<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] プロローグ№7
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/21 18:41
プロローグ№7


あれから色々あった、

まず始めたのがルーン文字の完全習得、始めた頃はコレが一番厄介なのでは?
と馬鹿な考えをした事もあったが、思い返せばこれが一番楽な作業だった。

次に複製魔術の模索、結果から語ると賢者の石の膨大な知識の中にそれはあった。

流石、レザードをもってして“百億ページある辞書”と言わしめるだけはある、

事実、検索だけで半年以上を費やし、そこから習得開始と挫折を味わいやる気をなくす。

更に習得から賢者の石の複製を開始、ここからが地獄だった、

なにせ自称百億ページだ、複製にかかる時間も計り知れない。

故に、複製の内容を百万分の一の、一万ページに減少し、レプリカの名に恥じない性能となった、
これらの作業はレザードに手伝ってもらった…もらったのだが、
この辞書を一から完成までもっていったレザードはまさしく天才なのだろう、
その証拠に、レザードより長く複製魔術に携わっていたはずの自分より作業ペースが速いのは屈辱的だった。

この天才の働きも有り、時間も大幅に短縮できた、それでも全工程終えるまで約三年ほどの月日が経ったが、

しかしこれでも早い方だ、何せとあるアーティファクトを使って、これだけの年月が掛かっている。

本来なら四年半掛かる計算だからな。

一万ページの内容は、初歩失伝魔法に少しの高難度の失伝魔法だ、

そこには魂の結晶化やホムンクルスの製造法や修復法も書かれている。

万が一に損傷があった時の保険であり、神の器…エルフの代替になる物も書き記されている。


その三年の間に少しずつ小出しに、粗方の情報はレザードに教えた、原作知識の殆どと、中には続編のシルメリアの情報も…
しかしセラフィックゲートの存在は教えていない、存在するかわからないし、なんかカオスになりそうだし。

そしてその月日の間に体の方にも変化が現れた。

悪い意味でなく、不具合があったとかではない、この期間、ただ闇雲に賢者の石の複製をしていただけではなく、
他の失伝魔法の習得やレザード子飼いの不死者どもと模擬戦?と言う名の修行をしていたのだ。

魔法は勿論の事、折角ハーフエルフの体になったので近接戦闘も訓練した。

最初レザードに「魔法使いが近接戦闘とか自殺行為乙」といった感じで冷たい目をされたが、
めげずにがんばって何とかレナスモドキのような剣は振れるようになった。

話がそれたが、概ね支障がない程度には戦力を保持し、自衛や殲滅などは問題ないぐらいだ。

これから前衛として働いてもらうドラゴンウォーリアには負けないのは当たり前で、
例え困難な状況だとしても緊急回避等はできるようになったし、保険もある。

死ぬような目にあう事はもうないだろう。

複製を得てからは話は早い、まずレザードの塔にある武器、防具、アイテムなどを複製する。
それを原子変換配列で変化させ必要な物を用意していく、
複製には魔力と複雑な術式と対価を使用するが、手元に原物がなければ複製はできないので無限の剣○!とかはできない。

するつもりもないし、

そんな暇があれば大呪文でも唱えた方が早い。

あとバレないように完璧に隠蔽の失伝魔法を覚えてからカミール村にも寄ったし、

ブラムス城にも見学に行った、敵に遭遇するのは面倒なので、

ちょうど良くレザード塔にタイマーリングがあり、借りてった。

ブラムス本人に会うつもりなど更々ない、宝だけ奪ってきてやった。


これにて全ての準備は整い、

今はレザードの部屋に向かっている。

本当の目的を叶える為に…

ま、そんな硬くなる必要はなくケジメみたいなもんだ。

「…此処まで、長かったな」

もう精神も俺ではなく私になってきている、

女性の体で三年以上も生活すれば慣れが生じるからな、

女性というより女の子だが、

元男の俺としては目指す所はカッコイイ女性ってか?

…まずは背丈がいるか。

あれこれ考え事している内に部屋の前に着いた、

すうー…はぁ。

「緊張か、久しぶりだな。」

…さて行くとしましょうか、躊躇しても始まらないのでさっさとノックする。










「何か御用ですか?」

「ええ、そろそろ出て行こうかと思ってね。」

「ふむ、急ですが確かに貴女に教える物はもうないでしょう。」

「そうね、貴方には世話になったわ。」

「まったくです、何回殺してやろうかと考えたか。」

「あはは、ご愁傷様。」

「笑い事ではありませんよ。」

「まあいいじゃない、貴方は高みに手が届く所まで来ている。」

「確かに貴女の情報と四宝の賜物なのは認めますが私の計画には大幅に遅れが出ています。」

「でも成功率は格段に上がった、そうでしょう?」

「……」

「そういうことよ、遅れに関しては諦めなさい。」

「まったく貴女には良いように使われました。」

「…満更じゃないくせに、」ボソ

「何か言いましたか?」

「いえ?お気になさらず、」

「それでこれからは何処に行こうというのです?」

「少なくとも此処じゃないどこか。」

「そんな事百も承知ですが、貴女のその言い回しだと何か意味があるのでしょう?」

「流石、わかっていらっしゃる。」

「同じ轍は踏まないものでして。」

「…そう、この世界じゃない違う世界に行こうと思うの!」

「そうですか。」

「あれ?驚かないの?」

「貴女が異界について調べていたのを知っていましたから、予想はついていました。」

「そ、そうなんだ、最後に驚かそうと思っていたのだけれど。」

レナスに首っ丈だからこの世界から出る事など考えた事もないと思っていたし、
異界について興味なんてないと高を括っていたからな、気づいていたとは逆にこっちが驚かされた。

「何度も貴女の思い通りにはさせませんよ。」

「じゃあ最後にいい情報教えてあげる、」

やられっぱなしは性に合わないのでね、少し揶揄するとしよう。

「…聞きましょう。」

「グングニルに付加された魔術的要素、」

「必中と“転送”ですか?」

「違うわ、必中と“回帰”よ」

「回帰?」

「そう、必ず主人の手に帰ってくる、ね。」

「…詳しくお願いします」

「簡単に言うと貴方のそれはまだ完璧に貴方の物じゃないということ、」

「……」

「論より証拠、試しにどこでもいいから投げてみて。」

無言のままあさっての方向に投げる、レザードの部屋の壁にビィィーンと音をたてて突き刺さるグングニル

程なくするとそれは“私”の手に戻り、私にとっては予想通りの結果が部屋を沈黙で満たす。






「…騙していたのですか?」






底冷えするような声でこちらに話かけるレザード、そんなに予想外だったのか?

「違うわ、これは最後の契約。」

「契約にそんな内容はなかった覚えがありますが?」

「そうね、でも私はコレを“貸す”といったはずよ?」

「貸していたものを返せとでも?」

まだイライラしてるな、モチツケ。

「だ、か、ら、今この瞬間をもって正しく貴方に譲渡するの、でもちょっと条件がある。」

「…それが、」

「そう私を異界に飛ばすのを手伝う事、これを手にしたとき、持ち主であるオーディンは死んでいた、
だから次のグングニルの主、新たにこれを手に入れた私が、今のグングニルの主として回帰の“仮”登録先となった。
それを変える為の条件を私は知らない、だから私がこの世界からいなくなれば、」

「また主の失った四宝、グングニルは真に私の物となる、ですか、」

本来の主と成り得る資格を持っていたのは…

恐らく、失伝魔法を会得しており、ラグナロクを回避する可能性のあった人物

レザードヴァレスだけだったのだろう

あの時、ロキによるラグナロクが起きた瞬間、

この槍は俺の魔力を代用して資格ある者の下に転移したのだ

それが俺が助かった理由であり、九死に一生を得た真相だと思われる

槍が消滅を回避する為に周囲の環境を利用する…

槍自身の意思があるような気がしてならない、そうなると最早呪いの類だが




「……それが、それが終われば」

「ええ」






「「本当に欲しいモノに手が届く」」






貴方はレナス

貴女は新天地

契約の名の下に強請した、共生という間柄では綺麗過ぎる関係。

…互いに腹の探り合い、決して相手に隙を見せぬように生き、次第に棲み分けに丁度いい距離感を覚え、

その果てに表面上は落ち着いた雌雄のケモノ。

水面下では各々の欲望の為に動く雌雄のケダモノ。



――ついに、

――やっと、


この異質な同居生活に、終止符が打たれる。











あとがき

レザードがグングニル投げたら世界を超えて戻ってくるんじゃね?

とか

なんでだよ!もっていけよ!

とか考えたあなた!

作者はそれはできないと思います

四宝とはそれぞれがVP世界のバランスを保っています

その中の一つがVP世界からなくなるような事がないというのが理由です

世界に縛られているというイメージですかね、

ええ独自設定です、ホントにすいません。

またまた漫画版の話ですが

上記の理由を考えていた作者は

ロキによってグングニルが叩き折られる描写には、

作者が間違っているのか?と悩んだものです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026021003723145