<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №12「疑惑」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/19 22:01



№12「疑惑」


アリカ姫、アリカ・アナルキア・エンテオフュシア殿下。

彼女は自ら戦争の調停役になろうとしていたが、力及ばず、私達に助力を求めてきた。

それもそうだ、連合と帝国、この世界の二大勢力に挟まれたウェスペルタティア王国の発言力は低いだろう。


「要するに戦争やりたいやつらがいるんだろ、まーた『あいつら』か!?」

「“完全なる世界”…帝国、連合だけでなく、歴史と伝統のオスティア内部までシンパがいるようだ。」

「世界全てが彼らに操られているようです…やはりこれは思った以上に根が深い。」

「そうね、でも見て見ぬふりはできない。」


完全なる世界…この集団を私は知っていた。

しかし、言えない。それに原作を知っているといえど、

まだまだ私の中で全ての謎がまだ判明した訳ではなく、原作との乖離点があるかも知れない。

答え合わせに、慎重に慎重を重ねなければならなかった。

そこで私達紅き翼は、完全なる世界について独自の内偵を開始した、といっても

ナギとラカンには戦力外通告を出した。偵察や調査は彼らの担当ではない。

ナギやラカンはその間に休暇、各々楽しい休日だったと聞いている。




そして、そんな彼らの休日の一日。



「まさか、こんな」

「……。」

この時点で気づいたのかしら?ガトウはこの世界の真実に。

これを知られたから、原作では殺されたのか?……彼の情報収集能力は役に立つが…。

さて、どちらがいいかな?

「よお、ガトウどうしたい、深刻な顔してよ。」

「ああ、ラカン、いや遂に奴らの真相に迫るファイルを手に入れたんだが…、

これがどうにも信じがたい内容でな、いや情報ソースは確かなんだが…うーむ、

信じていいんだか、悪いんだか……しかしこれが確かなら奴らの行動も…」

「んだ?ガトウ、ハッキリしねぇな、もっと分かり易く言えや。」

「いや、言ってもあんたにゃ興味ない話だよ多分、

…それよりこっちの方が深刻だ、この男にも『完全なる世界』との関連の疑いが出てきた…大物だよ。」

「こいつは……今の執政官じゃねーか!!

このメガロメセンブリアのナンバー2までがやつらの手先なのか!?」

「確証はない、外で喋るなよ?」





―ズズン 「!?」

爆発音と共に対岸の、遠方に見える街より火の手が上がる。



「「何だ!?」」


奴ら、原作通りやらかしたわね。

それならば、ナギは姫様と一緒に刺客を追うのだろう。

さあ、貴方の出番よ、詠春。




「――で

お前は一昼夜、アリカ王女殿下を連れ回した挙げ句、その敵本拠地とやらを壊滅させてきたのか!!」

「まあ、後は警察に任せたけど。」

「敵の下部組織を壊滅させても意味はない!何の為に秘密裏に調査していると…

大体、万が一王女殿下にお怪我でもあったらどうする気だ!!」

「姫さんノリノリだったぜー?楽しかったーとかって。」

「嘘つけ!!どうせ貴様が――「詠春さーん!」??」

「あのコワイ冷血お姫様が今、廊下で僕に向かってニッコリ笑って……、

僕ビックリしちゃって、あ、なんかナギさんにお礼伝えてだそうです。

確かに笑いましたよねっ!」

タカミチ結構言うわね。貴方このまま育ったら毒舌キャラにでもなっていたのかしら。

「うむ、驚いたのじゃ。」

「な?それに、ちゃんと証拠も見つけてきたぜ。」

ナギの証拠という巻物からは先ほど、ガトウが調べ疑いが浮上した執政官の顔が浮かび上がる共に、

怪しい内容の会話が聞こえてくる、これが魔法世界にて流通している手紙なのだろう、魔法のホログラムと言った所か

これが奴らのアジトから出てきたという事は間違いなく、紛れもない証拠。

「な、それは…。」







「あの証拠があれば終わらせられるのじゃな?」

アリカ姫は協力者と成りうる、帝国の第三皇女との接触に行く。

「ま、多分な。」

私達は執行官の弾劾手続きの為、マクギル元老院議員に執行官のテロの関与を告げた、

それは直に確認の必要がある為、証拠の品とナギを連れ、直接会いに行く。




そこに奴が現れる。だが、わかっている罠に嵌るほど此方も馬鹿ではない。




「マクギル元老議員。」

「ご苦労、証拠品はオリジナルだろうね?」

「は、法務官はまだいらっしゃいませんか。」

「法務官は……こられぬ事となった。」

「は…?」

「あれから少し考えたのだがね…

せっかくの勝ち戦だ、ここにきて…慌てて水を差すのも、やはりどうかと思ってね。」

「はあ。」

「いや、その――」

「もう結構よ、その無駄な問答はやめましょう。

貴方は物真似の練習が必要ね。」

「アンジェラ?」

「あぁ、あんたマクギル議員じゃねえな、何モンだ?」


「ぶっ!」


ナギが有無を言わさず、議員の頭を燃やす。

口よりも先に手が出る速さは、世界トップクラスよ、ナギ。

「な…。」

「ちょーーーっ!?ナギ、おまっ、何やってんだよ!

元老院議員の頭いきなり燃やすっておまっ!」

「落ち着きなさい、ガトウ。良く見て。」

「何っ…。」

「よくわかったね、千の呪文の男、龍の姫。

こんな簡単に見破られるとはもう少し研究が必要なようだ。」

「本物のマクギル「マクギル元老院議員は海の底…かしら?」…なぜ知っているのかな?」

「簡単よ、あれは単なる囮、騙されたのは貴方達という事。本物は貴方達に襲われる前にバカンスに行ってもらったわ。」

「…なぜ襲撃が予測できたかは知らないが、表舞台に立てなくなったのは同じ事。大差ないさ。」

「それでも、一つの命よ。」

実際にはどうでもいいのだが、何時か何処かで役に立つかもしれない。

まあ本当はこいつ等の思い通りに事が進むのが気に食わないだけだったりする。

「理解に苦しむよ、無駄な行為だ。」

「てめえ!!」

「通しませんよ。」

「くらえ。」

ナギがフェイト?いやまだフェイトではないのか?

えーっと、一番目に向かって吶喊するも、転移してきた敵に不意打ちを食らう。

炎と水の相乗攻撃…いや、これは…互いの魔法を打ち消しあっている?

どういう事だ?あのタイミングなら、直撃は免れないはず…。


「強ぇえぞやつら!」


現にナギに目立つ怪我がない。ナギ自身の馬鹿魔力のお陰なのか?

本当にそれだけ?

……。


「ハッハだが生身の敵だ、政治家何だとガチ勝負できない敵に比べりゃ…

万倍!!戦いやすいぜッ!!」

この後の通信は止める…予定だったが。

しかし…重大な疑問が浮かんだ。

これは無視できない。

時間が欲しいな…もし時間が与えられるならば…。

うーむ、こうする筈ではなかったが、止む終えまい。

「わ、わしだ!マクギル議員だ…うむ、反逆者だッ!ああ、うむ確かだ―」

「逃げるわよ、皆。」

「げ。」

「やられたな。」

ナギとラカンが通信を阻止しようと動くが、

「「おおおお!!」」

もう遅い。既に通信は終了している。

「君達は少しやりすぎたよ、悪いが退場してもらおう。」

ゴォ!という音と共に先程までいた元老議員のオフィス?はフェイト一番目の魔法で吹き飛んだ。

「危ないわね。転移が間に合って良かったわ。」

「助かったぜ、嬢ちゃん。いやー昨日まで英雄呼ばわりが、一転、反逆者か

ヌッフフいいねえ人生は波乱万丈でなくちゃな。」

「タカミチ君達は脱出できたかな?」

「……姫さんがやべぇな。」

他人の心配が出来る内は、まだまだ余裕があるわね。

それにしても…

この世界の秘密を知り、近い将来口封じ?の為に殺されるガトウ。

完全なる世界から狙われるも、行方不明という曖昧な立場に陥るナギ。

この違いは一体……。







あとがき

ちょっと感想掲示板でも予告?のあった、考察について一話使おうかと思います。

次の話は、作者である天子の戯言、もしくは独自設定だと思って、暖かい目で見てやってください。

できるだけ、信憑性のでるお話には仕上げたいとおもいます。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027227878570557