<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] 番外 エヴァ2
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/17 01:24




番外 エヴァ2




「危なかったなー、アン…じゃねえ。」

「…………。」

私を――この私が誰かと知って助けたのか?この男は。

……知ってか知らずか、まあどちらにしろ、救いようの無い大馬鹿者だな。こいつは。



「お前は誰だ?何故私を助けた?」



此処がどこかもわからぬ森の中で、枯れ木を集め火を焚く。それを名も知らぬ男と囲う。

最近は茶々ゼロとしか話をしてなかった私には、久しぶりの人との温もりで……

!?

違う!違う!温もりだと?様々な異名を持ち恐れられているこの私が、

こんな何処の馬の骨だか知れない奴に温もりなど感じる筈が無い!


「さあな、まぁ食えよ、うまいぜ?」


そう言ってこの男はいい按配に焼けた魚を私に差し出す。

私の質問に答えない事は気に食わないが、

この男が私を向ける視線は時折、懐かしいモノを思い出すかのように見据えている。

その瞳には落胆の色も伺える事から、失った愛しい者を思い出しているのだと、私は600年にも及ぶ過去の事例から類推した。

そしてその件に関して、根掘り葉掘り尋ねる事を、

何処の馬の骨とも知れない他人の事情に、そこまで深く踏み込む事を良しとはせず、

ただ黙って久しぶりの暖かい食事を噛み砕いた。


「しっかし、なんであんなトコから落ちたんだ?」


この男は、私の質問に答えない癖に、私の非については問いただす。


「新呪文の研究開発に着手していてな。三日三晩寝ずに開発に取り組んでいたらあのザマだ。」

「へえ~呪文の開発ね。俺には珍紛漢紛だぜ。まったくもって理解できねぇ。」

男はやれやれと言った感じで、溜息を吐いた。

……此方は質問に答えた。今度こそ答えてもらうぞ?

「で?貴様は何者なんだ?」

「……結構しつこいのな、お嬢ちゃん。俺が何モンかだって?そうだな……俺は――」


「千の呪文の男。そう呼ばれている。」


……不十分。

何の説明にもなっていない自己紹介。

しかも千の呪文を操るだと?何処を如何見ても、この男がそんな大魔法使いには見えない。

……真偽はともかく、そんな得体の知れない男の言葉を信じられる訳も無く、

そしてそういう奴等の殆どが、口だけで実力が伴わない。こいつもその一端なのだろう。

私はそれに呆れるばかりで、やはりこいつはただの身の程を知らぬ馬鹿で、

取るに足らない存在だと結論づけた。







「で、この後はどうすんだ?」

「は?」

この後?何を言っている。

この後もこれからも無いだろう。

ただ飯を馳走になっただけの一期一会の交差。もう二度と会う事もあるまい。

それとも、これから夜を共にしようという誘いか?

もし仮にそうだとしたら、氷の彫像にしてやるだけだが。

「だから、こんな所にガキ一人ほっといて帰れるかって言ってんだ。何の予定も無いならどっかの街まで送ってやるよ。」

「なんだ、心配しているのか?この私を?……クハッ!アハハハハ!!」

「な、なんだよ急に笑い出して――ハッ!まさか…そこらへんに生えてる毒キノコでも食ったのか?」

不味いだろ……キノコってのはプロでも見分けがつかねぇって詠春が言ってたぜ?と、宣う自称千の呪文の男。

どこのどいつだ!その詠春と言う奴は!大体、キノコなど食っとらん!

「違うわ!このど阿呆!貴様ァどうやったらそんな答えに辿り着くというのだ!!」

「あれ?違うのか?」

「違う!!」

はあ、疲れる。

やはり、この男が千もの呪文を操るとは考え難い。

こんな馬鹿が、千の魔法を極める程の頭脳や力を持ち得るとはどうしても思えん。

疑惑は確信へと変わりつつあるが、わざわざ確認するような事でもあるまい。

それに、私はこんな馬鹿の相手をしている暇など無い。私には成すべき事が在る。

「お、おいどこ行くんだ?」

私が立ち上がると、私の雰囲気を感じ取ったのか声を掛け、引き止める男。

……何故其処まで私の事を気に掛ける?

見ず知らずの、貴様の言う所のガキ一人など見捨てればよかろう?

「馬鹿の相手など此方から断らせてもらう。貴様もあるべき場所に帰るといい。」

それが貴様にとって最も優れた判断だよ。私に付き合っても良い事など一つも無いぞ?損をするばかりだ。

「おいおい、何だそりゃ。こんな夜中から移動しなくても、日が昇ってからでもいいだろ?」

「一々五月蝿い男だ。いいからさっさと消えろ、私は忙しいんだ。」

踵を返す私に、男はもう何も言ってこないようだ。

……私の跡をついて来ない。まぁ所詮はその程度だと言う事か。

皆、口では何とでも言える。そしてこういう己の表面を優しい言葉で見繕う奴に限って、

私の正体を知れば恐れ戦き、仕舞いにはその杖の切っ先を私に向けるだろう。

それも又、私の長年に亘る経験則で類推できる。



だが――



「…飯は、旨かったな。」

今度会う事でもあれば……いや、止そう。もしかしたらの可能性に期待しても、裏切られるのがオチだ。

決めたではないか。私は――。




「来たれ雷精風の精!!雷を纏いて吹きすさべ南洋の嵐!!雷の暴風!!!」




!?

奇襲ッ!!

敵の襲来、まさかさっきの男?避けれない。

様々な憶測が脳裏を過るが、どれにも答えを出すには時間が足りない。

気がついた時には何もかもが既に遅い。荒れ狂う雷の極光は私の元に辿りついて―。

地に到達した魔法が、辺りを蹂躙し、薙ぎ払い、爆音が鳴り響いた。




ほら見ろ。碌な事が無い。




…しかし、吹き飛ばされた条件が良かったのか、私の身体はなにやら暖かい物に包まれて、ゆっくりと飛ばされる。

こんな風に吹き飛ばされる事など、初めてだ。

まるで誰かに抱き抱えられているような、そんな感触と夢のような感覚。

思わず人恋しさがこみ上げて来て、腕を回してキュっと抱きしめてみる。

やっぱり、暖かい。









「だから、一人で出歩くなって言ったんだ。」

「ふえっ!?」

ハッと目を開けてみれば、そこには確かに、

先程の自称千の呪文の男が、闇夜の月に照らされていた。


「よっこいせ、っと。……怪我はしてねぇよな?大丈夫か?」

私をゆっくりと降ろすと共に心配して此方の様子を伺う男。

貴様、こ、この私を……いやさっきの感触は……まさか、私は!こんな男に!?

「お、おい!!今のはちがッ!「ちょっと黙ってろ。」ぶべっ!」

弁解を図ろうと口を開いた途端、男は杖を持った手とは逆の手で私の口を塞いだ。

そして先程魔法を放たれた方向を見つめ、静かに呟いた。

「すまねぇな。あれは多分、俺の客だ。」

は?何の事だ?

「ぷはっ!俺の客だと?何を言っている。あれは私への刺客だろ?」

「? 何処の世界に、ガキに刺客を放つ奴がいるんだよ。」

「ガキではない!私にはちゃんとエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルという名があるわ!

貴様でも聞いた事があるだろう!闇の福音の名ぐらい!」

「はぁ?何言ってんだ?状況がまったくわからん。

……だがな、エヴァンジェリン。お前が誰であろうと、ガキって事にゃ変わりはねえ。そうだろ?」

「なッ!」

「ガキのお守りは大人に任せときな。じゃあちょっくら片付けてくるから、そこで大人しく待ってろよ?」

さっきから何なんだこいつは!ガキ、ガキと私に向かってッ!

この私を、吸血鬼の真祖の、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルを此処まで虚仮にするなど!

……そうか、わざとだな?

わざと気づかないフリをして、影で私の事を馬鹿にしているんだな?


クク、そうかそうか。クハハハハハハ!!!


いい度胸をしているじゃないかぁ!!この若造が!!








「さてと、どうすっかな。めんどくせーが仕方ねえ……ん?なんだ?」

「リク・ラク・ラ・ラック・ライラック。

来たれ氷精、闇の精!!

闇を従え、吹雪け、常夜の氷雪!くらえ……

闇の吹雪!!」

「おわ!危ねえ!!っておま、何やってんだエヴァンジェリン!!」

「ちっ、外したか。」

「外したか……じゃねぇ!!俺を殺す気か!」

「黙れ!黙って私に殺されろ!!」

「はあ?顔真っ赤にして何言ってんだお前?」

「ッッ!!死ね!!死んで忘れろ!!」

「アホか!!死ねって言われて死ぬ奴がいるかっつーの!このボケガキ!!」

「ボケだのアホだの、貴様にだけは言われたくないわぁー!!」

やはり、馬鹿にしてたんだろう!貴様ぁぁああああ!!

「死ね!!来たれ氷精闇の精!!闇を従え、吹雪け、常夜の氷雪!!闇の吹雪!!」

「ちょ!それは不味いって!来たれ雷精風の精!!雷を纏いて吹きすさべ南洋の嵐!!雷の暴風!!」

互いに同種の魔法を打ち合うが……相殺された!?

「マジかよ、何モンだ?エヴァンジェリン。」

「やるじゃないか!!千の呪文の男!!」

ハハ!面白い!必死に足掻くか、千の呪文の男。

ほら、もっと足掻いて見せろ!!

「来たれ氷精大気に満ちよ、白夜の国の凍土と氷河を!こおる大地!!」

「だから、それは不味いって!!」

「ハハハ!逃すと思っているのか!?」

この後も、私の魔力が尽きるまで、千の呪文の男を追い回した。

辺りは無法地帯と化した訳だが、誰か人が来るような場所ではなかったし、

この異常事態を見れば、たとえドラゴンであろうとも踵を返すだろう。

ん?あいつを追い詰めるのが楽しくて、何か忘れている気がするが、

まあいいか。忘れるくらいなら大した事では無いのだろう。

「あー死ぬかと思った。」

「中々やるじゃないか、千の呪文の男。久々に楽しめたよ。」

「そりゃどうも。……なぁ、一つ聞いてもいいか?」

「ん?何だ?今の私は機嫌が良い。少しくらいなら答えてやろう。」

「うーん、まぁ気になった程度だからいいよ。」

「…私が答えてやると言っているのだ。こんな機会は滅多に無いぞ?いいのか?本当にいいのか?」

「ああ、やっぱりいいや。」

「貴様!!私が答えてやると言っているのだ!さっさと話さんか!!」

「さっきから何なんだお前は……たくっ、えーっと、あれだエヴァンジェリンは新呪文の開発とかやってたんだろ?」

「それがどうかしたのか?残念だが、研究内容は教えられんぞ?」

「いや、お前は強いし、頭いいのは充分解ったんだが、

そんな強いお前が、なんでまだ力を求めるような事をする?

もう充分だろ?そんだけ強けりゃ。」

「なんだ、その事か。……ふむ、簡単に言うとだな。」

過去の事を振り返って思い起こすのは――あの時。不覚を取った時の映像。

あの後から、私は昔断念した術式を掘り起こしまで力を求め、完成にまでこぎ付けようとしている。

費用対効果や、技術的障害の多さなど無視してまでだ。

そこまでして、そこまでしてでも、

「負けられない相手がいるのさ、そいつに勝つ為に私は立ち止まってはいられない。それだけだ。」

「負けられない相手か。そうか、勝てるといいな。」

「ああ、その為にも――」

「ん?何だ?」

「フフ。ガキ一人、放って置けないんだろ?千の呪文の魔法使いよ。

ちょうどこれからの段階で、新呪文の実験台が欲しかった所だったんだ。うむ、実に丁度良い。」

「ははは、大丈夫。エヴァンジェリン。お前は立派な大人だ。じゃ!そういう事で!」

「逃がすか!」








――あいつが、あの忌々しい女が、反射を物にしているのならば、

私はその上を行くだけの話だ。

「マギア・エレベアの真髄……目に物見せてくれる。」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0240159034729