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25569の一覧
[0] 【習作】EFBを持ってリリカルへ(オリ主転生・テイルズ等のゲーム技名引用)[涼雪](2011/01/28 16:02)
[1] それは突然の出会いがあった後なの?[涼雪](2011/01/24 15:08)
[2] 魔法の呪文はフリージング・ダーク・アイシクル・オブ・ディッセンバーなの?[涼雪](2011/01/24 16:06)
[3] 未来は不確定要素がいっぱいなの?[涼雪](2011/01/25 04:59)
[4] 師匠登場!?死亡フラグを抱えた魔法奥様なの?[涼雪](2011/01/25 14:37)
[5] ここは修羅道、ナカジマブートキャンプなの[涼雪](2011/01/26 12:40)
[6] 妥協しか許されない状況なの?[涼雪](2011/01/27 14:37)
[7] 殺伐とした萌える世界なの!?[涼雪](2011/01/28 16:00)
[8] それは踏んではいけない地雷だったの?(没1[涼雪](2011/01/29 13:17)
[9] お知らせとか色々。[涼雪](2011/01/29 09:27)
[10] それはまた一つネタ技を思いついた時なの?[涼雪](2011/01/31 15:11)
[11] 師弟対決は暁に燃えるの[涼雪](2011/01/30 14:22)
[12] 複雑な心の内なの[涼雪](2011/01/31 15:09)
[13] お知らせとか再び。[涼雪](2011/02/01 00:38)
[14] 閑話:泡末と消えたフラグ回避なの?[涼雪](2011/02/01 16:51)
[15] 閑話:父親のお仕事なの[涼雪](2011/02/01 17:07)
[16] 無印プロローグ:それは避けられない原作なの?[涼雪](2011/02/02 11:15)
[17] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?[涼雪](2011/02/03 14:22)
[18] 無印2話:原作の原作も死亡フラグなの?[涼雪](2011/02/03 16:19)
[19] 無印3話:子持ち熟女!?でもヤンデレはお断りなの![涼雪](2011/02/04 14:00)
[20] 無印4話:ここは隣町、フェイトのセーフハウス一日目なの[涼雪](2011/02/05 19:44)
[21] 無印5話:主人公組のチートを見て今どんな気持ちなの?[涼雪](2011/02/08 22:39)
[22] 無印6話:付け焼刃のポーカーフェイスなの!?[涼雪](2011/02/18 07:22)
[23] ラクガキ:ぼくの考えたかっこいいマブラヴ世界観(1944-1987)[涼雪](2011/02/26 03:55)
[24] ネタ帳に残ってた閑話の一つ。65年のナンバーズとか。[涼雪](2012/02/09 13:56)
[25] 無印7話:ここで伏兵フラグ、海鳴温泉なの。上[涼雪](2012/02/21 14:46)
[26] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。[涼雪](2012/02/19 16:00)
[27] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中[涼雪](2012/02/21 15:22)
[28] 無印7話:ここで一言、ファンタジー世界の子供の子供っぽくなさは異常・下[涼雪](2012/03/09 04:09)
[29] 無印8話:いい展開が思いつかなかったまま引き伸ばされた温泉編終わり[涼雪](2012/05/03 03:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25569] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。
Name: 涼雪◆078c5e78 ID:29328c19 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/19 16:00
さて、『年上、メイド、機械人形』とか高性能すぎて
カワカミン薬事法に抵触しはじめそうなノエルさんと
どうやって接触させたものかと色々書き直してる現在ではありますが
一年前に書いておいたキャラ紹介的なものを多少修正して
一応のせとこーかなと、思ってしまったわけで。

まぁ色々とボロが出始めてきてるって事です。
……思えばこんな主人公作る予定無かったのになぁ。
でまぁそんなわけで皆さんにも恐縮ではありますが
何かありましたらご意見をばと。




そんなに強くないのになのは世界じゃ無双できる人
ヴェル・ロンド
65年時点で9歳。
作者が適当にラクガキしてて出来上がった皮肉大好きな子。
名前は勿論「鈴を鳴らしてりゃいいのさ」から。
主人公の名前なんざ手抜きでいいんだ手抜きで。
相手にとってシャレにならない事も
聞こえてないなら平気で言うシリアスブレイカー1号。
でもまわりがそれをひっくり返す勢いで
どんどんシリアスブレイクしていくのでツッコミ役も兼任してる苦労人。
ちなみに戦闘シーンでは無双出来ますが
事なかれ主義を貫くフリをしてるので滅多に戦おうとはしません。
もし戦いになったら
「お前たちはそんなに戦争がしたいのか…ッ!」
って叫んで後で恥ずかしさに悶える羽目になる。

主人公の性格は分かりやすいです。
前向きに卑屈。それでいて強い役を作るのを優先させて
相手のポーカーフェイスは無視するタイプ。
イメージとしては某お嬢様学校に通う直感Aスキルと
男とバレると死ぬ呪い持ちの女装主人公に
ちょっとだけ渋い系のおっさんキャラっぽさを足した感じ。

座右の銘は「別に鳴り響かなくていいよ俺のメロス」
このネタわかる人少なそうですが一応。
全生命体最高の防御力を誇る結構モチ肌なお姉さんが出てくる漫画です。



相棒ポジションが出来上がりつつある全ての元凶
レティニア
65年時点で年齢不詳。
これも本当はもっと明るくてかわいくて
「へぅぅ」とか言っちゃう子にしたかったのに
いつの間にか年増、もといアダルトな
お姉さん口調になってしまった正体不明すぎるキャラ。
名前は「白岩さん」から。
レティ提督の事すっかり忘れてて慌てて
ニアを付けたなんて事はない、多分。
彼女の世界は既に滅んでから数百年経ってる
という設定にしておけばストーリーに関わってくることはまずない、多分。
「そうよ!ショウやっちゃえー!」的なポジションから
変わる事になるのはいつになるのだろうか。



本編のキャラクターと著しく違ってしまった気がする人
クイント・ナカジマ
65年時点で禁則事項(ry
泣く子には拳で語る人妻。
どうしてこうなった第一号。そして最初の死亡フラグ。
そもそもこの人本編で戦ってるシーンどころか
喋ってるシーンすらもないわけで
ほぼ全部オリジナルで考える必要があったりする
完全な作者殺しでもあります。
本編でのランクは陸戦AAなので
「じゃあちょっと主人公がゲーム技教えたら化けるんじゃね?」
で化けてしまったバケモノ。
スバギンが戦闘機人で馬鹿力+タフネスなら
生身の本家はスピード重視タイプなんじゃね?
という安易な発想の産物。
ちなみに未だに67年で殺すかどうかは未定。
死ぬビジョンが見えない?またまたご冗談を……



本編のキャラクターと著しく違ってしまった影響を受けた原作キャラ筆頭予定
スバル・ナカジマ/ギンガ・ナカジマ
実はこの二人はどうなるか未だにイメージが沸いてなかったりします。
いっそクイントさん死ななかったらスバルがそのまま成長して『巨乳ショート無口妹キャラ』とかにでも……
何?テンション上がってきた?んむ、私もその意見には賛成だ。
原作ではスバルの性格が前向きになった理由を明確には言っていないので
クイントさんが死ななくてもあの明るい性格になる可能性はあるんですけれど
どうにもやっぱりねぇ……性格改変系はなるべくしたくないなぁと。
しかし仮に原作通り+他作品技チートがついたらstsが始まる頃には
「継承された理不尽」とかになるのだろうか。



実は本作中最強かもしれない人
ルクレ・ロンド
65年時点で禁則事(ry
旦那と結婚して寿退社する5年前にはすでに探索部提督だったというバケモノ。
デバイス無しの魔力強化した体だけでも勝てる気がしない。とは旦那の呟き。
辞める前に自分のコネで旦那を自分の船の副艦長に移動させる等、やりたい放題してから退職したらしい。
という設定だったら面白いよね!



強烈な脇キャラ臭がする人
ディル・ロンド
65年時点で34歳
嫁さんの元副官でその前は管理世界巡視部の戦闘部隊長。今は探索部提督。
元々は実家のある世界の駐留組に所属していたが、家族からの強い勧め、という名のやっかい払いを受けて巡視部へ。
ルクレと衝撃的な出会いを果たして次元災害規模の大プロポーズを行うという伝説を作った。もちろん災害を起こしたのは嫁さんの方。
なんて設定だったら面白いよね!



この作品を書いて如実に感じた事は
「あれ?なのは世界って以外と強さランク的には低い…?」ということ
美少女戦士なんて銀水晶破壊されない限り絶対死なない時点でチートでしたし
魔法少女モノの中では以外と強くないんですねなのはって。
だって美少女戦士「因果」とか「世界の書き換え」にだって勝てるんだぜ?

その他のキャラは概ね原作通りに持っていく予定ではいるんですけど
正直作者から見たキャラと読者から見たキャラって差が出てくると思うんですよね
作者が「こういうキャラです」って言っても、読者は「え?本編中でそんな感じしないよねこのキャラ」なんて事はザラにあります。
ならどうしたら自分の思い描く通りの言動をさせられるか。
このあたりからもプロットの重要さがよくわかります。
でも作者の中では「モノを書く時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで……」
なんて思ってますので実際に出来上がったものが
必ずしもそうはならなくてもいいんじゃないかなと。
ましてこの作品ではプレシアさんとかリンディさんとかが
可愛くなってしまう可能性も内包してるんですよ?
そのうちキャラ紹介にしれっとヒロイン候補として
追加されてるかもしれないんですよ?
むしろそうなって欲しいと人妻好きが賛同してくれるといいなぁ。








次話上げる前に多数の感想を頂いてしまったので
この場にて返信をば。



もかまったりさま
さぁて無印完結までたどり着くのは一月後か一年スパンか…(遠い目
吸血鬼もヤバイけど戦闘民族もヤバイのに気付かないのは
細マッチョになりつつある自分の体型に無自覚なだけです。
そしてノエルさんはまぁあれですよ、年上キラー(無自覚)なヴェル君なら
きっと何かしてくれる筈という願望。

NsTさま
いやぁ、思わず「⇒驚愕する」でしたもん、マジで。
金髪巨乳教祖様に目をつけられたら土下座か首を置いてくしかないんですねわかります。

一年も待っていてくれた方には申し訳ないやら嬉しいやら。
そりゃ一年もたてば忘れている方が殆どだろうなぁと。
それでも読んでくれる方には感謝の念でいっぱいです。

ノエルさんに創造させるとかはさすがになぁ…(妄想中)
……機械神の一撃とかすげぇハマる気がする。オイどうしてくれる。

>この作者何するかマジ解んねえ
大丈夫、この作品に妖怪首おいてけとか聖遺物持ちが出る事はない、筈。
まぁジュエルシード等の原作に登場するロストロギアで
他作品ネタな事をやらかす妄想はあったりなかったり。
金髪巨乳神の影響でフェイトにメガネかけて十月機関のコスプレさせろって電波を受信しましたが
これはきっとStS編からスタートしてる彼の方の作品の持ちネタになるだろうシロモノが
流出した金髪巨乳信仰と一緒に漏れだしただけだと思うのですよ、えぇ。
私のネタ帳にフェイト・乳・オッパイオウンなんてものもない。ないったらない。
ですから未だに台詞の一つすらないうちの魔王が
アリシアの入ったポッドを踏み潰したりとかもしませんし
シグナムが妖怪化もしません(妄想できても書くのは無理ですと土下座しながら)

ミリミリさま
やだぁ…感想板の金髪巨乳教徒率の高さがパネェんだけどどういうことなの…。
この作品は金髪巨乳教祖のお方みたいなぶっとび展開もなければ
ドSな主人公でもないし無双も出来るけどまだしてないというのに。
波長が合うのだろうか。でもほら、私がネタにしてるのは
テイルズ以外はR○GNAROKだったりR-○ypeだったり
あとはエロゲからPro○eller作品だったりするわけですし。
え?他はともかくR-t○peは鬼畜要素の塊すぎる?キニスルナ!
つまり何が言いたいかと言うと、人妻は寝取ったりせず
その可愛さを愛でろ、未亡人なら相手の反応次第だと言う事(キリッ

555さま
恥ずかしながらも帰ってまいりました。
いや、になろうの方でお気に入りに登録させて頂いている作者さんの誰かが
なのは二次書きはじめたら本気だそう、といつか心に決めたのを思い出したのです。
金髪巨乳教祖様の他にも老成したチート侍のIS二次を書いてらっしゃるお方とか
誰かがなのは書きはじめたら便乗しよう、そうしようと。
なにはともあれ、金髪巨乳教祖様のような執筆速度は土台無理ですが
長い目でお付き合い頂ければ幸いです。

てんぞーさま
主人公の属性が「人妻」「年上」だったのに加えて
スバギン姉妹に加えてノエルさんなんて加えようものなら「機械」も追加されちゃいますね!
姉はともかく妹の振動破砕がそのうちマジで機械神の一撃に昇華しそうな……なりませんけどね!
そして金髪巨乳はマジで畏れ多いです。せめてパパ的立場が限界。
べ、別にフェイトを手なずけてプレシアさん(子持ち熟女)と
いちゃいちゃしたいわけじゃないんだからねっ!!!

上梨ツイナさま
もうなにこの金髪巨乳教感せn…布教率。
こんなカオスな感想板にいられるか!
俺はになろうの方でマブラヴ二次を上げさせてもらうぜ!(自滅フラグ

筋肉大旋風さま
だからこの作品にヒャッハー要素など……あ、いたわ拳系人妻とその娘たちが。
あぁ、早く無印編終わらせてネタとギャグに溢れたナカジマファミリーとのドタバタを再開したい。
もうA'sの防衛プログラムとかジュエルシードで時空の扉(闇の極光術)あけてポイしちゃおう、そうしよう。

kyokoさま
どうもお待たせいたしました。またほそぼそと続けていきますよぉ。
邂逅はするにしても、高町家にお持ち帰りされるのは無印中になるのか、それ以降になるのか。
どちらにせよ魔王に目をつけられたらたまったもんじゃないので
出来る限りスルーする予定のヴェル君ではありますが、さてどうなることやら。

>本編EFBそっちのけでこっちを更新
あ、やっぱり楽しそうに見えますよね?
私も思いますもん、主人公組全員女で冒険活劇。
ただナンバーズにはあの作品の醍醐味である
「昔の女」とか「旧友、現地の伝手」みたいなポジションを作れないのがなんとも。
そして何より見つけるものの設定が面倒。凄い面倒。
いっそ聖遺物とか神器とか他作品でごまかすのも考えますが
そんなの手に入っちゃったらレリックいらねぇって話ですよねぇ。
まぁほら、レリックの強奪やらでナンバーズを管理局が確認したのは
本編ではstsが始まってからみたいな感じですし
大抵はドローンがやってるでしょうから、そう何回も書く事も出来ないだろうと。
つまり何が言いたいかっていうと、私が遺跡の仕掛けやトラップを妄想すると
服が溶ける粘液プールとか最初に想像しちゃうんですよ言わせんな恥ずかしい。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025614976882935