<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] プロローグ№6
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/25 18:09
プロローグ№6

「貴女がどうやって此処に辿り着いたか気にはなりますが」

「私も忙しいのです。用がないなら消えてください。」

いきなりだな…でもまあ手間が省けたし、『忙しい』その一言で現状を把握できた。

「それは自分がヴァルキリーにとって無二の存在になったからかしら?」

「…何を知っている」

クク、喰いついた

「何でも」

「…やれやれ、どうやらラグナロクを回避したくらいで自分が全治全能の神にでもなったつもりの様ですね」

「おや?それは自分の事を言っているの?」

「…ふう、」

眼鏡をクイっと上げ溜息を吐き、杖を構えるへんた…レザード、少々売り言葉に買い言葉だったな喧嘩をしに来たんじゃあない

「ま、挨拶はこれぐらいにして、何でもってのは確かに比喩だけど、貴方が欲しい情報はあるはずよ?」

「必要ありません。」

およ、気を悪くしたかな?

「私の精神を貴女如きに理解できるとは思えませんので。」

「それは失礼しました、優秀である貴方の頭脳をお借りしたかったんですけど
 情報はそのお礼…もちろんそれ以外にも貴方に役立つ物をオマケでね。」

「それこそ必要ありません。」

ありゃ?頑固だね

「私に必要な物を貴女如きに用意できるとも思えませんので。」

「ほう、例えばどんな?」

「だから貴女に―「これなんて必要なんじゃないの?」―!!」

これから思い通りに行くのかと思うと、笑いを堪え切れないかも知れん。

…よく見えるように差し出す、

グングニルを

「四宝の一つ、グングニル…コレさえあれば更なる高み、ヴァルキリーに近づけますよ?

…ヴァルキリーはこの世界の創造神となってしまった。

貴方は確かにこの世界で最も賢い魔術師でしょう

それでも創造神、ヴァルキリーには届かない

これ…ヴァルキリーやロキが高みに至る切欠になった物、四宝

これさえあれば、届くかもしれませんよ?

彼女に…レナスに。」

「……」

考え中…って顔だな、そんなに眉間に皺よせてさ、考えるまでもないだろうに、

「何が…」

うん?

「何が望みなのです?」

考えても答えなんて出ないよな、いきなりやって来て自身の一番欲しいモノを持ってきたのだから

かなり怪しいだろうな俺、しかも事情を知っているような雰囲気だ

警戒してこちらの情報をだそうとするのも頷ける。

「こちらの望み?」

だから色々無理難題でも言って、本当に欲しいモノは後にしようか

後々の計画にはレナスからのDMEの供給のままでは色々とまずいことになる、その為にもまずは“俺”の体が必要だ。

「まず、肉体ね、貴方いっぱいレナス似のホムンクルス造っていたでしょ?あれでいいよ。」

ピクッと瞼が反応した、意外と顔に出やすいんだな。

「次に知識、もちろん失伝魔法…ロストミスティックを少々、」

目を見開いて、何でそんなことまで知っている!?って顔だな、言っただろ“何でも”ってな。

「賢者の石を要求しないんだから、マシでしょ?」

…絶句してる、まだ俺のターンは終わらない!

「あと装備とかアーティファクト、後ね前衛がいないの、だからドラゴン(トゥース)ウォーリアでいいよね?」

俯いている…少し言い過ぎたかな?これらは前菜であったり、主菜までの繋ぎとかなのだけど

「ちょっと待ってください、幾らなんでもそんなに叶えられません。」

まあそうだわな、でも言うだけタダだし

「時間や内容の問題じゃないでしょう?」

「これ全てとは言わないわ、コッチでも妥協はする、どこまでできるか簡潔に述べて。」

「……」

レザード再び考え中…

「装備や前衛は問題ありません、私にとって今や必要なくなるでしょうから」

そういって一瞬、グングニルに視線が向く、クククご執心だな

「しかし肉体や魔法は、問題があります」

「続けて?」

「失伝魔法は神せっ……!!……魔法の方は私でも取得に長い年月をかけました、すぐに扱えるものではありません。」

「肉体の方は?」

「それは、私の力が足りるかわからないのです。」

「どういうこと?」

「英霊と化した貴方の魂は強過ぎる、魂の結晶化が私一人では成り立たない。」

「そう…でも」

それぐらい出来なければ、神に挑むなど不可能

「でも、それぐらいの小事、グングニルがあればできる…違う?」

「……」

逃がしはしない、ここが正念場だからな



「…矛盾していませんか?」

「何が?」

「貴女はグングニルがあれば可能だと仰った、」

「そうね」

「ならば貴女に術式を施す時、私の手元にグングニルが存在している、という事に他ならない。」

「グングニルが手中にあれば律儀に契約を執行する必要はない。と言う意味?」

「そうなりますね。」

この野郎、よくもまあズケズケと、

「結晶化してしまえば手も足も出せませんから」

「……」

折込済みだよ、レザード。良い様にレールの上を歩いてくれる

「私は言ったはずよ」

これに食いついて来なければまた別の手を考える必要があるが、こっちの可能性はかなり高いと踏んでいる
ここまで帰らずに話を聞いていたのだからほぼ間違いない。

「これはオマケだと…私にとってあなたに対する本来の報酬は情報、コレではないわよね?
それにね?これは元々、貴方に贈る予定の物だったの」

「…どう言う事です?」

「それも情報よ、続きは…解りますね?」

「続きは術を施してから…ですか」

「ええ、それまでコレ、お貸ししますよ」

「…少しコレを使いこなす時間を下さい、いきなり本番では貴女も不安でしょう?」

その間に解析するって寸法ね、抜け目ないお人だ…

「いいですよ、一時間でいいですね?」

「…っちょっと待って下さい、幾らなんでも短すぎる」

「そんな事はないですよ、今必要なのは魂の結晶化術式のみ、それを貴方一人で可能か試すだけなのですから
失伝魔法は私が肉体を得てからでも問題ないですよね?」

いや、どちらかと言うとそちらの方が俺にとっては都合がいい、成功すれば神の肉体、しかも“特別性”のだからな

「それに、貴方なら一度試せばグングニルを十分に使いこなすと信じていますよ」

「それも又、貴女の情報ですか」

「ええ、質疑応答は終わってからにしましょう」

「仕方ありませんね、私にはメリットしかないようですから」

「交渉成立ね」













とまあ、何とかなったワケだ

「知らない天井だ」

今度こそはシチュ通り、ベッド上で天井を見上げている

やっぱりテンプレは大事だな

目覚めた時すでに自身の体にはシーツを纏っており、今は部屋の備え付けの姿鏡で自分の体を確認する所だ、
見た目が化け物のようになっていてはレザードを脅迫してでもやり直しを要求しなくては…

と思っていたが、

そんな事は杞憂に終わった。

そこにいる、鏡に映る少女は輝く銀の髪にあどけない顔をしていても
しっかりとした意志を感じさせる透き通るような瞳。
背丈はジェラードと違いはないのか?目線にはほとんど変化がない
レナスをそのまま小さくした、ロr…ちびレナスがそこにいた。

確認は済んだ、今の所、体が痛むなどの不具合は生じていない。

「さて、さっそくレザードに会いに行きますか。」

「その必要はないですよ」

「あれ?いたの?」

「当たり前です、そんな事より私は忙しいと言ったはずですが?手短に情報を、」

「あーはいはい、仕事増やしてすいませんね、それ…少しくらいは解析したんでしょ?」

レザードの手には既にグングニルが握られている。
この人がこんな研究し甲斐がありそうな物を放って置くなんてできないだろう、
今も研究したくて心中でそわそわしているのではないだろうか、表にはまったく出さないが…

「ええ、貴女がルーン文字を知っているとは思いませんでした」

「失礼な奴」

実際俺は知らなかったのだが、失伝魔法を使う者として最高級品のブツな事は間違いないのだろう、
故にこの世界で今、最も所持するに適した存在はレザードをおいて他にはいない。

まあ元々の持ち主も生き返っているが

一度死んでレナスに生き返らしてもらった者とそうでない者、選ぶなら後者だ。

「ククク、よく言われます。」

なんか楽しそうだな、まあ求めるモノに近づけて嬉しいのだろう。それとも昔の級友に同じような事でも言われたのを思い出したか?

「ルーンを知っているとはいえ失伝魔法は習得にかなりの月日が必要です、どうなさる御積りですか?」

「気にしないで、しばらく滞在するわ。」

「…はぁ?何度も貴女の相手をしている暇はありませんよ?」

「それは通らないわ、貴方はまだ仕事を終えていない、一つもね。」

「……話が噛み合いませんね、それでは質問の答えになっていませんよ?」

「でも、この体が完璧だって事は貴方でもわからないじゃない?
 何か問題があって一々体を治しに此処に来られても困るでしょう?
 だから、この体に確り馴染んだのか、何も欠点がないのか、暫らく様子を見る必要があるわ、
 術後経過ってやつよ、その間にめぼしい失伝魔法を教えてもらう、ほら何も問題ない。」

「ク、クハハ!貴女がそれを言いますか!?この短時間で成功したのは私だったからですよ?」

「そうね、でも契約内容に添って、合意の上それは履行された、ならば最後まで責任を持つべきじゃないかしら。」

「……つまり失伝魔法を教えつつ、体に不具合がないとわかれば貴女は情報をこちら側に渡す」

「そう、そしてその間の代価としてグングニルをこちらは貸し与えた」

「ふう、それで何の失伝魔法をお教えすればいいのですか?」

理解が早くて助かるよ

「別にたいした事ではないの、貴方が良く使う移送方陣がまず一つ
それと原子変換配列の方法やそれに関する宝珠、上級配列変換の宝珠もね」

「それくらいでいいのですか?」

「ええ、他は役に立つか調べてから教えてもらうわ。」

それくらい扱いのレベルか…

少々無理を言ったつもりだったがこの程度造作もない、か…ならば

「…後、賢者の石に複製の魔術とかないの?それさえあれば賢者の石を複製してレプリカを私が貰えば大幅に時間を減らせるわ」

「…そうですね、流石に私も賢者の石全てを網羅しているとは言えませんから、そんな魔法があるかもしれません。」

「調べなかったの?」

「一つあれば十分なものを二つ造りはしないでしょう?」

「なるほどね、」

…意外だスペアとかの考えはないのかこの男、複製については当てはありそうだな、

「それで、今までの話で結局、私の滞在許可は頂けた事になるのかしら?」

「ええ、構いません私も新しいモルモッ…実験だ…協力者が増えて頼もしいですよ」

コイツ絶対わざとだな……口に出す分タチは悪いが俺も人の事は言えない。

「それならさっさと始めましょう」

「その前に、服でも着て下さい、その姿でうろつかれては困ります。」

「あら、用意してくれていたの?感謝するわ。」

「まったく、貴女には驚かされました。今まで謀っていたのですか?」

「さあ?どうかしら」

なんとか目処は立ったが、まだまだ疑り深いこの男の事だ、安心はできないな。














あとがき

今回の獲得チート
失伝魔法の師匠?
ハーフエルフの体

これが今作品においておそらく一番のご都合主義です

レザードはホムンクルスの研究を行っていましたが、化け物みたいな男がしゃべっている
所しか覚えていません、そのため、レナス用に作られた体に他の魂が合致するものなのか
そこに悩みました

しかし、俺ことオリ主が憑依して魂が少し変質したこと

レザードがグングニルを活用するに足る力を保持し、その力を少しでも発揮したこと

そして、レザードのロリに対する執念が…うわなにをするやめろやめt





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024266004562378