<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.25391の一覧
[0] 【チラ裏からきました】 「銀トラ伝」 銀河英雄伝説・転生パチモノ[一陣の風](2013/09/22 13:53)
[1] 「第4次 イゼルローン攻略戦   前編」[一陣の風](2013/09/20 15:12)
[2] 「第4次 イゼルローン攻略戦  後編」[一陣の風](2013/09/20 19:02)
[3] 「 28 Times Later  前編 」[一陣の風](2013/09/20 15:27)
[4] 「 28 Times Later  中編」[一陣の風](2013/09/20 15:30)
[5] 「 28 Times Later 後編  part-1」[一陣の風](2014/07/21 23:09)
[6] 「 28 Times Later 後編 part-2」[一陣の風](2013/10/09 23:13)
[7] 「 28  Times Later 後編 part-3」[一陣の風](2013/09/20 18:02)
[8] 「 28  Times Later   エピローグ 」[一陣の風](2013/09/20 16:52)
[9] 「 The only Neat Thing to do 」  前編[一陣の風](2014/07/21 23:47)
[10] 「 The only Neat Thing to do 」  中編[一陣の風](2014/07/21 23:52)
[11] 「 The only Neat Thing to do 」  後編[一陣の風](2012/04/29 11:39)
[12] 「The only Neat Thing to do 」 エピローグ[一陣の風](2012/04/29 13:06)
[13] 「銀河マーチ」 前編[一陣の風](2013/02/25 19:14)
[14] 「銀河マーチ」 中編[一陣の風](2013/03/20 00:49)
[15] 「銀河マーチ」 後編[一陣の風](2013/09/06 00:10)
[16] 「銀河マーチ」 エピローグ[一陣の風](2013/10/18 22:31)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25391] 「 28 Times Later 後編  part-1」
Name: 一陣の風◆fc1b2615 ID:8350b1a5 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/07/21 23:09
 AHAHAHAHAHAAAAAHAAAAA!!
 ぐえうえぅばばばああああ
 ああありえええったあああ

体に付いた赤い実を揺らしながら、バケモノどもが襲ってくる。

 ボッ。 バシっ。 ゴスゥっ。

俺はその群れを撃ち、吹き飛ばし、切り裂きながら進んだ。

 それにしても

な ん で
こんなことになった?
この話しは「銀河英雄伝説」なんだ。
「バイ〇ハザード」でも「サ〇レントヒル」でも「学園〇示録」でもねぇぞ!

それになぁ、ここでの「ゾンビモノ」はマズいんだ!!
……その…いろいろと………ね? しくしく



  第五話 【 28 Times Later 後編  】


「はみゅぅっ」
警備室に飛び込んでから気が付いた。
さっきまで食堂で喰っていたソーセージが、未だに口の中に残っていたことに。
あわてて咀嚼し、飲み込む。

「曹長、状況は?」
「ラボの最深部で爆発があったようです。」
「それで原因は?」
「さあ……」

 さあって……うん。やっぱり昼行灯か?

「ふたりばかり、確認に向かわせろ。 念の為に武器を携帯させてだ。
 モニターは?」
「ああ…ええと、一部は壊れちまってるようです」
「警備室。 グエン少佐。 何が起こった?」
スピーカーからバラダギ様……もとえ、バラン大佐の声が聞こえてくる。

「最深部で爆発を確認。 詳細は不明。 今、調査中です」
「安全なんだろうね」
「私もそれを知りたいと思っています」
まったくだ。 安全かどうか、俺が一番知りたいわ!

「……何か分かったら、すぐに連絡してくれ給え。 軍人の本分を尽くせ」
それきりスピーカーからは、何も聞こえなくなった。
軍人の本分……結局それか。
曹長といい、司令といい。 なんだかなぁ……

「モニター復旧しました」
『最深部に到達。 これからラボに向かいます』
ふたつの報告が同時に上がる。
さらに下に降りたふたりのヘルメットに装着されたCCDから、生の映像も送られてくる。

「気圧も下がっているようだ。火災警報も鳴っている。
 無理せず、安全第一で行け。ヤバいと思ったら、さっさと引き上げろ」
『りょ、了解!』
「少佐、2番にアンドレアヌフス中佐から電話です」
曹長が受話器を差し出しながら言う。  えい、くそっ。

「グエン少佐です」
「ああ、少佐。大変だ」
「はい。それを今、調査中です」
「違う、違うんだ、少佐。聞いてくれ」
切羽詰った声が、受話器の向こうから聞こえてくる。

「時間がないから良く聞いてくれ。少佐、これはテロだ」
「テロ……ですか?」
「そうだ。これは事故なんかじゃない。故意の破壊行為だ。 テロリズムなんだ」
「どういうことですか?」

「私は見たんだ」
「見た? 何をです」
「リオン軍曹だ。 彼が爆薬をしかけるのを」
「リオン軍曹が!?」
「ああ。彼が夜中。夜食をくばるふりをして、岡持ちの中から爆薬を取り出し仕掛けるのを」
「……………」
「それにこの件には、司令も関わっている」

「司令も?」
「ああ。 あの人はここの研究を帝国に売り渡そうとしているんだ」
「はい?」
「その証拠を私は握っている。 彼がフェザーン商人を介して、帝国と連絡を取っているんだ」
「まさか……」
「そして君とムライ少佐の前任者を事故に見せかけて殺したのも、バラン大佐だ」
「なんですとぉ?」

「あのふたりは、その事実に気が付いて、私に相談していたんだ。
 私達はもう少し証拠を集めてから、彼を糾弾するつもりでいた」
「それじゃあ、あの事故は……」
「ああ、そうだ。 彼だ。 バラン司令が自分の罪を隠すために、彼等ふたりを事故に見せかけて殺したんだ」

「少佐、脱出用の緊急ポッドがひとつ、作動します」
「なに? どういうことだ?」
「奴だ。司令だ!」
「中佐?」
「バラン大佐が逃げ出そうとしてるんだ! グエン少佐。 今すぐ彼とリオン軍曹を逮捕してくれ」

「中佐は今、何処です」

 -キュイキュイキュイ。 

なんだこの音。
俺はアンドレアヌフスの声の後ろから聞こえてくる音に、首を傾げた。

「私は今、最深部のラボの近くにいる。リオン軍曹の仕掛けた爆弾を探してみる」
「中佐。 今、私の部下がそちらに向かっています。彼等と合流して、避難してください」
「いや、ダメだ。時間がない。 少佐はみんなを退避さ」

 -ゴバアアアアアアアアッ

再び、腹に響く音が聞こえてくる。

「少佐ぁ! 再び爆発を確認!」

 ツーツーツー……

俺はしばらくの間、発信音しか言わなくなった受話器を見つめつつ、唖然としていた。
「少佐。下に降りた奴等が呼んでます」
『少佐! 少佐! 爆発です。また爆発です! 火です。火災です!』
下に降りた部下達の上げる金切り声で、俺は我に返った。

「今すぐ、もどってこい。上がってこい。そこから離れろ!」
『し、しかし……』
「ぐだぐだ抜かすな! 今すぐそこから逃げろっつってんだ!」
『りょ、了解』
俺はつい「地」で叫んでしまった。
でもそれでも遅かったんだ。

『うわ。なんだお前達』
悲鳴が聞こえてくる。

『なんだ。なんだよ。 く、来るなぁぁぁ』
「ひいっ」
曹長が短い悲鳴を上げる。
CCDの映像を見て、その理由が分かった。

彼等は囲まれていた。
死人の群れに囲まれていた。

ただの屍ではない。
体中に赤い何かを張り付かせて、ケタケタと奇声を上げながら、迫ってくる。
その顔は醜く崩れ、まるで瘤のようなモノが、顔一面に張り付いていた。

『 あああああ あ”っあ”っあ”っあ”っあ”あ”あ”アーーーーーーーー』
絶叫とともにCCDの映像が途切れる。

 -これは違う。
 
俺の頭の中が、ぐるぐるする。
 これは違う。
 これはゾンビじゃない。
 これはただのゾンビなんかじゃない。
 前世の記憶が頭の中を駆け巡る。

 これはもっと凶悪な、あの赤い実の……

「緊急ポッド、一機。射出を確認!」
「射出コード解除にはIDがいるハズだ。 誰のIDが使われたか確認しろ」
「りょ、了解。 使用されたIDは……IDは、バラン司令の物です!」
「くっ……」

「少佐、いったいなにが!?」
「どうした、グエン」
顔を真っ赤にしたトリューニヒト中尉と、いつでも沈着冷静なロリ〇ン少佐……もとえ
ムライ少佐がやって来た。 ちょうどいい。
俺は緊急用の全館一斉放送のカフを上げると、マイクに向かって叫んだ。

「オールハンド。全員聞け。 私は警備主任のグエン少佐だ。
 状況を説明する。
 たいした被害はないが、研究施設最深部において事故が発生した模様。
 『小規模な』火災も発生しているようだ。
 念のため、全員、コアブロックに退避するように。
 慌てる必要はない。 
 各自、落ち着いて、コアブロックの食堂まで、速やかに集合してくれ。 以上だ」
「そんなに状況は悪いのか」
ムライが静かに聞いてくる。
やっぱりコイツは良く分かっている。


「ああ。状況は最悪だ。 最深部で爆発発生。原因は不明。
 テロとの情報もある。
 それから大規模な火災も発生してるらしい。
 偵察に降ろした部下二人の生死が不明。
 正体不明の敵対的な何かの存在も確認」
「敵対的な何か?」
「今はそうとしか言えん」
俺には半ば、その正体は分かっちゃいたが……

「さらにバラン大佐ともアンドレアヌフス中佐とも連絡がとれない」
「そんな……」
トリューニヒトが絶句する。

「ならまた貴様が司令官代理だな」
ムライが事も無げに言い放つ。

「ハンモックナンバーは、お前の方が上だろ!」
「私は後方担当士官だからな。 兵科のお前に権限を移譲する」
「………ちっ」
そう言うと思った。

「了解。グエン少佐。指揮を取る。 
 ムライ少佐。生存者達を集めて名簿を取ってくれ。 
 それから総員退避の用意と、救難信号の発信を頼む」
「そこまで必要ですか?」
「必要でなくなることを私は希望するよ、曹長。 
 君はここに居て、全体のモニタリングを頼む。 それからトリューニヒト中尉」
「はい?」
「私について来い」
後事を二人に託すと、俺は部屋を飛び出した。



  ****

「随分と古い物ですね」
腰のホルダーにぶち込んだ銃を見て、トリューニヒトが目を丸くする。
俺は警備室を飛び出した後、いったん自室に戻り、ロッカーから私物を引っ張り出していた。

「ふっふっふ。コルト・パイソン357マグナム。6インチだ」
「火薬式ですか」
「ああ、レーザーのように無粋じゃない。 
 発砲後、火薬の匂いにむせる。そんな男の銃だ」
「……はぁ」
「感動薄いなぁ、君。あの伝説のスイーパー『街の狩人』が使ってた銃だよ? いや、もちろんレプリカだけどさぁ。特注で結構高かったんだよ?」
「そっちもですか?」
俺の手にした銃にも興味があるようだ。

「モスバーグ M500A。ショットガンのスタンダード。接近戦には、これが一番だ」
俺はポンプを引くと、初弾を送り込んだ。
「しかし、装甲服には無意味ですよ」
「ああそうだな。だが接近戦じゃとりあえず相手をぶっ飛ばすことがなによりだ。
 その隙にこっちは逃げる」
「…………」
「なんだよ。接近戦でのコンバット・シューティングじゃ、胸よりも腹を狙えって教えられたろ? そういうことだ」
「……はぁ」
「曹長、聞こえるか」
「はい、少佐」
やっぱり感動の薄いトリューニヒトをほったらかしにして、俺は無線で警備室の曹長に声をかけた。

「これから下層部に降りる。 モニターできてるか?」
「音声良好。CCD良好。通路のモニターもある程度使えます」
「よし、サブステーションに向かう。 そこから道の指示を頼む。 
 まずは非常階段から行く。 ロックを解除してくれ」
俺はトリューニヒトを伴って、ゆっくりと階段を降り始めた。



  ****

「たったこれだけなのか?」
ムライは絶句する。
「はい。とりあえず無事に集まったのはこれだけです」
部下の報告に、ムライは改めて食堂を見回した。
そこには40人程が集まっているだけだった。

惑星ゴラス生物兵器研究所。
職員、研究員、兵士。 合わせて300人以上居たはずなのに。

 はっ!
そしてムライは気付く。

「ドールトン。 イヴリン・ドールトンは、いるか!?」
しかしそのムライの問いかけは、むなしく食堂の壁に響いただけだった。


 ****

 AHAHAHAHAHAHHAAAAAHAHA!

 ーボッ!

奇妙な笑い声を上げ群がるバケモノどもに、至近距離から12番GAのスラックショットを叩き込む。
瞬時に醜く歪んだ顔を吹き飛ばされ、バケモノどもは崩れ落ちた。

「少佐! 少佐! 少佐!」
「離れるな中尉。俺のケツに付いて来い!」
パニックに陥った( まぁ仕方ない )トリューニヒトを引きずるようにして俺は、下層部のサブステーションに転がり込んだ。
地下研究煉。
そこは地下5階分ぶち抜きの、大きな空洞だった。
縦横無尽に鉄骨のキャット・ウォークが張り巡らされている。
サブステーションは。その最上部。
壁の縁に、突き出すように設置された部屋だった。


「あーーーーーーーー!」
 AHAHAHAHAAAAAAHAAAAHA!

隠れていたバケモノに、トリューニヒトが悲鳴を上げる。
俺はパイソンを引き抜くと、一発でそいつの頭部を撃ち抜いてやった。

「こんなの耐えられない。こんなこと耐えられない」
壁にへたり込みながら全身を震わせ、泣き叫ぶトリューニヒト。 
仕方ない。 仕方ないが……
「おい、中尉」

「ば、僕は箔付けのためにココにきたんだ。本当は軍歴に箔をつけるためにココにきただけなんだ。
 すぐ終わるハズだったのに。すぐハイネセンに帰れるハズだったのに。
 そしたら『激務により軍務遂行不可』として除隊するハズだったのに。
 父から、そう口添えしてもらえるハズだったのに。
 そうだ。 叔父は…バラン大佐はどうしたんだ。
 退役後の面倒みてやる見返りのハズだったのに……」
「お~い中尉さん。腹の中の泥が、だだ漏れになってますよぉぉ」
「いやだいやだ。僕はいやだぁ!」
「中尉!!」
 
 -バンっ!
泣き叫ぶトリューニヒトの頬が鳴った。 俺の平手打ちが炸裂したのだ。

 うう~ん。
後に稀代の怪物的政治家になるかもしれん奴を、平手で殴れるなんて。
ある意味、幸運? 転生者の特権?

「殴られた。僕は殴られた。父にだって殴られたことないのに!」

 -バキっ!!
つい反射的に、もう一発殴ってしまった。

「うう……少佐。助けてください。 僕は死にたくない……死にたくないんです」
「中尉、しっかりしろ。 軍人の本分を尽くせ」
俺はワザとバラン司令の声真似をしてやった。

「ううう…軍人の本分なんか知らないよぉ……だいたい本分って何だよぉ」
「中尉、よく聞け」
泣き言を続けるトリューニヒトを片手一本で引きずり起こすと、俺は噛み付かんばかりの距離に顔を寄せた。

「軍人の本分とはなにか。簡単だ。国を守る事だ。
 国とは何か。そこに住む人々のことだ。
 俺達軍人……いや政治家もだ。
 この国をよりよき方向に……そこに暮らす人々の安全と平和を守るために戦う。
 女の子達が笑い合いながら、そっと花を摘んでいられる。そんな世界を守る事。
 それこそが、俺達の本分だ」

「……グエン少佐」
「お前もいずれ政治家になるのであれば……この国を治める長となるのであれば。
 まず人の命を守ることを考えろ。人々の幸せを考えろ。
 それがお前の本分だ!」
「…………」
「名演説だな」
「ムライ?」
しまった。マイクのスイッチ。 入ったままだった。 ……赤面


「報告が二つある」
「良い方から頼む。ついでに悪い方は聞きたくない」
「聞いても聞かなくても状況は変らん。それにどちらも良い話ではない」
「……やれやれ。 ではどうぞ」
「まずは一つ目。リオン軍曹がその近くに居る」
「そいつだ! そいつのせいだ!」
「中尉?」
突然、トリューニヒトが叫びだす。 

「アイツは、リオン軍曹は帝国のスパイなんだ!」
「その話はどこで?」
「今朝です。今朝、アンドレアヌフス中佐が教えてくれたんです。
 リオン軍曹は帝国のスパイで、この基地の破壊の為に、やってきたんです」
「彼は違うよ」
「グエン少佐?」 
俺のあまりに穏やかな声に、トリューニヒトが鳩が豆喰って、ポン! な顔をする。

「今、説明はできなが、彼はスパイではない。それは私が保証する」
「ありがとうございます。少佐殿」
その声に振り向けば、戦斧を手に、全身を赤く染め上げたリオン・S・ケネディが、その精麗な顔を歪ませて、皮肉な笑みを浮かべて立っていた。

「殿はいらねぇよ。ようこそ『伍長』」
唖然とするトリューニヒトを尻目に、俺もニヒルに笑ってみせた。

「少佐。顔、歪んでますよ。歯痛ですか?」
黙れ、この女垂らし。


「で、ムライ。もう一つの話は?」
「イヴリン・ドールトンが行方不明だ」

 いち大事だった。


  ****

 AHAHAAAAAAAAAAAAAAHAAAHAAAAH!
 ガリガリガリガリガリガリガリガリ

不気味な笑い声と、こじ開けようと扉を引っかく音が、いつ終わる事無く響いていた。
イヴリン・ドールトンは、人形のまぁくんを抱きしめながら、ひとり小部屋の中で震えていた。

なにが起こったのか分からない。
轟音。 激しく揺れる床。 一斉に落ちた灯り。
すぐさま非常用電灯に切り替わったものの、その弱い光の中に映し出された異形の影。
なんとか自分の部屋に逃げ込むことはできた。
だが、それまでだった。

「パパ……ママ……グエンくん……恐いよう」
まぁを抱きしめながら呟く。
震えながら呟く。
机の下にもぐり込み、膝とまぁを抱えて震えながら呟く。
今のドールトンには、そんな事しかできなかった。

 ートゥットゥル~♪ トゥットゥル~♪

突然、甲高い音が室内に響きわたる。
ビクリっ! と体を震わせてから気が付いた。 電話が鳴っているのだ。

 そっか、電話すればよかったんだ。

そんな簡単なことにも気がつかなかった自分を腹立たしく思いながら、ドールトンは隠れていた机の下から這い出した。

「はい、ドールトンです」
「おいっ、ドールトン。無事か!?」
「グエンくん?」
その声が懐かしく思えるのは何故だろう。

「どうして私がココに居るって分かったの?」
「お前の手にはめてるブレスレットには、生体認識の機能がある。 それをたどって、ムライが調べてくれた」
「そうなの……」
左手を見る。 手首に巻いたブレスレット。
ここに来た時、ママが自らの手でつけてくれた、銀色に輝るブレスレット。

「今からそっちに行く。待っていろ」
「こない方がいいわよ。グエンくん」
違う。違う。違う。

「通路は壊れてるし」
そんな事、言いたいんじゃない。

「火事も起きてる」 
私は何を言ってるの?

「外には変なバケモノもいるし」
助けて。 グエンくん。 早く。

「私のためになんか、来ない方がいいわよ」
嫌だあ……

 「黙れっ、お子ちゃま!!」

「え?」
「ガキがくだらない遠慮なんかしてんじゃねえ。 お前の思惑なんか知ったことか!
 俺はそっちに行く。なにがあっても迎えに行く。おとなしく待っていやがれ!!」
「グエンくん……」
「それにだな」
「え?」
「俺はまだ『謝罪』の一部しか果たしてない。そうだろ?」
不意にグエンの笑顔が浮かぶ。
恐いけど。 不気味だけど。 なぜかホッとする、あの笑顔。

「よし。電話は一度切って、警備室にかけ直せ。ムライがいる。 じゃあな」
言うだけ言うと、グエンからの電話は切れた。
受話器を見つめるドールトン。

瞬間。 ドールトンの胸が熱くなる。 
安堵だけではない。
感謝だけでもない。 
なにか暖かなモノがドールトンの体の中を駆け巡る。

けれど。
まだ、その感情の意味を知らないドールトンは、ただ泣く事しかできなかった。






Essere Continuato Un parte-2( part-2につづく )










**********************************

 長げぇわあああああああああああ!!

すいません。すいません。
鹿馬的に、話しが長くなっています。 
昔から話をコンパクトにまとめるのが、非常に苦手で……
ぜんぜん1つの尺に収まりません(涙)

PART-2は、これ以上にダラダラと文章が続いてます。
みな様の勇気と希望をアテにして、読み続けていただければ幸いです。
どうかお見捨てなく、これからもご贔屓に(土下座)


ちなみにさらに「エピソード」編があります(マジかよ!)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02406907081604