<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №19「不完全なる世界」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/11 14:12

№19「不完全なる世界」



避ける、避ける。

漆黒の魔法の杭。それは無限の弾丸となって放たれ、空気を切り裂く音と共に、私の元へと殺到する。

迫り来る漆黒の群れに抗う手段を、私は持ち合わせていなかった。

剣で弾くも限界がある。初めから無理のある需要と供給に、綻びが生じるのに然程時間は掛からなかった。

熟練者による巧みな追い込みに、成す術もなく、

私の身体に杭が貫いていくのを、ただ私は傍観していた。








そして私の幻影は消失した。








「ククク、何時まで逃げるつもりだ?」

「…さあ?事態が好転するまでじゃない?」

スキルによる幻影も、回数を重ねれば徐徐に見破られ、一目で看破されるのも時間の問題だろう。

時間を稼げば、反転封印術式を展開してくれるはず…。

早くしてくれ、アリカ姫。

「無駄だ、幾らこの魔法を止めようとも、失われた魔力までは復元されない。

魔力を生み出す事が出来なくなった貴様に最早勝機は無い。諦めろ。」

「……」

こんな所で終わり?

生き延びるだけなら、保険はある。だがしかし

此処で使って良い物じゃない。

それに諦める?こいつみたいにか?

頑張ったけど、自分で自分を見限って、勝手に諦めて、

いつか諦めるのが普通になって、

そこにある、身近な奇跡に見向きもしなくなるのか?





これまで

正しい生き方をしていたとは胸を張って言えない。







でもな、

訳のわからない状況から、少ない手札使って、脳味噌捻って、神など頼らず、自らの手で此処まで来た。







だから、


だからまだ何かあるはずだ、簡単に諦めていいモノじゃない。





それに、

帰る場所も捨てた。仲間も捨てた。英雄なんて立場など、最初から望んでいない。

私に必要な物は眼前の鍵のみ。

これがあれば、私は類稀な力を得る。

あの美しい女神のような、世界を創る力を。






…力が、圧倒的な力が、欲しい。

神でさえ凌駕する力が。









―ほうっ。







なんだ?これは世界樹の木?

そういえばこんな物あったな、あの時無駄だと思ったけど、何故か捨てられなかった、この棒。

世界樹の柄、か。世界樹…そういえばアルが何か言っていた――









――北欧神話を調べているのですか?

――ふむふむ、オーディンですか、彼に興味あるのですか、

アンはオジサン趣味なので…いえなんでもありません。

――何か面白い話?そうですね~、ある事はあるのですが、一つお願いが…いえなんでもありません。


――コホンッ!…では、お話しましょう。


――グングニルは何で出来ているか知っていますか?

――イーヴァルディの息子達が練成し、創られた三つの神器の内、その中の一つがグングニルです。

その材料となった物、それが、




























―トネリコ、つまり世界樹だそうですよ。

















!!!!!!



できる!この状況を打破する事が、今の私には、まだやれる事がある!!

ありがとうアル、貴方のお陰で何とかなりそう。




「終わりだ、目障りな神よ。」

「終わり?違うわ、今から始まるのよ、」

「何の事だ?何を言っている。」

「この世界が、よ。」

「気でも違えたか…。」




「八百万の錬鉄鋼!!」




――結局、創られているのは柄の部分までなのですが、穂先は分からずじまい、語られる事はありませんでした。




穂先の金属は分からない。でも私には充分。








世界樹の柄。

八百万の錬鉄鋼。


これ等を組み合わせればできるはず。






私は知っている、

グングニルの形を、重さを、長さを、全てを。

その造型を、後は、思い出すだけだ。あの形を、








VP世界のグングニルを。











錬鉄鋼が変化する。

まるでそう在るべきだったかのように。

今まで思い浮かべた、全ての存在より

早く、正確に、確実に。



―カチリ。



自身の手中で、何かが噛合う音が響いた。

それが何の音か、私にはわからないが、

これが手元にある事。そして、これだけは納得できた。




これは紛れもなく、記憶にある、それそのものだと。









「何だ…これは……。」

「この力……。」

私は何もしていない。

だが、この立ち上る魔力流は何だ?

常時、大魔法を展開しているような、膨大な魔力を垂れ流している…。

出力が違いすぎる!VP世界ではこんな事は無かった。

こんな事では直ぐに枯渇して…

いや、この槍から感じられる魔力は、

私でも底が知れない、深淵そのもの…

しかしこれなら、この魔力消失現象の中でも…



勝てる!!




「…まさか、消失現象を上回る魔力放出だと?」

「貴方の負けよ。」

「…認めろというのか!こんな馬鹿げた話を!私の2600年を、こんな簡単に覆させて堪るものか!!」

「…2600年、確かに途方も無い時間だけれど、その中であなたは変われたの?成長できたの?

あなたは一人だった。隣に誰がいようとも、心は常に一人だったんじゃないの?

あなたは一人だった。独りに慣れてしまった、そこにあと一人でも、自分とは違う、同じような誰かがいれば、

世界はいつでも、それこそ簡単に答えを返してくれたはずよ?」




「…ふざけるなああああああああああ!!!」




全力の砲撃、あの時、紅き翼を壊滅まで追い込んだ砲撃だ、勿論手加減などないだろう。


「…可哀相な人。」





だが、今この場で、

いや、この世界の人間で

私に勝つ事は不可能だ。






「―――は、は、はははははは!!

消え去ったか!忌々しい神よ!!

至極、当然だ!私は!始まりの魔法使い、造物主なのだからな!」








「無駄よ、今の私には全てに勝る力がある。」







「な、なぜ。」

「何故、無傷か?…それが私とあなたの力の差よ。」








「……ふ、ふははは。


何故だッ!!


この世界の人間など幻に過ぎぬ!私の生み出した、一瞬の幻影に過ぎぬ!

世界を手に入れてどうする!幻影でさえ人間は度し難い、愚かで醜い存在だ!

私が管理しなければ、結局はまた世界の破滅を齎すだけだ!!何故それがわからん!!」




「違うわ…とでも言って欲しいの?」

「…なんだと?」

「確かに人間は愚かで醜くて、自分の為に動く事しか考えない者達で溢れている。

“それが”人間よ、あなたは大前提で間違えている。人が善人ばかりなのであれば、世界はもっと美しいわ。」

「……そんな、馬鹿な。」

「いつも通り、世界は残酷で、誰も助けに来ないけれど、

偶に美しいから、それが際立つだけ。あなたは綺麗であろうとし過ぎたの。」


「……。」


「…それでも、そんな人達でも、人は変われる、成長できる。

それは生まれながらに完璧な、神には無い力よ。

神のように完全ではなく、人のように不完全でも成長できる世界を、あなたは創れるのでは?」

「…今さら、信じろと、改めろというのか!神である貴様に諭されて!人の力など結局は無力だと、

貴様の力でたった今、証明されただけではないか!!」



聞く耳持たず…か。



「…あなたは本当に可哀相な人ね、誰にも頼れず、誰かに救いを求める訳にもいかず、

その魂を磨り減らして行った。その魂、もう既に限界を超えているわ。」



グングニルに光が灯る。青白い魔力光は私の背中に一対の翼を形成し、空へと体を浮かす。

両翼から溢れる出る魔力は、グングニルに纏わり、その形を変貌させる。

槍は魔力により、その形状に沿ってはいるが、より長く、より巨大に姿を変え、

身の丈以上となったその槍は、更に青白い魔力光を穂先より発し、鳥のような形を象る。

その魔力量は、周辺の魔力消失を完全無視、それどころか、失われた魔力を補完するには充分すぎる魔力。


「私にはこうする事しかできないけれど、この世に留まり続けて、苦しみ続けるのはもうやめにしたら?」

「……」

じゃあね、ゼクト。






「ニーベルン・ヴァレスティ」







光を放つグングニルに、辺りは眩い光に包まれる。

それは魂さえも浄化させ、霊柩無き者をただ滅する、神々しい光。

…魂か。

視界を白く染めるこの魔力光が、もしも魂の色ならば、

私には似ても似つかない物だと、ふと思わせた。
















あとがき


勝った!完!!

てなりそうな終わり方ですが、これで終わりではありません。あしからず。

戦争編は一段落です。これからは戦争編エピローグと空白期ですが、外伝が増えるかもです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026360988616943