<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.24310の一覧
[0] 【ネタ】主人公転生系 魔法少女まどか☆マギカを更新[根っこ](2011/04/29 11:39)
[1] 人型決戦兵器ネギま! (魔法先生ネギま!)[根っこ](2010/11/27 23:51)
[2] 『バタフライ効果で全てが説明できます』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:01)
[3] ボツネタ 『父は紅き翼の英雄』 (再構成・勘違い系)[根っこ](2010/11/17 20:50)
[4] 『黒歴史のみが陳列された大図書館で、君もSAN値チェック! 』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[5] 『日本がログインしました』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[6] 番外編『セガさんの憂鬱』 (ネギ転生の番外編)[根っこ](2010/11/28 09:03)
[7] 『ハッピーエンドレス! お前達の幸せは終わらない! 』 (ネギ転生は終了)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[8] 『退魔殺人がんばシキ!』 月姫[根っこ](2010/12/30 12:56)
[9] 『今のはメラゾーマではない……メラミだ』 ダイの大冒険[根っこ](2010/11/30 19:34)
[10] 『六刀流とかないわー』 戦国BASARA[根っこ](2010/12/19 09:36)
[11] 『ウルトラ上手に焼けましたー』 モンスターハンター[根っこ](2010/12/05 15:38)
[12] 『もう最終話を読むことは無いと言う覚悟』 H×H[根っこ](2010/12/07 08:20)
[13] 『インファイトはシグルイなり』 はじめの一歩[根っこ](2010/12/11 10:05)
[14] 『やめてよね、本気で対策した僕にかなうはずないだろ』 まぶらほ[根っこ](2010/12/18 21:56)
[15] 『サラマンダーより、ずっとはやい!(性的な意味で)』 バハムートラグーン[根っこ](2010/12/30 12:59)
[16] 『僕と契約して神様になってよ』 魔法少女まどか☆マギカ[根っこ](2011/04/29 11:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24310] 『バタフライ効果で全てが説明できます』 (ネギ転生の続き)
Name: 根っこ◆dc9bdb52 ID:edf474cb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/28 09:01
悪魔襲撃だけど、自分が3歳の時に起こる事件だとの電波を受信したネギ・スプリングフィールド4歳です
つまり1年前に本当は悪魔が村を襲撃しており、今の村は幻影か夢なのかもしれない
何それ、超こわい
このままだと怖くて夜も眠れないので、事情を知ってそうな人に聞きます

『ねぇ、何で悪魔来ないの? 召還しないの? ねぇねぇ、何で? 』

それで例の変人(魔法世界出身)に聞いたのだけど、顔面蒼白でこちらを凝視するだけで何も答えてくれません
仕方なく次の段階、答えやすいようOHANASIするためにボディへと抉りこむ様なロケット頭突きを10連発
それで理由を教えてもらえたのだが、3歳のネギ・スプリングフィールドが無意識に魔力を使って異常なほど動き回るのを見て延期したらしい
延期したのは父親であるナギ・スプリングフィールドも子供の頃に、生まれつき膨大な魔力を使って動き回っていたからだとか
放っておいても英雄になれるなら下手に干渉しないほうが良いらしいのだが、今ではもう関わりたくないとの事
『魔法世界に来るなよ! 絶対に来るなよ! 』と、本当は来て欲しいのではないかと疑うくらいな前フリ
10年後ぐらいに行くかもしれないけど、それは伝えず鷹揚に頷いて了解の意を表してあげた
何故か次の日から変人が村からいなくなり、代わりの似非紳士(悪魔)が村に滞在するようになったけど気にしない気にしない


アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ、略称はアーニャ
ツンデレ可愛い系の幼馴染を持つ僕の勝利は確定しているとして、最近は熱血し過ぎなあまり暴走している彼女
今日など何故か魔法の撃ち合いから始まり、近接格闘から流れるように仮契約に及ぼうとしたのでネギボンバーを食らわせてしまった
ちなみにネギボンバーとは、お馴染みの『右手に魔力、左手に気』を行い両手を合わせるところで『メイ★オー』と副音声で喋ると発生する爆発の事である
心を無にするとか無理なので本家の咸卦法を使おうとする際には、3分クッキングのごとく全工程を省いて用意しておいた『咸卦法』を使っている
最初から右手とか左手とか気にせず、魔力と気を合体させた状態で出せばOKな簡単仕様です

話がそれた

愛だとか恋だとか最初に言い出したのが誰なのか、全く関係ないのだが燃え上がる情熱に魔力まで燃やして迫りくるアーニャに悪魔も涙目
と言うか、両手両足に炎をまとった状態から放たれるココロウァ神拳(自称)に巻き込まれて似非紳士(悪魔)は犠牲になったのだ
次の日には警戒しながらも平然としていたのでネギ神拳(自称)の犠牲にな、跡形も無くなったぜ似非紳士ェ(悪魔ェ)
それで何を勘違いしたのか、次の日にはどこからどう見ても王様レベルの悪魔がそのままの姿でやってきたので楽しく皆で殴り合いました
途中から悪魔が自分の軍勢呼んだり、アーニャが全身全霊を込めた熱血状態に入ったり、僕は闇の魔法があるなら光の魔法だってありだろうと使ってみたり
全員(悪魔達も含めて正座で)超怒られました


種族の違いや偏見の目、宗教観などの根深いそれらに囚われていては大切なことを見失ってしまうのではないだろうか
悪魔達との痺れる足に感じる友情に、そんな事を考えてしまうネギ・スプリングフィールド4歳の夜





※原作基準です


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038325786590576