<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] プロローグ№4
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/18 18:40
プロローグ№4

さて、とオーディン邸(仮)に着いたはいいが、わざわざ中に侵入するなんて愚を犯す必要もない。
それに、できるなら目立つ行動はしたくない

今から起こる事を確認するだけなら外で十分

こっちの準備は万端、後は待つだけ


……
………
……


来ないか

という事はBエンディング確定か?

それとも此処はオーディン邸じゃなかった?出た後だったとか?

ダメだ、どれもまだ確定じゃない、不確定要素が多すぎる

せめてオーディンの生存を確認しな…?

なんだ?魔力の高まり、胎動を感じる…

館の裏あたりから?

!!あの赤い龍は間違いないロキの…って

地割れがここまで!?岩とか家屋の破片等が吹き飛ばされてって…こっち来んなぁぁぁぁぁぁ

あ、マジムリ、こんなにいっぱい避けきれない









ガツッ







あーまた死んだよ俺、っていうかもっと離れてればよかった
まさか館の裏口?で戦闘していたとは、わかんねえよコンチクショウ

…変だな、全然普通だ、っていうかさっきまでと変わりない

手も動く、足も動く

パッと目を開けて素早く立ち上がり辺りを見渡す、うん廃墟だね、

でも自分自身なんともない、

…まさか

バッと先ほどバドラックから渡されたアイテムを確認する

…在り得ない、まさか一発で壊れるなんて、

「嘘だろぉ…」

思わず口から出てしまうほど、それぐらい俺の運に絶望してしまう
しかしこれはないだろう、いやマジで

「羽が…」

袋から取り出し装備した宝具、一見ただの羽に見えたあれはアーティファクト不死鳥の羽
確か行動不能になったら自動復活で、破壊確率10%とアーティファクトでも珍しい壊れる可能性のある宝具だ
それ故に貴重で大事な物だ、いや、“だった”

それが壊れている、10パーなのに、粉々に

俺の保険が一瞬でパーですか



……


…うぅぅ、ロキ許さんぞ!(泣

で、でもこれでAエンディングが確定したもの、悔しくなんてないんだからね! ツーン

…はぁ惨めになるだけだ、止め止め

しかしこうなってしまっては尚更、成功させなければ割りに合わない

散って逝った不死鳥の羽の為にもな!

…そろそろロキ達が会話している頃かな

ならばさっそく覚悟決めるとしますか

アレを……グングニルを頂戴に参る!

そして俺はルシッドポーションを飲み干す

グイっとな

よし、これで今俺の姿はほとんど見えてないはず

いざ行かん!待ってろよグングニル!








近くにいたお蔭か、少々走るだけで現場に到着した

そして今オーディンが目の前で倒れている

ロキはもう何処にもいない

でもエーンエーンとかグスグスとか変な擬音が聴こえてきそうなこの緑女神

どうしようか

この人いやこの女神様、確か2番目に偉いんだよね?この世界だと

槍なんて眼中にないですか、そうですか、え?この神様の背中がそう語っているのだよ


さっ、早くしないとこの最高神様ラブの金髪ねーちゃんが立ち直るしレナス達も動き出す
なにより薬が何時切れるか不安でヤバイ。

そういう事だから貰ってくよこの槍、羽の代わりだ、アンタ達にゃ悪いがな

そんじゃあな、あばよ!














ふ、ふははははは!!

……案外簡単にいったな(現在逃走中)
まあこんなこと起きるなんて予測がつく奴なんていないだろう

未来でも知らなければ

このメリットは今の所俺だけのもの、

そして新たに手に入れたメリット、それがグングニルだ

この世界のバランスさえ左右する、四つの秘宝の内一つ

天界の最高神が所有する、この世界最高級の宝具

これさえあれば大抵の事はなんとかなる

ジェラードは魔法使いだが、このグングニルはスルトの剣みたいな物だ

槍だが魔法媒体としても機能している

よく考えればわかる筈だ

オーディンは、戦士として一級品の力量を持ち、戦士としてかなり優れているのは確か
そして彼は魔法の分野でも超が付くほど優秀だ、その最たるものが



失伝魔法



「ロストミスティック」とも言われる、非常に高度な魔法で、複雑な儀式と膨大な魔力が必要なため
使える者は神々ですらオーディンのみとされているが…

人間でもレザードが使えるから、知識とかあれば誰でも使えるのだろうか?

例えば俺とか

強大な魔力はグングニルで代用、知識はレザード辺りに教えてもらうとか

……今考える内容の話じゃないな

取り合えず、第一の難関は予想外の出費はあったものの、滞りなく終了

そろそろルシッドポーションの効果が切れるはず、できるだけ離れよう


















あとがき

今回の出費

不死鳥の羽
ルシッドポーション

入手アイテム

四宝の槍グングニル

~補足説明~
この小説では1ターン1分とします
この場合ルシッドポーションは5ターン持ちますので5分ですね

そして不死鳥の羽ですが、本来、効果を発揮するのは戦闘のみで
VPでこのような記述はありませんし、死を免れるアーティファクトならオーディンが装備してんだろ
とか批判があると思います、「物語」としての話なのでこのような効果として使わしてもらいました


話は変わりますが漫画版読んでグングニル見たのですが

あれどう見ても槍じゃねえだろ

まあ作者的にイメージぴったりなのは「ファイナルチェリオ」の槍なので人の事言えませんが




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029252052307129