<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] プロローグラスト
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/22 17:36
プロローグラスト

「助かるわ。」

今、眼前には漆黒の空間、ワームホールが形成され、それを維持する為の結界術式が到る所に張り巡らされており、

そしてその維持する為の魔力放出をレザードが行い、その手にはグングニルが握られている。

「早々に立ち去ってください、別れ話に華を咲かしていては私の方が先に今生の別れになりそうですから。」

「あらあら、つれないのね、少しくらいお話してもいいじゃない。」ニヤニヤ

「貴女という人は…今に始まった事ではありませんがヴァルキュリアと同じ顔でなければ縊り殺していたでしょうね。」

「あらやさしいのね、全く赤の他人だと一番知っているのは貴方でしょうに。」

「それでも、ですよ。」

「ふふ、成就するといいわね、ここまでして駄目でした。じゃあ格好がつかないわ。」

「大きなお世話です。」

「素直じゃないんだから。」

レザードをからかうのも最後だと思うと少々物思いに耽ってしまいそうだ。 ニヤリ

それでは少し、少しだけ可愛そうなのでさっさと消えてあげよう、

それじゃあね、レザード。

「ありがとう。」

一応、気に食わない奴だったがお礼は大事だし、言わないとこちらが気持ち悪いので、

皮肉をこめて、惚れ惚れするような満面の笑みで笑って、行った。

迷いなく一歩。漆黒に身を投じ、この世界から旅立った。

ふふ、レザードの最後の顔、死ぬつもりは一切ないが、走馬灯で再び鮮明に思い出した際にはそのまま笑い死にしそうだよ。







――世界を超える







複雑怪奇な術式を幾重にも張り、多大な魔力を一秒毎に減らすにも関らず。

終わるのは一瞬だ、

映画やテレビの映像がパッと変わる、それぐらいの感覚。

瞬きすればそこは別世界。

陰鬱な空気の、どんよりした重苦しい空間だったレザードの居住区ではなく、

清々しいまでの蒼き森、流石にアスガルド程ではないが生命力に満ち溢れている。

成功か…魔力探知にも、慣れ親しんだあの変態の禍々しい魔力は感じない。

慣れた自分に悪寒が走るな…。

それにしても、

その他の魔力をそこ彼処から感じるのは、何か因縁めいた物でもあるのか?

無視してもいいが、魔力反応があるなら先ほどの異界転送も感づかれた可能性が高いな…

やれやれ、いきなり骨が折れそうだ。

まずは翻訳魔法を自身に掛ける、これでどんな言葉でも通じるはず。

次に、介入するなり行動に移す前に、まず装備に変化はないかを確認。

腰に挿した剣や杖は問題ない、私の武器は前世界では反則の二刀流だ

防具にはミスリルプレート、賢者の石にミスリルの生成法が書かれていたので作るのには困らなかった。

本物と同じ性能かは最早確かめる術はない。

装飾品は今は二つだが、後でこの世界で付けれる限度数を調べれなければな、これは試せばわかる事だ。

そしていきなり知らない世界で不特定多数に顔を覚えられると後々困るだろう、

ただでさえ目立つ銀髪や、端整な顔立ちなのだ、隠しておいて損はないだろう。

という理由で、ドラグーンフェイス装着! 

これはバドラックから頂戴した宝具の中、唯一の防具だ、
大方、他の装飾品と紛れたか、間違えたのだろう。

んで自分の顔がちゃんと隠れているか、確認は必要だよな…、

鏡といえば…さっきバドラックからもらった袋の中で見たような…、

先ほど開けた袋をもう一度開ける、中に確か……あった。

顔は……おでこから鼻まで隠れるマスク型なので普通に誰かなんて判断できない、

少しこれ自体の魔力が強すぎるかな?

ま、失伝魔法で隠蔽すればいい事だしこのままでも―「闇の吹雪!」パシーン

 !! 危ないな!一体誰だ!

無防備の所に魔法?なんて、昂魔の鏡じゃなかったら痛い目にあう所だったじゃないか!

“昂魔の鏡”は確率50%で敵の魔法を跳ね返す、大魔法は不可、の宝具なので、
聞いたことない呪文だが先ほどの術は魔法で間違いないらしい、

今回は少し運がよかったようだ。

でだ、

此方に魔法を放ったお馬鹿さんは何処のどいつだ?

振り返るとそこには、

見目麗しい金髪の美女、黒のドレスを着飾り、陶磁器のように白く細く出るとこでてる美しい身体
その姿は美の化身に相応しく、その手には自身の身の丈以上のナイフを持った人形が糸に吊るされている。
何かに心底驚いているのか?硬直している、なぜそんなに驚いているのかは謎だが。


…しかしなあ


金髪は嫌いじゃないが、良い事があった試しがないな。

そしてこの魔力反応…コイツ、不死者であり、しかもかなり高位の存在だろう。

いきなり厄介ごとか、はあ着いて早々ツイてないな。

他の魔力反応はどんどん遠ざかるし、私だけ逃げ遅れたんだね、わかります。

…勘弁してくれ。








あとがき

ええと、やっとネギま!にいけましたね、長かったですがこれからも皆さんを飽きさせない様がんばりますので
応援等よろしくお願いします



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029159069061279