<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.24888の一覧
[0] 【ネタ】ドールがうちにやってきたIII【ローゼンメイデン二次】[黄泉真信太](2013/02/17 03:29)
[1] 黒いのもついでにやってきた[黄泉真信太](2010/12/19 14:25)
[2] 赤くて黒くてうにゅーっと[黄泉真信太](2010/12/23 12:24)
[3] 閑話休題。[黄泉真信太](2010/12/26 12:55)
[4] 茶色だけど緑ですぅ[黄泉真信太](2011/01/01 20:07)
[5] 怪奇! ドールバラバラ事件[黄泉真信太](2011/08/06 21:56)
[6] 必殺技はロケットパンチ[黄泉真信太](2011/08/06 21:57)
[7] 言帰正伝。(前)[黄泉真信太](2011/01/25 14:18)
[8] 言帰正伝。(後)[黄泉真信太](2011/01/30 20:58)
[9] 鶯色の次女 (第一期終了)[黄泉真信太](2011/08/06 21:58)
[10] 第二期第一話 美麗人形出現[黄泉真信太](2011/08/06 22:04)
[11] 第二期第二話 緑の想い[黄泉真信太](2011/08/06 22:04)
[12] 第二期第三話 意外なチョコレート[黄泉真信太](2011/08/06 22:05)
[13] 第二期第四話 イカレた手紙[黄泉真信太](2011/08/06 22:05)
[14] 第二期第五話 回路全開![黄泉真信太](2011/08/06 22:06)
[15] 第二期第六話 キンコーン[黄泉真信太](2011/08/06 22:08)
[16] 第二期第七話 必殺兵器HG[黄泉真信太](2011/08/06 22:10)
[17] その日、屋上で (番外編)[黄泉真信太](2011/08/06 22:11)
[18] 第二期第八話 驚愕の事実[黄泉真信太](2011/08/06 22:12)
[19] 第二期第九話 優しきドール[黄泉真信太](2011/08/06 22:15)
[20] 第二期第十話 お父様はお怒り[黄泉真信太](2011/08/06 22:16)
[21] 第二期第十一話 忘却の彼方[黄泉真信太](2011/08/06 22:17)
[22] 第二期第十二話 ナイフの代わりに[黄泉真信太](2011/08/06 22:18)
[23] 第二期第十三話 大いなる平行線[黄泉真信太](2012/01/27 15:29)
[24] 第二期第十四話 嘘の裏の嘘[黄泉真信太](2012/08/02 03:20)
[25] 第二期第十五話 殻の中のお人形[黄泉真信太](2012/08/04 20:04)
[26] 第二期第十六話 嬉しくない事実[黄泉真信太](2012/09/07 16:31)
[27] 第二期第十七話 慣れないことをするから……[黄泉真信太](2012/09/07 17:01)
[28] 第二期第十八話 お届け物は不意打ちで[黄泉真信太](2012/09/15 00:02)
[29] 第二期第十九話 人形は人形[黄泉真信太](2012/09/28 23:21)
[30] 第二期第二十話 薔薇の宿命[黄泉真信太](2012/09/28 23:22)
[31] 第二期第二十一話 薔薇乙女現出[黄泉真信太](2012/11/16 17:50)
[32] 第二期第二十二話 いばら姫のお目覚め[黄泉真信太](2012/11/16 17:50)
[33] 第二期第二十三話 バースト・ポイント(第二期最終話)[黄泉真信太](2012/11/16 17:52)
[34] 第三期第一話 スイミン不足[黄泉真信太](2012/11/16 17:53)
[35] 第三期第二話 いまはおやすみ[黄泉真信太](2012/12/22 21:47)
[36] 第三期第三話 愛になりたい[黄泉真信太](2013/02/17 03:27)
[37] 第三期第四話 ハートフル ホットライン[黄泉真信太](2013/03/11 19:00)
[38] 第三期第五話 夢はLove Me More[黄泉真信太](2013/04/10 19:39)
[39] 第三期第六話 風の行方[黄泉真信太](2013/06/27 05:44)
[40] 第三期第七話 猪にひとり[黄泉真信太](2013/06/27 08:00)
[41] 第三期第八話 ドレミファだいじょーぶ[黄泉真信太](2013/08/02 18:52)
[42] 第三期第九話 薔薇は美しく散る(前)[黄泉真信太](2013/09/22 21:48)
[43] 第三期第十話 薔薇は美しく散る(中)[黄泉真信太](2013/10/15 22:42)
[44] 第三期第十一話 薔薇は美しく散る(後)[黄泉真信太](2013/11/12 16:40)
[45] 第三期第十二話 すきすきソング[黄泉真信太](2014/01/22 18:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24888] 茶色だけど緑ですぅ
Name: 黄泉真信太◆bae1ea3f ID:bea7b6d8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/01 20:07
 赤、黒、ピンク(現実にはツートン)と来たからには、次は緑ですぅね。某掲示板のAAスレとかでは一番人気のアレ。
 しかし、残念ながらあのような超可愛いお菓子も作れるふにふにした萌える生き物でない、というかほぼ正反対なことは前回までの惨状からほぼ確定なのでありまして、こちらとしてはやはり上陸阻止に動きたいのであります。
 んで、今回の敵は一番厄介である。何しろ部屋のガラス窓を割って侵入してくるテロリストなのだ。
 某漫画の真紅さんのように時間を巻き戻す時計でも持ってりゃ話は別だが、この赤いの(今は何やら一心にツートンを説諭しておる)がそんな便利アイテムを持っていないことは既に確認済み。
 ……となれば、放置すればガラス屋の厄介になることは確定じゃないかコンチクショウ。幾ら掛ると思ってんだ。
 取り敢えず網戸で片方だけ防御できるのは救いだが、あと片方はどうしたもんか。せめて雨戸があればなぁ……。
 お、そうだ。

「やあ邪夢君、いい天気だね」
「校外でもその呼称なのかよ! ていうか曇り空にしか見えんのだがその辺どうなのかね石原さん」
「まあ、雨よりは良いんじゃない? ところで、何そのプラ板」
「ん? 窓ガラスの代わりに使おうと思って」
「キミんちって社宅じゃなかったっけ、そこまで酷い状態なら会社に言った方が……」
「いやいやいやいやいやいや」

 どう説明すれば細大漏らさず真実を伝えられるのか分からないのが実に口惜しいですぅ。
 事実をそのまま告げたところで確実にネタとしか取られないだろうし(主に僕の名前との整合性と奇怪すぎる状況のせいで)、ならばと現実を見せるために自宅にご招待したところで、お客様の目の前でアイツ等がガサガサ動いていなければ同じ事なのである。
 こないだ宅配屋が来たときも赤いのがタイムリーに玄関辺りでゴソゴソやってた訳だが、宅配屋のあんちゃんは何故か特に不審がることもなく帰っていった。
 どういう肝の据わりっぷりだよあんちゃん、と思っていたら、赤いのは下駄箱の脇に置いてあった燃えないゴミの袋の上にうつ伏せになって手足をだらりとさせていた。
 そりゃ、確かにゴミ袋に入れ損ねたオンボロおもちゃにしか見えまい。うつ伏せで顔見せなきゃ必要以上に気味悪がられることもないし。ある意味自分達の特徴をよく理解している。
 ていうか結構便利だよなアイツ等。誰かが来ても動きを止めてしまえば、その辺に放置してあるゴミ箱行き確定の人形にしか見えないっていうかまさにそのものだから全く違和感が無い。
 汚いボロ人形をその辺に散らかしといて白い目で見られるのは専らこっちである。
 僕がどれだけ被害を訴えようと、定点カメラでも用意しておいてその動画でも公開しない限りはまともに請合ってもらえないのは明らか。ああ、動画やニコニコ生放送だってMADかコラとしか思われないんじゃないか。
 精々オカルト系の雑誌か何かが取材に来る程度だろう。見事に終わってる。

 あーでもないこうでもないと考えているうちに石原は大変だねぇと同情に溢れた目でこっちを見ながら百均の店内に去っていってしまった。
 明日からのからかいのネタが容易に予想できて軽く打ちひしがれつつ帰宅する。畜生、なんか反撃のネタはないものか。
 まあ、唯一の救いは明日の日曜日、森宮女史にアイツ等を見せて、サイズが合えば服を借りられるということだな。いや、万が一お気に入り召されればそのまま全部進呈してずらかれるかもしれない。実現すればなんという素晴らしい結末。マニア様万歳。
 まあ、その前にたまの土曜日を慣れない工作に費やさないといけない訳だが……って……あれ……

「……既に増えてやがるじゃねーか畜生」
「ひっ!? に、人間ですぅ! たすけてですぅ!」
「大丈夫よ、この人間は怖くないわ。私の下僕よ。落ち着いて」
「そうよ。怖くないのよー。お服も作ってくれたのよ」
「そんなタオル半分に折って頭通すだけの切れ目入れて横の方適当に縫い合わせただけのが服なんて認めねーです! 最悪の人間ですぅ」
「虫食いと色褪せで迷彩服みたくなった布切れ纏って多すぎる髪の毛引き摺ってるボロ人形に言われたくないわい!」

 それより窓、窓だ。取り敢えず無事か。おお、有り難い。
 買って来たものは無駄になったが、ンなこたぁ大して気にならん。今のお前は輝いてさえ見えるぜ……。実に素晴らしい。
 十六年あまり生きてきたが、割れていない板ガラスにこんなに嬉しさと喜びを感じたことはなかった。感謝します窓ガラスの神様。

 で、だ。まぁそれはいい。現実に目を向けなければならん。
 色褪せ、砂埃、黴と来て今度は虫食いかよ。なんかとんでもないな。
 服は元は緑色だったっぽいが、変色と色抜けでオリーブ色と茶色、黄土色の入り混じった見事な三色迷彩になっている。その上どう見ても虫に食われたとしか見えない穴がそこいら中に開いていて、ボデーのくすんだ肌色が見えてるところも多い。
 あれだ。西日が当たる無人の部屋の中に、半端なケースに入れられて何十年も放置されてました、みたいな。
 目の色も左と右で違うが、まー綺麗なオッドアイ(by某漫画のキャラ中嫁に欲しい度で一二を争うのり姉ちゃん)というよりはなんか間違って別セットの目玉入れちゃったっぽい雰囲気がぷんぷんしている。
 しかし、コイツの最大の特徴は服やら目ん玉ではない。髪の毛だ。
 まず、多すぎる。そして、長すぎる。最後に、カールされてたのが崩れてずるずる引き摺ってやがる。髪の毛に何やら枯葉とかゴミが絡んでるのは見間違いではあるまい。
 古くはお岩さん。より認知度の高いモノでは貞子さん。もうちょっと量が多ければ周防九曜。
 初見が明るい場所で幸いでありました。暗いところでクズカゴでも漁ってる場面だったら、確実にキてたよ僕。

「ま、地道に掃除と洗濯だな」
「嫌ぁぁぁっ! その汚らしく嫌らしい手を放せです、このチビ人間ー!」
「どっちが汚いんだよ。お前はまず髪の毛から洗濯してやる。来い」
「ひぃっ! た、助けてですー! だめぇ、壊れちゃう! いやあああ!」
「四の五の申すでない! 汚物は消毒だー!」
「みゃあぁぁぁぁぁぁぁあ!」

 大きめの洗面器一杯に張ったお湯が真っ茶色になり、それを捨てたら底に砂やら細かな金属片やら色々残った。髪の毛をざっと洗っただけだというのにこの惨状。なんだこれは。
 服はもう完全にアウト。脱がそうとしただけで破れるというか崩れた。森宮女史、翠星石の着せ替えセットも必要になりました。明日持参してくれるととってもハッピーです。
 しっかしコイツは本当に紫外線の影響が酷い。髪の毛が栗色から薄赤のグラデーションになってやがるし、顔や手の表面も変色しとる。案外茶色い方の目も元々は緑だったとか? まさかなー。
 まあ、細かいところは兎も角、例によって暗いところで動いてるところを見た人間を一発でノックアウトできる容貌に違いはない。
 取り敢えずコイツも服はタオルの貫頭衣。これまでで最大級の抵抗に遭ったが、かなり表面がやばいことになってるボデーのまま家中這いずり回らせとくわけにはいかん。割れられてうっかり破片を踏んだらこっちが大惨事である。
 髪の毛はざっと一つ編み(当然見様見真似)にして全長を短くした。

「うう……酷いです犯されたです陵辱ですもうお嫁に行けないです……」
「いや、その状態で嫁とか元々無理だから。あと究極のメニューは嫁とか関係ないだろよ」
「う、うっせーですこのスーパー鬼畜人間! タオル着せられちゃうし……うう」
「僕には珍しくふっくらやわらか仕上げだ。色も緑っぽいし、文句言うなよ貞子」
「さ、貞子ってなんですか! 私にはちゃんと名前が……」
「憤りは分かるけれど、下僕も悪気があってしているわけではないのよ。ただ少し頭が足りないだけなの。許してあげて頂戴」
「真紅がそう言うなら……はいです」
「オイコラ! ガラクタ寸前の人形にゲボクや残念な子扱いされる義理はねーぞ」
「ところで、貴女はどうしてここに来たの? それに、貴女といつも一緒だったあの子は? 貴女達双子はいつも二人で一人だったはずよ」

 都合悪くなったら即スルーかよおい。
 しかし、やっぱり双子とはな。悪い人間から逃げ出してきました契約なんか結んでやらないのです助けて真紅ーってとこか。はいはい漫画どおり漫画どおり(大筋だけ)。
 ……あれ? いやちょっと待て。
 そもそも、こいつら契約とかしてないじゃん。僕、赤いののローザミスティカを守るとかなんかそういう燃えるシチュのイベント一つもやってないんだけど。

「妹は……、悪い人間に……」
「悪い人間に?」
「ぶ、分解されてばらばらにされちまったです!」
「なんですって……!」
「そんなわけで助けてなんです真紅ー!」

 へえ、そいつぁーてぇへんだ。
 何処のどなた様だか知らんが篤志家がいたものである。
 この小汚い上に仮に完品でも造形が残念としか言いようのない、恐らく無名の中小メーカー製品であろう人形どもをわざわざ分解清掃してくれるなんてな。意外にその妹さん(恐らく青いの)だけ状態がいいとか美形とかいう落ちだったりして。
 いや、またしてもあれか。アンティーク人形マニアか。可哀想なお人形をおうちにお迎えするにあたって可能な限り綺麗綺麗したくなっちゃったのか。
 謎は謎を呼び風雲急を告げる、刮目の次号を待て!

「行くしかないようね」
「……はいです。こんなみっともねー恰好になっちまったですけど……」
「みっともなくないのよー。ヒナも行くのよ。みんなで楽しく遊ぶのよ」
「おう。頑張って行け行け。ついでにそのまま帰って来なくてもこちとら全然構わんぞ」
「何を言っているのジュン。さあ、大きな行李を用意しなさい。下僕の貴方が私達を運ぶのよ」
「……あ、やっぱりそういう話なのね」

 まあいい。何しろコイツ等を纏めて処分できる良い機会なのである。この機を逃す気は僕には更々ない。
 取り敢えず可愛いバスケットもなければバスケットのうち一つを運んでくれる可愛い姉ちゃんも当然居ないので、三体詰め込める大きさの段ボールを素早く見繕った。
 昔のブラウン管モニターの箱ってやつはでっかい上に頑丈だからこういうとき実に便利でやんすね。コイツ等を連れ帰らねばならん場合は、明日もこの箱を使うことにしよう。
 段ボールをママチャリにセットオン(ゴムひもでぐるぐる巻き)して、さあ出発というところで僕は重大なことに気付いた。

「で、何処に居るんだその親切な解体屋の人は」
「そんなこともわかんねーのですか! 人間失格です!」
「……取り敢えず、お前前籠に移れや」

 まだまだ前途は多難だった。


※20:08 誤字訂正ですぅよ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028551816940308