<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22793の一覧
[0] 一発ネタ・漫画家ルーク 『完結』[navi](2011/02/01 13:31)
[1] 漫画家ルーク[navi](2010/11/17 09:06)
[2] 漫画家ルーク[navi](2011/02/01 13:27)
[3] 漫画家ルーク[navi](2011/02/01 13:29)
[4] 漫画家ルーク[navi](2011/02/01 13:30)
[5] 漫画家ルーク[navi](2011/02/01 13:30)
[6] 漫画家ルーク 本編完結[navi](2011/02/01 13:34)
[7] 漫画家ルーク 外伝[navi](2011/02/01 13:32)
[8] 漫画家ルーク 外伝[navi](2011/02/01 13:34)
[9] 漫画家ルーク 外伝[navi](2011/02/01 15:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22793] 漫画家ルーク 外伝
Name: navi◆279b3636 ID:d4bafc17 前を表示する
Date: 2011/02/01 15:32
 音素ネット、と言うものが存在する。音素帯を介して世界をつなぐ通信網だ。
 これが作られてもう五年になる。初期、ルーク・フォン・ファブレの発案によりキムラスカ、マルクトの両国間で提携し製作され、今や世界の通信網として活躍している。
 さて、こんな便利なものにQ&S社というかルークが食いつかないはずもない。
 『マイソロジーオンライン』
 ルークが過去に連載していたテイルズ・オブ・ザ・ワールドを基礎として作られたネットゲームだ。
 当然、このネットゲームはまたたく間にオールドランド全土に広がった。
 ルーク(ビショップ)をはじめとする漫画家陣をはじめとし、豪華な面々が製作にかかわっていったのだから。
 


 外伝・ネトゲ編



・注意、ネトゲっぽさを出すためにあえてシナリオ形式にしています。



『soldierさんがログインしました』
“soldier”
[あれ、まだ俺一人?]
[遅かったじゃん、sやん]
[あ、皇帝さんお久ぶりっす]
[おうsも久しぶりだな]
[皇帝さんいい加減その略し方やめてw]
『メガネさんがログインしました』
「ちわーww」
[あ、メガネさんちわっす]
[皇帝がいるとは珍しいですねエww]
[最近仕事が忙しくってな]
[そりゃ大変ですネ]
[けえっ、人ごとみたいによぉ]
『リオンさんがログインしました』
[おひさ]
[お、リオンさんもログインしてきた様ですネ]
[ってことは珍しくアドメン勢ぞろいってか?]
[そっすね]
[のようだ]
[じゃ、久々クエでも受けてみるか?]
[おk]
[良いですよー]
[お願いしますヨ]



[受けてきたぞー]
[ちょ、おまwwwww]
[皇帝さん欲張りましたねヨムルガンド討伐とか]
[俺らだったら行けるって]
[ういー]
[リオンはどうよ]
[かまわない]
[おk、じゃあ準備して出発な]



 洞窟フィールド。
[ヨムさんキター]
[行くぜオラー]
[ちょ、皇帝さん!?]
[重騎士だから問題ないだろ]
[そういうもんだい!?]
[取り合えず補助かけときますヨ]
『シャープネス』
『バリアー』
『皇帝さんの攻撃力がアップしました』
『皇帝さんの防御力がアップしました』
[メガネサンクス!]
[イエイエ]
[私達も行く図、s]
[だぁから、その訳し方はやめろと(ry]
[オラおらー]
[はーい、魔法撃ちますから放ってー]
[ちょ、メテオスとかww]
[巻き込まれる非難非難]
『メテオスウォーム』
[ぎゃー]
『皇帝さんがダウンしました』
[あ、皇帝さんが!?]
[私がリザかけしとくさ]
『リザレクション』
『皇帝さんが復活しました』
[さすがパラディン!]
[メガネ、テメ、コラ]
[まあまあ]
[ってか、まだヨムさん死んでないですって]
[畳むぞs]
[了解ッす、ってだから(ry]
『獅子戦哮』
『散沙雨』
[ナイス二人! ってなわけで俺もっ]
『崩龍衝裂破』
[キター!]
[キター!]
[キター!]
[はもってないでお前らもやれやああ!]
[了解ー]
[わかりましたヨ]
[わかった]
『驟雨双破斬』
『インディグネイション』
『幻魔衝裂破』
『割破爆走撃』
『ヨムルガンドがダウンしました』
[終わったー]
[終わったー]
[終わりましたネ]
[ム……う?]
『リオンさんがアダマンタイトを手に入れました』
[……]
[……]
[……]
[さて、報告に行こうじゃないか]
[待て屋コラ]
[殺してでも――]
[――奪い取る!!]
[ちょ!? 仲間キルとかないだろ!?]
[ふwざwけwんwな!]
[さあ、よこせー]
[ごめんこうむる!!]
[さてサンダーボルトの準備を]
[やめろ]
[止めろやコラ]
[何してるんすか]



[クエ報酬げっとー]
[ありがとうございますー]
[確かにいただきましタ]
[ウム]
[さて、次は――お?]
[どうかしたんスか?]
[ああ、クソ臨時の仕事が入っちまった。わりぃ、先落ちるわ]
[乙かれー]
[お疲れっした―]
[乙]
『皇帝さんがログアウトしました』
[どーします?]
[皇帝ぬき、って言うのもですネー]
[名残惜しいが今日はここで止めておくか]
[わかりゃした]
[ですネ]
『メガネさんがログアウトしました』
『soldierさんがログアウトしました』
『リオンさんがログアウトしました』



「ふう」
 パソコンからルークは目を離した。長時間目を酷使したせいで充血しているようだ。
「さて、仕事するかな



 おまけ
・soldier・双剣士=ルーク――チェスの駒から。
・皇帝・重騎士=ピオニー――まんま。
・メガネ・ビショップ=ジェイド――メガネだから。
・リオン・聖騎士=ラルゴ――黒獅子で獅子=リオンとなるため。

これはマイソロジーオンラインの辞典である。
以下いくつか抜粋

・アダマンタイト
 レアドロップ品であり、最強装備を作るには欠かせない素材

・アドりビトム
 組合の意味。同じ目的を持っていたりする物同士がなる。
 現在大きなアドりビトムが四つ存在する。

・インポ野郎
 前線に出ない前衛職のこと。叱咤の意味も込めて言ってあげよう。
 使用例。
 ・おい、この戦士前に出てないぞ。
 ・このインポ野郎。

・美しい。
 召喚精霊であるウンディーネ様とセルシウス様をほめたたえる言葉。

・ウンディーネ
 水の精霊。セルシウスと人気を二分している。だいたい凌辱同人の対象にって。ウンデールにされたりする。産卵同人誌はきっとこいつが一番多い。
 けど、美しい。

・エロシウス
 やりかた。
 1・ソーサラーを一人用意します。
 2・モルボル(触手を持つモンスターで表面には粘液が)が居るフィールドに行きます。
 3・セルシウスさんを召喚します。
 4・NPCであるセルシウスさんにわざと麻痺を掛けます。
 5・触手に縛られるセルシウスさんが……!!
 6・ジタバタ暴れるセルシウスさんはマジエロス。

・おっぱい
 説明不要だが、おっぱい。人類の至宝である

・カッパーマトック
 初期にお世話になる品。ゴールドを使えるようになっても愛用するプレイヤーは多い。

・格闘家
 素早いフットワークと、繰り出される拳撃を武器とする職……であったが、装備できる防具が後衛装備か軽装しかなく、前衛にでると真っ先にやられてしまう。しかも、攻撃自体が微妙に軽いため、使い勝手もあまり良くない。
 ついたあだ名がカミヒコーキ。三大不遇職の一つである。

・気。
 魔力とは違い、特技に使われるパワー。

・ぐーぱん
 格闘家の攻撃を罵った物。理由は格闘家の項目を参照。

・ゲイ・ボウ
 槍系武器の一つ。名前で不遇を買っている武器の一つ。類似品にゲイ・ジャルグとゲイ・ボルクがある。

・棍棒
 木を切り出して作った鈍器。銅の剣より強かったりする初心者戦士に必須。

・さんをつけろよクソ野郎
 アドりビトムマスターに対してため口をきくと言われる。最悪首をコキャッとされるかも。

・死ね、ばーか。
 調子に乗った重騎士に対して言ってあげる言葉。今後の驕りによる死亡率や、良いコミュニティ成立のために慈愛を込めて言ってあげよう。
 使用例。
 ・フン、この__を倒せたのは俺のおかげだな。
 ・死ね、ばーか。

・重騎士
 重装備をまとえる皆の盾役。一人で前線を維持できたりするほか、多少低い魔法防御も味方が補っておけば全然問題ない。聖属性の武器を持たせておけば霊属性のモンスターも物理で殴れる事が出来、まさに鬼に金棒。
 ただし、この性能が災いしてか、重騎士でマナーの悪いプレイヤーが多いのも事実である。

・尻
 おっぱいと共に男を虜にする存在。尻神様がこの世に顕現するのはいつの日だろうか。

・スケルトン
 聖属性での攻撃でしか倒れず、色々と厄介。

・セルシウス
 氷の精霊であり、ウンディーネと共にファンが多い。同人誌だと大体エロシウスにされたり、ショタシウスにされたり、挙句の果てにはウンディーネとレズシウスになる。
 その美しさにはただただ息の漏れるばかりだ。

・ソーサラー
 精霊使い。居ると便利。
 大体エロ方面に使われる。

・タコ
 モルボルと共にセルシウス&ウンディーネを捕縛させる敵。
 野郎どもの股間の味方。

・チーグル
 マイソロジーオンラインのマスコット。女性ファンが多く、獣姦同人誌ではライガルと共に多い。腐女子の皆さまには大体チーグル×ライガルかその逆がされる。

・ツバサたん
 マイソロジーオンラインのアイドル。追っかけが多数いる。ネカマだと悲しい。

・テキーラハウス
 世界の何処かでテキーラを出してくれる店らしいが誰も見た事がない。ガセだと評判。

・とばっちり
 モンスターを攻撃した魔法に巻き込まれること。

・ナパーム
 アイテムの一つ。炎属性。威力が高く、戦士系アドりビトムだとかなり重宝する品。

・忍者
 汚くなんかないですよ? と、言うのは置いておいて、素早さや回避率はダントツで高い。シーフからの上級職である。シーフの上級職にはレンジャーもあるが、大体忍者が選ばれる。

・ネコ。
 かわいい。

・ノーム。
 土の精霊。モグラっぽいが、モグラ呼ばわりされると起こる。グランダッシャーを使うが無駄に強い。
 クエストにて戦う事が出来る。精霊なのに。

・ハンドルネーム
 ネット上で使われる仮初の名前。

・ヒール。
 初期の方で後衛職が覚える魔法。これがあるだけで戦闘がかなり楽になる。

・フライドチキン。
 料理の一種。初期の方から作れて、なおかつコストパフォーマンスも良く冒険者が良く食べる料理。

・屁こき野郎
 前線にでる後衛職の総称。後衛が前に出ると大体ろくにならない事を体現してくれる。
 使用例。
 ・あ、あの魔法使いまた前に出てる!!
 ・あんの屁こき野郎が!

・ホバー
 移動方法の一つ。フィールド上の状態以上にかからなくなる。

・魔法使い
 後衛職において人気の職業。その威力の高い魔法が魅力だが、力が弱く大体一人だとどうにもならない事が多い。故に前線にでるパーティが呪文を使う時間を稼ぐ。
 コミュ障のやつがなってはならない職業。

・魔法剣士
 三大不遇職の一角。剣技も魔法も中途半端で、何故実装されたのか良く解からないとまで言われる。こいつが日の目を浴びる事は来るのだろうか。

・ミックスジュース
 何がミックスされているのかわからないジュース。

・村雨
 剣士に装備させたい剣第一位の剣。持っていると皆の注目がひける。

・メディック
 大体は僧侶の事を指す。回復状態回復復活と一式揃っているからである。

・モンスター
 マイソロジーオンラインにて跋扈する魔獣。大体オールドランドに居る物から過去の文献から想像された物までさまざまな種類がある。

・やらないか?
 クエストに行く誘い文句。
 使用例。
 さあ(クエスト)やらないか?

・ヨーデル
 魔法剣士を使うプレイヤー。諦めない人であり、いつか日の目を見る為に頑張っている。

・ラスト
 最後の敵に対して大体言う言葉。

・リザレクション
 僧侶の上級呪文。倒れたメンバーを生き返らせれるが、詠唱が長く、一人でいるとほぼ確実にやられる。

・ルーク・フォン・ファブレ様
 マイソロジーオンラインの考案者。時々ログインしていると言われているが真相は解からない。

・レイ
 聖属性の呪文の一つ。下級呪文なのに必要魔力が高めで使いづらい。

・ローパー
 モンスターの一種。触手を落とす。妄想を膨らませてくれるモンスター第一位。


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0223228931427