<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] 番外 アリカ
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/22 21:11




番外 アリカ






―戦死者多数。

こんな一言では、簡単に言い現せないほどの人間が一括りにされており、

そんな多数の中に、埋もれてしまった一人の英雄。

だがあの時、妾は――


―23時間前


「全艦隊、光球を取り囲み押さえ込め!魔導兵団、大規模反転封印術式展開!

全魔法世界の興廃この一戦にあり!!各員全力を尽くせ、後はないぞ!」


世界を無に帰す儀式…。

発動しおったか…できればこれは使いたくなかったのじゃが。

この術式を成功させれば、この世界は救われる。だが妾の国は滅ぶ。

誰に言われずとも、百も承知。

考えに、考え抜いた。

だがこの策しかこの世界を救う術は無い。

…この事を知っている者は、腹心の部下数名だけ。それにはガトウやクルトは含まれるが、

他の紅き翼の面々はこの事を知らぬ。

ナギやラカン…いやあやつらがどれだけ最強を誇ろうとも、知った所で誰にもこれは防げぬ。

致し方無い事じゃ。これしか方法がないのであれば、誰の所為でもなく、

ただ運が悪かったとしか言えん。

だが、救える命は全て救わなくてはならない。

捨ててもよい命など、一つも無い。

「よろしいのですね…?女王陛下」

ガトウが妾に話かけるが、その顔色は優れない。

妾の決断がどういう意味を持つか知る者故に、

これからの未来を容易に想像できるのじゃろう。

じゃが…。

「よろしいハズが…ないッ!!」

最善策はこの魔法が発動した時点で塵と消えた。

ならばこの策でしか、世界は救えん。

これが次善策じゃとわかっておっても、使わぬ訳には行かぬ。


しかし、そんな覚悟を嘲笑うかのように、一つの問題が生じた。


「きょ、強力な魔法力場と言える、魔法による磁場が発生…しました。」

青ざめた顔で、震える声を必死に抑える、艦艇の魔法観測官の進言により、

事態は混乱を極めた。


あの光球を、黄昏の姫御子ごと封印してしまう大規模反転封印術式。

その魔法の発動を遅延させる原因となっておる強力な魔法磁場。

それは魔導兵団による術式展開を困難にさせ、現場に支障を来した。

この現象について様々な憶測が飛び交うも、どれも確証を得ず、

想定の範囲外であったこの現象を収める具体的な方法は提示されぬまま、

我々は、この現象が収まるのを天に祈るしかなく

黙って見守る他なかった。

そう我々はただ黙って見守るだけ…

そう、たったそれだけで事態は思わぬ方向に進んでいく。




「これは磁場が消…滅?」

「いや、新たな熱源を感知!」

「馬鹿な…なんだこれは!」




慌ただしくなる観測班、今この場に状況を正しく判断できる者は皆無なのじゃろう。

ならばここは妾が判断するしかあるまい。

「何がどうなっておる!観測班!状況を説明せよ!」

「そ、それが……磁場は消滅したのですが…。」

「なんじゃ?続きがあるなら申してみよ。」

「…広域魔力減衰現象を上回る魔力放出を観測しました。」

「なッ!!それは磁場の発生した地点で間違いないのじゃな!?」

「…はい、間違いないでしょう。しかしこんな魔力反応…今まで見たことがありません。」

なんじゃ…何が起きておるッ!!

いまいち的を得ん報告では、何が起きているか判断できん!

じゃが…この時、妾は一つだけこの状況を見極める方法を知っておった。

この魔力減衰現象では、普通の魔法使いでは満足に空も飛べんが…

妾の魔法なら可能じゃ、

妾の、この王家の魔力なら…現場に向かい、この現象を確かめる事ができる。

じゃがそれは…この場を開けるという事になる。

司令官である妾がこの場を離れれば、後々メガロメセンブリアの、元老院での審議は免れぬ。

じゃがここで動けるのは妾のみならば…行くしかあるまい。

「ガトウ、この現象が収まり次第、反転術式を展開せよ、よいな?」

「!! いけませんよ女王陛下、この場を離れては…」

「わかっておる、じゃがここで手を拱いていても、状況は改善されぬ。

ならば行って確かめる他、術はない。じゃがここで動けるのは妾のみ。」

わかってくれ、ガトウ…視線で下がるように諭すも、こちらを見つめたまま頑として動こうとしない。

「皆が命懸けで戦う中、妾だけが安穏とした場所で支持を出す…そんな物もう御免じゃよ。

頼む、行かしてくれ…ガトウ。」

妾の嘆願に、ガトウはグッと目を瞑り、眉間に皺を寄せる。苦労を掛けるの…すまぬ。

その脇を通り過ぎ、艦艇の甲板に躍り出る。

何が起きているのか…この目で確かめるだけじゃ。

妾の持ち帰る情報こそが何よりも優先される…故に、死ぬ事は許されぬ。

……ッ。

紅き翼の者達はいつもこんな緊張感と共に戦場に出ておったのか…。

体が震える…じゃが妾にもこの世界の為に何かできる事があるのならば…。

恐怖に震えてる場合ではないじゃろう!アリカ・アナルキア・エンテオフュシア!!

行くぞ!!










――この後、妾が天使に出会うと誰が予想できたか…。

もし予想できた者がいたら教えて欲しい。

今後の世界の運命と我が国の命運を。








「ここにいたか。」

「よぉ姫さん、終わったな…全部。」

終わったか…私はこれで世界を救えたのか?

無意味な戦争を終わらせ、黒幕である完全なる世界も彼等紅き翼が葬り、

魔法世界を無に帰すと言われておった、世界の始まりと終わりの魔法も防ぐ事ができた。

そう我々が救った…救ったはずじゃ。

「どうしたよ?世界は平和になったてのに何かあったか?

いつもの仏頂面が余計ヒドイ事になってんぞ、能面王女。」

「いや…」

「…んだよ調子狂うな。

ま、何だ、アンタの騎士役はこれで終わりだな、

あんたに預けた俺の杖と翼、そろそろ返してもらうか。

堅苦しいのは苦手でね。」

「ナギ」

「ん?」

意を決して…という訳ではない、

自らの意思とは関係なく、体が勝手に動いた、ただそれだけじゃ。

……いや、見苦しい言い訳じゃな。妾は…妾は…不安なのじゃろう。

心で幾ら申し立てしようとも、体は正直じゃ…


気がつけば、妾はナギの背中に抱きついておる。


これが何よりの証拠じゃ…

妾は、不安なのじゃ。

この世界を救う為に、自らの国を滅ぼす。

それがどんな事態を招こうと、覚悟しておった。

何せ、それしか方法はなかったからの。

犠牲など覚悟の上、当然それには我が身も含まれておる。

だが、それは救われた…国も、民も、妾も、全てあの天使によって。

それが今でも信じられんのじゃ、あの光景は全て嘘で、今にもこの国が落ちるのではないかと。


「お、おい姫さん、何だよ?」

「…もう少しだけ、もう少しだけ私の傍にいてはくれぬか?」

「へ?

……あーなんだ、もう少しギュッと抱きしめてくれるか?

胸のカタチがわかる。」

「!」

こやつ…少しは空気が読めんのか、この愚か者!

このやり取りも自然と体が覚え、条件反射の如く、王家の魔力を込めて平手打ちを放つ、

じゃが、慣れたのはこの男も同じじゃな、

すぐさま体勢を立て直し、しかと着地を成功させ、

こちらに決めポーズを見せる余裕も持っておる。

さすが、悪の総大将を倒すだけはあるのう、そうでなければ話にもならんが。

「な…なんでもない、忘れるがよい。」

「オイオイ姫さん、なんでもないってこたねえだろ?

何だよ「もう少しだけ傍に」て?んーあれ?

まさか、アンタ俺にホレちまったとかー!?いやそりゃ嬉しいけど色々不味くね?ほらアンタ王族だし…」

ほほう、こやつ生粋の愚か者じゃな。

まだ仕置きが足りておらんようじゃ。

下から突き上げるように左の平手を繰り出す。じゃが、

…何やらまだ減らず口を叩いておるようじゃの、

ついでとばかりに打ち下ろしの右をお見舞いしておく。

「いてーーー!マジいてぇ、王家の魔力込めんなよ…

さすがの俺でも死んじまうぜ。」

その後もブツブツとラスボスがどうのこうのと、…強く叩きすぎたか?

でも、まあ

「ふん、自業自得じゃ。

…今のはなしじゃ、聞かなかったことにせよ。

杖と翼じゃったか?あんな物…今すぐにでも返してやる。」

「あぁ?言ってる事無茶苦茶だぜ?姫さん。

さっきまで「もう姫ではない。」?」

「言わなかったか?妾は今やこの国の女王となった。

二度と姫と呼ぶことは許さぬ。

杖と翼を返す…即ち我が騎士ではなくなった貴様に、

気安く話掛けられる相手ではないのじゃ。」

「オ、オイッ姫さん、それどういう事だよ!」

「話掛けるな下郎!」

「待てって!」

こやつの耳は死んでおるのか?

妾は王じゃと言っておるじゃろう、

それを無視し、あまつさえ腕を掴むとは…。

周囲に人の目がないから良い物を…公の場ならば、その罪は免れぬぞ?

「触れるな、不埒物!」

「聞けって姫さん!」

「だから姫ではないと言うて…」

「あっ」

こやつの余りの剣幕に、此方の体勢が崩れる。

不意に発した声と、成す術なく地面に吸い込まれる体。

未だ腕を掴まれている為に、満足に受身も取れん。

このままでは……落ちる。



だが、



覚悟していた未来は訪れず、その変わりにふっと体が浮く。

そして、いつの間にか腰に回されているナギの手で、妾の体は支えられていた。

そうなれば、自然とお互いの体が近づくのは自明の理で…。

「どうしたんだよ姫さん、何があった?

ちゃんと話せよ、俺の翼はまだあんたのモンだぜ?

あんたが望むなら、どこへだって連れてってやる。

…世界の果てまでだってな。」

そうか…世界の果てまで…

そうできれば、どれだけ幸せだろうか。

妾が民を守る王ではなく、

私が自由な一人の女ならば、

全てを捨ててこやつに付き添い、

その杖と翼で、

どこまでも青く広がる空を飛んで行くのだろうか…












だが、妾は王で在り続けなければならぬ。

この戦争に幕を下ろしたが、まだ問題を全て解決してはおらん。

紛争地域の憎悪は根強く、又戦争被害のあった国々には復興の支援が必要じゃ。

我が国だけ良ければいい。

そんな考えでは、戦争は再び始まってしまう。

憎しみの連鎖を、今此処で断たねばならん。

妾はあの者に、その為の時間を貰ったのじゃろう。

…真偽は定かではない。妾の思い込みと言ってしまえばそれまでじゃ。

事の真相を確かめようとあの者に声を掛けたが、

何も言わず無言で消え去り、終ぞ答えが返ってくる事は無かった。

…それもそうじゃ、こんな無様な王に語る言葉などないのじゃろう。

世界を救う為に、自らの国を滅ぼすしか術のない愚かな王である妾では、

純白の翼を生やしたあの者に、見向きもされないのは当たり前じゃ。

ならば、妾はお主と語らうに相応しい王となろう。

妾はこれを糧にさらに成長し、今度こそあの者を振り向かせてみせる。

いつか必ず、話を聞かせてもらうぞ?アンジェラよ。



…ところで何時までこの体勢なのじゃ

さっさと…放さんか!


「もぎゃんっ!!」















――後に、アリカ女王は二ヶ月の懸命な救助活動により、自国他国関係なく、広く救助活動を支援する機関を設立。

個人や法人から多くの協力者を募り、特に治療系の魔法を得意とする者を集めた。

その活動は各国から高い評価を受けるが、戦争から約二ヶ月後の元老院議事堂にて、

父王殺し、及び完全なる世界の関与の疑い、そして戦時中の職務放棄、独断行動が問題視され、アリカ女王は逮捕される。

しかしその機関の運営だけはガトウ並びにクルトに任せ、秘かに機関相続を計る。

そしてこれから20年、機関はその活動を存続する事となる。

その機関は後に広域魔法援助活動機関から白天使機関と名を変え、

通称、ヴァルキュリア機関と呼ばれる。

その創始者の名は未だ伏せられたままだが、その二つ名だけが人伝に語り継がれた。

人はその名を――







「救国の女王」と呼ぶ。

























あとがき

すいません更新が遅れました。

アリカは世間一般では災厄の魔女とも呼ばれていますが、影では救国の女王と呼ばれる…

そんな感じになりました。

世界を救った事実は伏せられたままですが、知っている人は知っていると言った所ですね。











前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027653932571411