<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.24310の一覧
[0] 【ネタ】主人公転生系 魔法少女まどか☆マギカを更新[根っこ](2011/04/29 11:39)
[1] 人型決戦兵器ネギま! (魔法先生ネギま!)[根っこ](2010/11/27 23:51)
[2] 『バタフライ効果で全てが説明できます』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:01)
[3] ボツネタ 『父は紅き翼の英雄』 (再構成・勘違い系)[根っこ](2010/11/17 20:50)
[4] 『黒歴史のみが陳列された大図書館で、君もSAN値チェック! 』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[5] 『日本がログインしました』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[6] 番外編『セガさんの憂鬱』 (ネギ転生の番外編)[根っこ](2010/11/28 09:03)
[7] 『ハッピーエンドレス! お前達の幸せは終わらない! 』 (ネギ転生は終了)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[8] 『退魔殺人がんばシキ!』 月姫[根っこ](2010/12/30 12:56)
[9] 『今のはメラゾーマではない……メラミだ』 ダイの大冒険[根っこ](2010/11/30 19:34)
[10] 『六刀流とかないわー』 戦国BASARA[根っこ](2010/12/19 09:36)
[11] 『ウルトラ上手に焼けましたー』 モンスターハンター[根っこ](2010/12/05 15:38)
[12] 『もう最終話を読むことは無いと言う覚悟』 H×H[根っこ](2010/12/07 08:20)
[13] 『インファイトはシグルイなり』 はじめの一歩[根っこ](2010/12/11 10:05)
[14] 『やめてよね、本気で対策した僕にかなうはずないだろ』 まぶらほ[根っこ](2010/12/18 21:56)
[15] 『サラマンダーより、ずっとはやい!(性的な意味で)』 バハムートラグーン[根っこ](2010/12/30 12:59)
[16] 『僕と契約して神様になってよ』 魔法少女まどか☆マギカ[根っこ](2011/04/29 11:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24310] 『日本がログインしました』 (ネギ転生の続き)
Name: 根っこ◆dc9bdb52 ID:edf474cb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/28 09:02
うろ覚えの知識から魔法世界が近く崩壊するっぽい事を唐突に思い出したので『魔法世界諦めんな』の魔法を使い、魔法世界を救ってみた
あまりにも魔法と言う単語が多いので、魔法がゲシュタルト的に崩壊しそうだが現実に魔法がある時点で気にしてはいけない
それはともかく、最近宗教の勧誘が目障りなのだがどうしようか

翼生やした発光気味な人型が『神に興味はありませんか? 』とか言ってくる

宗教は間に合ってると言って断っても『貴方は神となれる存在です』とか『神々は貴方をとても高く評価しております』とか
幸せの壷の方がまだ信じられる程の勧誘、お前ら対話が上手になる本でも買って読んでろ
アーニャの方へも行って燃やされたらしいけど、別の発光する人型が複数やって来て僕を勧誘するようになった
対話が上手になる本をぶつけて追い払うが、何故か発光人型が対抗するように聖書とかそれっぽい宗教関係の本を投げてくる
途中から乱入してきたセガさんがエロ本を投げ込んで発光人型を追い払ったが、この部屋の床が見えないほどにばら撒かれた本はどうしろと?
超怒られました


『貴方はネギですか? いいえ、神です』

対話が上手になる本を読んだらしいが、次の日にやってきた第一声がこれである
もしかして、この発光する人型って宗教勧誘用のロボットなの? 機械なの?
僕の部屋に設置された、まほネット受信用のアンテナ(セガさんが持ってきた)をその発光人型にぶっさす
平然としていると言うか無反応な発光人型だが、ネギアイ(目を凝らすと赤外線が見えます)で見るに受信はしている模様
放っておいてアーニャの家に遊びに行く、何故なら今日は僕達三人で作ったリアル人生ゲーム『ジュマンジュ』で遊ぶ約束だから
何処かで聞いたような気がする名前のゲームだが、内容は仮想空間に自分のアバターを作り出して遊ぶ人生ゲーム
例の壊れたダイオラマ魔法球を修理して作った、リアル人生をゲームで味わえる超問題作品間違いなしの一品
本気で修行しても壊れないダイオラマ魔法球はKAIHATUしたので、遊び場には困っていない
100年を1時間で3時間、3回分の人生を楽しんだら何と言うことでしょう

僕とアーニャの身長が1cm伸びていた、劇的ビフォーアフター

思わずアーニャとハイタッチ、アバター越しに何が起こっているかは不明だが問題ない
二人で喜びの踊りを、セガさんが人生ゲームのチェックを行う
チェックの終わったセガさんが喜びの踊りに混ざりヒートアップ、文字通り燃え始めるが僕達はそんな熱さじゃ止められないのさ
超怒られました



部屋に戻ると発光人型がアンテナと一緒に消えていたのだが、これは窃盗じゃなかろうか
次来たら右ストレートでぶっ飛ばす事を心に誓って予備のアンテナを設置、こんなこともあろうかと複製しておいたのだ
翌日にセガさんから『気がついたら天界がHENTAIになってたけど、何かした? 』とか聞いてくる
何故僕に聞くのか、そして魔界は知ってたけど天界もあったのか
あと『TENKAI』と『HENTAI』って2文字違いの紙一重、元々違いはあまり無かったに違いない
とりあえず、例の発光人型にセガさんがくれたアンテナぶっさしたと伝えたら頭抱えてた
『怒られる、超怒られる』とか呟いてだけど、最後は『アンテナはもう消したから証拠はないし、HENTAIなら分かり合えるはず』と言って何処かに電話している
携帯電話使っているセガさん、時代を先取りし過ぎな気もするが、今更な感じがしないでもない

そんな風に慣れてしまった事、それ自体に時の流れを感じずにはいられないネギ・スプリングフィールド7歳の夜




※原作基準だが、大丈夫か?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027431964874268