<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22833の一覧
[0] 血溜まりのクドー(アークザラッド2二次創作・転生オリ主)[ぢくべく](2013/08/27 08:51)
[1] [ぢくべく](2010/11/02 04:34)
[2] [ぢくべく](2010/11/23 05:09)
[3] [ぢくべく](2010/11/06 17:39)
[4] [ぢくべく](2010/11/16 20:24)
[5] [ぢくべく](2010/11/09 17:04)
[6] [ぢくべく](2010/11/16 20:22)
[7] [ぢくべく](2010/11/18 16:04)
[8] [ぢくべく](2010/11/21 16:55)
[9] [ぢくべく](2010/11/26 23:11)
[10] [ぢくべく](2010/11/29 19:10)
[11] 十一[ぢくべく](2010/12/07 23:43)
[12] 十二[ぢくべく](2010/12/04 17:31)
[13] 十三[ぢくべく](2010/12/07 23:48)
[14] 十四[ぢくべく](2011/01/14 19:15)
[15] 十五[ぢくべく](2011/01/18 20:00)
[16] 十六[ぢくべく](2011/01/22 17:45)
[17] 十七[ぢくべく](2011/01/26 17:35)
[18] 十八[ぢくべく](2011/01/29 19:19)
[19] 十九[ぢくべく](2011/02/05 17:16)
[20] ニ十[ぢくべく](2011/02/17 18:53)
[21] ニ十一[ぢくべく](2011/02/20 17:58)
[22] ニ十ニ[ぢくべく](2011/02/23 18:09)
[23] 最終話[ぢくべく](2011/09/11 17:09)
[24] あとがき[ぢくべく](2011/02/24 19:50)
[25] 後日談設定集[ぢくべく](2011/03/02 10:50)
[27] 蛇足IF第二部その1[ぢくべく](2011/09/11 17:00)
[28] 蛇足IF第二部その2[ぢくべく](2011/09/11 17:00)
[29] 蛇足IF第二部その3[ぢくべく](2011/09/11 17:00)
[30] 蛇足IF第二部その4[ぢくべく](2011/09/11 17:00)
[31] 蛇足IF第二部その5[ぢくべく](2011/09/11 17:01)
[32] 蛇足IF第二部その6[ぢくべく](2011/09/11 17:01)
[33] 蛇足IF第二部その7[ぢくべく](2011/09/11 17:01)
[34] 蛇足IF第二部その8[ぢくべく](2011/09/11 17:02)
[35] 蛇足IF第二部その9[ぢくべく](2011/09/11 17:02)
[36] 蛇足IF第二部その10[ぢくべく](2011/09/11 17:02)
[37] 蛇足IF第二部その11[ぢくべく](2011/09/11 17:03)
[38] 蛇足IF第二部その12[ぢくべく](2011/09/11 17:03)
[39] 蛇足IF第二部その13[ぢくべく](2011/09/11 17:03)
[40] 蛇足IF第二部その14[ぢくべく](2011/09/11 17:03)
[41] 蛇足IF第二部その15[ぢくべく](2011/09/11 17:03)
[42] 蛇足IF第二部その16[ぢくべく](2011/09/11 17:04)
[43] 蛇足IF第二部その17[ぢくべく](2011/09/11 17:04)
[44] 蛇足IF第二部その18・前編[ぢくべく](2011/09/11 17:04)
[45] 蛇足IF第二部その18・後編[ぢくべく](2011/09/11 17:04)
[46] 蛇足IF第二部その19[ぢくべく](2011/09/11 17:04)
[47] 蛇足IF第二部最終話[ぢくべく](2011/09/11 17:20)
[48] 蛇足IF第二部あとがき[ぢくべく](2011/09/11 17:12)
[49] 番外編[ぢくべく](2013/08/27 08:08)
[50] 蛇足編第三部『嘘予告』[ぢくべく](2013/08/27 10:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22833]
Name: ぢくべく◆63129ae9 ID:cea8e1d8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/16 20:24
あの時と変わらぬ夜。
運命の日と同じく、雲も疎らな夜。
ハイジャック事件などという物騒なことが起こっても、プロディアスの夜は変わらない。
街行く人々の群れはそれぞれ家路に向かい、荒くれた男たちは酒場に向かう。

ただ一つ違うところがあるとすれば、プロディアスの街からでも見える女神像の存在か。
建てられたのはアルディア空港の南にある孤島。
式典スタッフたちによる過剰なライトアップに晒され、街からでもよく見える。
風に流されるゴミクズの中に、適当に丸められた式典宣伝のチラシがあった。

そんな式典会場の裏方として、俺はいた。
雑用を任されたわけではない。
ただガルアーノの右腕として。
ただガルアーノが企みを成功させる所を見せられるため。

ガルアーノに失敗の予感は存在しない。
それほどに女神像に備え付けられた洗脳装置は完全であるらしい。
ロマリアが密かに企む『殉教者計画』の試験として選ばれたのが此処、プロディアスだった。

≪しかしガルアーノというのも哀れだな≫
≪クケケ……見る限りじゃあ、ただの小物だな≫
≪お前と同じくな≫

裏からでも聞こえてくる会場の人々のざわつきを影から見つつ、心の声に呆れた。
最初こそ恐怖しか抱かなかったガルアーノも、5年も共にいれば慣れる。
そして慣れていけば成程。
奴は真実小物染みた性格をしていた。

異常な自尊心の塊。
人間にも勝るとも劣らない貪欲なそれ。
不必要な加虐心に溺れやすく、そしてまた調子にも乗りやすい。
ただ唯一恐れるとなれば……何だろうな。

≪見た目じゃァねェか?≫

げらげらと汚く笑いつつ、それなりに正鵠を射る一つの心。
同じく裏側で式典の打ち合わせをしているガルアーノを見やる。
なんだかその姿は魔物と言うより、権力に溺れるただの人間のようにも見えた。
魔に属する者が打ち合わせと言うのも、なんだか笑える。

表情に出さずしてその光景を眺めていれば、ガルアーノが此方に気付き近づいてきた。
自然と、崩していた体勢が直立不動に変わる。
俺の身体は既に俺はガルアーノの狗らしい。

「エルクの話は確実だろうな?」
「はい。インディゴスから離れ、既にプロディアスの街に」
「クッ、クックック……馬鹿な奴らめ」
「…………」

腹の底から来るものに耐えるようにして笑うガルアーノ。
だがこの自信も分からぬわけではない。
それほどの信頼を寄せるほどに、女神像の洗脳効果は絶大で、事実エルクも囚われかけるのだろう。

鍵はアーク。
ロマリアから齎される情報の中に、ロマリアの研究所の一つが彼によって落されたというものがあった。
そこは女神像が製造された研究所。
作戦の概要を知る一般兵も多かったとなれば――――。

来る。
物語に変更はない。

舞台の流れを知り、歯車を操っているのは自分だと俺は思っている。
しかしその実、歯車を回すのは彼らに過ぎない。
俺はただ、その歯車が歪む度に手を伸ばしているに過ぎない。

アークが来なければ俺の企みなど水泡に帰し、シャンテが上手く動かなければ意味はない。
俺はただ、歯車が回るのを見ているだけ。

プロディアスの空にはまだ、あの飛行船の姿はない。





崩れ落ちる女神像。
式典会場にいた人々はパニックに陥り、そこら中で悲鳴が響き渡っている。
その人々の瞳には、既に虚ろな色など存在しない。

石塊が降り注ぐ会場の中で、此方側の魔の者たちもまた慌てふためいていた。
空に浮かぶはシルバーノア。
けたたましいエンジン音を鳴らしながら、その合間に聞こえる轟音。
眼を眩むばかりの雷光は絶え間なく女神像に降り注いていた。

「くそっ……あと少しのところで」
「どうされますか?」
「フンッ、今は退くしかあるまい。余計な邪魔が入ったな」
「御意」

苦虫を噛み潰したようにして顔を顰めるガルアーノの横の立つ。
すでにパニックとなった会場では俺の姿も目立つようなことはないだろう。
俺の声を聞いてか聞かずか、ガルアーノはそのまま会場から退いてしまった。

だが、今はそんなことなどどうでもいい。
ただシルバーノアの姿をじっと見つめたまま動かなくなっているエルク。
リーザとシュウの呼びかけにも答えず、ただ見上げる彼を見て確信する。

エルクは動く、と。

現にエルクは本来の目的であったガルアーノのことなど気にも留めず、どこかへ走り去っていってしまった。
無論、仲間であるリーザ達の声など聞きもせず。

未だ破壊された女神像の破片が降り落ちる中。
シュウだけが此方を、俺の方を見ていた。

「…………」

やがてどこかへ走っていくエルクに追随するかのように、シュウとリーザも走っていく。
順調に歯車が回っているようで結構だ。
だがしかし、この後のエルクの行動は本当に大丈夫なのだろうか?

アークたちの乗るシルバーノアに遠い記憶の残滓を感じ、暴走するエルク。
その無茶な行動は彼らをとある孤島へと導き……エルクは、記憶を取り戻す。
あまりにも運に任せた流れではあるが、確信はある。

エルクがヤゴス島に辿りつけないわけがないと。
この世界が勇者を中心に回っていると言うのなら、あの島での出会いは絶対だ。
――――ヴィルマー博士には申し訳ないと言う他ないが。

ジーンよ。
お前は、どうするのだろうか?





◆◆◆◆◆





まどろみの中。
エルクはただ観客と化していた。
眼下に映る光景は、自分の失われた記憶の中にある一つの場面。
まだ剣を握る力もない子供。背丈も今よりだいぶ低い。声も――――まだまだ若い。

今でこそ一級ハンターを務めているエルクではあるが、未だその年齢は15歳と4カ月。
自分の素性を知らない大人から見ればまだまだ子供であり、そしてそれは正しい認識だった。
それ故か、エルクは子供扱いされることを嫌う。
そも、子供としてはあまりに危険な環境と過去にいる子供だ。
子供じゃないというよりは、子供であっては生きていけなかった。

そんなエルクの眼前には今よりも子供だったころの自分がいる。
クレヨンで絵を描いていた。
砂場で城を作っていた。
――――とある女の子を好いていた。

ノイズが入る。

エルクがそのノイズに瞳を絞れば、目の前の景色は変わっていた。
そこでエルクは気付く。
成程。これは夢かもしれない。

正解。
だが眼の前の光景にエルクの胸は締め付けられた。

銀色の髪をした小生意気な少年。
真っ黒の髪をした陰鬱そうな少年。
金糸の髪を振りまいて笑う少女。

その誰もが自分に大事な人だと理解しているのに、エルクは彼らの名前を知らない。
昔の夢を見たことは数えきれないほどもあった。
一緒に過ごしていた部族の皆を殺された夢。
白い壁に囲まれながら、見知らぬはずの子供と戯れる夢。
助けを願う、少女の、声。

ノイズ。
ノイズ。
ノイズ。

割れる様な頭の痛みと、どこまでも締め付けられる胸の痛み。
頭を抱えるようにして蹲ったエルクの前には、先ほど見た黒髪の少年が立っていた。
救いを求める様にして手を伸ばすエルク。
ただ少年は、子供ども思えぬ力でその手を握った。

「守る。守ってみせる。だから――――」

俺達を救ってくれ。
黒髪の少年の声を聞けば、エルクの意識は深く深く沈んでいくのだった。





◆◆◆◆◆





「待ってくれ!」

叫び声と共にエルクは上半身を飛び起こした。
滝のように流れる汗。
握りしめられたシーツは酷い皺が出来ている。
そして、蒼白の顔。

エルクが夢を見ると、大抵にしてその目覚めは悲惨なことになる。
兎にも角にもいつもの夢だと気付いたエルクは、少しずつ息を整え始めた。
そして周りに眼を向ければ、徐々に妙な現状にエルクは首を捻った。

ベッドに寝かせられているという状況。
目に入る部屋の内装は今まで見たこともない様な木製で、なんだか原始的で。
ふと柱に眼を向ければ、動物の骨のようなものも飾られていた。

「…………どこだ?」

つい漏れてしまった疑問に答えるものは誰もいなく。
そこでようやくエルクは自分の周りにシュウとリーザがいないことに気付き――――思い出した。

数少ない記憶の中に刻み込まれた白い飛行船。
燃え上がる様に熱くなっていった自分の頭。
二人の制止の声すら聞かずに乗り込んだヒエン。
そして。

そこまで思い出せば、ふと何処からか足音のようなものが聞こえてきた。
その音はエルクの寝ていた部屋よりも下。
ぱたぱたと階段を上がってくるような音に、エルクは少しばかり身構えた。
そしてやってきたのは。

「エルク? 目が覚めたのね!?」

エルクを見るなり慌てたようにして嬉々とした声を上げるリーザだった。





「そうか……悪かったな」
「ううん、いいの。それに、シュウさんもすぐに見つかるわ」

此処に自分が眠っていた経緯をリーザから聞けば、エルクはその顔を顰めざるを得なかった。
無理をさせたヒエンはオーバーヒートによって墜落。
運よく此処、『ヤゴス島』と呼ばれる孤島に墜落したものの、シュウの消息は不明。
ヒエンそのものも何処に墜落したのかは不明で、リーザとエルクの二人は海岸に流れ着いていたのだとか。

そしてそんな自分達を助けてくれた人の住む家がこの家らしい。
九死に一生を得る。
そんな偶然に胸を撫で下ろすエルクだったが、同時に自分の暴走に酷く落ち込んだ。

シュウがあの墜落で死んだとは言い切れない。
そもそもシュウはエルクにとって育ての親であり、戦闘の師匠でもあった。
自分達が生きているのに、彼が死ぬはずがない。
そんな勝手な自信があるエルクだったが、やはり自分の仕出かしたことのツケは大きい。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせつつも、リーザに向ける顔色は良くない。

「魘されてたみたいだけど……大丈夫?」
「ん? ああ……ちょっと、夢をな」
「えっと、記憶喪失っていう?」
「多分な……嫌なことしか思い出さないけど、何だろうな」

ひょっとしたら楽しかったことも、と言いだそうとした手前、再び下の階から聞こえる足音が。
話を遮られたことにちょっとだけ顔を膨らませたリーザにバツが悪そうに頭を掻くエルク。
どちらにとっても重要な話だったのかもしれない。

そして下から現れたのは、肩よりも長い銀色の髪にきざったらしい笑みを浮かべた少年。
ひょっとすればエルクたちと同い年とも思える若さに、しばしエルクは意表を突かれた。
しかも、その少年。ニヒルな笑みが似合うほどの美少年だった。

エルクは本能で察する。
こいつ、苦手かもしれない。

「よっ! 寝ぼすけさん。身体の具合はどうだい」
「……ああ。なんとかな」

一見軽薄そうなその態度に、エルクはあるはずのない感情を抱いた。

懐かしい。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.050796985626221