<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №8「将軍」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/08 23:27
№8「将軍」


「何じゃ?あのバカは。」

「帝国のって訳じゃなさそーだな。」

「えいしゅ…むぉ!?」

「フ…フフフフ…」

「あらら、ご愁傷様、詠春。治癒かけましょうか?」

「フ…」

鍋の食材や熱湯諸共、頭から被る詠春、それはまさに兜のようで、ふふふ、鍋将軍の名は名実共に貴方の物よ。

「食べ物を粗末にする者は…」

「どーしたー来ねーのかぁー!!来ねーならこっちからいっ――」

「斬る!」


素早い踏み込み、魔力と気の反発を利用した瞬動で一気に間合いを詰める、

キィンと小気味いい音を立て、ラカンの剣が真っ二つに切れる。




「お?詠春の攻撃、凌いでるぜ?」

「あの大男、やりますよ、見たことがあります
ちょっと前に南で話題になった剣闘士ですよ。」

「剣闘士ね。」

気だけでよくもまあ、あそこまで己を高めたものだ、

アリューゼと気が合いそうだな。出会えれば、の話だが。


「ちょ、タンマタンマ、あんたマジでつえぇな!ちょい待たね?」

「ふざけるな!やるなら本気をだせ、貴様!」

「へっそーすか、けど5対1だし、本気を出す訳にはいかんのよね。

あんた達の情報はリサーチ済みだぜっ!?」

後退しながら、4つのカプセル型魔法具を取り出すラカン。

あれは確か―

ポポンッ

軽い音をたてて、半人半霊の、全裸の女達が詠春に纏わり付く。

「ブッ!」

「情報その一、生真面目剣士はお色気に弱い。」

「くっ…卑劣な、いや何のこれしき、心頭滅却すれば、火もまた―」

馬鹿野郎!戦いの最中に目を瞑る奴がいるか。


ゴン!


詠春の後ろから、『保険』のタグが付いた、水精霊の女の子が、

自分の体より大きい狸の置物で詠春の脳天をカチ割りに行く。

頭割れなくてよかったな、知り合いのスプラッタなど見たくもない。

「ホイ、一丁あがり」

詠春、ダメダメね。





――ゴガァ!! 

詠春が倒れたと同時にラカンに雷が降り注ぐ。

「ぬんっ!!」

ラカンが後方伸身何回転宙返り何回捻りで着地、
ダイナミックな動きで、というより無駄の多い動きで魔法の雷を避ける。



次は…ナギか。



「おう、出たな情報その5、赤毛の魔法使いは弱点なし。特徴 無敵。」

「てめぇら、手ェ出すなよ。」

ニコニコして、そんなに強そうな奴と戦うのが好きか、このバトルジャンキーめ。

「言われずとも。」

「バカの相手は、バカにさせるのが一番じゃ。」

「馬鹿ばっかりね。せめて制限時間はつけるべきだわ。」

「そうじゃな、三時間と言ったところじゃろ。」

「ええ、そうね。ナギ!三時間でケリをつけなさい!」

「知るか!それに、そんなにかからねえよ!」

「奇遇だな、小僧、俺もそんなにかからないと踏んでいた、

それに俺も南じゃ無敵と、滅法噂の男だ。」

「へっ、おっさん、いいのかよ剣なしで。」

「心配すんな、俺は素手のが強えぇ。」

互いに魔力と気を張り巡らせ、緊迫した空気が生まれるが、

当事者の二人は実に楽しそうだ。似た者同士ってワケ、これは三時間で終わらすつもりはないわね。

「はっ、」

「フン、」


ゴシャッ!!


一手目は互いに右ストレート、相打ちとなったが、馬力が違う、

ナギの方が吹っ飛ばされる。が、

すぐさま、多重分身を展開させ反撃の様子、…必勝パターンね、

「うおっ!たくさん!?うーんと、

めんどくせ!!」

ラカンは気の衝撃波で本体毎吹き飛ばそうとするが、分身は囮、本命は…

「百重千重と重なりて走れよ稲妻――」

「大呪文かッ、気合防御!」

「千の雷!!」





その後も辺りを焦土と化しつつ戦いは続いたが――

「タイムリミット。三時間よ」

「しかしナギ達はやめるつもりはないようですよ?」

「アル、貴方は…止めないでしょうね。」

「止める?一体何の話です?」

「はあ…ゼクト、詠春、手伝って頂戴。」

「わしはかまわんが、詠春は…」

「治癒かけてあげたんだし、先ほどの名誉挽回、汚名返上、したいわよね?」

「…是非させて頂きます。」

「うん、決定。それじゃ、行きましょう。」

 

………。



(((紅き翼のリーダーって実質こいつじゃね?)))



紅き翼のナギとアンジェラを除く面々はその時に限って、心を一つにしたという。





「フハハ!面白いじゃねえか!小僧!」

「へっ!すぐに笑えなくしてやるよ!」

互いにインファイトのまま、一歩も退かずに殴りあう馬鹿二人。

何処の格闘漫画だよ…まったく理解できないな。

体格差を無視したその戦いはウェイトの不利など物ともせず、互角の勝負を繰り広げている。

…一向に終わりが見えない。

しかし、このままでは周囲の環境に迷惑だ、それに早く帰りたい。

こいつ等を放っておくと朝まで戦ってそうだ。

「ラカンだっけ?そいつだけ狙うのは無理なの?」

知っているがここでもボロは出さない。知らないフリをするのも結構疲れるな。

「わしの魔法でも巻き込むじゃろうな。」

「右に同じく。」

「右に同じく…じゃないでしょ?詠春は近接戦闘の達人なんだから、

此処でこそ真価を発揮するんじゃないの?」

「しかしなぁ、ナギの事だ、此処で俺が参戦しよう物なら間違いなく三つ巴の戦いになるぞ?」

「つまり、被害が拡大する可能性が高いのね。

…誰が何をしようが、同じ事なの?」

「うーむ、そうじゃな。あそこまで二人が近すぎじゃと、

ちと困難じゃな。威力を弱めては防がれるじゃろうし。」

「俺もある程度近づかないとな、距離が遠すぎるし、近づいたら気づかれる。」

「…わかったわ。」

「何か良い案でも思い浮かんだかのう?」

「…結局、二人共巻き込むしかないのよ。バーンストーム。」

「「あっ。」」

「「ぐはあ!」」

「今よ!詠春!ゼクト!」

「「……。」」

(恐ろしい…。これではまるで…)

ふと、将軍という単語が頭をよぎる詠春であった。



「フフ、やるじゃねえか、手前ら。」

「あんたこそな。」

「いや、5対1で挑んでおいてこの様じゃ…俺の完敗か。」

「俺は、俺に並ぶ人間がいたってだけで満足だぜ。」

「もういいでしょ、さっさと帰るわよ、ナギ。」

「コラ、てめえ、ナギ・スプリングフィールド!リベンジすんぞ、必ず決着…つけて、やる…ぜ!」

「おぉーーいつでも…こいやぁ筋肉ダルマぁ!戦争やってるより気が晴れらぁな!!」

互いに足がプルプルしている、そこまでして意地を張るか、この馬鹿共め。

「…トドメを刺せばよいのじゃ。」

「気に入ったんだろ。」

「って、ちょっと待てや!!アン!俺を巻き込む事なかっただろうが!!」

「違うわ、ナギが無闇やたらに動くから、かち合っただけよ。」

「ふ、ふ、ふざけんなああああああ!!!あんときは一歩も動いてねえぇよ!!」

「……ふふふ、面白いですね。」

「アル、クスクス笑ってないで、ナギの怪我は貴方が癒しなさい。
食うか寝るしかしてないんだから。」

「!! くう、ねる、ですか。何かビビビっと来ましたよ、アン。」

はいはい。

と、まあその後も事あるごとに喧嘩を吹っかけてきたラカンは、

いつかの喧嘩の後、紅き翼の飲み会に参加し意気投合。ナギとラカンは互いの事を褒め称え合い、

何か知らない内に仲間になっていた。









あとがき




まさかのラカンでもう一話、短いですな。すいません。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033807992935181