<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25569の一覧
[0] 【習作】EFBを持ってリリカルへ(オリ主転生・テイルズ等のゲーム技名引用)[涼雪](2011/01/28 16:02)
[1] それは突然の出会いがあった後なの?[涼雪](2011/01/24 15:08)
[2] 魔法の呪文はフリージング・ダーク・アイシクル・オブ・ディッセンバーなの?[涼雪](2011/01/24 16:06)
[3] 未来は不確定要素がいっぱいなの?[涼雪](2011/01/25 04:59)
[4] 師匠登場!?死亡フラグを抱えた魔法奥様なの?[涼雪](2011/01/25 14:37)
[5] ここは修羅道、ナカジマブートキャンプなの[涼雪](2011/01/26 12:40)
[6] 妥協しか許されない状況なの?[涼雪](2011/01/27 14:37)
[7] 殺伐とした萌える世界なの!?[涼雪](2011/01/28 16:00)
[8] それは踏んではいけない地雷だったの?(没1[涼雪](2011/01/29 13:17)
[9] お知らせとか色々。[涼雪](2011/01/29 09:27)
[10] それはまた一つネタ技を思いついた時なの?[涼雪](2011/01/31 15:11)
[11] 師弟対決は暁に燃えるの[涼雪](2011/01/30 14:22)
[12] 複雑な心の内なの[涼雪](2011/01/31 15:09)
[13] お知らせとか再び。[涼雪](2011/02/01 00:38)
[14] 閑話:泡末と消えたフラグ回避なの?[涼雪](2011/02/01 16:51)
[15] 閑話:父親のお仕事なの[涼雪](2011/02/01 17:07)
[16] 無印プロローグ:それは避けられない原作なの?[涼雪](2011/02/02 11:15)
[17] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?[涼雪](2011/02/03 14:22)
[18] 無印2話:原作の原作も死亡フラグなの?[涼雪](2011/02/03 16:19)
[19] 無印3話:子持ち熟女!?でもヤンデレはお断りなの![涼雪](2011/02/04 14:00)
[20] 無印4話:ここは隣町、フェイトのセーフハウス一日目なの[涼雪](2011/02/05 19:44)
[21] 無印5話:主人公組のチートを見て今どんな気持ちなの?[涼雪](2011/02/08 22:39)
[22] 無印6話:付け焼刃のポーカーフェイスなの!?[涼雪](2011/02/18 07:22)
[23] ラクガキ:ぼくの考えたかっこいいマブラヴ世界観(1944-1987)[涼雪](2011/02/26 03:55)
[24] ネタ帳に残ってた閑話の一つ。65年のナンバーズとか。[涼雪](2012/02/09 13:56)
[25] 無印7話:ここで伏兵フラグ、海鳴温泉なの。上[涼雪](2012/02/21 14:46)
[26] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。[涼雪](2012/02/19 16:00)
[27] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中[涼雪](2012/02/21 15:22)
[28] 無印7話:ここで一言、ファンタジー世界の子供の子供っぽくなさは異常・下[涼雪](2012/03/09 04:09)
[29] 無印8話:いい展開が思いつかなかったまま引き伸ばされた温泉編終わり[涼雪](2012/05/03 03:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25569] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?
Name: 涼雪◆7a2751f0 ID:6ea60729 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/03 14:22
「レティニアが実体化したと思ったら地球に来ていた。スキマ送りだとか別室逝きだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしい強制イベントの片鱗を味わったぜ……」

地球。自分がかつて生活した世界。だがそれはこの地球ではない。
何故それが分かるのかと言えば、今自分の手の中にある、石

「これってジュエルシードだよな…?」

『ジュエルシード?』

「願いを歪んだ形で叶えるロストロギア。そして原作第一期に出てくるものだ」

『ふぅん…じゃあ、あそこで寝てた男の願いが歪んだ形で叶った結果が、ヴェルと私を強制召喚したって事ね』

「ジュエルシード単体で叶えられないからレティニアを引っ張り出したと?…何を願ったんだか」

『私とヴェルを召喚したんだから、強い力が欲しいとか?』

「あー……あんな歳で厨二能力が欲しいとか思っちゃったのか…居た堪れない気持ちになるな」

なんてやり取りをしながら人気の少ない所を歩く。
ちなみにあの男性は気絶してるだけだったようなので放置。地球の一般人巻き込んでも自分の状況は好転しないだろうし。
そしてこれからどうするか、どうなるのが一番か考える。
ジュエルシードがあるって事はここは海鳴市。曰く「人外魔境」と名高い街。
そして、この石があるって事は既に原作は始まってると思われる。
今が原作でどのあたりなのかさっぱり分からないが。

「シリアルⅡねぇ…これって原作に出てきたっけか?」

『どういうこと?』

「何個か原作の中で端折られてる石があるんだよ。なのはかフェイトのどっちかが集め済みって形で」

さっきの男性は原作では出てこなかった筈である。
となるとこの石は原作では端折られていた石。

「しかしジュエルシードが起動したってのになのはもフェイトも来ないってのは…なんなんだろうな?」

『さぁ?可能性があるとすれば、私の次元魔法と混ざってジュエルシードの反応として認識されてないんじゃない?まぁ、あの後すぐに離れたから今頃血眼になって探されてるかもしれないけれど』

「そうなのか?まぁ、気付かれてないなら問題ないか。ってか、一応聞いておくが、お前なんでまた俺の中に戻ってるの?」

『その石に強引に私の魔力を引き抜かれたのよ。またしばらくはこのままねぇ』

「うわぁ……」

『やっぱり私がヴェルの中にいるのは運命なのかもしれないわね』

「……それで原作に巻き込まれろと?やってらんねぇ…って待て。お前が俺の中にいるって事は次元魔法で帰るのも無理なのか?」

『そうね。その石の魔力も私とヴェルを召喚したことで殆ど使い果たしてるみたいだし』

「次元通信なんかできないから迎えも呼べず。戻るにはアースラが来たら名乗り出るしかない、と」

だがここで考える。
「ぶっちゃけミッドチルダ戻る必要なくね?」と。StSという死亡フラグから離れられたとも言えるわけだし。
だが親に黙って次元旅行的な意味で強制家出してしまった身。
正直うちの両親に至っては心配どころか「まぁヴェルなら大丈夫だろ」なんて思われてるかもしれんが
捜索願を出されるのもあれだし、っていうか親父から捜索されたら逃げ切る自信ないし、一応連絡くらいはしておきたいなぁとは思う。

「となると、普通に保護してもらうまでの寝床確保が目下最優先項目?」

さて、寝床だ寝床。現金なんてないし、去年貰った太刀は家に飾ってあるからなぁ。
なんて考えていたら

(誰か…僕の声を聞いて…力を貸して…魔法の…力を…)

「お?」

『ん?』

これは…あれか、淫獣の広域念話。
念話には一定範囲内に無作為に言葉を飛ばす、という方法がある。
もちろんこんな方法はミッドチルダでは緊急時以外は使用してはいけない魔法として扱われている。
言わば迷惑防止条例というものだ。ネトゲで全体チャット垂れ流す馬鹿みたいなものである。
まぁユーノ君からしてみりゃ今は緊急時なんだろうけど。
しかしこれが聞こえたって事は、今日は原作開始日前日って奴かな?

「さりとて淫獣は、なのはに見つけてもらう明日の午後まで森で放置プレイ、と」

『そうなの?好きモノなのね』

「いや、流石に邪推すぎる。言い出したの俺だけど」

なんてくだらないやりとりをしながら、どうしたものかなぁと考える。
ユーノに手を出したらなのはがレイハさんと出会うフラグ折るかもしれんし
かといってジュエルシード集めなんか始めたら金髪電気から狙われる。
穏便にアースラが地球衛星上に来るまで隠れてるのがベストなんだが……

「地球はミッドチルダと違って子供が一人だと無力すぎるからなぁ」

ある程度成長してたら話は別なのだが。
適当に徘徊してるだけで生活できるが、子供が一人歩いてるなんて普通に国家権力のお世話になる。
流石にそれも憚られるというか、身元不明でお金のない子供なんて即施設逝きだからなぁ…
と、1時間程考えながら人気のない所を目指して歩いていたせいか、海に出ていた。

「海鳴臨海公園、ねぇ……」

「なのはとフェイト決戦の地」とか立て看板建てておいたら儲かったりしないだろうか。聖地みたいに。無理だよな。

『ねぇ、ヴェル。とりあえずこれから関わりそうな原作って、死亡フラグなの?』

「ん?んー…というより、管理局フラグに繋がる、かな」

魔導師ランク的に当てはめればジュエルシードの励起で生き物を取り込んで生まれる奴らは恐らくBランク以下。
なんでかっていうと歪んだ形で叶えられた結果、劣化してるって事なんだろう。
今更あれと戦って死ぬなんて事はないだろう。
だが、なのはやフェイトが見てる前で戦ったりすれば結果的に自分が戦えるという事が露呈する。
それが管理局にバレればそこからはもう泥沼だ。
自分はあくまで高性能な凍結変換資質があるだけの子供、ということになっているのだ。
前回あの竜を倒したのも、使ったのは氷の足場と身体強化だけ。攻撃魔法は一切使っていない。
となると人前で使ってもいいのは氷の足場や相手の四肢を凍結させる魔法くらいか?

「どうにも困ったものだ。使えば先の死亡フラグが立ち、使わなければ今の状況を改善できそうにない」

『まぁ、頑張ってね。私は疲れたから寝るわ』

「お前がこの状況の原因を作り出した一端を担ってるっていう自覚ないだろお前……」

返事はなく、一人公園の手すりに肘をついて海を眺める。
そういえばミッドチルダにも海はあったが、行った事はなかったな。
季節は春。まだ海の水は少し冷たいだろうが、自分に温度はあまり関係ない。

「波乗りもいいなぁ…でもボードないしなぁ…」

なんて明らかに現実逃避と言える事を呟きながら、そのまま4時間程悩んだものの、結局解決法は思い浮かばず
日の出まで眺めてしまった。

『おはようヴェル。ってずっとあのまま考えてたの?』

「まぁ、一日寝なくてもなんとかなるし。いろいろ考えたが正直さっぱりだ」

『そうねぇ…とりあえず様子を見て、大丈夫そうなら関わってみるとかは?』

「……えらく抽象的だな…お前いつからアホの子になった?」

『……こ、これでも悪いとは思ってるのよ?』

「さいですか」

しかし関わってみる、ねぇ…今から関わるとすれば…ジュエルシード探すかなのはに会うかだ。
ジュエルシードは見つけた所で励起前ならともかく励起してしまったら戦う羽目になる。
そうなると確実に戦ってる所になのはやフェイトが現れるし…

「とすれば、今日は夜まで時間潰すしかなさそうだな」

そう決めて歩いていると、前にトラックを改造した屋台を準備してるおっさんがいるのを見つけた。
おっさんはこちらに気付くと

「お早う少年。こんな朝早くからジョギングか?」

「おはようございます。まぁそんな感じです。おじさんは…たい焼きやさんですか?」

「おぅよ。今日は新作を出すからな、その仕込みもあって早めに店を開ける事にしたんだ」

「へぇ、何味ですか?」

「ふふ、カレー味があるならシチュー味があってもいいだろう?」

「……あー確かに。パイシチューみたいな感じになるんじゃないですか?」

アリか無しかで言えばカレー味よりはアリじゃないかと思う。

「ほう、わかってるじゃないか少年」

「少し生地の砂糖を少なめにして、表面の焼き色を濃い目にして香ばしくすれば「む、そこの所詳しく聞かせてもらおうか」……はぁ、まぁいいですけど」

こうして何故か2時間程シチューたい焼きの考察をする羽目になり、たい焼きの試作品を味見させられまくり。

「……まぁでも、なんか沢山たい焼きもらったし、今日一日はたい焼き尽くしだな」

『なんで魚の形してるのこれ?』

「ん?確か本物の鯛が買えない人が縁起のいいものを食べようとして生まれた、なんて話があるな。もっとも当時まだ砂糖は高かったから、それもあやふやだと思うが。発祥がどこなのかは知らん」

『へぇ…じゃあこれを食べれば少しは運気が上がるといいわね?』

「すでにどん底だからこれ以上下がったらどうしようも「そこのキミ、もう学校は始まってるだろうに一人でどうしt」もうやだこの世界……」

こうして午前中、たい焼きを咥えた少年が青い制服を着た男性から逃げるという珍事件が起きた。




以下感想返し
kyokoさま
いやいや、「遠山万寿夫さんがいるなら高間知寿男さんがいてもいいだろ」程度に考えちゃった名前なんでそこまで深いものはwww

そして竜の定義ですが、あれは召喚魔法の中でも召喚者側が行うのは呼びかけと召喚する場所の決定、実際に出てくるのは召喚される側の力と意志、という位置付で行こうかと。
つまり、管理局でさえ穏便にしようという風潮の竜種、それも魔力を持っていてSランク近いのと契約しちゃったキャロはもう馬鹿じゃねぇの?って部族から追い払われるわけですね。


巣作りBETAさま
残念、高間さんはもう出てくることはありません。多分w


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042629957199097