<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №20「終わり、始まり。」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/15 17:55







№20「終わり、始まり。」




槍が私の手に戻ってくる。魔力は垂れ流したまま、翼も展開したままだ。

この姿を見た者は皆、口を揃えて言うだろう。

―天使だと。

これでは弁解のしようがない。私が信仰の対象になるなど、冗談ではない。

…それよりも―

辺りに霧散していた魔力光、白い光が晴れると、そこには何も存在していない。

おかしい…

デュナミスの件でやりすぎには充分注意して、死体が残る程度には加減したのに…

死体になれば、人間だろうと人形だろうと、私の魔法かユニオンプラムで生き返らせれる。

魂が無くなろうと、肉体に宿った記憶は消えない。ジェラードと私の、この身で、魂で、証明した事だ。

脳という記憶媒体があれば、鍵の使い方も十分、理解できるはず。

それゆえのニーベルン・ヴァレスティだったのだが…

これは、逃げられた?憤怒と言っても過言ではない態度を示していたにも拘らずか?

死んだのか…逃げたのか。どちらも腑に落ちない。









―恐ろしい力だな。

念話、この声は……数秒前の疑問は簡単に払拭されたわね。

「あれだけ大口を叩いておいて、逃げるとはね、思いもよらなかったわ。」

魔力探査……無理か、範囲外に逃げられた。

―貴様の力、その魔力があれば、この世界の消滅も防げるはずだ。

…考え直せ、貴様が力を貸せば、全てが丸く収まる。

「しかし、私とこれは使い潰される。」

―貴様だけの犠牲で救えるのならば僥倖。それが最善ではないか。

「あなた達には、ね。犠牲になる者がいる限り、最善など語るべきではないわ。」

―考えを改めるつもりは無いのか?

「くどいわね…あなた達の為にこの世界に永久に囚われ、

この世界の民によって無尽蔵に使われ、失われる魔力を、永遠に供給しろと?」

―それが、貴様等の仕事だろう?神ならば迷える子羊を救うのが使命ではないか。

「仕事…使命、ね。……ふ、ふふ、あははははは!!」

―何がおかしい?

「ふふ…何が、ですって?おかしいわよ、その考え方がね。

神が人間に、そんな感情を持ち合わせているとでも?

神は人に対して、残酷なまでに無慈悲よ。高慢、あなたも先程言っていた、それそのもの。」

―……貴様の意志は与した。

だが、私の次善策よりもより良い最善策が現れたのだ。私は貴様を、貴様の力を必ず手にしてみせる。

「そう…あなたも、何かを求めるならば、それ相応の対価を用意する事ね。」

―肝に銘じておこう。



気配が…消えた。



…互いに究極とも言える魔法具を賭け、相対する。

実力差はあるが、私もこのグングニルも完璧に制御できているとは言い難い。

絡め手で来られたら、足を掬われる可能性は大。彼等も最早、形振り構っていられないだろう。

彼等の力は底が知れない。強力なアーティファクトをどれだけ所持しているのかも不明、

そして組織という物は総じて厄介な物だ。

何より多対一は分が悪い。単体、複数ならまだ良いが、軍は難しいだろう。

軍による攻撃に一人で応戦するなど、馬鹿のする事だ。三十六計逃げるに如かず。

完全なる世界が私に全戦力投入など、考えたくも無い。

私は奴等を相手にせず、頑張ってタカミチやクルトに数を減らしてもらおう。

とりあえず、神を凌駕する力は手に入れた。無理に鍵を手に入れる必要は無い…か?

…保留だな。焦る必要は無い。今は情勢を把握するのが第一。

後、残った懸念事項は……グールパウダーか。


そして…


「漸く反転術式が起動した…もしかして、私達の戦闘が収まるのを待っていた?」

ありえる…ここまで魔力消失現象が到達していたから、可能性は高い。

私達の戦闘が遅延させる原因だったとは…自業自得だな。

「ま、結果的にオスティアは落ちないわ。これでお相子よ?アリカ姫。」

失われた魔力は私が補完したから…オスティアは落ちないでしょう。多分。

オスティアが落ちなければ、アリカは投獄されないのだろうか?

一応自国民を危険に晒したのだから、投獄されるのも当然と言えば当然。

その他にも国際的な奴隷公認法など通したから…

…殆ど変わらないか、事件が未遂となり難民は出なかった。

しかし、救われた者達は自らの身に起きた奇跡に、感謝もしない。

本当は死ぬ運命だったはずの、3%の救われた民は、国が落ちた未来など知らぬまま、

戦争の指導者を罰するだけだ。

父王を殺し、死の首輪法を通し、既に多くの非難を受けていた、王と言う名の生贄を。

更に敵の本拠地を自分の国に抱え込んでいた。……元より、アリカの死刑は免れない運命か。

皮肉な物ね。王が助けた民達が、その王の首を刎ねる。


まぁこれもあくまで推測。これからどうなるか、私にだって先は読めない。

これからを考えるのもいいが、

反転術式の遅延原因となった場所に、これ以上留まるのはマズイかな…転移するか。

移送方陣展開、場所は…とりあえず人目の付かない所…あの掘っ立て小屋でいいか。

「アンジェラ!――」

誰かに、声を掛けられた。私の名を呼ぶその声は耳に覚えが有る。

世界を救う為に自らの国を滅ぼした、災厄の魔女。

ナギの妻、ネギの母となる人物。

振り向けば、アリカ姫がいた。

此処に居てもいいの?総司令でしょ?貴女。

「待て!お主は――」


何か言いたい事でもあるのか、わざわざ御身で私を止めようと駆けつけた。

しかし展開した移送方陣は止まらない、止めない。

私は貴女に話す事など何も無い。

貴女に感謝される為にやった訳ではない。失われる命を、国を、救うつもりなどさらさら無かった。

貴女に罵倒される趣味も無い。色々黙っていた事に腹を立てているのか?いつかの平手打ちはもうゴメンだ。

だから、さようなら、災厄の魔女。

貴女がそう呼ばれるか、これからの貴女次第だけれど。












「誰か…居るはずないわよね。」

タルシス大陸極西部オリンポス山、紅き翼隠れ家。

アリカとナギが騎士の契約を交した、名シーンのあった隠れ家だ。

数ある秘密基地の中で、ここを選んだ理由は特に無い。

ただ単にオスティアから離れているからだ。

これからの方向性を考える為に、静かな場所と時間が欲しかった。

紅き翼のメンバーはオスティアでの停戦記念の式典に出席しているはず。

ここを知っている誰かが来るような事はないだろう。


「いえ、お邪魔していますよ?」

「!!」

しかし、私達の…いや、紅き翼の隠れ家には既に、招かれざる客が鎮座していた。

「勝手に家に上がるのは聊か失礼かと思いましたが、宿主が居ませんでしたから。」

その男はフードを目深に被った、顔の見えない不気味な男。

あのグールパウダーを生成していた男だ。

「……何か用?一戦やりに来たのなら、後日、日を改めてくれるかしら?」

「そんなに無碍に扱わないで下さいよ、つれないですね。私と貴女の仲でしょう?」

私と貴女の仲、仲…?

………ま、さか。

「お久しぶりです。」

男がフードを捲る。そこには、

私の失伝魔法の師匠であり、この身体の製作者であり、

稀代の錬金術士と死霊術士でもある。

レザード・ヴァレスがそこにいた。













あとがき




短い…申し訳ないです。殺人的なかそk…忙しさで。

という訳で、死霊術士はレザードさんです。

世界を超える力を持っているのは、彼くらいなのでわかる人にはわかったかも知れませんね。

とりあえず何故敵側にいたのか、何故グールパウダーを使ったなど、疑問は次回!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036979913711548