<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.24310の一覧
[0] 【ネタ】主人公転生系 魔法少女まどか☆マギカを更新[根っこ](2011/04/29 11:39)
[1] 人型決戦兵器ネギま! (魔法先生ネギま!)[根っこ](2010/11/27 23:51)
[2] 『バタフライ効果で全てが説明できます』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:01)
[3] ボツネタ 『父は紅き翼の英雄』 (再構成・勘違い系)[根っこ](2010/11/17 20:50)
[4] 『黒歴史のみが陳列された大図書館で、君もSAN値チェック! 』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[5] 『日本がログインしました』 (ネギ転生の続き)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[6] 番外編『セガさんの憂鬱』 (ネギ転生の番外編)[根っこ](2010/11/28 09:03)
[7] 『ハッピーエンドレス! お前達の幸せは終わらない! 』 (ネギ転生は終了)[根っこ](2010/11/28 09:02)
[8] 『退魔殺人がんばシキ!』 月姫[根っこ](2010/12/30 12:56)
[9] 『今のはメラゾーマではない……メラミだ』 ダイの大冒険[根っこ](2010/11/30 19:34)
[10] 『六刀流とかないわー』 戦国BASARA[根っこ](2010/12/19 09:36)
[11] 『ウルトラ上手に焼けましたー』 モンスターハンター[根っこ](2010/12/05 15:38)
[12] 『もう最終話を読むことは無いと言う覚悟』 H×H[根っこ](2010/12/07 08:20)
[13] 『インファイトはシグルイなり』 はじめの一歩[根っこ](2010/12/11 10:05)
[14] 『やめてよね、本気で対策した僕にかなうはずないだろ』 まぶらほ[根っこ](2010/12/18 21:56)
[15] 『サラマンダーより、ずっとはやい!(性的な意味で)』 バハムートラグーン[根っこ](2010/12/30 12:59)
[16] 『僕と契約して神様になってよ』 魔法少女まどか☆マギカ[根っこ](2011/04/29 11:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24310] 人型決戦兵器ネギま! (魔法先生ネギま!)
Name: 根っこ◆dc9bdb52 ID:26230e8e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/27 23:51
記憶にある漫画の主人公に何故か転生か憑依した、ネギ・スプリングフィールド4歳です
転生とか憑依テンプレの神様とか超存在などが現れるイージーモードではなく、何の説明もないノーマルモード
主人公補正が有るか無いかで、来年か再来年あたりで人生が詰む気がしないでもない今日この頃
朝に従姉妹のネカネさんから魔法の杖、初心者用の先端に星型の飾りがついたファンシーな杖を渡されたので近くの湖に練習に行ってきます


主人公補正はまだ分からないが、遺伝パネェって事は分かった

まず、魔力が凄い
どれ位凄いかと言うと、サンザントマスター × 魔法世界に存在する王家の魔力 = ネギ・スプリングフィールドの魔力
公式に書くと [ 英雄 + 王族 = 英雄王 ] として降臨してもおかしくない位凄い
初めての魔法行使という事なので村の人に見てもらいながらやろうとしたのだが、つい芸人魂が燃えてしまい

『天に帰ると時が来たのだ』

とか言っちゃったわけで、気合入れて魔力放出したら天へと昇る魔力の柱が目視できるぐらい凄い事に
超怒られました


次に、魔法適正が凄い
初めての魔法にテンションあがり魔が差して、フィーリングで『火よ灯れ』では無く『火と走れ』とか叫んでみたわけですよ
普通はここで失敗するなり、走るという意味を精霊とかが自分たちで解釈して『火を地上走行させる』とかしてくれるらしい
しかしそこはネギ・スプリングフィールド、火で出来た足(だけ)が出現しかなりの速度で走っていった
驚きはしたものの、面白かったので『火よ殴れ』とか『火よ顔芸』とか『火よ火よひよりって誰だよ』とか叫びまくったわけですね
先日の魔力柱の事件から一人だと何しでかすか分からないとして見守っていた複数の村人達に止められるまで、いや止められても諦めない
そこで最後の叫び

『火よ諦めるなよ! 諦めるなお前! どうしてやめるんだ! そこで! もう少し頑張ってみろよ! 駄目駄目駄目駄目諦めたら!
 周りのこと思えよ! 応援してくれてる僕のこと思ってみろって! あともうちょっとの所なんだから!
 僕だって自分の名前がJapanの野菜だけど! こっちは米不味いけど頑張ってるんだよ! ずっとやってみろ! 必ず目標達成できる! だからこそ!
 Never Give Up!』

水をかけても燃え続ける、物理的に熱くは無いが精神的に暑苦しい謎の炎が出現
超怒られました


そして最後に、身体能力が凄い
英雄の父親も魔法より殴り合いが得意だったらしいのだが、まだ子供の体では魔力が使えないと駄目だろうと思っていた時期が僕にもありました
先日の火よ諦めんなの事件から、まずは座学からだと言う事で魔力封印されて教科書授業
先生役のおっさん(村在住)から教科書奪ってパラパラと斜め読み、全部暗記して理解しておっさんの質問にも余裕の回答
涙目のおっさんを放って湖にダッシュ、最近村に来た変人(魔法世界出身)が教えてくれたと言うか明らかに洗脳目的に教えてきた歌を改造しながらダッシュ
『ピンチになったら現れるー、盗んだバイクで現れるー。こいよJA●RAC! 使用料なんて捨ててかかって来い! 』
普通なら歌いながら全力疾走なぞすれば、すぐさま息切れ後に酸欠で転倒のコンボが炸裂するのだろう
しかし、テンションあがったネギ・スプリングフィールドに隙は無かった
体の奥底からテンションに呼応するかのように出てくるヒューマンパワー、その名も気(別名フォース)
テンション上昇 → 気が出る → さらにテンションUP → 気を使えるようになる → テンションMAX → 反復横跳びで瞬動使って残像分身

『スーパーウルトラデラックスマキシマムエターナルインフィニットネギ・フォーエヴァー! 』

気がつけば空を跳んで空間破壊攻撃をぶちかまし、村人達が総出で張った結界らしきものがパリーンと某バリアっぽく割れたのが好印象
超怒られました


怒られ続けて何日か過ぎた結果、主人公補正はまだ分からないがこの世界を理解することに成功した
ノリと勢いでなんとかなる、これ真理で間違いないと悟ったね
呪文とか飾りです、エロい人にはそれが分からんのですよと叫びながらあの闇の魔法に成功している僕が言うんだから間違いない
超怒られました





※原作基準です


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025634050369263