<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] プロローグ№3
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/25 18:03
プロローグ№3

「ひっぐ、オーディンだぁ?」

いい加減泣き止めよ、おっさん

「そう、先にこっちに来たあなたならわかるんじゃないかと思ってね」

「…結構前の話になるし、オーディンがどこにいるかはわかんねえが
金髪のねーちゃんがあの館で歩いてたのは見たぜ」

そういって窓から見える館を指差す、
なるほど確かにここらで見える館で一番大きいが…確証がないな
そしてもう一つの方は…

「金髪の女性?」

「あぁ、めちゃくちゃ綺麗な女だったな、あれは間違いなく女神だぜ」

それだけでわかれば苦労しないが、…もしかして

「もしかして…全身緑色っぽい服を着ていなかった?」

「おぉ!確かそうだったな」

間違いないフレイだ、そしてフレイが自分の足で出向く理由があるとすれば、主神への謁見か……
ふむ、あそこにオーディンがいる可能性は高いな

「ありがとう、でもなんでそんなに詳しくわかるの?」

「うぐっ」 

…おいおい顔に出すぎだろう、汗ダラダラ出てるぞ、本当に腕利きの盗賊だったのか?この男
しかもこいつ何してたんだ?下手したら消されていたんじゃないのか?

「ああ、いいのよ、あんまり興味ないし」

「……」

ダンマリね、まぁいっか触らぬ神に祟りなし
実際に神の存在しているこの世界では読んで字にごとく
祟りがおきてしまう

「それじゃ私は行くわ、いろいろありがと」

「…待ちな」

「…何かしら?」

何だ?口封じか?後ろめたい事をしていなければ声をかけないだろう

「大丈夫、あなたから聞いたなんて誰にも言わないわ」

「違ぇつーの!ほらよ、もって行きな」

「?何かしらこれ」

手渡された袋には羽とか砂時計とか鏡とか、あとランタン?の中には火が燈っている
他にも色々と入っているようだ、コレらはもしかして…

「宝物庫からかっぱらって来た」

「宝物庫って……これ全部アーティファクトじゃないか!」

!!やべ、地が出た

「??…俺がそのねーちゃん見かけたんのはそん時よ、まったくヒヤヒヤもんだったぜ」

いい仕事したぜ!的な眩しい笑顔はやめてください果てしなく間違っています

「でもどうしてこれを私に?」

「やるよ」

「え?」

「俺にはこれがどう役に立つかはわかったモンじゃねぇが
きっとアンタの役にたつんじゃねぇか?詫びってわけじゃあねぇんだが」

ポリポリと頭を掻くおっさん、…これは嬉しい誤算だな、正直ありがたい

「おいおい勘違いすんな?全部じゃあ「ありがとう!バドラック!」……」

今の俺は満面の笑みだろう、それは妖艶な笑みでなく子供らしい輝くような笑み…

を意識する

「おう。」 

素っ気無く返事を返し、顔を背けるが唇の端は吊り上っている、まったく、素直じゃないな

「ホントにありがとう、それじゃあね」

「ああ」

さて、これでオーディンが襲撃されなければ波風たたずに済むのだが、
しかし急がなければ取り返しのつかない事になる可能性もあるし、勿論危険性も上がる。
とりあえずさっき貰ったアイテムは装備しておこう



振り向きもせず走り去り、部屋をさっさと出て行くジェラード
嵐のように過ぎ去った一連の強奪事件の当事者は思わず一言、口から零れだした

「…なんか性格変わったか?あの嬢ちゃん」

その被害者の呟きは、走り去るかつての被害者には最早、聞こえはしない
















「はっ、はっ」

「ふう、急ぎつつ、慎重に」

そうここからはミスは許されない

俺が生き残る為にやるべきこと、第一に“確認”

まずは、ジェラードが元々所持していたアイテムと装備

あ、因みにアイテムなどの名前は頭の中に浮かぶし、ジェラードの知識の中に見覚えの在る物は使い方も覚えている、
それにこっちの言葉なんて俺の知らない言語だ、さっきも普通に話せていた
ジェラードに憑依したから元々の記憶などはないと考えていたが
ジェラードの記憶のうち覚えていないのは、ジェラード自身の過去
つまり思い出だ、これはおそらく俺の記憶を上書きしたのか
…それかジェラードが戦死した時に自分の思い出は持って逝ったのか


…そんなことより、コレだ、

正直、コレは使いたくないが、“第一の難関”はBエンディングとAエンディングどちらに進行しているのかを確認すること
Bエンディングならコレは使う必要がない、だがAエンディングならリスクはBの倍プッシュ以上
しかし俺の考えている作戦が成功すれば後々の難関に生きてくる多大なメリットがある、ゆえにコレは必須事項

そして今の所重要な情報は

エイルから聞いたラグナロクの開始はまず確定
俺がジェラードに憑依したのも確定
魔法はおそらく使用可能、アイテムの使い方も覚えているし、問題ないだろう
ここらが廃墟になっていないからオーディンとロキが“まだ”戦闘してないorロキの謀反は起きない

どちらかは不明

Bならいい、ヴァルハラに居れば死ぬようなことはないだろう

だがAなら、かなり危険だし、俺の作戦がうまく行くかわからん、でもアレは今後必要になるだろう

はあぁぁぁ先行き不安だな、こりゃ

しかもコレ一個しかないし、リハなしのぶっつけ本番か…

頼むぞ、ルシッドポーション   

……というかアイテム系全部一個ずつとか虐めですか?嫌われているのですか?ジェラード姫






あとがき

おっさんは宝物庫に入ったのは良いものの、武具や防具のアーティファクトは装備した場合
味方の神々に盗んだのが即バレ、即SA☆TU☆GA☆Iされると考え
使い方もわからない小物系アーティファクトを盗んでいきましたとさ


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02542781829834