<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №26「馬鹿な選択」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/05 02:16



№26「馬鹿な選択」




“さてこれからの話に入りましょう。貴女には是非来て頂きたい所があるのです。場所は…”



あの日…アリカ処刑の当日。

レザードが語る“喜劇の幕開け”は盛り上がりに欠けたが、概ね及第点との事らしい。

貴女のこれからに期待しますよ…と、好き勝手言い残し移送方陣で帰っていった。

…散々嫌味を言われ、言い返そうにも反撃に転じる機会を与えられず、その糸口さえ掴めない。

結局されるがままの状況を打破する事は最後まで叶わず、終始言いたい放題の奴に、私は完膚無きまで叩きのめされた。

その上…奴は外見上頼んでいる様に見せ掛けて、面倒事を押し付けてくる非常に厄介な人間だ。

「来て頂きたい」と口では発しているが、本心は又、別にあるに違いない。

じゃあ断ればいいのでは?と思われるが……とんでもない。

断ったら断ったで、あの変態は何を仕出かすか分かった物ではない。それこそ、あの手この手で嫌がらせをするに違いない。

嫌がらせで済めばまだ良い方だ。レザードの人間性は重々承知している。

残虐性と偏った魔術知識。それを遺憾無く発揮する為、特化したと言っても過言ではない天才的な頭脳。

現状、私が敵対して欲しくない勢力第一位はレザード・ヴァレスただ一人。レザードこそ、私を殺し得る危険性を持ちえた生粋の狂人。

味方にすればこの上なく頼もしい、しかし一度敵に廻れば、心休まる時など与えられない。

いや…味方だからと言っても心休まる訳ではない。

味方だから安心できる、味方だから背中を任せられる…という思慮は彼にとって慢心に他ならない。

裏切り。

という事態も常に考慮しなければ、何時の間にか窮地に立たされていたのは自分…なんて事に成りかねない。

――故に油断ならない。

味方だからと言って安心するなど、私には到底できそうにない。

……必然、私の内にストレスが溜まり続けるのも、無理ないだろう。

はぁ…無理は良くない。どこかで発散しよう。




「其処のお嬢さん。少々お時間頂いても宜しいですか?」

突如、背後から声を掛けられる。こんな所にデートのお誘いに来る人間など居るはずが無い。

何せ此処は、街から遠く離れた一望千里の広野。

こんな所に呼び出したレザードを今から殴りに行こうかと考えていた矢先、声を掛けられた。



…それにしても、近づいてくる魔力反応なんて無かった…もしかして、わざわざ転移してきた?

つまり、これがレザードの言っていた用事?

一応―恐らく間違いないだろうけど―確認の為に振り返る。

…あぁやっぱり。最近見かけた顔。

「すいません、どなたか存じ上げませんが…人違いではないでしょうか?」

「いえ、間違えていませんよ。貴女には是が非でも時間を用意してもらいたい。そう、無理矢理にでもね。」

「…ですよね。」

ほらね、奴は面倒事しか持ってこない。

「お名前を伺っても?小さな遊び人さん。」

私の前に現れたのは原作で言う所のフェイト・アーウェルンクス、その彼の髪型を変えただけの人物…

レザードが手掛けた人形の一つ、アーウェルンクスシリーズの一人。

「クゥィントゥム、風のアーウェルンクス。以後お見知りおきを。」

…ご丁寧にどうも、わざわざ自分の属性を教えるのは自信の表れ?なのかしら。

「5番目さん。…変な名前ね、名付けた親の顔が見てみたいわ。」

「僕達の名前に深い意味なんて無いさ。ただの順番に意味なんて無いだろう?」

「……そうね、はぁ…期待した私が馬鹿だった。

申し訳ないけど、私はお人形の相手をするほど、幼くも無ければ暇も無いのよ。

帰って貴方の主に、そう伝えてもらえる?」

「無駄だよ。君が何を言っても、僕は君を連れて行く。

主の命に従い、君をアジトまで連れて行くのが僕に与えられた使命。

使命に邪魔な存在や障害、そして君の意志でさえも、使命を阻もうとする物なら実力で排除させてもらう。

その為に莫大な魔力と戦闘力を僕達は与えられているからね。」

「……“その為の力”ね。ふふふ。」

「何が可笑しい?」

「いえ、良く分かっているな、と思ってね。」

「? 何を意味の分からない事を…」

「何でも無いの、気にしないで。」

「……御託はもうたくさんだ。

言っておくけど、逃がすつもりはないから。

君は僕から逃げる事も、触れる事も叶わず地に這い蹲る。」

「地に這い蹲る?貴方達の親玉でさえ私に敵わなかったのに、貴方に可能なのかしら?」

「すぐに分かるさ。」

その言葉を期に、諸手に魔力流を出現させる5番目。

自身の身体には雷を纏い、体勢は整ったと言わんばかりの風体。

流石、風の名を冠するだけはある。雷の上位精霊…それ以上の威圧感を持って私と対峙する。

「行くよ。」

他愛の無い短い宣戦布告と共に、5番目の姿が消えた。

魔力反応は…後ろ、至近距離!


パキィィーン!


甲高い音を響かせ、私の障壁が砕かれた…。

背後には拳を振り抜いた形のまま硬直している5番目。

「防いだ…流石だね。」

別に意識して防いだ訳ではないが、常時展開している魔法障壁がいとも簡単に砕かれた。

砕かれた障壁に関してはどうでもいい、問題はあのスピードだ。

これは…原作で言う所の、ネギが使用した雷天大壮と同じような効果…。

圧倒的スピードで反撃の隙を与えず、常に自分の攻撃だけを当て続ける。

それだけでも充分強い魔法だが、

さらに遅延魔法を用いた千の雷を、双腕掌握による二重装填した上で、

自らの体内に取り込み霊体と融合させる。

それによってさらなる能力向上を計り、そしてその狙いは功を奏す。

ネギの狙い通り、術はもう一段階向上した。

向上した能力、雷天双壮では雷天大壮で得られなかった常時雷化という絶対的アドバンテージを受ける事になり、

その恩恵は計り知れない。

雷天大壮で得られた特殊効果はそのままに、雷化の最中は思考加速、身体機動加速のオマケ付き。

速さという点では比類なき強さを発揮する。雷系魔法の一つの到達点とも言える複雑怪奇な闇の魔法。

どうやら、雷になるだけではこうも簡単に移動はできないらしいが…

雷になる…この点だけでも踏まえていれば――

「考え事をするほど余裕があるのかい?」

猛攻――

ラッシュとも言い換えられる怒涛の攻撃に、移動も魔法も唱えている暇が無い。

しかも張っても張っても矢継ぎ早に障壁が砕かれるッ!

……此処は一先ず、時間が欲しい。

「八百万の練鉄鋼!」

魔法金属である八百万の練鉄鋼で私の周囲を球体状に取り囲んだ。

これで時間は稼げるが…。



「…アーティファクトで身の回りを囲ったか、馬鹿な選択をしたね。」










…攻撃は続いているようだ、外から衝撃が伝わってくる。

流石に魔法金属による物理障壁と魔法による複合障壁は簡単には破れないようだ。

まあ防いだは良いが、このままでは千日手、互いに八方塞になってしまう。

…しまうのだが、

奴がそんな行動を続ける訳が無い。

今も続けている一手には、何か意図が有っての事に違いない。

そう考えられる理由は只一つ。

人間らしい感情を持たない、合理的考え方をする奴が、

無駄な攻撃を延々と行い続けるとは到底思えないし、有り得ない。

無意味。

現状は、その言葉にピッタリ当てはまる。

おそらく、

この攻撃は、5番目が常に攻撃し続けているという、意識誘導に準じる物のはず。

閉鎖された空間にいる私に、心理的重圧と真意を悟られないようにする為と考えられる。

その考えの下、導き出される答え…5番目の真の狙いは――

この障壁を突破する威力を持つ攻撃の充填、そしてそのタイミングを計らせない為の布石。

必殺の右を打ち込む為の左。

今もまだ続く攻撃は、軽いジャブのような物だと推測できる。

ある程度間違いはあるだろうが、5番目が相手を弄ぶような…この状況を楽しむような性格の持ち主で無い事は確か。

いずれにしろ…。


「馬鹿な選択をしたわね、有無を言わさず最大火力で沈めれば良かったのに。」













「…出てこない、か。

やれやれ…可能ならば、生きたまま連れて来いとの命令だったけど、

魂さえ無事なら構わないかな?肉体は諦めて貰うとしよう。」


5番目の周囲に濃縮した魔力が現れ、

徐々に魔力反応が高まるのを感じる…そろそろ来るみたいね。


「轟き渡る雷の神槍(グングナール)…これは君の話を聞いて開発した魔装兵具でね?

君の神槍と比べ、僕の槍の方が上回っている事を証明したかったけど…。こればかりは仕方無い。」


バイバイ、と先程までの自身の言葉とは裏腹に、執着など感じさせない様子で大規模魔法を呆気なく解き放った。


その名の通り、一帯に轟く雷鳴は、正しく神槍と呼べる威力かも知れない。

少なくとも、高位の魔法使いによる千の雷では比べ物にはならず、明らかにそれを超える出力は持っている。

それをこの世に顕現するには、高位の魔法使い程度の力量では足りず、

そしてこの人形は、その力量に達している。

オカシイ。

この魔力反応は最終決戦のナギと同等くらい、

つまり、

これは、ナギの千の雷と同じかそれ以上?…まさかね。


……。


今は戦闘中ゆえ、答えを先送りにするけど…余り深く考えたくない。











さて、暢気に戦況確認している私はというと、

こうして転移した上空で、いつも通り敵の手の届かない超遠距離から魔法を唱えるという常套手段に打って出たわけだ。

しかしまあ…

幾らアーティファクトが其処にあるからと言って、こうも簡単に騙されるとは…。

転移している可能性くらい考えなさいよ。お馬鹿さん。

まあいい。折角の強者との戦闘。この状況を無駄にはしない。

それに、

「私なりに考えた雷天大壮、雷速瞬動に対する対抗策。良い機会だから試させてもらいましょう。」














「貫いた…当たり前か、突破力に特化した魔装兵具である“轟き渡る雷の神槍”を防げる訳が…」

「去れ(アベアット)。」

「!? アーティファクトが消えた?という事は…まだ生きている?

ならば一体どこに…空か!」


貴方達の使う雷化の魔法は周囲の電位差を操る事で、自分の落ちる所を決めている…はず。

ならばその魔法の弱点。

それは、同様に荷電粒子を操るのではなく、

遥か上空の、雷雲が有る位置まで退避すればいい。


雷雲とはそもそも、

地表で大気が暖められることなどにより発生した上昇気流によって、

湿度が高いほど低層から飽和水蒸気量を超えて水滴が発生して雲となり、

気流の規模が大きいほど高空にかけて発達する。

この水滴は高空にいくほど低温のため、

氷の粒子である氷晶になる。

氷晶はさらに霰となり上昇気流にあおられながら互いに激しくぶつかり合って摩擦されたり砕けたりすることで

静電気が蓄積される。

重い霰は下に、軽い氷晶は上に行くことによって雲の上層には正の電荷が蓄積され、

下層には負の電荷が蓄積される。

つまり、

電位差を操作する雷化の魔法は、生憎その雲の中では、自分の電位差を操作できず、

ただ電位差の流れるままにその身体の自由を失う羽目になる。

雷雲の中で、その魔法を扱うには非常に困難。電位差を操作するだけでどれだけの労力を伴うものか…想像もつかない。


これがその魔法の弱点その一。そして―





「闇の深淵にて、重苦にもがき蠢く雷よ、」



私が発声するよりも前に、あたり全体の雲を引き裂いてその黒球は現れた。

これが私の考えた最も簡単な解決策。それは――

空間を捻じ曲げ、時空さえ歪め、光を以てしても逃げる事叶わない

三次元的な成り立ちで言う“穴”に引きずり込む。

所謂、ブラックホールの生成だ。

あまりに強力な重力は、電位差など関係なくあらゆる事象全てを捻じ曲げ、光の進むコースでさえ曲げられる。

そんな強力な穴に、質量を電子に変換した…雷化した者の末路を想像するのは難しく無いだろう。



「!? バカな!吸い込まれる?」


ほらほら、早く解かなきゃ…死ぬわよ?


「彼の者に、驟雨の如く撃ち付けよ!」


…もう遅いけどね。

上空には死への誘い。成す術なく、黒い死神が雷を飲み込んだ。

雷を飲み込み、帯電する漆黒の球体。

時空を歪めた重力場は、雷を咀嚼し、その異物を吐き出す時を今か今かと待ち侘びている。

時間にしてほんの一瞬。

その時は、瞬きする間に訪れ、焦らされる事なくぶちまけられた。




「グラビティブレス!!」




三回。


雷鳴が三度鳴り響き、歪められた雷は辺りに散らばった。

同様に散らばった腕や脚が見えるけど、気のせいよね。ふふ。










「ばか、なっ!一撃、で!」

「まだ喋れるなんて…何者よ貴方。」

「がぁ…。こんな事があって…堪るかッ!くッ、そッ。この屈辱、必ず、晴らすっ!」

転移した…一瞬だから何を媒体にしたかわからないが、風か、まさか雷で転移した?



まあ、色々あったけど…辺りの地形は変わったけれど、

やっと静かになった。


この戦闘は前から言っていたレザードの“私を強くする計画”の一端なのだろう。

しかしそれだけで済む話ではない。明らかに強化されている人形については説明を受けていない。

…まあそんなに慌てふためくような事ではなく、実はそれについては見当はついている。

今回の戦闘は……レザードの悪い癖が出たのかも知れない。

あの変態は出来の悪い人形を、そのままにしておけなかったのでしょう。

暇だから。とか如何でも良い理由で勝手に手を加えて、より高出力の物に変えたとしか考えられない。

勿論暇だからと言って出力向上するような性格ではない。レザードの行動には必ず意味があり裏がある。

表向きの理由は来るべき戦いの為の戦力強化。

しかし裏では…誇示したかった訳だ、レザードは。私は貴様等のその屑のような人形よりも、優れた人形を創れると。

言葉には表さないけれど、結果である人形の性能の向上が全てを物語っている。

…改造するのは勝手だけど、戦力に隔たりが出ないようにしようと言ったのは何処のどいつよ。

全く…レザードの性格は、仕方無いと諦めたほうが懸命なのかしら?

しかし諦めたら、あいつを野放しする事に繋がり、益々増長させる事に成りかねない。

むぅ……。

自重しろ、レザード・ヴァレス。




















あとがき


轟き渡る雷の神槍(グングナール)…

まさかの名前被りかと…びびった(汗


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029038906097412